• ベストアンサー

元カレの気持ち

三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurry5me
  • ベストアンサー率30% (74/242)
回答No.1

何事もうやむやはよくありません。 ましてや同じ職場でしょう? しかも自分からメールで誘っておいて、やっぱりこのままやめとこ、なんていい加減すぎます。だから嫌なんだといわれても仕方ありません。 相手にその気がなければメールで誘われたとき断れなかったとしたら、何かと理由をつけて延期延期になるでしょう。 だからもう一度か2度かを決めて、連絡してどんな理由であれ都合が合わなければ縁がなかったんだ、とご自分なりに決めてはどうでしょうか。 現状を見る感じでは、案外彼のほうが優柔不断なのかもしれませんね。

prinprin77
質問者

お礼

そうですよね。そういう理由をつけて彼の本心を聞いてしまいまた傷つくのがこわかっただけかもしれません。 彼は優柔不断というか、プライドが高く意地っ張りな感じです。私もいつしか負けじと意地を張るようになりすれ違ってしまった感じです。なので素直になりたいと気持ちを告げたのでここで、止まってはダメですね。ちゃんとご飯に行って素直な気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「メールで説明できるようなことじゃない」ということはあると思います。 そう単純にイエスorノーで済む問題でもないでしょう。 あなたの考え、彼の考え、それれぞれちゃんと出し合ってどういう選択肢があるのか考えたいということもあると思います。

prinprin77
質問者

お礼

確かにそうですね。メールで簡単に言えることではないですよね。きちんと直接告白して自分の思いを素直に伝えてきます。

関連するQ&A

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

  • 元カレに対する自分の気持ちがわからない…

    はじめまして、中2の女子です。 一般の方々の意見を参考にしたいとです。 長文ですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 わたしは去年の5月中頃に初めての彼氏ができました。 彼は同じ学校で同い年の他クラスで、コミュニティーサイトを通じて知り合いました。 知り合った後はコミュニティーサイト内でメールを何度かし、お互いのアドレスを交換して毎日のようにメールしていました。 告白はアドレスを交換して1ヶ月もしないくらいに彼からです。 わたしは彼のことが気になっていたので、その場でOKをしました。 ちなみに彼はわたしと付き合う以前に何人か彼女がいたことがあると言っていました。(全て彼から別れを切り出したそうです) 他の女子からも人気のある方の彼がわたしを選んでくれたことがすっごく嬉しく、浮かれていました。 でも1ヶ月もしないうちに、わたしから一方的に別れを切り出してしまったのです。 理由は彼に疲れて(彼が重くなって)しまったこととです。 彼はすっごく一途でした。なので毎日のように『好き』と言ってくれたりしていました。 わたしは初めての彼氏で、嫌われたくない思いから、こまめにメールを返信し、自分を好きということを伝え続けました。ファーストキスも彼でした。学校にいない時は2分おきにメールをしていた感じです。 メールの返信に忙しかったわたしは、部活や勉強に集中ができず自分のことがおろそかになってしまっていました。 わたしはそれが疲れとなり、1ヶ月もたってしないのに限界を感じ、別れようと思いました。 、本当に自分はバカだったと思います。 お互いに話あっていろんな壁を一緒に乗り越えていくのが『付き合う』ってことだ、と。。 別れはメールで切り出しました。 理由も本当のことを告げました。彼は反対しました。電話もかけてくれました。泣いていました。 それでものわたしは別れるという考えを貫いてしまいました。 それから1ヶ間、別れた後でも彼はたくさんメールをくれ、まだ好きだと何度も言ってくれました。 でもその時のわたしは彼が重いと感じていて、彼の『また付き合える可能性は?』という質問に『ない』と答えました。 この頃かれは、『あいつは失敗だった』と言っていたそうです。 当たりまえです。 でも、別れて1ヶ月くらいたったあと彼はわたしに『もう吹っ切れたよ』と教えてくれました。 そのころから、彼とメールすることはなくなり、他クラスだった彼との関わりはほとんどなくなりました。 別れてから3ヶ月がたった頃、わたしは彼が大好きでした。 本当にわたしは自分勝手です。 わたしは『好き』という感情を抑えきれず、告白をしました。 電話で呼び出したのですが用事があると言われ、手紙で告白しました。 返事はダメでした。好きな人がいるそうです。 彼はその好きな人にわたしと別れた後とわたしが告白した後に1度ずつ告白をしたけどダメだったそうです。 そしてわりと最近、彼ともわたしとも仲の良い友達が『彼いま、あなたと好き(だった?)人、どっちに告白するか迷ってるみたい。』と聞きました。 わたしは素直に喜べませんでした。 実際はわかりませんが、彼は『好き(だった?)な人と付き合いたいけど、2度もフラれていて、だけど彼女がほしい。わたしなら確実にOKしてくれるだろう。』 と考えていると思ったからです。この頃わたしはようやく彼を諦めれそうになっていました。 そしておととい、母から聞いたのですが(親同士が仲いいので)彼の母が彼にわたしの話をしたら、いままでは普通に聞いていたのに『俺だってあいつのこと忘れようと必死なんだから、あいつの話するな』と言われたそうです。 わたしは、彼のことは完全に吹っ切れたと思っていたのですが、この話を聞いてまた気になり始めてしまった気がします。 バレンタイン、渡すか迷っています。 すごく長くなってしまいましたが本題です。 わたしは彼のことをどう思っているかわかりません。彼もわたしのことをどう思っているかわかりません。。 なにを聞きたいのかも、正直よくわかりません。 わたしはどうすればいいですか? ここまで読んでいただきありがとうございます。。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 元彼の気持ち・・・

    別れて3年経つ元彼の事ですが、付き合いは8年間でした。 付き合っている8年は、さほど不満もなく穏やかな年月で、周りからも羨ましく思われるくらいでした。 この人しか居ないと思っていました。彼もほかの人に目もくれず一途に愛してくれました。 ただ、当時彼が派遣で定職ではなかった為、私は彼のお母様から結婚してほしいから定職につかないなら別れるって言って焦らせてと言われていました。 確かにそろそろ本気で考えてほしいと思い、結構キツくあたる様にしていたら、彼の心は他の人に傾いて・・・ 8年もの間全く無かった事が起きました。 彼は別れるつもりでなく、他に気持ちが少しでも向いた事に自分でショックが大きかった様で、3日程放心状態で街をウロウロ彷徨っていた様で音信不通でした。 彼はウソをつきたくないと私に告げて、(私の事も好きだけど)その子も好きで・・どうしてよいかわからないと・・ その2週間前には彼から結婚貯金をしようと言われ、通帳を2人で作ったのです。 なので、他に心が向くなど少しも頭になかった私は、パニックすぎて別れを告げました。 彼は大泣きしながら、これからも大事な友達でいてほしいと言っていました。 最初はそれも受け入れられずでしたが、しばらく経つと、一番の理解者である事がとても大きく、友達としてでもいいから、連絡のとれる関係で居たいと私も思うようになり、メールをする様になりました。 最初のうちは返ってきましたが、相談事(恋愛含め)の内容をよくメールしていたら、次第に返ってこなくなりました。 別れた後、彼はその子と付き合い、私も新しい彼が出来ました。 彼女が居るから連絡をとらないようにしているのでしょうか?(最初のうちは彼女が居ても返事が必ずありました) 私と連絡をとりたくないならもうメールはしないから、きちんと言ってと伝えても一向に返ってきません。 彼が友達で居てと言ったのに加え、返事が無くなったかと思えば1年後、携帯変えたから連絡してと新しい番号は教えてくる・・・ また連絡が来なくて、1年後また、付き合っていた時となんら変わらない口調のメールがくる。。。 一体どういう気持ちなのでしょうか? 彼の性格は、まじめで一途で(元カノに連絡とるなんて本来しない人です。) 心が本当に広くて、感情で怒ったりしません。 世の中にたまに居る、みるからにいい人!といった感じです。 外見は良くなかったので(私は大好きでしたが)、あんないい子がこんな俺に付き合ってくれて・・と付き合って何年も経っているのに周りに言っていた様な人柄です。 いい人って、何か糸が切れた時、何を考えているのかわかりません。どういう気持ちでいるのでしょうか? 連絡をとりたくないのに言えないのなら、新しい携帯は教えなければいいのに、思い出の場所に遊びに行こうと言っておきながら、メールの返事は無視です。かと思えば1回だけ返信があったり・・・ この彼の心境を理解できる方いらっしゃいますか? 8年も一緒に居たのに、理解できない自分が情けないですが、 どなたか宜しくお願い致します。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 元彼の気持ち

    初めての質問です。私は28歳(女)です。三ヶ月前に別れた彼(32歳)についての質問なんですが、彼とは出会いは約1年まえに知り合い今年の4月に付き合い始めました。それから2回別れを繰り返したのですが、その理由は1回目は喧嘩でした。それから2回目は私からです(結婚しているのを隠していてずるずる行くのが嫌だったので)それで携帯も変えて忘れようとした矢先、会社のメールに『会社を辞めるから会いたい』とメールが来ました。(その時奥さんとも離婚したらしいです)何で携帯も変えて分かってるのに会社にまでメールしたのか、分からなかったので、後日『私がもう一度付き合いたいって言ったらどうする?』と入れたら返事が『ノーコメント、ただ振られた後だからうれしくない』と入りました。彼の、ノーコメントという意味と、付き合う気が無いなら何故はっきり『付き合う気ない』と入れないのでしょうか。自分が寂しい時だけ私を呼びたいだけなのでしょうか?別れた時にもう会わないといったのに連絡をしてくる彼の気持ちが分かりません。長くなりました、参考になる意見お待ちしております。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 付き合い始めた彼女との気持ちの温度差について

    先月付き合い始めた彼女がいます。 細かい経緯を話すと、2月に知り合って、3回目のデートで告白し、付き合いました。 ただし、彼女はまだそのとき好きではなかったようで、「好きになるのに時間がかかる」という条件つきでした。 私は、彼女に好きになってもらえるよう、まずは会うことを重ねたく思い、 積極的に連絡したりデートに誘ったりしました。 ただ、彼女は友達と予定があると友達を優先し、連絡についても私からメールすれば返信くれますが、彼女から連絡が来たことは1度もありません。彼女からどこか行こうという提案もされたことがありません。気持ちが私に向いていないのは明らかです。 先日食事に行った際、 「すごい好きなのは伝わるけど、気持ちが追いつかない。連絡もあまりしない性格だし、私にとって友達との時間も大切だし、今のままだと悪い気がする。」と打ち明けられました。 俺のことを好きでないのか問うと、「好きかもわからなくなってきた。でも嫌ではない。」というよく分からない返事でした。 正直、遠まわしに別れを告げられたように思えましたが、私はそれでも彼女が好きです。 だから無理しなくて今のままでいいから続けたいと言いました。 確かにゆっくりすすめたいと言った彼女に対して、好き好きアピールをしすぎた反省はあるので、 ちょっと我慢して、距離をおきつつ接しようと思っていますが、 彼女の気持ちは正直戻らないでしょうか? 別れた方が身のためだと思いますか?

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    先日、彼に振られました。 元彼は5~6年友達ですごく仲良くしてて、昨年から付き合っていました。 でもしばらく連絡も会うことも無くなってたのですが、元彼から唐突で、一方的なメールで、もうお前が嫌いだ!って言ってるようなものが送られてきました。取りつく島もないくらいで… 私は傷付いて、もう諦めようと思い、でもそんな風にいきなりキツいメールされてもって思って、ちょっと最後に会って話そうとメールしたけど、その時は取り合ってもらえませんでした。 そのメールから2日くらい経ってから、こないだは悪かったって内容のメールがきたので、とりあえず会って話そうって誘って会うことになりました。 もう会うことはない!って言ってるようなものだったのに、会うとすごく楽しく話せて友達だった時と同じように過ごせました。 別れ際には、『またたまにはご飯食べに行こう』って言っていました。 しかも私があげたブレスしてたり、ペンも使ってたりして、なぜブレスをしてるのか聞くと『一生することないと思う色だったし』って気に入っているようです。 ちなみに元彼は体の関係の為に私をキープしようとはしてません。 それは長年の付き合いで分かります。 元サヤに戻りたいとかじゃなくて、謝ったとしてもそんなキツいメールを送ってきたにも関わらず、振った相手からもらったプレゼントって、別れても気にせずにつけれるものですか? そして、またたまにはご飯食べに行こうって思えるものですか? 私はまだ彼が好きな気持ちが残っているので、正直悪い気はしません。 男性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。