• ベストアンサー

元カレの気持ち

三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurry5me
回答No.1

何事もうやむやはよくありません。 ましてや同じ職場でしょう? しかも自分からメールで誘っておいて、やっぱりこのままやめとこ、なんていい加減すぎます。だから嫌なんだといわれても仕方ありません。 相手にその気がなければメールで誘われたとき断れなかったとしたら、何かと理由をつけて延期延期になるでしょう。 だからもう一度か2度かを決めて、連絡してどんな理由であれ都合が合わなければ縁がなかったんだ、とご自分なりに決めてはどうでしょうか。 現状を見る感じでは、案外彼のほうが優柔不断なのかもしれませんね。

prinprin77
質問者

お礼

そうですよね。そういう理由をつけて彼の本心を聞いてしまいまた傷つくのがこわかっただけかもしれません。 彼は優柔不断というか、プライドが高く意地っ張りな感じです。私もいつしか負けじと意地を張るようになりすれ違ってしまった感じです。なので素直になりたいと気持ちを告げたのでここで、止まってはダメですね。ちゃんとご飯に行って素直な気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

「メールで説明できるようなことじゃない」ということはあると思います。 そう単純にイエスorノーで済む問題でもないでしょう。 あなたの考え、彼の考え、それれぞれちゃんと出し合ってどういう選択肢があるのか考えたいということもあると思います。

prinprin77
質問者

お礼

確かにそうですね。メールで簡単に言えることではないですよね。きちんと直接告白して自分の思いを素直に伝えてきます。