• 締切済み

元カレに対する自分の気持ちがわからない…

はじめまして、中2の女子です。 一般の方々の意見を参考にしたいとです。 長文ですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 わたしは去年の5月中頃に初めての彼氏ができました。 彼は同じ学校で同い年の他クラスで、コミュニティーサイトを通じて知り合いました。 知り合った後はコミュニティーサイト内でメールを何度かし、お互いのアドレスを交換して毎日のようにメールしていました。 告白はアドレスを交換して1ヶ月もしないくらいに彼からです。 わたしは彼のことが気になっていたので、その場でOKをしました。 ちなみに彼はわたしと付き合う以前に何人か彼女がいたことがあると言っていました。(全て彼から別れを切り出したそうです) 他の女子からも人気のある方の彼がわたしを選んでくれたことがすっごく嬉しく、浮かれていました。 でも1ヶ月もしないうちに、わたしから一方的に別れを切り出してしまったのです。 理由は彼に疲れて(彼が重くなって)しまったこととです。 彼はすっごく一途でした。なので毎日のように『好き』と言ってくれたりしていました。 わたしは初めての彼氏で、嫌われたくない思いから、こまめにメールを返信し、自分を好きということを伝え続けました。ファーストキスも彼でした。学校にいない時は2分おきにメールをしていた感じです。 メールの返信に忙しかったわたしは、部活や勉強に集中ができず自分のことがおろそかになってしまっていました。 わたしはそれが疲れとなり、1ヶ月もたってしないのに限界を感じ、別れようと思いました。 、本当に自分はバカだったと思います。 お互いに話あっていろんな壁を一緒に乗り越えていくのが『付き合う』ってことだ、と。。 別れはメールで切り出しました。 理由も本当のことを告げました。彼は反対しました。電話もかけてくれました。泣いていました。 それでものわたしは別れるという考えを貫いてしまいました。 それから1ヶ間、別れた後でも彼はたくさんメールをくれ、まだ好きだと何度も言ってくれました。 でもその時のわたしは彼が重いと感じていて、彼の『また付き合える可能性は?』という質問に『ない』と答えました。 この頃かれは、『あいつは失敗だった』と言っていたそうです。 当たりまえです。 でも、別れて1ヶ月くらいたったあと彼はわたしに『もう吹っ切れたよ』と教えてくれました。 そのころから、彼とメールすることはなくなり、他クラスだった彼との関わりはほとんどなくなりました。 別れてから3ヶ月がたった頃、わたしは彼が大好きでした。 本当にわたしは自分勝手です。 わたしは『好き』という感情を抑えきれず、告白をしました。 電話で呼び出したのですが用事があると言われ、手紙で告白しました。 返事はダメでした。好きな人がいるそうです。 彼はその好きな人にわたしと別れた後とわたしが告白した後に1度ずつ告白をしたけどダメだったそうです。 そしてわりと最近、彼ともわたしとも仲の良い友達が『彼いま、あなたと好き(だった?)人、どっちに告白するか迷ってるみたい。』と聞きました。 わたしは素直に喜べませんでした。 実際はわかりませんが、彼は『好き(だった?)な人と付き合いたいけど、2度もフラれていて、だけど彼女がほしい。わたしなら確実にOKしてくれるだろう。』 と考えていると思ったからです。この頃わたしはようやく彼を諦めれそうになっていました。 そしておととい、母から聞いたのですが(親同士が仲いいので)彼の母が彼にわたしの話をしたら、いままでは普通に聞いていたのに『俺だってあいつのこと忘れようと必死なんだから、あいつの話するな』と言われたそうです。 わたしは、彼のことは完全に吹っ切れたと思っていたのですが、この話を聞いてまた気になり始めてしまった気がします。 バレンタイン、渡すか迷っています。 すごく長くなってしまいましたが本題です。 わたしは彼のことをどう思っているかわかりません。彼もわたしのことをどう思っているかわかりません。。 なにを聞きたいのかも、正直よくわかりません。 わたしはどうすればいいですか? ここまで読んでいただきありがとうございます。。

  • emo10
  • お礼率60% (9/15)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、女です。 私から見ると、彼は一途といいますが、それは本当でしょうか? 一途というのは、別れても好き・あなたのことを諦められないからずっと待っている そういう人のことを言うんですよ。 NO1さんが言うように、気持ちが未完成なのもあるでしょう。 彼が本当に一途であれば、その二度振られた人を諦めず、彼女がほしいといって他を探すようなこともしないはずです。 二度振られた人のことも、自分をまだ好きだろうと思ってしたのかもしれませんしね。 どちらにしても、その人をまだ好きだったらどうしますか? あなたは1番というわけではないわけですが、それは苦しくないですか? バレンタインを渡すのはいいけれど、告白はしないほうがいいと思います。 彼の気持ちを確かめるためにです。 彼が「付き合ってくれそうなほうを選ぶ状態」だったら、間違いなくあなたを選ぶでしょう。 べつになにも聞かなくていいんじゃないですか? 彼から告白があれば、それは信じていいと思いますよ。 がんばってくださいね。

emo10
質問者

お礼

そうですね。一途とわ言わないかもしれません。 自惚れていましたυ笑 バレンタインは告白するつもりでしたが、やっぱりやめようと思います。 もしOKだっしても、1番じゃないのに付き合うなんて回答者さんの言う通り苦しいだけかもしれません。 回答ありがとうございました。 ホントに参考になりました。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

中学生ですから、まだいろんなことが未完成です。 あなたも変わるし、彼も変わります。 5年後、10年後、同じ気持ちでいるという保証はありません。 むしろ、変わるのが当たり前です。 成長の途中の、ちょっとした寄り道程度です。 深入りすると、迷い道から出られなくなり、人生を狂わせてしまうことだってあります。 軽い気持ちで接していくのが良いと思いますよ。 中学生って、人間の資質を高めるために、もっといろんなころを学ぶ時期ですよ。 スポーツだったり、勉強だったり、目標を持ったり・・・ 恋愛感情に持っていかれる時間と想いがもったいないですよ。

emo10
質問者

お礼

ちょっとした寄り道がわたしの大きな悩みなんです(・ω・`*) 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    5月半ば、1ヶ月間お付き合いした彼氏に振られました。 私が24歳、彼氏25歳。 知り合って1ヶ月、2回目に遊んだ時に「彼氏になって?」と私から告白しました。最初の頃は、週4日くらい遊んでたし、メールも適度にしてました。 仕事がきつくても会いに来てくれたし、休みの日は「遊ぼう!」と誘ってくれて。でも、時間が経つにつれてメールの回数も減り、会う回数も減り・・・。「ほんとに好きって思ってくれてるんかな?」と、不安が大きくなるばかりで・・・。そんな時、彼に言われました。 「今は、やっぱり自分のタメに時間を使いたい。仕事が忙しくて、(私のことを)考える時間も気力もない。A(私)のことは、本当に好き。こんなにステキでやさしくてオレのこと理解してくれてて・・・別れたくないけど、付き合う以上は、全力で向き合えないとダメだなって思った。 Aからのやさしさ・思いやりはすごく感じてるけど、今のオレにはそれに「応えよう」って言う気持ちがない。やけん、今は別れた方がいいと思う」 そんな風に、急に言われました。彼氏的には、別れ話をその日するつもりがなかったらしいのですが、「最近、あんまり相手できてないよね・・・」って話し始めたら、ここ1週間がえてたモヤモヤが一気に出てきて、最終的には「別れた方がいいと思う・・・」という結論が出てきたそうです。 あまりに急のことだったので「1週間後、もう1回話そう?もう1回、ゆっくり考えてみて」そう言って、その日は別れました。彼氏のことがすごく大好きだったので別れたくない!というきもちがあったので、1週間の冷却期間で、彼氏の考えが変わらないかな?という期待を込めて発した言葉でした。 でも、心のどこかでは「1回壊れたものは、もう戻らない。1回「こう!」と決めたら真っ直ぐ進む人やけなぁ・・・」と、別れを受け入れてる自分もいました。友達に話を聞いてもらって、いっぱい泣いて、ちょっとずつスッキリしてきて。自分から「1週間後にもう1回話そう!」って約束したけど、顔見たら絶対ツラくなるけ、もう会うのは辞めよう・・・いい加減、前向こう!そう考えてた時、彼氏からメールが来ました。 「オレは、やっぱり今はわかれたほうがいいと思う。とりあえず、来週もう1回会って話そう!」 せっかく治りかけてた傷が、また一気にガッ!っと開いた感じでした。「もう会うつもりないよ。話しても出るコタエがいっしょなんやったら、もう会う必要ないと思う。今は、顔も見たくない。付き合った期間・出会えたこと、本当にうれしかったよ。しあわせでした。ありがとう。私のこと想ってくれるなら、もう返信せんで。想い出にしたいけ」それが、最後にカレに送ったメールでした。 最近になって、やっと自分の気持ちも落ち着いてきました。↑のメール以来、元カレとは全く連絡取ってません。別れ話を切り出された時「別れたいとは思うけど、縁を切りたいわけじゃない。友達でおってほしいんよね」って言ってくれてました。それが、スゴィ嬉しくて。私も、カレのことがキライなわけじゃないので、そのうち前みたいに、2人で飲みに行ってバカ話でもできたらなぁ~・・・なんて思い始めるようになりました。 復縁はのぞんでません。もしできても、同じ理由でフラれる気がするので・・・。もう、あの思いはしたくないです。 昨日、久しぶりにメールを送ってみました。「今週末ヒマ?飲みいかん!?」彼からの返信は、未だにありません。 元彼の気持ちが、いまいちわかりません。 お互い「好き」って思いあってるのに、別れを切り出して。私はそれを受け入れました。「友達でおりたい」って言ってくれたのも向こうですし、私もそう思ってる事は伝えてます。 「今は顔見たくない。会いたくない」ってメールしたときは、心からそう思ってました。早く「思い出」にしたくて。でも、今は違います。 元彼は、もう私とは関わりたくなくて、メールを返してくれないんでしょうか? もう、連絡しない方がいいですか? 長々とわかりずらい文章でスミマセン。。。よろしくおねがいします!

  • 元彼のことがまだ好き・・・

    こんにちは!今中3の運動部所属の♀です。 1ヶ月位前、5ヶ月間付き合ってた彼(野球部・3年)と別れました。 向こうから告白し、私から振ったのですが、 その振った理由が噂で彼が『別れたい』って言う事を 聞いて、最初は信じていなかったのですが彼に近い人から彼に聞いてもらったら 本当に言っていたそうで、おまけに『振って欲しい』ということを聞いたので 「色々噂で聞いたっちゃけど、別れたいなら・・・別れよう???」と言い 別れを告げました。私はまだとっても好きです。 別れてから1度も話していません。ちなみに同じクラスではなく階は一緒で 目がよく合います・・・でもお互いすぐそらしてしまいます。 彼は私のことを今どう思っているか分からないのですが、私はまだ好きなんです。 お互いまだ新しい恋はしてないです。 彼は自分が好きじゃないとOKしないタイプで中学で何回か可愛い人に告白されても 振ってきたというツワモノです。(汗 思いを伝えた方がいいのでしょうか・・・???

  • 元彼の気持ち

    初めまして。 よくある話ですが、私の相談聞いてください。 1年付き合っていた元彼がいます。 私が追いかけていて振り回されていました。 大好きだったので我慢をしていたのですが、我慢の限界になり大好きでしたが私から別れをつげました。 別れたばかりのころは酔っ払ってよりを戻したいと何度か連絡がきていましたが そのすぐ後に告白され新しい彼ができました。(新しい彼には元彼の話を全てした上で) 元彼に報告をし連絡を断ちました。 でも忘れられていませんでした。 新しい彼は真逆で凄い大事にしてくれたのですが、元彼みたいに大好きになれませんでした。 しかし新しい彼の粘りで半年が過ぎた頃、元彼から連絡が。 「忘れられないから忘れるために連絡をした」 と。 よく意味がわかりませんでしたが近況を色々聞かれました。 でも私には彼がいたので連絡はそれだけにしました。 しかし、やっぱり新しい彼のことを好きになれず人間としては大好きなのですが、恋愛には見れず別れをつげました。 新しい彼は今もよりを戻したいと言われています。 新しい彼とは別れたので忘れられずにいる元彼に連絡をし、別れたことを伝えました。 そして1年ぶりに会いました。 元彼は付き合っていたころより少し変わり優しくなっていました。 そのあとも何回か会いました。 会うたび肉体関係はあります。 今は束縛をしない以外付き合っていたころとあまりかわらない状態です。 逆に付き合っていたころは私が好き過ぎて自分を見失っていたところもあるのできっと私も元彼も今がちょうどいい関係になってるとおもいます。 周りからより戻したの?と聞かれますがお互い戻していないと言っています。 しかし、元彼はこの先またよりを戻すことがあるかもしれないけど別れてすぐに新しい彼の所に行ったのがひっかかると言われました。 私もそれはわかっているし、また振り回されるのが怖いので自分からはよりを戻すとか戻さないとかは考えていません。(元彼から付き合ってくれと言われたりすれば別ですが。でも元彼はプライドが高いので絶対そんなことはないとおもいますが…汗) でも新しい彼と付き合ったことは後悔していません。彼には本当に色々支えてもらったので。 元彼は何を考えているのでしょうか? どうしたいのでしょうか? やっぱり他の所にいった女なんてもう一度付き合う気にならないでしょうか? 私のことをどう思っているとおもいますか? 下手くその文章で申し訳ございません。 長文失礼いたしました。

  • 自分の気持ちが分かりません・・・

    高校二年の女子です。 私は、恋愛気質でなく、好きな人もあまり出来ないんです。 男子とメールも全然しないし・・・ それである日、友達が男の子を紹介してくれて、その人とメールすることになったんです。 その人とはクラスも違って、友達が紹介してくれるまで顔も知りませんでした。 最初メールした時は、「ぶっちゃけ(私のこと)全然知らない。ってかなんで俺のこと知ってんの?」って返信してきて、 すごいデリカシーない人だな、って思ったんですけど、 だんだんメールしていくうちに、話が合うし、相談にも乗ってくれて いいなぁ・・・って思うようになっていったんです。 気づけば、三ヶ月間毎日メールするようになっていました。 でも、「会おう」ともならず何の進展もなく、 だんだんメールの内容もなくなってきて、お互い少し面倒くさくなってきて・・・ ある日、向こうが「もうメールやめる?」って送ってきたんです。 私は「嫌だ」とも言えなかったので、やめようということになって 三ヶ月間続いたメールが終わったんです。 でも私は、このまま終わるのがいやだと思ったので、 その一ヵ月後、またメールをしたんです。 そしたら、返事が返ってきてまた一週間くらいメールが続きました。 でもある日返信が来なくて、何日待っても返事は来ませんでした。 確かにちょっと続けづらい内容だったかな・・・とは思ったのですが・・・ その人とは二人で会ったことも、喋ったこともないのですが、 その人のことを目で追いかけてしまったり、 嫌われたのかな・・・とか、いろいろ考えてしまうんです。 これってその人のことが好きなんですかね・・・ でも喋ったこともないのに好きっておかしいですよね!? その人は結構かっこよくて、何回か告白されたことはあるらしいのですが、彼女がいたことがないらしいです。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 長文失礼いたしました。

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 元カレの気持ちは?

    彼と別れて1ヶ月ちょっと経ちます。別れは彼から言ってきました。 彼とは3年間、付き合っていました。 1度、私が「他に好きな人ができた」と言って別れようといいました。 けれど彼は「別れたくない、ずっと待っている」と言ってくれました。その間、彼からメールやら手紙やらずっと自分の気持ちを伝えてきてくれました。 それから、「1度会って渡したいものがある。」と言っていたので、会うことにしました。その時に、久々に会った彼を見て、なんかすごく痩せてしまっていたというか、彼も「ほとんど、食べていない。」と言っていました。そして煙草も吸っていなかったのに「吸い始めた。自分の体はどうなってもいい」なんてことを言っていました。それで、泣きながら「戻ってきて」と言いました。私は、それを見ていて、これだけ私のことを想っていたんだなと思い、「戻るよ」と言って戻りました。 私は彼が初彼で、自分の気持ちの中には、ちょっと他の人とも付き合ってみたいかも。なんて考えがあって・・・、今、思えば最低だったと思いました。 それから、7ヶ月、今度は彼から「別れよう。もう、やっぱり付き合っていく自信がなくなった・・・、諦めるよ。嫌いになった。でも、友達でいよう。」と言われました。「他に好きな人ができた。」とも言われました。 彼に「想いを伝え続けていていいか?」と聞いたら、「それは、自分がしたければすればいい。嫌ならしなければいい。そこまで言う権限は俺にはない。」と言いました。それから、私は、ずっと想いをメールで伝え続けています。 自分の気持ちのコントロールができなくなり、彼の家に行ったりもしました。 彼は普通に家にあげてくれ、付き合っていた頃みたいに普通に会話をしてくれて、ちょっかいも出してきます。今の彼は「相手の女の子の方が好き。」と言っています。私は相手の女の子を知っていて、向こうも私のことを知っています。そして、私がまだ彼のことを好きだと、諦めていない。ということも相手の女の子は知っています。彼に「会ったりとか、メールを送ったりって迷惑?」と聞いたら、「別に、そんなことないよ。」と言っています。 私は、このまま想いを伝え続けていて、彼は戻ってくれるのか? わからないです・・・

  • 自分からフッた元彼は、私に復讐がしたいのでしょうか。

    自分からフッた元彼は、私に復讐がしたいのでしょうか。 自分からフッた元彼の心理が知りたいのですが……。 長文ですが質問させてください。 中3女子です。 2月にひとつ年上の彼氏にフラれました。 ・。・。・。・これまでの経緯です・。・。・。・。・。・。・。・。・ 中3(当時)の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 元彼はクラスの友人数人に私とのケンカを相談していたそうです。 でも、ケンカの原因とは違うこと……私に浮気疑惑がある……ということを 数人に相談していたら、みんなが「別れろ」と言ったので別れを決断したそう。 その中のひとりのクラスメイトの女子がカレに「私なら浮気しないからつきあって」と告白。 その人とつきあってしまいました。 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ カレの中学卒業まで1か月、私は学校を休んだりしながら泣き暮らしましたが、 カレと新しい彼女が卒業し、ようやく前向きになれそうでした。 でも、そのあいだ元カレは数回メールを送ってきました。 「新しい彼女と別れたらおまえと戻りたいから」と。 最初のうちは私も戻りたかったので 「あなたのことあきらめなくていいの?」と聞いていたら、 「今の彼女と別れたら戻る」とのことでした。 その後も「おまえより新しい彼女を好きになったわけじゃない」と言ったり、 「本当はおまえと別れたくなかった」と言ったり、 でも、「メルアド変えました」と、新しい彼女のイニシャルと誕生日が入った アドレスを通知してきたり、 「今は新しい彼女に癒してもらってるからほっといてくれ」とメールがきたり。 そのたびに私は気持ちが揺れました。 そして昨日はついに「やりなおしたい」。 でも、新しい彼女とは別れていません。 なので私から「もう戻らない」とメールしました。 それで終わったと思ったのですが……。 「戻るって約束してたのに」と元彼から怒りのメールがきました。 「さんざん浮気疑惑があって俺を苦しめて、俺だって仕方なく別れを決断して、 それでやっぱりおまえがいいと思ったのに、結局こうするのか。 やっぱりおまえはどこまでもひどいヤツだ」と。 私、ひどいですか? 元彼の気持ちが理解できません。 だって彼には新しい人がいるんです。 私とやりなおしたいという希望は言うくせに、 その人と別れるという具体的なことは言わないんです。 だったら私から「もう戻らない」と言ってもひどくないですよね?? いいところもいっぱいある彼だし、何よりとっても気があっていて、 一緒にいると楽で、批判されるかもしれませんがルックス……とくに笑顔が大好きでした。 だからどうしても嫌いにはなれなくて、 いい友だちになれたらいいな、と思い、着信拒否とかはできなくて……。 いろんなこと……手をつないだりキスをしたりハグしたりをお互い初めてしたのも彼です。 悪い思い出にはしたくないんです。 このままにしておいたら「やっぱりどこまでもひどい女」として 彼の思い出に残ってしまうのでしょうか……。 私が「戻ってくるまで待ってる」と言えば満足なのでしょうか。 待ってなくても、待ってるふりだけでもしておけばいいのでしょうか。 でもそんなのおかしいですよね。 彼は私に復讐すれば気が済むということなのでしょうか。 男性心理がよくわかりません。 ぐじぐじ言ってる自分がイヤなので、これを最後の質問にしたいのですが…… 人生の先輩方、アドバイスをくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新しい彼女がいる元カレ

    長文になりますが、なにかアドバイスを頂ければと思います。 お願い致します。 彼とは彼からのアプローチで付き合い始めました。彼とはトータルで5年半付き合っており、自分で言うのもなんですが、最初の3年はラブラブでした。 しかし、4年半付き合った頃に1度別れています。理由は彼に好きな人ができたからでした。その後彼はその相手と付き合いましたが、上手くいかずすぐに別れ、その4ヶ月後に彼から「やっぱりお前がいい」と復縁を迫られまた付き合うことになりました。 2度目の別れはそれから約1年後で、「結婚したいのはお前だしお前以上の人は現れないと思うけど、でもこのまま付き合って結婚となる前に他の子とも付き合いたい。それでなんの迷いもなくなってからお前と結婚したい」と言われたので私から別れました。 私はその後2人と付き合いましたが、やはり彼のことを忘れることはできませんでした。 別れてからも数ヶ月に1度メールをする関係で、別れて1年経った頃に彼から「お前のことが頭から離れたことがない」と言われました。 私は内心嬉しかったのですが、あまり舞い上がりすぎてはいけないと思い冷静に対応していました。しかし、彼はそれから間も無く他の子と付き合い始めました。 後日聞いた話では「お前を選ぶか彼女を選ぶかすごく葛藤して、彼女と付き合うことにしたんだ」と言っていました。 その子とは現在進行中で付き合っており、もう1年以上経っています。 相変わらず彼からは数ヶ月に1度のペースでメールがきたり、彼からの誘いで会ったりしています。 彼の彼女は年下なので彼の仕事の悩みには理解がないらしく、この間会ったときには不満を漏らしていました。「最近彼女にすごく腹が立つ。別れようかと思うが、周りに他に女性がいる環境ではないから、その後のことを考えると別れられない」と言っていました。 その彼女とは遠距離でしたが、もうすぐ近くに移ってくるそうです。 不満を漏らしながらも別れない彼。 今の彼女との別れを考えながらも、私とは復縁しようとしない彼。 上記の現状から、彼が私に言っている言葉は私の気持ちをキープするためなのかな…と思っています。 別れてからは彼に対する気持ちは見せないように心がけており、体の関係も1度も持っていません。 彼女の話が出たときは、友だちとして応援するスタンスで応じています。 彼は会うと毎回ふとした時に「お前には付き合ってた頃のことで謝らなければいけないことが本当にたくさんある。別れてから大切にできなかったことをすごく後悔した」と言いますが、「私は感謝しかしてないよ」と返すようにしています。 この間は帰り際に「お前もはやくいい彼氏を見つけて幸せになれよ!」と言われました。 今後も私から動くつもりはありません。 本当に本当に大好きな人ですが、彼が今の彼女といるのが幸せなのであれば邪魔するつもりもありません。 しかし彼を諦めることもできません。 彼がもう一度私を選んでくれるのであれば、精一杯支えたいし、大切にしたいと思っています。 彼からすると私はやはりキープで、もう恋愛感情は全くないのでしょうか。 男性は新しい彼女が居ながらも、自分から元カノを誘って遊びに行くことはよくあるのでしょうか。 また、今後復縁に向けて私が取るべき行動でアドバイスがございましたら、教えて頂ければと思います。 長文失礼致しました、よろしくお願い致します。

  • 元彼と戻りたい

    大学3年の20歳女です。約1ヶ月ほど前22歳の彼氏と別れました。「私の事が自信を持って好きと言えない」といわれフラれました。元々彼とは友達の紹介で知り合いました。彼が私を気になり頼んだそうです。それから告白されたのですが、お互い忙しくなかなか会えなかったことと、とても迷ってしまい返事までに2ヶ月も掛かってしまいました。すると「よく考えると好きかわからない。」と言われてしまいました。今まで本気で好きな人がいなかったから解らないそうです。私もよく彼の事が解らなかったので、話し合ってOKしました。 それから3ヶ月付き合ったのですが結局フラれてしまいました。付き合っているかどうかよく解らなくなっていたみたいです。彼としては友達に戻りたいそうです。友達にもどって付き合っていれば、友達かそれとも好きなのか、それとも友達でもないのかはっきりするからだそうです。また時間もかかるから、お互いの道を歩みつつ考えようと言われました。だから、他に好きだと思える人ができたらそっちに行くと言われました。とにかく、彼にとって私がどういう位置づけなのかがハッキリしないみたいです。 私も彼氏の事が好きかわかりませんでした。けど、別れてみてから彼が好きだと言うことが今さらながら解ってしまいました・・。今考えてみると、彼を少しバカにしていました。(就職が決まらすフリータな所とか)また、向こうから告白してきたんだからと調子に乗っていたかもしれません。それと、彼に気を遣い過ぎたのも原因だと思います。嫌われたくないが為に、殆ど自分の意見を言えず彼の意見に従っていたし、迷惑ではないかと思い自分から誘うことは殆どありませんでした。今考えてみると、すごくいけない事をしてしまったととても後悔しています。この前メールで別れを告げられた後初めて会いましたが、また悪い癖が出てしまい、ツンツンした態度で殆ど喋らず沈黙してしまいました。「喋らないと解らないよ」と彼にも怒られました。友達に戻るかどうかという答えも出なかったので、私のテストが終わってからまた会うことになりました。その後、「今日はありがとう。考えたけど○○の事が好きだから、友達に戻っても辛いから戻らないことにしました。けど、ちゃんと話たいからまた会って下さい」と思い余ってメールしてしまいました。彼からは「とにかくテスト頑張って終わったらメールして」と返信されました。 私としては、今度会う時は自分の意見をはっきり言おうと思います。今まで気を遣い過ぎて意見がいえなかった事、多分そのせいで距離を作ってしまったかもしれない事、彼の事が好きなこと、もう1回やり直したいこと、頑張って伝えたいと思います。人に自分の気持ちや意見を言う事がとても苦手な私ですが頑張ります。その事を伝えれば彼と元に戻れるでしょうか?もしダメと言われても友達にもどって頑張りたいのですが・・・。またもうすぐで彼の誕生日なのでメールだけ送りたいと思うのですが、テスト終わって連絡してといわれたのでしない方がよいでしょうか?(彼は就職が決まりそうで今は自分の事でしか余裕がないそうです。)そっとしておくべきでしょうか? 私自身がまだモヤモヤしていてどうしていいかわからない状態です。ささいな事でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。