• 締切済み

新しい彼女がいる元カレ

長文になりますが、なにかアドバイスを頂ければと思います。 お願い致します。 彼とは彼からのアプローチで付き合い始めました。彼とはトータルで5年半付き合っており、自分で言うのもなんですが、最初の3年はラブラブでした。 しかし、4年半付き合った頃に1度別れています。理由は彼に好きな人ができたからでした。その後彼はその相手と付き合いましたが、上手くいかずすぐに別れ、その4ヶ月後に彼から「やっぱりお前がいい」と復縁を迫られまた付き合うことになりました。 2度目の別れはそれから約1年後で、「結婚したいのはお前だしお前以上の人は現れないと思うけど、でもこのまま付き合って結婚となる前に他の子とも付き合いたい。それでなんの迷いもなくなってからお前と結婚したい」と言われたので私から別れました。 私はその後2人と付き合いましたが、やはり彼のことを忘れることはできませんでした。 別れてからも数ヶ月に1度メールをする関係で、別れて1年経った頃に彼から「お前のことが頭から離れたことがない」と言われました。 私は内心嬉しかったのですが、あまり舞い上がりすぎてはいけないと思い冷静に対応していました。しかし、彼はそれから間も無く他の子と付き合い始めました。 後日聞いた話では「お前を選ぶか彼女を選ぶかすごく葛藤して、彼女と付き合うことにしたんだ」と言っていました。 その子とは現在進行中で付き合っており、もう1年以上経っています。 相変わらず彼からは数ヶ月に1度のペースでメールがきたり、彼からの誘いで会ったりしています。 彼の彼女は年下なので彼の仕事の悩みには理解がないらしく、この間会ったときには不満を漏らしていました。「最近彼女にすごく腹が立つ。別れようかと思うが、周りに他に女性がいる環境ではないから、その後のことを考えると別れられない」と言っていました。 その彼女とは遠距離でしたが、もうすぐ近くに移ってくるそうです。 不満を漏らしながらも別れない彼。 今の彼女との別れを考えながらも、私とは復縁しようとしない彼。 上記の現状から、彼が私に言っている言葉は私の気持ちをキープするためなのかな…と思っています。 別れてからは彼に対する気持ちは見せないように心がけており、体の関係も1度も持っていません。 彼女の話が出たときは、友だちとして応援するスタンスで応じています。 彼は会うと毎回ふとした時に「お前には付き合ってた頃のことで謝らなければいけないことが本当にたくさんある。別れてから大切にできなかったことをすごく後悔した」と言いますが、「私は感謝しかしてないよ」と返すようにしています。 この間は帰り際に「お前もはやくいい彼氏を見つけて幸せになれよ!」と言われました。 今後も私から動くつもりはありません。 本当に本当に大好きな人ですが、彼が今の彼女といるのが幸せなのであれば邪魔するつもりもありません。 しかし彼を諦めることもできません。 彼がもう一度私を選んでくれるのであれば、精一杯支えたいし、大切にしたいと思っています。 彼からすると私はやはりキープで、もう恋愛感情は全くないのでしょうか。 男性は新しい彼女が居ながらも、自分から元カノを誘って遊びに行くことはよくあるのでしょうか。 また、今後復縁に向けて私が取るべき行動でアドバイスがございましたら、教えて頂ければと思います。 長文失礼致しました、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

現状ではキープ以下、腐れ縁くらいにしか感じないのですが、 彼が今の彼女と別れて精神的にさみしい時の受け皿、って どなんだろうか?と思います。 彼からあなたへの愛情はないです、あるのは便利な存在としての知り合いというもので 復縁するならもっと前にしているし、今の彼女にしても、周りに女がいないから 別れない、とかなり自己中な恋愛観の持ち主です。 復縁を望むなら、自分の価値を高めることです。 新しい彼を作ることが最善です、 他の男に望まれている女を奪うというシチュエーションなら かれもあなたを女として見るでしょう。

lemon_tea29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の扱い、今の彼女への中途半端な気持ち、どちらにしても誠実とは言えない彼だということは分かっています。 他の人に目を向けた方がよいということも分かっています。 彼の気を引くためというより自分のために、価値を高め新しい人と付き合うことが最善なのかもしれません。 まずは心を整理し、自分の価値を高めようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

彼があなた以上の女に出会えなければあなたの元に帰ってくる かもしれませんね。でも所詮一度別れて、復縁できなくても まあいいか、と割り切れてしまった彼女であるわけで、 もう一度口説くだけのモチベーションが湧いてくるのは 難しいような気がします。 「お前を選ぶか葛藤した」 が 「新しい女を選んだ」 つまり、古い女にも気に入らない点がある、ということ。 彼があと10年くらいいい女に出会えず、付き合ってる 女性を間違って妊娠させたりしなければ、あなたにも 順番が回ってくるかもしれません。 それまで理解のある女性を続けるか、うまく彼が落ち込んでる ところを狙って優しくするとかするのがよいと思います。

lemon_tea29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰ってくるか分からない相手を、自分の気持ちを押し殺して理解のある女性を演じ続けるなんて、女としてのプライドがありませんよね。 自分でもそんな自分が情けないです。 彼の良き理解者になれることを心がけながらも、整理をつけていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

そうだよ。理解があって愚痴なんか話せる相手として最高だからキープするの。復縁なんて単なる都合でしかないよ、お互いね。 本当に最高の相手なら次の恋愛相手なんて探さないし、見つけられないし、付き合わない。そうできるあなたと彼氏はお互い最高の相手ではなかったんですよ。今の友達のような関係を続けるか、すっぱり別れるか、どっちかにするべきですよ。

lemon_tea29
質問者

お礼

自分の都合のいい時に変な気を使わずに愚痴を言えて、しかも味方になってくれるなんて、ほんとに都合のいい存在ですよね、分かってるんです… それでもなかなか前を向けないで、そんな自分が情けなくて苦しかったんです。 まずは彼と関係のない自分の生活を楽しみ、少しずつ整理できるようがんばります。 回答頂きありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

根無し草で、口先だけの男のどこがいいの? あなたが、誘えばホイホイくるから、キープなんでしょうよ。 縁がないから、別れるんだよ。 元に戻っても、同じことの繰り返しになるよ。

lemon_tea29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい人を見つけた方が幸せになれるのだろうと頭では分かっていても、心がなかなかついていけません… でも都合のいいキープで居続けても、やはりよくないですね。 もっと周りに目を向けられるよう、まずはきっちり心の整理をしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない

    1か月前に別れた元彼をどうしても忘れられず苦しいです。。 彼とは、2年3ヶ月ほどお付き合いをし、マンネリや忙しさでお互いを大切に出来なくなったり私の未熟さもありで1度お別れしました。そしてその後1度彼からの申し出で復縁をしたのですが、彼から急に冷められてしまい2度目のお別れをしたという状況です。 この状況からも、もう一度付き合うというのは無理で別れを受け入れるしかないというのは理解しているつもりです。しかし、別れて1ヶ月経ってもどうしても受け入れられません。復縁後にいきなり冷められたつらさや彼の自分勝手な行動を思い出すと関係を戻さない方がいいと思いつつも、時間が経ったらまた好きになってくれて仲が良かった頃の関係性に戻れるのではないかと思ったりもして、、。 また、楽しみな予定はこれからもあるのですが、心の底から楽しみ!と思うことができません。彼と付き合っていた頃は、彼との予定だけが楽しみだったのではなく、他の友達との予定も心の底から楽しみだと感じていました。 やはりもう別れを受け入れるしかありませんよね?そして気持ちの落ち込みや楽しみと思えない事も時間が解決するものでしょうか? 初めての失恋で悩んでいます。

  • 元彼と復縁は可能?長文です

    こんな元彼と復縁することは出来ると思いますか? 付き合って彼から3ヶ月で振られる。その1ヶ月後、向こうからの連絡で遊ぶようになり、復縁しそうになる。(ある意味キープされていた) しかし彼は他の後輩を気に入り始めます。その時私は他の人から言い寄られていたのでその人と付き合う。 私が付き合ってる間、「忘れられない」と言われる。しかし、彼は気に入ってた後輩に軽くアプローチ。 結局私は3ヶ月で別れる。その後、私をキープし、気に入ってる子に本気でアプローチ。 そして突然、「こーゆーのやめよう。他に好きな子いるから勘違いされたくない」と言われる。 どんだけ自分勝手なんだよ、と思い、それから2ヶ月間、連絡もとらず話すこともなくなる。 そして現在:いきなり夜中に電話が来る。寝れないから話そうと言われ、2ヶ月間話してなかったからか、夜中の4時まで話した。その時 「俺もキープされて、どんだけ辛いか分かったよ。本当にごめん。もうあの後輩は好きじゃない。○○(私)は好きな人いるの?」 私は付き合う直前の人がいたのですが、色々と合わない部分があり、少し関係性が崩れ始めていました。それに対し、 「○○がまた付き合ったら、俺多分また邪魔すると思う(正直、彼の次に付き合った人と別れた原因は、彼の存在がでかかったです。)」 私は心の底から好きになった人は、彼が初めてでした。なのでこんなに酷いことをされているにも関わらず、ずっと心の中に残り続けています。それは彼も変わらないようで、「こういうのやめよう」と言ったのも、私を忘れるためだったようです。私は、会話をしたりすると彼を好きな気持ちを思い出しちゃうので忘れるために2ヶ月間話していなかったのですが、それも、彼も同じだったようです。 正直、いい感じの人と付き合っても元彼の存在もだし、合わない部分があるので不満が溜まって長く続かないと思います。ならば私はこの元彼とよりを戻したいです。 脈はあると思いますか?どんなことをしたらよいでしょうか…。

  • 元彼とよりを戻すべきでしょうか??

    2ヶ月前に彼とセックスレスが原因で別れました。 彼は37歳、私は29歳です。 彼から求められなくなり、何度も話し合いましたが、解決できず私から別れを告げました。 その後色々な男性と出会ってデートしたりしましたが、どこか前の彼と比べていたりして・・・ 元彼の人柄とかは大好きです。 彼からは復縁をしたいと言われています。 でもすごく迷います。 また戻ってセックスレスで悩むかと思うと辛いです。 彼とは結婚も考えていたので、戻ったら結婚になると思います。 一度セックスレスになる解決は難しいですか??

  • 大好きだった元彼が結婚します。

    8年ほど前に1年付き合い、その後元カノが忘れられないと振られ一旦別れました。しかし、3ヵ月後連絡があり「やっぱり結婚するんだったらお前だ」と言われ2年後に復縁しました。復縁までの2年間は3ヶ月に1回ぐらいのペースで会ったり、連絡をとってました。(体の関係はありません。)復縁した時にはお互い住んでる場所・仕事場が離れていることもあり「一緒に住む為にお金を貯めよう」や友人などに「結婚するんだったら○○だ(私)」など言っており、彼の方が将来に向けて積極的なものの相手に合わすのが苦手な人で仕事も忙しい人だったのでなかなか会えない日々でした。私は、将来も大切だけどその状況(付き合っていた時期)に絶えられず不満を言うようになり、結果、彼が「誰とも結婚する気になれなくなった」と私はまた振られました。しかし、私は2人で初めて会った時に「この人と結婚する」と直感があり、あきらめきれず、その後も1年ぐらいは会っていたので(旅行にも行きましたが体の関係はありませんでした)復縁したいと何回か言いました。しかし、最後は「お前と結婚するとしても今はそのタイミングじゃない」と言われその後2年会っていませんでした。でもやっぱり復縁したいと思い、最近電話しました。その時は他愛もない会話をし、後日彼の誕生日に会いたいとメールしたところ「なんか意外やけど今年結婚することになりました」との報告が・・・。ショックだったけどお祝いの気持ちと感謝の気持ちをメールしましたが返信がありません。私は彼の「意外やけど」という言葉が引っかかります。彼は幸せなんでしょうか??

  • 振られた元彼との接し方アドバイス下さい

    三週間前に、10ヶ月付き合っていた彼に振られてしまいました。(彼がお付き合いするのが1人目です)彼は二つ歳上で、部活が一緒です。彼とは家が近く、半同棲状態で生活もほぼ一緒でしたが、喧嘩もなく仲良く過ごしていました。付き合ったのは、お互い最初から本当に気が合い、彼が私に惚れてくれたのがきっかけです。彼は付き合っている間本当に私を大切にしてくれました。辛い時は支えてくれましたし、私がする事一つ一つに喜んでくれました。 付き合って居る頃は将来の話などもし、滅多なことがないと振ることはないと、彼も言っていました。そんなとこから私も油断していたことは多少ありました。 別れる一ヶ月前頃からお互い忙しく、会えない日は増えていきました。二週間前までは本当にお互い愛し合っている様子も周りから見てもあり、私としても感じていました。しかし、二週間経った頃からお互い睡眠時間もほぼ取れないほど忙しくなり、ストレスが増えていきました。すると空気も悪くなっていきました。 ある日、彼が寝起きに私に当たってきました(本人は覚えてないらしいのですが)そのことを我慢していたのですが、対応がその後も悪く、私側からも当たってしまい、距離をおこうと告げてしまいました。私は絶望したとまで言ってしまいました。本人はその時相当落ち込み、反省し、彼自身滅入っている様子でしたが、別れ話をされる様子ではありませんでした。しかし、その間に結局私が連絡を一方的に執拗にしてしまったのも悪かったのでしょう…(本当に後悔しています) その一週間後、彼から別れを告げられました。彼は「今は一人になりたい、前のように見られなくなった」とのことです。私が変わったそうです。本音はなかなか言わない人なので実際はわかりませんが。3日間話し合いましたが、他に具体的なことは特に言われず、私は別れを受け入れました。 別れた次の日から、偶然会うことが多かったり、部活で交流する機会があるため、今は普通に接しています。しかし、別れてからも徐々に態度が冷たくなってきたように感じます。荷物を取りに行ったりと、別れてから二回ほど家に行ったことも原因だとは思います。しかし、別れてすぐなんて、周りが別れたのか疑うくらい仲良くしてくれて(イチャイチャに近く)…別れた朝にも、別れたのを忘れた様に抱きしめてきました。本人は謝っていましたが… 初めての恋人で、初めて振られ、彼の考えてることが気になって前に進めません。反省や後悔は次々に出てくるのですが、確信も持てません。本当に彼は私への愛が無くなってしまったのかふと分からなくなってしまう時もあります。復縁出来る気もして仕方なくなります。しかし、彼はもう可愛い女の子居ないかなー、と探している様子です。見返してやろうとか思ってる間にもすぐ彼女ができるのではないかと心配です。(彼は恋愛経験は幾度かあります。でも本当に誠実でいい男だと周りからも信頼が高い人です) もう変なことを言わず距離をおくべきなのでしょうが、謝りたい気持ちも強く、反省したことも伝えたくて苦しいです。しかしそれがまた悪い記憶を蘇らせ、復縁が本当にできなくなる気もするし、彼の気持ちを悪くさせる可能性もあるのではないかと思うと言えません。 私は彼にどう対応したらいいのでしょうか。(出来ればまた復縁したいと思っています、一度失敗して反省したことを生かして今度は幸せにしてあげたいのです、まずはまた仲良くなるべきでしょうか…)また、彼の気持ちはどのような状態なのでしょうか。可能性としてでいいので是非ご意見を下さい。また、復縁の可能性はあるのでしょうか、やはりもう男の人は切り替えているのでしょうか。 長文になりまして失礼しました。 どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • 元カレの心がわからない

    今週の初めに「ボク達の間から男女としての関係をやめよう。友だちに戻ろう。」といわれました。 私達は、ネットを通じて知り合い遠距離でしたが、 年に5、6度会い、2年近くつきあっていました。 別れを選んだ理由を聞くと、 「近所にすむ女友だちに告白された。お前の事も同じくらいすきなんだけど、距離には勝てないよ…。」とのこと。 別れを電話で言われて、お互い電話の先で号泣しました。 そして、数日後、話す機会があり、 最初は、がんばって、たわいのない話をしていましたが、いつしか私は、別れたショックもあり、彼を責めてしまいました。 「あんなに泣いてくれるならどうして、私と一緒にいてくれないの?私は、あのコより君をきっと幸せにできるよ」と言いました。 すると彼は「実際のところ迷ってるんだ。ほんとは君のこと失うのもすごく恐い」と言われました。 このような状態って、 復縁はありえるんでしょうか? 私は、あらためて彼にアタックしてよいのでしょうか? それとも諦めて、彼の幸せを想いながら、 私はこの地で過ごしていくべきでしょうか? ちなみに彼は学生 私は社会人です。 よいアドバイスお願いします。 もう体も心も結構ボロボロです。

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 元彼との復縁について

    以前質問させていただいておりましたが、6年付き合っていた彼氏と別れ、1ヶ月が経ちました。 別れの原因は、私が約束を守れなかったり将来に対する価値観の違い(これについては誤解だったので解決しています)で、一方的に別れを告げられました。 私は彼のLINEをブロックし、忘れようと必死でとにかく仕事に集中するようにし、この1ヶ月過ごしていました。 しかし、別れてから1ヶ月経ち元彼からSMSで、「別れるって結論だしたのは間違えだった。もう一回話したい。会いたい。」と言ったメッセージが届きました。好きです、とも来ました。 正直、メッセージがきて嬉しかったですし、私も会いたいと思っていたので会う約束をし、来週会う予定です。 でも、「また付き合う付き合わないとかでなく話したい、気持ちを伝えたい。」そんなこともきていました。 彼は一度決めたことを曲げることはしない性格で、付き合っていた頃は、自分の選択に後悔したことはないと言っていました。連絡くると思ってもいなかったので、よっぽど後悔しているのか、キープしようとしているのかよくわかりません。 これは彼はどういうつもりだと思いますか…? 復縁を望んでいるのか、一時の感情で送ってきているだけなのでしょうか? また、仮にもし復縁したとしてもやっぱりうまくいかないものなのでしょうか? 私の気持ちとしては、やり直せるならやり直したいと思っています。 第三者目線で彼の行動を推察していただきたいです。