• ベストアンサー

元彼のことがまだ好き・・・

こんにちは!今中3の運動部所属の♀です。 1ヶ月位前、5ヶ月間付き合ってた彼(野球部・3年)と別れました。 向こうから告白し、私から振ったのですが、 その振った理由が噂で彼が『別れたい』って言う事を 聞いて、最初は信じていなかったのですが彼に近い人から彼に聞いてもらったら 本当に言っていたそうで、おまけに『振って欲しい』ということを聞いたので 「色々噂で聞いたっちゃけど、別れたいなら・・・別れよう???」と言い 別れを告げました。私はまだとっても好きです。 別れてから1度も話していません。ちなみに同じクラスではなく階は一緒で 目がよく合います・・・でもお互いすぐそらしてしまいます。 彼は私のことを今どう思っているか分からないのですが、私はまだ好きなんです。 お互いまだ新しい恋はしてないです。 彼は自分が好きじゃないとOKしないタイプで中学で何回か可愛い人に告白されても 振ってきたというツワモノです。(汗 思いを伝えた方がいいのでしょうか・・・???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HoneWin
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

中3ですか・・・お若い・・・!! 個人的見解として読んでください。 中3だし、もう、受験勉強ですよね? いい機会だし、ここで勉強に専念して、 高校行ってから、素敵なボーイフレンド見つけましょう! (想像ですが、lovers_miney さん、かなり レベルが高い女の子のような気がします。 高校行ってからきっと素敵な彼氏、できますよ。(^_^)) 先は長いしね!なにより、うらやましいですっ!

lovers_miney
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 受験勉強・・・なんですよね。。。友達にも同じ事を言われました(笑) 高校生になってからだと出会いがたくさんあるって聞くしそれもいいかなぁ―と思っていました。 でも元彼とは絶対に違う高校に行くので(学力的に差があるので;) う~む・・・と思ってたんです・・・。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.1

初めに・・・ その振った理由が噂で彼が『別れたい』って言う事を 聞いて、最初は信じていなかったのですが彼に近い人から彼に聞いてもらったら 本当に言っていたそうで、おまけに『振って欲しい』ということを聞いたので>彼から告白されて付き合ったのに、なぜ、こんな感じになったのか考える必要があると思います。 この理由が解らなければ、やり直せる事ができても、また同じ事を繰り返してしまうのではないでしょうか? 想いを伝える事は良い事だと思いますが、何かしらの理由があって前の結論を出したと思うので、ただ想いを伝えるだけでは駄目なような気がしてなりません。 貴女にとって厳しい現実になったのかもしれませんが、別れる時にハッキリさせておくべきだったと思います。 もう少し良く考えてみる事をお勧めします。 頑張ってください。

lovers_miney
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 書いてなかったのですが、彼が『別れたい』と言った理由は 【もう5ヶ月も付き合ったしなんか・・・飽きたとか嫌いになったわけじゃないけど・・・】 と聞きました。 そうですね。もう少しちゃんとハッキリしておくべきだったですね・・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな別れ方でいいのでしょうか…

    高2なんですが(;3週間前くらいに、9ヶ月つきあった彼氏と別れました。 あたしが一方的に冷めちゃったのが原因で(汗 【これから勉強とか大変になるし、 こう(彼氏の名前)も野球大変だし…別れようか】 冷めたとは言いにくくて、メールでこんな感じで送ったら 【お前がいいならそれでいいよ】って返ってきて… 【今までありがとう】って送ったら返ってこなかったんです。 結局そのまま別れたんですが…なんか終わり方がすっきりしないんです。 なんか9ヶ月もつきあって、こんな終わり方じゃお互い いい思い出もこのままじゃいやな思い出として残っちゃう気がして… でもいきなり別れを切り出された人から、メールがきたら、向こうもいやでしょうか(; どうしよう、って思ったままもう2週間以上たちます… (またつきあいたい、というわけじゃありません(汗) ただ、このままだと廊下とかで会った時にお互い気まずくなる気がして…) あたしからメールするべきなのでしょうか(汗) 長文失礼致しましたm(__;)m

  • 元彼が忘れられなくて・・・

    元彼が忘れられなくて・・・ 18歳・高校3年・女です。 1年間片思い、私から告白して付き合い、1ヶ月で別れを告げられ、 そして今別れてから2ヶ月が経とうとしています。 お互い忙しくて全然会えなくて、 最後には「他に好きな人ができた。」と言われました。 なのに、私は今でもその人のことをいつも考えてしまいます。 彼に好きな人がいると言われた以上、もう諦めるしかないと思ったのですがどうしても忘れられません。 学校で見かけると目で追ってしまったりします。 こんな振られ方をしてももう一度付き合いたい、あの頃に戻りたいと思うときがあります。 別れてからは一言も話していません。 今、私は受験生なのですが、勉強中にも考えたりしてしまいます。 私にとって、初彼だったので失恋もなにもかも初めてで・・・ こういうのは、やっぱり時間が解決してくれるものなのでしょうか。

  • 元彼からメール

    私は高1の女子です。 私には約5ヶ月前に付き合ってた人がいました。 付き合ってた期間は2週間と短く、すぐに別れてしまいました。 告白したのも、別れを切り出したのも向こうからでした。 もう関わることもないでだろうと思っていた彼でしたが、今日(16日)突然メールが来たのです。 内容は、 『今までごめん。なんかうやむやになっちゃったりした部分もあるし。正直、辛い思いさせたのわかってた。 けど、なんにもできなくてさ。そんなにできた人間じゃないから。だから今さらかもだけどちゃんと言っておく。 もう過去のことは忘れて。意味は分かるよね?だから、もうお互いに関わらないようにしよう。』 というものでした。 私はどうして今さらこんなメールを送ってくるのかわかりませんでした。 彼はそんなに私とのことを忘れたがっているのでしょうか。 思わず 『あなたにとって私は何だったの?』 と聞いてしまいました... 彼は学校も休みがちで、先月はほとんど来ていませんでした。 今日久しぶりに見かけたと思ったらこのメール... なんなんでしょうか。 私はもう彼とは関わらないつもりでいますが、どうして今さらこんなメールを送ってきたのかわかりません。 私自身、昨日失恋したばかりなのでタイミングも悪すぎました。 冷静になれてない部分もあると思います... どなた様か、相談に乗ってくれませんか?

  • 元彼の事を未だに忘れられません。

    私にはいま付き合って一年程の彼氏がいます。 なのに、未だに元彼の事が忘れられ ません。 元彼と付き合い始めたきっかけは、 たまたま私が父の出身高校の野球部に差し入れを持っていくのについて行って、彼も私もお互い一目惚れという ドラマみたいな話で、しかも、その日は連絡先も聞けなかったのに次の日、なんとたまたまカフェで会って、そこからすぐに交際をスタートさせました。 それから毎日が楽しくて楽しくて 心の底から幸せで、この人とさえいてくれたら何もいらないと思う程でした。 なのに、交際から8ヶ月たち 彼氏の野球の成績が思わしくないとの事で突然の別れがやってきました。 (彼は中学生にしてノンプロで、高校に進学したいまはドラフト有力選手として期待されていました。) でも、私はその別れが納得できませんでした。なぜなら、八ヶ月間彼を支えるために何でもしてきたからです。 別れたくないと言ったら彼は 俺は遊ぶために別れるんじゃなくて、 野球に専念するために別れる。 俺には野球しかないし、 うららとこの先一緒に幸せになるには 今は野球に専念するしかない。 だから、うららは俺を遠くで見守っていて欲しい。必ず迎えにいくから。 と言われ渋々了解して、別れました。 なのに、私は寂しさに耐える事が出来ずに、彼のチームメートで親友に mailをして、慰めて欲しいと甘えてしまいました。それが今の彼です。 元彼はそれを知ったとき、 俺がうららを寂しくしたのが悪かったからお前が幸せにしてやってくれな。 と彼氏に言ったそうです。 その後、元彼は野球もそこそこしか 頑張らなくなり一時期はレギュラーまで外されました、優しかった性格も 変わってしまって、うららと付き合ってた頃はこんなんじゃなかったのにと野球部のみんなから聞かされると胸が締め付けられます。 今の彼氏ともう一年もいるのに 思い返せば毎日考えているのは元彼の 事です。 本当はまだ元彼を愛しています。 今の彼氏のことも好きです。 でも元彼には叶いません。 それは今の彼氏も知っています だけど、元彼にどうやって連絡したら いいのかもなんて言ったらいいのかも わかりません。 とりあえず会って話がしたいんです。 ひどい女だと思われるかも知れませんが、 一緒に元彼と会う方法を考えてください。 今の彼氏と頑張るのか、 元彼と寄りをもどすのか、 それとも二人と決別するのか 真剣に考えたいです。

  • 元彼とやり直したいです

    タイトルどおり、前に付き合ってた人とやりなおしたいです。 前に、その時すごく仲が良かった友達の提案でそれぞれの好きな人に一緒に手紙で告白しよう!ということになっておたがいの好きな人に告白して私も友達もOKだったんです。 それで付き合いはじめておたがい最初の方は順調だったんですけど、 私も、元彼もすごく他人に付き合ってることが知られたくなくてずっと他の人には言わなかったんです。他の人にも言わないって約束してたんです。 でも、私と一緒に告白した子は、とっても口がかるいこで、色んな人に私達が付き合ってることを言っちゃったんです。 (もちろん自分の方は言わないで) それのせいで、私達が付き合ってるっていう噂がひろがっちゃって、元彼にも噂がまわったみたいなんです。 それで、数日後に別れました;;(ちなみに振られました) それで、元彼の友達に別れた理由を聞いてもらったら『○○(私)と○○○(私と告白した子)が付き合ってることをばらしてうざくなったから』って言ってたそうなんです。 でも、私は他人には絶対に言ってないんです。約束したわけですし;; で、すこしたってから私の友達がばらしたって事が分かりました。 だから、私は元彼の誤解で振られちゃって、すごくショックだったんですけど、今もまだ好きなんです。 振られたのは2年前くらいで、私がまた好きになったのも最近なんですけど、元彼は今も多分誤解したままで・・・。 やり直す事はできるのでしょうか??

  • フッてから呼び名を変える元彼について。

    8ヶ月付き合って別れたサークル同期の元彼がいます。 元彼が私をフってから、私に対する呼び名を変えた事について、 ご相談したいと思います。 私たちのサークルにはサークルネームというものがあります。 出会ってから付き合う前まではサークルネームで呼ばれてました。 (友達期間は、2ヶ月くらい。だけどほとんど会わず、仲良くなったのは付き合う2週間前です) でも彼からの告白によって(私も好意がありました)付き合いを初め、 それからお互いは本名呼び捨てで呼び合うようになりました。 しかし、それから8ヵ月後。 どんどんテンションを下げてく彼にやはり「好きじゃなくなった」と別れを告げられました。 それから個人的なメール等はしていません。 サークルで会うときは、向こうから少し話しかけられたら話す程度。 別れてから1ヶ月経った今、やっと彼の顔がまともに見れるようになってきました。 しかし、別れた後、彼の私に対する呼び名は本名からサークルネームに変わってました。 私としてはとっても不自然で、イヤです。 向こうが自然な感じで友達として接したいのなら本名のままでもよかったはず。 (他のサークルのメンバーでも私を本名を呼ぶ人はいます) なのに、不自然にもサークルネームで呼んできます。 私はこの不自然さを色々かんがえてみました。 1つ、周りに別れたという事を意思表示したい。 2つ、自分に対するケジメ。 3つ、自分に言い聞かせてる。(無理やり?) 色々考えられますが、 皆さんは別れた人が名前を呼び変えたこのケースについて、 どう思われますか?

  • 元彼への接し方

    元彼のことで相談させてください。 会社の先輩と1年ほど付き合って別れました。原因はお互いの恋愛の価値観の違い ということで、別れは向こうから切り出されました。(向こうが女友達と旅行に 行くのが許せず、その後けんかばかりでうまくいかずそのまま・・)という形で 別れました。 別れたのは1年前ですが、そのあとも3ヶ月くらいは電話がかかってきました。 私にもまだ気持ちが残っていたし、向こうも未練があるのだろうと思ってましたが、私から電話をかけると「忙しい」ときられ、飲みに誘っても無視され(次の日謝りのメールが来ましたが。。)そうこうしながらもメールは毎日のようにしていました。 しかし、半年ほどたって向こうに彼女がいるといううわさを聞きました。飲み会等で本人は「彼女がいない」といっているので本当のところはどうだか分かりませんが、これ以上不毛な関係を続けたくなく、メールも無視しましたが、それでも向こうからメールが来るので、まだ気持ちが残っている私はメールだけは続けていました。 少し引っかかるのは、メールが来るのは平日だけ。そして内容もプライベートなことは一切無く、仕事の話ばかりです。 私も自分の気持ちが分からずずるずるとここまで来てしまいましたが、 彼は一体どういう心境でメールを送っているのでしょうか?? 気があるならもう一度がんばってみようかとも思いますし、 そうではなく、やはりただのひまつぶしでしょうか? 実は来月から彼のいる部署へ異動することになり、どういう態度を とればいいか分かりません。 別れてから悩み続けましたがまだ答えが出ていません。 みなさんのご意見を聞いて参考にさせていただけたらと思います。

  • 元彼が忘れられない

    最近、好きな人ができました。 でも、何かが引っ掛かって告白することもこれ以上仲良くなることもできません。 たぶんその何かは、元彼なんだと思います。 私の理想を絵に描いたような方で、お互い愛し合っていました。 しかし、あることがきっかけで(悲しい理由ではありません)別れました。 恋人に戻ることはないと思って別れたのでよりを戻したいとは自分からは思いません。 ですが、元彼が本当に素敵な方だったので、新たな恋ができません。 好きな人ができても、「あの人以上はいない・・・」と思ってしまうのです。 これは、やはり時間に任せるしかないのでしょうか?

  • 元彼がしつこくて困ってます。

    長文ですみません! 私は大学生です。 GW前に2ヶ月付き合った彼氏と別れました。元々テスト期間のみ勉強する場所が一緒だったため、一緒に勉強していました。付き合いのきっかけは向こうが告白してきてくれて、付き合ってもいないのに振るのはその人を見ていないことで、付き合ってみて好きになれるか判断しようと考える私はその告白に応えました。 でも付き合ってた期間の中で三週間くらい帰省のために実家に帰っていました。私は事前に親が厳しく実家で携帯をあまり使えないから連絡が取れないことを伝えており、彼も了承してくれた上で実際連絡を取れないでいました。(4日ごとくらいでしか実際連絡してないです)そしたら連絡取りづらいのは分かるけどもっと頻繁に取ろうと言われました。私は困惑してしまいました。 また、ほかにも学校や人前であまりいちゃいちゃしたくないし、学校が始まっても必要最低限しか話もしなかったですが、家でバイトなどで忙しいけど連絡はしあってました。そしたら意外にさばさばしてるよね、などと言われました。 ドライブデートに行ったときも雨なのに傘を忘れてきて私がびしょ濡れになったり、私の歩くスピードに合わせてくれなかったりと思うところは多々ありました。改善してくれるようにも頼みましたが生憎それは叶いませんでした。 暫く悶々としており、避ける様な態度をとってしまっていました。 このまま好きにはなれそうにもないと思い、別れを切り出しました。好きになれる可能性は低いし、このまま付き合っててもお互いに辛いだけだから友達に戻ろうと言いました。 向こうからは私に好かれるために頑張るから友達に戻っても考えといて欲しいと言われましたが、私の幸せを祈ってるとも言われました。 そんなこんなで暫くは1人で過ごしていて彼とはいい友達関係になっていたのですが、最近になって、2人で遊びに行きたいと言われるようになりました。 また、課題で上手くいかなかった時に俺は上手くいったけどねと言われて、本気で落ち込んでいたためイラついてあっそと素っ気なく返したり、友達ともめた時に落ち込んでいたら大丈夫?と声をかけてくれて少し嬉しかったのですが、何故か友達をかばったりしてすごく意味が分かりませんでした。 それ以外の時は普通に他の友達と分け隔てなく接していました。 挙げ句の果てには最近冷たいだとか、避けてる?と聞かれる始末です。 私は避けてないし、共通の友達もいや、避けたりしてないでしょと言ってくれてます。 そしてついに部活の飲み会で後輩の男子と喋っていたら急に入り込んできて共通の友達みんなの前で俺、お酒入るとめんどくさいからとか俺のこと避けてる?とまた聞かれました。 周りには別れたことを言っていないのですが、噂や私たちの雰囲気で周りは別れたことを勘付いています。 それに俺邪魔かな?とか皆の前で言われると邪魔とは言えないし追い払うこともできませんでした。 わがままだと思うし、酷いことをしてるかもしれませんが、ほんとにしつこくて困ってます。 どうすればいいでしょうか? ほんとに教えてください(/ _ ; )

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。