• ベストアンサー

元彼のことがまだ好き・・・

こんにちは!今中3の運動部所属の♀です。 1ヶ月位前、5ヶ月間付き合ってた彼(野球部・3年)と別れました。 向こうから告白し、私から振ったのですが、 その振った理由が噂で彼が『別れたい』って言う事を 聞いて、最初は信じていなかったのですが彼に近い人から彼に聞いてもらったら 本当に言っていたそうで、おまけに『振って欲しい』ということを聞いたので 「色々噂で聞いたっちゃけど、別れたいなら・・・別れよう???」と言い 別れを告げました。私はまだとっても好きです。 別れてから1度も話していません。ちなみに同じクラスではなく階は一緒で 目がよく合います・・・でもお互いすぐそらしてしまいます。 彼は私のことを今どう思っているか分からないのですが、私はまだ好きなんです。 お互いまだ新しい恋はしてないです。 彼は自分が好きじゃないとOKしないタイプで中学で何回か可愛い人に告白されても 振ってきたというツワモノです。(汗 思いを伝えた方がいいのでしょうか・・・???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HoneWin
回答No.2

中3ですか・・・お若い・・・!! 個人的見解として読んでください。 中3だし、もう、受験勉強ですよね? いい機会だし、ここで勉強に専念して、 高校行ってから、素敵なボーイフレンド見つけましょう! (想像ですが、lovers_miney さん、かなり レベルが高い女の子のような気がします。 高校行ってからきっと素敵な彼氏、できますよ。(^_^)) 先は長いしね!なにより、うらやましいですっ!

lovers_miney
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 受験勉強・・・なんですよね。。。友達にも同じ事を言われました(笑) 高校生になってからだと出会いがたくさんあるって聞くしそれもいいかなぁ―と思っていました。 でも元彼とは絶対に違う高校に行くので(学力的に差があるので;) う~む・・・と思ってたんです・・・。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• daisu21
回答No.1

初めに・・・ その振った理由が噂で彼が『別れたい』って言う事を 聞いて、最初は信じていなかったのですが彼に近い人から彼に聞いてもらったら 本当に言っていたそうで、おまけに『振って欲しい』ということを聞いたので>彼から告白されて付き合ったのに、なぜ、こんな感じになったのか考える必要があると思います。 この理由が解らなければ、やり直せる事ができても、また同じ事を繰り返してしまうのではないでしょうか? 想いを伝える事は良い事だと思いますが、何かしらの理由があって前の結論を出したと思うので、ただ想いを伝えるだけでは駄目なような気がしてなりません。 貴女にとって厳しい現実になったのかもしれませんが、別れる時にハッキリさせておくべきだったと思います。 もう少し良く考えてみる事をお勧めします。 頑張ってください。

lovers_miney
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。 書いてなかったのですが、彼が『別れたい』と言った理由は 【もう5ヶ月も付き合ったしなんか・・・飽きたとか嫌いになったわけじゃないけど・・・】 と聞きました。 そうですね。もう少しちゃんとハッキリしておくべきだったですね・・・。 アドバイスありがとうございました。