• ベストアンサー

ソーセージのピカタ

ソーセージのピカタの作り方を教えてください。 あと、ソーセージって市販の「丸大ハム」のやつとかでもいいですよね。

noname#20718
noname#20718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんばんは。 とても簡単な作り方ですが。 ・ソーセージを厚さ5mmくらいの斜め切りにします。 ・塩・胡椒して5分位おき、小麦粉をつけて 溶き玉子にくぐらせて  フライパンで玉子が固まる程度、焼きます。 下記ページの手順が参考になると思いますので、ご覧下さい。 ○ ポークピカタ http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/00521.html ご参考までに。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/00521.html
noname#20718
質問者

お礼

ありがとうございました。 小学校の調理自習で作るんです。(大変かなぁ) がんばって作ります!!

その他の回答 (2)

回答No.3

お弁当用ですが、参考にどうぞ。 上手に出来るといいですね。 がんばってください。 http://www.jagunma.net/takasaki-ham/2-recipe-2.html

参考URL:
http://www.jagunma.net/takasaki-ham/2-recipe-2.html
回答No.1

ソーセージは何でもOKです。 ソーセージに小麦粉を軽く付け、はたいて余分な粉を落とします。 溶き卵に2,3回くぐらせ、サラダ油をしいたフライパンで焼きます。 衣がもっと分厚くつけたい場合は、卵に小麦粉と水(適量)を入れ混ぜ合わせ(天ぷらの衣の水を少なくしたようなもの)に小麦粉を軽く付けたソーセージをくぐらせ焼きます。その時きざみパセリなど入れると彩りが綺麗ですよ。

noname#20718
質問者

補足

4人分で、ソーセージ何本ぐらいいるんでしょうか?

関連するQ&A

  • ドイツといえばソーセージなのか

    出張でベルリンに行ったとき、私の知人のほとんどがソーセージとビールを連想していましたが、実際ベルリンに行ったときソーセージはほとんど食べずに、ハムやチーズ、ジャガイモ、ダチョウの肉などを食べました。ビールは水代わりに飲んでいました。帰国して、ハムをいっぱい食べたと父にいったら、「ハムじゃなくてソーセージじゃない?」みたいなことを言っていました。 ソーセージを頻繁に食べるのは、ドイツ全域なのでしょうか。フランクフルトなどでは、多く食べるが、ベルリン等ではハムを多くとるのでしょうか。(ソーセージもハムも似たようなものかもしれませんが)

  • ピカタ

    ポークピカタの作り方を教えてください。あと、ポークでないピカタってありますか?それから、チーズを入れるのが普通なのですか?

  • ソーセージにつきまして

    ソーセージが冷蔵庫の奥に眠っていたのを発見しました。 賞味期限が過ぎていました。 ソーセージが古くなっただけで ボツリヌス菌が発生するのでしょうか? ボツリヌス菌というのは熱に弱いと聞きました。 市販のソーセージなどは雑菌予防のため 熱を加えてから 販売との話しも聞きました。 と、言うことは ソーセージが腐る程度では ボツリヌス菌は発生しないのでしょうか? ちなみに 空気に触れない状態が ボツリヌス菌の発生条件とありました。 市販ソーセージでも 条件が揃えば ボツリヌス菌が発生してしまうのでしょうか? 恐いので市販ソーセージでも 可能性あるのか教えて下さい

  • ハム派ですか?ソーセージ派ですか?

    皆さんはハムがお好きですか?それともソーセージがお好き? お好きな食し方も書いて頂けたら嬉しいです。 私は僅差(笑)でハムかな?ホテルの朝食はハムエッグが似合います。

  • ソーセージに含まれるリンとは?

    透析患者です。食事制限としてリンが高いので気をつけているのですがソーセージやハムはリンが高いと聞きました。 でも食べたいなぁってたまに思います。 近所に手作り無添加安心のソーセージ&ハム屋さんが出来ました。 一般のソーセージがリンが高い理由って何なんでしょうか? 無添加ならばリンが低いと考えられますか??? 栄養指導では普通のお肉より細胞がつぶれている ひき肉の方がリンが低いと聞きました。 無添加であればリンが低いならばソーセージはお肉も細胞がつぶれているからどうなのだろう?と思ったので質問しました。 宜しくお願いします。

  • ☆ポークピカタ おいしく作りたい!☆

    こんばんは、koumakiです☆ 今回も、お願いします☆☆ タイトルどおりなのですが、いつも作るピカタが、 どうしても固くなってしまいます(^^;) 一般的な作り方&アレンジしたピカタ等、教えてください☆

  • ピカタとはピザみたいなものですか?

    ピカタとはピザみたいなものですか?

  • 魚肉ソーセージについて

    魚肉ソーセージについて 主人が読んだ本に、「魚肉ソーセージやハム、ベーコンには、100%大腸癌を引き起こす物質が含まれている」と書かれていたそうです。 我が家は魚肉ソーセージやハムが大好きで、冷蔵庫には常にある状態。 しかも、主人の家計は大腸癌の家計(表現の仕方が適切ではないかもしれませんが、主人の父、祖母、曾祖母が大腸癌です) 本に書かれていた事が本当なら、即刻食べるのを控えなければならないかと・・・ どなたかこの件について、何かご存知の方、いらっしゃいませんか? どんな事でも良いので教えて下さい。

  • ソーセージとハムの違いを教えてください。

    ソーセージとハムの栄養価の違いを教えてください。

  • チキンピカタの作り方

    おいしいチキンピカタの作り方を教えてください。 卵がどうしても焦げてしまいます。

専門家に質問してみよう