• ベストアンサー

好きな人の事を考えてるから元気が無いの?

夜によく電話する友達に『やっぱ元気が無いね』と、最近言われます。好きな男性を考えると、むしろ元気が出そうな気もするんですが、悶々と悩んで落ち込むばかりです。いい解決方法は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

好きな人の事を考えて元気がないというのは、 自分に自信がない事が原因であることがほとんどです。 例えば片思いの場合、彼は振り向いてくれるだろうかと考えると不安になります。 恋人同士であっても、彼は本当に自分の事を好きなのかなと考えると不安になります。 どちらも「彼が自分に振り向いてくれる自信がない」 「彼が自分を好きでいてくれる自信がない」のです。 彼を手に入れるための努力をさぼっていては、 不安になって元気がなくなっても当たり前です。 でも本気で人を愛すると不安になっている暇がなくなります。 彼に愛される自分になるために、 しなければならない事が山ほどあるからです。 好きな人を考えて元気になれる人は、 好きな人のために頑張っている人です。 次に会った時にもっと素敵な自分になっている自信があるから、 彼の事を考えると幸せな気持ちになれるのです。 あなたの好きな人は、自分の事を好きで元気がなくなるような女が好きなんですか? 私は良い男が大好きですし、良い男は良い女を好きになると思っているので、 自分が良い女になる事だけを考えて努力しています。 だから好きな人の事を考えると幸せという以上にワクワクします。 きっと驚くぞ~また私に惚れ直すぞ~と考えてニヤニヤしてしまいます。 弱っている自分ではなく、輝いている自分を好きになって欲しいと思うのであれば、 あなたにできる事を全力でやるしかありません。 あなたは彼がどんな女性を好きになると考えていますか?

noname#209221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、仰る通りです。自分に自信が無いです。もうこれは持病みたいなものと思ってあきらめているところでもあるんですよ。それも、相手に見返りを期待してしまっているからかもしれません。でも、そういう事を望まないで、純粋に努力するのが一番いいですね。

その他の回答 (7)

• tkycpt
回答No.8

恋をするとちょっとしたことで一喜一憂するものです。 あなたの場合、一喜一憂ではなくて一喜九憂くらいの割合なのではないでしょうか。

質問者

お礼

まさにそうです。悶々としております。回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.7

少しは悩むこともいいことですが、悩みすぎるのはよくないですね。 楽しいこと、面白いこと、ポジティブなことを考える時間を増やしましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポジティブな事も頭に浮かぶけど、妄想と化してますよ。。

• kngyk
回答No.6

想像するのは自由なので、その男性とうまくいっていることを想像してはどうでしょうか。 もし、付き合ったらどこに行きたい、とか、お互いをどう呼ぼうかとか、単純なことでいいです。 楽しい想像をしたら楽しくなると思うのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽しい事考えてみよう。誰にも迷惑かけないですよね、想像ですからね!

回答No.5

どんなことで悩んで落ち込んでいるのでしょうか。 わからないことを考えて、悪い方向に考える?答えはできないどうどうめぐりの考えでしょうか。 私もよくやってましたが、その場合答えなんてでません。 悪い方向に考えるとそうなってしまうときいたことがあり、やめました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ネガティブ思考だと、現実に悪循環になってしまうんですね。悩みは、会ってくれなかったら、どうしようって思って電話できない事です。。実際出ないんで。。

• manmanmann
回答No.3

悶々と思い悩むのが恋ってもんじゃないかなあ。 きっと両思いになっても、それはそれで悩むことはでてくるとおもいますし。 それが醍醐味ってことで、思う存分悩むのも青春ですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。贅沢な悩みかもしれないけど、悩んだ分いいことあるようにしたいです。

• hide6444
回答No.2

人間というのは面白いもので、自分勝手に結果を出してしまって行動に移らないんです。 好きな人に何も言わないで自分の中だけで消化不良を起こしてしまって自分で元気が 無いようにしてしまう。面白いとは思いませんか。 振られるのが怖い、今の関係が悪くなるのが嫌なんて嘘ばかり言って、自分から重い腰を 上げようともせずに良い結果が起こらないかと願っているんですよね。 子供じゃないんだから、自分のけつは自分で拭けということです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにおもしろいですね。何もやらないで悩んでてもしょうがないですね。

• juliet33
回答No.1

好きな人とは片思いですか? 片思いなら色々考えすぎて悶々としてしまい元気も無くなったりするのはもう仕方ないです。 だって好きな人のこと考えてしまうと一喜一憂しちゃいますよね。 片思いの醍醐味だと思って諦めるしかないです。 解決策は彼と今より近づけることが一番ですよね。 両思いなら彼に何か不満や不安があるからなので、直接彼とお話しするのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に近づくのが一番ですが、連絡が取れないので、余計悶々としています。