• ベストアンサー

元気になってもらいたいのですが・・・。

私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが、なかなか会う機会がないため、よくメールとか電話とかしています。 しかし先日、私がその女性に電話をしたらすぐ留守電になって・・・その後「今風邪をひいて体調が良くないから、また今度にしてもらえるかな?」というメールがその女性から送られてきました。 好きな女性が風邪をひいてしまったので、元気になってもらいたいのですが、どのような励ましのメールを送っていいのかどうか迷っています。 付き合ってる関係なら、当たり前に「風邪の具合はどうかな?」というようなメールを送ると思うのですが…。 私はまだその女性とは付き合っておらず仲の良い友達みたいな関係なので、「風邪の具合はどうかな?」というようなメールを送ると、かえって迷惑がかかってしまんじゃないかと気になっています。 みなさんなら、自分が風邪をひいてしまったいるときに、男性からどのようなメールがくると嬉しいですか?またほっといてほしいから、メールを送らないほうがいいのでしょうか?? アドバイスをしてくださると、嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.1

おはようございます(^^) 自分だったら・・・ 寝込むほどのひどい風邪の時はほっといてほしいかな。「具合どう?」みたいなメールがくると返事をしなくちゃいけないのが辛いと思うし、「頑張れ」ぐらいなら「ありがと」って思うだけでいいから、質問するような内容はやめたほうがいいかなって思います。 早くよくなるといいですね。

m0o0m
質問者

お礼

すぐに返事をしていただき、ありがとうございます。 なるほど!ひどい風邪で寝てる場合は、ほっといてほしいし、メールに質問する内容は書かないほうがいいという意見ですね!? 私は反対に「具合どう?」というようなメールを送られてくれると嬉しいので。風邪が治ったときに「元気になりました」っていうメールで返信をしているのですが。 その女性にメールを送るつもりでいますが、質問するような内容は書かないようにしようと思います。 kozpoohさんの意見、とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんにちは。 20代主婦です。 「今風邪をひいて体調が良くないから、また今度にしてもらえるかな?」 に対して、 1週間後くらいであれば「風邪の具合はどうかな?」と質問メールする のは良いと私は思います。 すぐメールをするのであれば「風邪辛いけど早くよくなるのといいね」 等の励ましメールだと私は嬉しいです。

関連するQ&A

  • かわいい女性を見て元気

    私は、20代の男性です。 今日、風邪っぽく微熱があり、体調が悪かったです。 しかし、かわいい女性を見たら少しだけ元気(体調)になりました。 医学的には、どのような見解ですか。 よろしくお願いします。

  • どうか元気になれるような励ましの言葉をください。

    はじめまして。23歳の女です。 こんな私に励ましの言葉をかけてください。 3年半付き合い、結婚まで考えた人に振られ、勇気を出して告白した男性にもふられました。 そして、今、この先、いい人が現れず、結婚できないのではないかと心配になり、 夜は寝る前に泣いてしまい、泣き疲れて寝るという生活を送っています。 自分に自信がなく、自分が好きになったら相手は迷惑になるんじゃないかと。 そんなことはない、と心のどこかでは思ってはいるのですが、 振られたことが原因となり、やっぱりそう思ってしまいます。 自分で克服したいと思い、考えてみるのですが、 結局は泣いてしまい、元気になれません。 どうか元気になれるような励ましの言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 元気のない元彼を、励ます方法は?

    春に彼にふられた(厳密にいうと、恋人関係は解消しても友達のままで・・・と言われた)んですが、その彼が、今元気がありません。 実際に会ったりはしてませんが、(したいと言ったけど断られつづけてきた)メールのやりとりはしてます。 今元気がない(とゆうか荒れている)はっきりした理由は教えてくれない(電話で話したとき、知らないほうがいいといわれたのですが、話の雰囲気で、彼は多分、酒が好きなので、それで飲んで、なんか恋人でもない飲み友達の女性と勢いで・・なんかそんな適当なことしてる自分がいやになってるんだとおもいます。今は誰とも関わりあいたくないって言ってたましたし・・・)のですが、近く彼のいるバンドのライブがあるんですね。 でもこんな状況でやる気がわいてこないで、すごくつらそうなんです。 こんな彼に、かけてあげる言葉はどうゆうものがいいでしょうか? 関係が微妙(私としてはモトサヤになりたい下心もあるし・・・。でも彼の気持ちは分からないし・・・)なので、愛情いっぱいこめて恋人にするような励ましは難しいし・・・。 彼が音楽をヤル気になるようないい言葉(あるいは行動)があればアドバイスください!

  • 元気になってくれない彼女。

    お世話になっております。 高校1年生です。 現在一ヶ月付き合ってる彼女がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3401745.html ↑この話しでそれ以降の事でどうすればいいのか 分からないので書きこみさせていただきました。 過去の話しでは彼女は僕がメールで「風邪で体調が悪い」と言うと 「まじかぁ!?大丈夫か?汗ゆっくり休んどけよ!」と言われ いつもは女の子らしい口調でメールの返事をしてくれるのに 男の子みたいな口調だったので 僕は「ほんきで心配してるのかな...」と思い彼女に 「前みたいに優しい○○(彼女)はどこにいったの?」と 言いそれに腹を立てられました。 それから.... 彼女は許してくれましたがそれから元気になってくれません。 とりあえずなかなか元気になってくれない彼女には メールで、前みたいに「世界一大好き」とか 愛情表面が大きすぎる事は言わずに ストレートに「大好きだよ」と言っています。 彼女も「○○(僕)の事大好きだよ」と言ってくれますが 前と比べてメールの内容で元気がないのがすごく分かります。 どうすればいいでしょうか... お願いします。

  • 落ち込んだ女性を元気づけてあげるには?

    自分は30男性です。 最近知り合いの女性の人が婚約した人から一方的に別れられたみたいで、お酒を飲んでばかりいるみたいで、少し心配です。 夜に急に本人から酔っぱらった電話をもってはじめて知った位の関係なので、本人が今どんな状態なのかわからないのですが、電話の後に元気出してとのメール送ったら、何かアルコール中毒で…。 というメール返って来たので、もし本当に大変なら連絡いつでもくれていいよ!! と、この前の日曜日やり取りがありました。 それからは連絡もなく、もしかしたら取り越し苦労かもしれないとも思うのですが、 もしまだ落ち込んでいたら何か元気づけてあげられることはありますか? 性別は違うけど、自分は少なくとも安全な人みたいに思われていて、たまに出掛けたりしたこともあるので、何処か行こうよと誘っていいのか?、 元気づけてあげれるメール送った方がいいのか? 少し静かに見守って連絡待った方がいいのか? 難しいです。 相手との距離的にも難しいですし、取り越し苦労と言う可能性もありますが、もし落ち込んでいた場合何かしてあげられることはないでしょうか? 出来れば女性の立場の意見あるととても助かりますm(__)m よろしくお願いします!!

  • 元気のない女性への声かけについて

    独身サラリーマンの男性です。私の会社にたまに来る某都銀の営業担当の女性のことで気になっています。 パッと見可愛い女性で、いつ会っても元気な応対が印象的だったのですが、先日会った時に声に元気がなく、全体的に沈んだ感じで、なにがあったのか、とても気になりました。 どうも、どこかの営業先でセクハラまがいのめにあって、落ち込んでいるように見えるのですが、気になるので、今度何かの機会にそれとなく本人に聞いてみようと思うのですが、やめておいた方がよいでしょうか? (尚、聞いてみるといっても、「セクハラとかあったの?」とストレートに聞くのでなく、「元気なさそうですけど、何かあったんですか?」というように聞く感じです。)

  • 忙しい女性に送る元気が出るメール

    現在、私には(21)好きな女性(29)がいるのですが、この時期は何かと忙しいらしく、元気がでる(嬉しい)メールでも送りたいのですが何かいいメールないですか? 例えば、(最近、忙しいようだけど調子はどう? 最近寒くなってきたから風邪ひかないよにきをつけて)はどうですか?

  • フラれた女性に「お元気で」ってメールって有りですか?

    コンパで知り合った女性とメールのやり取りをして、一回食事に行きました。 食事の際は、よい雰囲気でお互い楽しめた気がします。 その後もメールのやりとりは続き、ニ回目の食事の約束があったのですが、 お互いに風邪をひいたり忙しかったりで、約1ヶ月延び延びになってしまいました。 どうやら、延び延びになった事で相手の女性が、 嫌いではないけど醒めてしまったようです。 (これは、共通の知人からの情報でなので間違いなさそうです) 今、メールや電話も音信不通になっています。 どうも、これが彼女の意思表示のようです。 この場合、「お元気で!メールくれてありがとう!」って内容で、 お礼のメールを最後に送信してよいものでしょうか? みなさん、こんなメールがきたら迷惑でしょうか?

  • タイミングが合わず、なんとなく一区切りついた男性に元気になったら連絡するのは迷惑でしょうか?

    この場合元気になったときに連絡するのは迷惑でしょうか? もう気持ちを切り替えてたり、あのときに待つといったのにいまさらという感じがするのでしょうか? 特に男性の方はどうなのでしょうか? 私は適応障害で春から休養中でした。 そのときにネットで知り合った男性が居ます。彼とは一度会いました。でも自分の体のことや迷惑をかけてしまうかもしれないということで一度、会った後にまた縁があれば・・・。と連絡しました。 だけどお互い惹かれあってることがわかり、その後も毎日おはよう、おやすみなどちょこちょこ連絡をとり、自然とカップルのようになり、1ヵ月後にまた会い、正式付き合うことになり泊まって帰ってきました。 しかし、彼は最後まで手を出さずに、寝てしまいました。 どうも私の体調がまだ万全ではなく心配してくれていたみたいで、 「元気になるまで何もかもを手放して自由になりなさい、また会えるし、待ってるから」と。 しかし泊まって次の日で不安になった事、さらに元気になるまでメールしてはいけないと言われた事、そしていつになったら元気になるかわからないのでこちらもつらいし、また向こうにも迷惑をかけるのではないかということ、そしてあまりこの病気を特別視されたくはないことなどで、パニックになってしまいました。 パニックになっている私はメールをたくさん、送ってしまいました。誕生日を向かえ、これではいけないと「昨日で22歳になりました。今は全てをネガティブに受け取ってしまいます。元気なときに会いたかったです。また縁があったら」と送りました。 そしたら彼は「お誕生日おめでとう。まだ会えそうではないね。がんばって早くなおしてね」と久しぶりに連絡をくれました。 私としては待っていてくれるんだと嬉しいけど、複雑な思いでした。 私がパニックになっているので、もう元気になるまで一切メールは見ないといわれてしまい、伝える手段がありませんでした。 見かねた妹がこっそり連絡を取り、私の思い、今彼のことで一番悩んでいる、一度話すか、もうそっとしておいてほしいと伝えていました。 私もまた「話がしたい」と連絡してみました。すると 「何度もメールくれてありがとう。今回は縁がなかったのかなと思っている。タイミングが悪かったのかな。出会えたことは大切な思い出で今でも思い出すとドキドキするよ。とても素敵な女性です。これからもがんばって。もう連絡することはないと思うけどわかってください。今回は縁がなかったそれだけだ」と。 私もそれでつらくはなくなりました。3ヵ月後に彼の誕生日があります。そのときまでに元気になっていたらまた連絡してみようと思うのですがそれは迷惑でしょうか?待っていてくれなくてもよく、そのときにまた会いたいと思ってくれたら会いたいなと思うのですが。

  • 返信が返ってこなくて、悩んでます。

    20代男性です。特に、女性の方に質問です。 好きな女性に、「元気?風邪治った?治ったら今度遊ぼうね~」みたいな心配メールを送ったんですが返信がありません・・・。 これってやっぱり嫌われているのでしょうか?