• ベストアンサー

元気になってもらいたいのですが・・・。

私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが、なかなか会う機会がないため、よくメールとか電話とかしています。 しかし先日、私がその女性に電話をしたらすぐ留守電になって・・・その後「今風邪をひいて体調が良くないから、また今度にしてもらえるかな?」というメールがその女性から送られてきました。 好きな女性が風邪をひいてしまったので、元気になってもらいたいのですが、どのような励ましのメールを送っていいのかどうか迷っています。 付き合ってる関係なら、当たり前に「風邪の具合はどうかな?」というようなメールを送ると思うのですが…。 私はまだその女性とは付き合っておらず仲の良い友達みたいな関係なので、「風邪の具合はどうかな?」というようなメールを送ると、かえって迷惑がかかってしまんじゃないかと気になっています。 みなさんなら、自分が風邪をひいてしまったいるときに、男性からどのようなメールがくると嬉しいですか?またほっといてほしいから、メールを送らないほうがいいのでしょうか?? アドバイスをしてくださると、嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

• m0o0m
  • お礼率95% (231/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozpooh
回答No.1

おはようございます(^^) 自分だったら・・・ 寝込むほどのひどい風邪の時はほっといてほしいかな。「具合どう?」みたいなメールがくると返事をしなくちゃいけないのが辛いと思うし、「頑張れ」ぐらいなら「ありがと」って思うだけでいいから、質問するような内容はやめたほうがいいかなって思います。 早くよくなるといいですね。

m0o0m
質問者

お礼

すぐに返事をしていただき、ありがとうございます。 なるほど!ひどい風邪で寝てる場合は、ほっといてほしいし、メールに質問する内容は書かないほうがいいという意見ですね!? 私は反対に「具合どう?」というようなメールを送られてくれると嬉しいので。風邪が治ったときに「元気になりました」っていうメールで返信をしているのですが。 その女性にメールを送るつもりでいますが、質問するような内容は書かないようにしようと思います。 kozpoohさんの意見、とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#9398
noname#9398
回答No.2

こんにちは。 20代主婦です。 「今風邪をひいて体調が良くないから、また今度にしてもらえるかな?」 に対して、 1週間後くらいであれば「風邪の具合はどうかな?」と質問メールする のは良いと私は思います。 すぐメールをするのであれば「風邪辛いけど早くよくなるのといいね」 等の励ましメールだと私は嬉しいです。