• ベストアンサー

タイミングが合わず、なんとなく一区切りついた男性に元気になったら連絡するのは迷惑でしょうか?

この場合元気になったときに連絡するのは迷惑でしょうか? もう気持ちを切り替えてたり、あのときに待つといったのにいまさらという感じがするのでしょうか? 特に男性の方はどうなのでしょうか? 私は適応障害で春から休養中でした。 そのときにネットで知り合った男性が居ます。彼とは一度会いました。でも自分の体のことや迷惑をかけてしまうかもしれないということで一度、会った後にまた縁があれば・・・。と連絡しました。 だけどお互い惹かれあってることがわかり、その後も毎日おはよう、おやすみなどちょこちょこ連絡をとり、自然とカップルのようになり、1ヵ月後にまた会い、正式付き合うことになり泊まって帰ってきました。 しかし、彼は最後まで手を出さずに、寝てしまいました。 どうも私の体調がまだ万全ではなく心配してくれていたみたいで、 「元気になるまで何もかもを手放して自由になりなさい、また会えるし、待ってるから」と。 しかし泊まって次の日で不安になった事、さらに元気になるまでメールしてはいけないと言われた事、そしていつになったら元気になるかわからないのでこちらもつらいし、また向こうにも迷惑をかけるのではないかということ、そしてあまりこの病気を特別視されたくはないことなどで、パニックになってしまいました。 パニックになっている私はメールをたくさん、送ってしまいました。誕生日を向かえ、これではいけないと「昨日で22歳になりました。今は全てをネガティブに受け取ってしまいます。元気なときに会いたかったです。また縁があったら」と送りました。 そしたら彼は「お誕生日おめでとう。まだ会えそうではないね。がんばって早くなおしてね」と久しぶりに連絡をくれました。 私としては待っていてくれるんだと嬉しいけど、複雑な思いでした。 私がパニックになっているので、もう元気になるまで一切メールは見ないといわれてしまい、伝える手段がありませんでした。 見かねた妹がこっそり連絡を取り、私の思い、今彼のことで一番悩んでいる、一度話すか、もうそっとしておいてほしいと伝えていました。 私もまた「話がしたい」と連絡してみました。すると 「何度もメールくれてありがとう。今回は縁がなかったのかなと思っている。タイミングが悪かったのかな。出会えたことは大切な思い出で今でも思い出すとドキドキするよ。とても素敵な女性です。これからもがんばって。もう連絡することはないと思うけどわかってください。今回は縁がなかったそれだけだ」と。 私もそれでつらくはなくなりました。3ヵ月後に彼の誕生日があります。そのときまでに元気になっていたらまた連絡してみようと思うのですがそれは迷惑でしょうか?待っていてくれなくてもよく、そのときにまた会いたいと思ってくれたら会いたいなと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.5

>それを目標にするのは間違っているのでしょうか? 間違ってはいませんし、それを目標にすることであなたが頑張れそうだと思うのであれば、それもまた良しだと思いますよ。 ただ、私が気になったのは彼の「もう連絡することはないと思うけどわかってください。今回は縁がなかったそれだけだ」というメールの一文です。 ここには強い意志が感じ取れます。 つまり、彼はもうあなたを待たないという意思表明をしたのだと思います。 あなたは彼が「待っている」こともプレッシャーだし、かといって「立ち去って」しまうのも淋しいといった複雑な心境なんだと思いますが、どうですか? 「つかず離れずのほど良い距離間」が今のあなたが望むものかもしれませんが、これは彼にとっては酷なことです。 なので、彼のほうから引き下がったのだと思います。 あなたはこの質問文の中でも「彼が待っていてくれなくてもよい」と記載していますし、おそらくそれは本音だと思います。 しかし、実際問題として、待っていなかったと判明したら少なからずショックは受けてしまうものです。 それは、彼を好きだからとかそういう感情ではなく、単純にガッカリする虚しさがあるのです。 No4様も仰っているように、 あなたの病気はハッキリと「元気になった」と線引きができないものです。 骨折や怪我ならば治ったかどうか目で見て判断できますが、あなたの言う「元気」はとても不確かなものでもあるんですよね。 いつか彼に連絡したい、という気持ちは無意識に彼を当てにしているということだと私は思うのです。 違いますか? もし、頑張るために何か目標が欲しいのであれば、 「元気になったら合コンへ行く」とか「新しい彼氏をつくる」とかにしたらどうでしょうか? 済んでしまった過去に捉われるよりも、未来を見据えて目標を持ったほうが前向きでいいんじゃないかなって思いますよ。 あなたはまだ若いのですから、 無理をしないでゆっくり進んでもいいと思います。 彼のことも無理に忘れる必要もないし、意識して思い続ける必要もありません。 焦らなくても、時間が昇華してくれるのをただじっと待てばいいのですよ。 連絡すること自体は悪いことではありませんが、 相手に何も期待していないというのが本心であれば、 連絡する必要性がないと思います。 彼に連絡する必要さえも無くなるほどにあなたが回復なさることを祈っています。

maru0204
質問者

お礼

確かに言われてみるとそういう虚しさがあるのかもしれません。 でも私としては彼に待つと言われた時点で、病気の状態では関わりたくない(これは別に彼を否定している訳ではなく、付き合おうとしている人間が軽度とはいえ適応障害であると聞いた時点で誰しも思うことであろう)と判断したので、こちらとしては待つって言っても無理じゃないのかな?と思い後々無理というのはお互いつらいことだと思うので待つはやめてほしいということを主張したのですが、私がそればっかり言っているのでメールを見ないと宣告されてしまい、正直困ったなとパニックになりました。妹の意見でやっと事を飲み込めたのかなと思い今ほっとしているのは本音です。そこまで私の場合重症ではないのですが。どうも薬を少し飲んでいるという状況には抵抗があるみたいです。 まあ正直そこまで頑なに待つというのだったら待ち方を考えてほしかった。というのは本音です。 しかしそれ以外では特に問題はないと思うし、割とお互いすぐに打ち解けられてこんなにすんなりと打ち解けられるのであればこちらとしてもまた縁があればと思っていて、(彼と会っている時に病気のことは言わず、少し体調が良くないということだけ述べており、付き合いたいということを言われたときに、薬も飲んでいるのだけどそれでもいいのかと伝え、一日彼は考え待つという答えを出しました。) だから本当に待っていなくていいし、現在適応障害であっても申告しなければ友達もわからない状況で病気の相談はしていないので、人と遊ぶのはあまり問題のない状況です。元の生活(ゼミに復帰し勉強にまで戻れ落ち着いた時)に、私がまた会ってみたいと思い連絡したするのは、私としても明確な意思表示をしているのはわかったのでそういう気持ちを切り替えている場合でも連絡したら迷惑なのかな?と思って質問したつもりです。確かにフリーじゃなかったりしたら多少がっかりするなあとは思います。 でも回答者様の言うとおり違うことを目標とすることのほうが健全なのかなという気もいたしました。そちらに目を向けつつ回復を目指していきたいと思います。

maru0204
質問者

補足

みなさまの意見とてもうれしく思っています。 私としても心が弱っているときに新たな恋愛を始めようとしてしまったこと、それで人に迷惑をかけてしまったことをとても申し訳なく思っています。恋愛をスタートさせる状況作りは自己責任の問題です。 なので今回のことでは完全に彼は悪くなく、待っていてもらうのは重荷ではなく単純に申し訳ないのです。 自分がなんとなく寂しいから、メール相手としてでもぐらいの単純な気持ちであったのが、彼がとても誠実な方だったので、これは自分の問題として彼に負担を掛けさせず、自分のことに3ヶ間集中し、それから再度連絡してみたいと思ったのです。 でもこれまでで迷惑をかけてしまっているのだし、もう例えば3ヵ月後に連絡を取ること自体、最初軽い気持ちだった私としては迷惑なのかなと思ってしまいました。なのでそうなれば、私が後は自分の軽はずみな行動を反省し、気持ちを消化していくまでかなと思っています。

その他の回答 (4)

  • nekocool
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。 自分は男ですが、数年前に適応障害と診断されました。 その頃、女性と付き合っており、数年同棲もしていたのですが、精神面で彼女に依存しきってしまい、自分が彼女に迷惑をかけているのではとか、なんとかしなければと無理をしまくり、毎日おかしな迷走していました。 それに彼女がついていけず、別れてしまいました。 彼女に捨てられると、世界は真っ暗で自分も意味がなくなるのではと恐れていましたが、そんなことはありませんでした。 むしろ別れた後は、さまざまなプレッシャーから解放され、別れた悲しみより、責任のなくなった安堵が大きかったのを覚えています。 他の方もおっしゃる通り、まずは自分を休めること。 それから、少し自分の背中を押して、色々な人と出会っていくことだと思います。 部屋に籠っていると安心しますが、好きな物のお店に行ったり、好きな読み物を持って外食をしてみたり、誰かと直接会って話をしていくことが、リハビリになると思います。 自分は休日になるとすぐ部屋に籠ってしまうので、できるだけ1回は買い物にいったり、知っている人の店で10分でも立ち話するようにしています。 人に頼るのは悪いことではないですが、それを一人だけにしてしまうのは、依存となってお互いに不幸になります。たくさんの人に、少しずつ頼るのがいいと思います。 それぐらいなら、誰も迷惑と思わないでしょうし。 それと、「3ヶ月後に元気になっていたら」という条件は付けない方がいいと思います。どこで「元気になった」と線を引くかが難しいからです。たぶんあなたは真面目な方なので、自分にも厳しくしてしまうでしょうから。 なので彼の誕生日も電話や贈り物など、特別なものにするのではなく、気が向いたらメールぐらいがいいと思います。 その返事が来なくても、「ま、いっか」と嘘でも自分に言って、他のことも楽しめばいいと思います。 まあ、ゆっくりと。 たぶん、辛いこともありますが、楽しいことが、これからもたくさんありますよ。

maru0204
質問者

お礼

私も、彼に会いたいもののなんとなく今はプレッシャーから解放されたなって言う気持ちのほうが強いです。(笑)その気持ちわかります。 そうですね、しっかりとした目標って言うよりもただまあそのときに気が向いたらっていう感覚でよいのですね。 2回しかあったことのない人ですし、そこまで背負わせたら悪いなと思うので、気持ちがぐらつかずになるまで自分のことに専念して、そのときまた縁があるのならぐらいで考えておきます。

noname#94749
noname#94749
回答No.3

私も好きな人には元気であってほしいです。自分といることで不安だったり悩んでしまうのであれば、離れます。本当に想う人であれば待つくらいがんばれます。というか待ちたいと思います。でも、待つことよりも離れることで質問者さんが元気になれると彼は考えたのですよね。その結果、楽になって元気になれたのなら、彼の気持ちを優先させてもいいと思います。 迷惑ではないと思います。

maru0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今は自分の身体のことを考え、元気になったときに改めて考えます。

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

彼は誠実で良い男性だったと思います。 ただ、彼が言うとおり、あなたとは「縁がなかった」のだと思いますよ。 連絡をすることを「迷惑」だと受け取る男性ではないように感じます。 でも、できるなら、もう彼を頼ることも彼を(心の)支えにすることもやめたほうがいいと思います。 彼無しで立ち上がるべきです。 あなたはまだ恋愛をするだけの体力や心の準備ができていないように感じます。 まずはあなた自身が元気になって、心も身体も回復することが先決です。 心や身体が不安定な状態で恋愛してもお互いに辛くなってしまいますよ。 元気になればいくらでも恋愛できます。 相手は彼ではないかもしれませんが、彼以上に素敵な男性とめぐり会えるはずです。 彼が言うようにあなたは素敵な女性なんですから。 タイミングが悪かったと悔やむことはありません。 あなたと彼はこのタイミングで出会うことに意味があったのだと思います。 成就する恋愛だけが素晴らしいわけではありません。 人と出会って何かを学び成長できた、それだけでも財産です。 いつまでも繋がり続けることだけが愛ではないのですから。 彼はあなたにとって、もう役目を果たしたのだと思います。 人生の中で1点の交わりだけでも価値のある出会いだったのでしょう。 ただ、先のことは誰にも分かりません。 ひょっとしたら、いつかまた自然と彼と縁が繋がることがあるかもしれません。 しかし、それは故意的につくるものではなく、必然的にやってくるものだと思いますよ。 あなたはあなたの道を歩んでください。 その先に本当の相手が待っていますよ。

maru0204
質問者

お礼

そうですね。まず自分のことが先決ですよね。彼に連絡することを目標にがんばるのではなく、自分で立ち上がったときに、自然と出会える人がいるかもしれないし、また彼に会えるかもしれないですね。 私も縁があれば程度でと思っているのですが、でも住んでいる地域がちょっと遠く離れてしまっているので、なんとなく自分から連絡して縁をつなごうとしてしています。完全に元気になってまだそう思えたら軽い感じで連絡してみたらよいのかな…。と考えてしまいました。 とりあえずあまり悩みすぎず言われた通り、体力の回復に努めたいと思います。

maru0204
質問者

補足

私は学生で何とか進路だけはと思い大学院進学は決まりました。今徐々に学校生活に復帰してるところです。3ヶ月間連絡は一切取らずに(もしかしたらもっと長くなるかもですが)元気になり元の生活にきちんと戻れてしばらくしたられんらくしてみようとの思いだったのですが、それを目標にするのは間違っているのでしょうか?もうすでに2週間以上連絡は取っていないし、もともとそんなに依存するつもりはないのですが…。病気のことも彼には最初から言っていたわけでもなく、ただ体調が悪いと伝えていただけです。 すいません、しっかりアドバイスいただいたのに、補足をしてしまって。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

難しいね。 >もう連絡することはないと思うけどわかってください。 この意味をどう取っていますか? 私個人的には新しく好きな人もしくは彼女が出来た・・・と 読んで受け取れました。 お友達としてならもしかしたら会ってくれるかもしれないけど それ以上の関係は無理なのかなぁ・・・と思います。 メール自体は良いとは思いますよ。 (返事が来る&会うとかは彼自身じゃなきゃわからないけど^^;) 回答とは違うけど参考までに 人との係りって縁なんだよね。 縁があれば1度音信普通になっても必ず、再会するし、 縁があって出会って、別れる。以後会わない事でも縁なんだよね。 異性関係無く出会いと別れは偶然ではなく必然なんだよね。 その出会いと別れで何を学びどう活かして行くか だと思うよ。 この出会いと別れが質問者様をより精神的に強くなるための 出会いと別れだったのかもしれないね。 (まだ確定じゃないけど^^;) 求めている回答にはなっていないかもしれないけど、 参考になればと思い書き込みしました。

maru0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も縁があれば…と望んでいるのですが、住んでいる地域もちょっと遠くに離れてしまっているので、元気になったときにさりげなく連絡してみようと思ったのです。まあ結局縁があればといいつつ自分でつなごうとしてしまっていますが…。 身体を治すことを優先して、ゆっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女からの連絡は迷惑ですか?

    1ヶ月以上前に8年間交際してた彼と別れました。 その後、連絡は一切してないんですが、 来月に、彼の誕生日なんですけど、 「おめでとう」ぐらい連絡してもいいか悩んでます。 私は彼の事は今でも好きです。 でも、彼から別れをきりだされたのもあって連絡しにくくて、、。 男性の方にお伺いしたいんですが、 寄りを戻す気もない元彼女から誕生日にお祝いの連絡がきたらやっぱり迷惑に思いますか? (別れ方は、友達感覚で「ほんじゃあ元気で!」ってな感じで終わったままです) お付き合いする前は友達だったのもあって別れ話しの時も良好な感じです。 たぶん彼は、寄りを戻す気はないです。 ※嫌いで別れたのではなく、お互いの将来を見据えて別れを決めた感じです。 寄りは戻せなくても友達みたいな付き合いは出来る関係です。 (でも振られてからこわくて連絡出来てないんですけど(TT)) 私から連絡しないと彼からはしてこないと思います。 おめでとうぐらいはいいですかね、、アドバイスお願いします!!

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 今更・・連絡しても迷惑でしょうか?

    以前、あいまいな関係の男性がいました。お互い30代、体の関係ありです。 出会って3ヶ月ぐらいは、ほぼ毎日のように彼からの他愛のないメールが来ていました。体の関係を持ってからもです。4ヶ月目頃から、彼発信のメールもなくなってきましたが(仕事は忙しいと言ってました)、私がメールをすれば返信はくれて、次に会う日にちも約束してくれてました。 でも、その時私は、この曖昧な関係に疲れてしまっており、彼から連絡がないのはフェードアウトしようとしてるから・・迷惑なのかな・・と勝手に考え、連絡しずらくなり、結局、そのまま会う約束の日が過ぎてしまいました。もちろん、彼からも連絡はありませんでした。 その会う予定だった日から、3ヶ月経っています。 今、あの時・・自分から誘ったのに、どっちにしろ連絡をいれるべきだったと、モヤモヤが残ってしまいました。 あの時、連絡しなかったことを謝り、あの時の気持ちを伝えたいと思ってますが、やっぱり今更ですよね。。。彼からしたら、フェードアウトしたかったから、ちょうど良かったのかもしれないし。。 それから出会いはあっても、何故かその彼の事が引っかかってしまっていて、先に進むことができません。今も好きなのでしょうかね。。 彼からの好意を感じる期間があったのですが、どうも素直になれず・・後悔しています。彼と一緒にいると、なんか居心地が良かった。格好良いわけでも、タイプでもなかったんですけどね。 連絡して、返信がなかったら、それはそれで良いんです。その時はキッパリ諦めます。 同じように今更・・連絡が来た!又は、連絡したことがある!という方、どのような気持ちでしたか?その後はどうなりましたか?教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 連絡を取るタイミング

    当方28歳の♂です。知り合って早一ヶ月の知人(27歳、♀)にメールにて自分の気持ちや考えを簡単に伝えてしまいました。 その人と今まで会ったのは一度、電話やメールは二日おきにこちらからしており、電話の会話では盛り上がっていた感じです。 その後、彼女が少しプレッシャーに感じているようで「焦らずにゆっくりして欲しい」と言われ、それ以来連絡し難くなっています。時間をかけなくてはいけないと自分でもわかっているのですが、メールとか電話ってどのくらいの頻度だったら迷惑にならないのでしょうか、彼女から借りているものもあり返すことを考えると会う約束をとる連絡さえも気まずいです。 また、女性って断るときに遠まわしに↑のように言うことってありますか。

  • 一度振られた人に連絡

    こんばんは。20代女性です。 以前、好きだった人に告白をして、 異性として好きかまだわからない。でも今までみたいにご飯とか行けなくなるのかな? と振られて、勤務先も同じではなく段々疎遠になった人がいます。 その後一度だけ、携帯変更と元気にしてる?という内容のメールがあり、 その時はあれこれ聞かず、簡単に返信して終わりました。 それから4、5ヶ月たって近々彼の誕生日なのですが、(正直まだ忘れられていなくて) お誕生日おめでとうと、元気にしてるかメールを送るのはやめておくべきでしょうか? 相手に彼女さんがいてもおかしくないですし、男性からすると今更気持ち悪いですか?

  • どういう連絡なら迷惑がられないでしょうか?

    私は21歳の女子大生です。相手は23歳の大学生です。 彼とはまだ出会ったばかりです。相手にとっての私の第一印象は、悪くはない、という程度のようです。 何だか私ばかりが好きなのかもと気になっているだけで、進展しないのではないかと不安です。 デートに誘ってくれたので、一ヶ月後に会う約束はあるのですが、その後は連絡やメールはありません。完結したメールが送られてくるので、こちらからするのも迷惑な気がしてしまいます・・・。 一度二人で会うまでは何もアクションは起こさない方がいいでしょうか? メールなど、もしかしたら好きじゃないのなら、迷惑にしかならないと思ってしまって不安です・・・。 よろしくお願いします。

  • 別れてから連絡来るのは迷惑?

    彼氏に、何かものたりなかった、と振られてから、1ヵ月ちょっとになります。大好きだったので、私はやり直したい気持ちでいっぱいでしたが、彼といる間、一緒にいることにとても満足してしまって、自分の時間を大事にしていなかったり、付き合うのが初めてだったので、自分の気持ちでいっぱいいっぱいで余裕がなかったなと気付いたり、自分を磨こうという気持ちもなくなっていたなと気付きました。 最初の1ヵ月はすごく落ち込んでいたけど、今は新しいこと始めたり、いろんな人と話したり、自分の時間を大事にしようと思ってがんばっているところです。それで自然に忘れられたらそれが一番いいんだろうし、もし忘れられなかったら、一度だけ、やり直すつもりはないか聞こうと思っていました。それでダメだったら、今度は本当にあきらめようと。 けれど、昨日、やっぱりとても好きだということに気付いてしまって、ダメでもいいから、もう今すぐに聞いてみたくなってしまいました。けど、迷惑かもと考えてしまって、迷ってます。 連絡したら迷惑かなと思って、連絡するの我慢していましたが、別れた人から連絡が来ることは迷惑でしょうか? 困らせたくはないのですが、この気持ちを言わずにいたら後悔してしまいそうで。

  • 男性から連絡がこないとき・・・

    彼から1ヶ月連絡がない・・知り合って数ヶ月のイイカンジな男性がいます(ハート) 最初彼から連絡先をきかれ連絡先交換をし、何度か食事したりデートをしました。 キスや体の関係はないけどハグや手を握りあっていちゃいちゃはしてます。 あと私の胸元に顔をうずめたり、頬に顔をくっつけたり(^^)/ 彼の誕生日の日には自宅にバースデーカードを送りました。彼女は半年以上いないそうです。  付き合おうと正式に告白されたわけではないんです。  友達なのか友達以上恋人未満なのか・・・ 曖昧な関係です。この関係をはっきりさせたくて・・でも、なんか聞きずらくて・・  彼と最後に会ったのはバレンタイン頃にデートしたきりです。それ以降会ってないし連絡もないです。そのデートの時にバレンタインカードと一緒に、チョコと1月に誕生日だったため、誕生日プレゼントを渡しました。その時に私たち付き合ってるのと聞きそびれました( >_<) 次会ったときこそ私と彼との今後について話そうと考えてましたよ。  後日、デートのお礼のメールを送りました。またどこか遊びにいきたいと。彼から、チョコおいしかったと返信がきました。また休日などどこか遊びにいきたいなど。 私は彼ともっと距離を縮めたい、近い存在になりたいとメールにかきました。 私が彼に好意があることは勘づいてるはず。 それっきり返信がないです。1ヶ月返信がない、会っていないのははじめてです。  今は仕事がかなり忙しいそうでそれもあるのかもしれませんが・・ 精神的に余裕がないか、もう私とは連絡をとりたくないのかのどちらかかなと思います。 他に好きな女ができたのか・・・返事がないのが彼の返答なのか・・ どう返信していいか困ってるのか・・  忙しい時期だからしばらくそっとしておいたほうがいいかなと思ってます。 ホワイトデーが終わったばかりだし、自分から連絡するのも急かしているみたいだし、彼からの返事を聞きたいのから自分からは連絡したくないです。とはいえ、彼から連絡がないのが気になります。毎日彼のことを思ってるし、会いたくてたまらない。しかし連絡はないし会わない。もどかしい毎日です。寂しいんです。このまま連絡がないと、来月に入って忙しさが今より落ち着いた時期に連絡してみようかなと考えてます。 日に日に彼への思いは募るばかり・・ ジレンマの毎日です。 こんな時は彼の連絡を待ったほうがいいでしょうか。(私はこちらを希望)このまま連絡がこないと疎遠気味になるからしばらくしたらこちらから連絡したほうがいいでしょうか。男性との接し方がいまいちわかりません。

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。