• 締切済み

別れた彼女からの連絡は迷惑ですか?

1ヶ月以上前に8年間交際してた彼と別れました。 その後、連絡は一切してないんですが、 来月に、彼の誕生日なんですけど、 「おめでとう」ぐらい連絡してもいいか悩んでます。 私は彼の事は今でも好きです。 でも、彼から別れをきりだされたのもあって連絡しにくくて、、。 男性の方にお伺いしたいんですが、 寄りを戻す気もない元彼女から誕生日にお祝いの連絡がきたらやっぱり迷惑に思いますか? (別れ方は、友達感覚で「ほんじゃあ元気で!」ってな感じで終わったままです) お付き合いする前は友達だったのもあって別れ話しの時も良好な感じです。 たぶん彼は、寄りを戻す気はないです。 ※嫌いで別れたのではなく、お互いの将来を見据えて別れを決めた感じです。 寄りは戻せなくても友達みたいな付き合いは出来る関係です。 (でも振られてからこわくて連絡出来てないんですけど(TT)) 私から連絡しないと彼からはしてこないと思います。 おめでとうぐらいはいいですかね、、アドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • Ischariot
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.9

特定の彼女ができてたら迷惑。 特定の彼女がいなければ別になんとも。 都合のいい相手になってくれるなら大歓迎。

pinkpearl607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 素直な意見ですね、、 私も彼も素直にぶつかれたら関係がかわってたかも、、 ありがとうございました!

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.8

あなたに少しでもヨリを戻したい気持ちがあるならやめておいた方がいいと思いますよ。 友達でもいいと思うなら短いメール送ってもいいと思います。 その時は「誕生日だからあなたを思い出した」と言うような軽い感じで送りましょう。 8年は長いです。あっさり別れたと言っても、多少なり彼も辛いと思います。メールが来ても彼は迷惑なんて思いません。何故なら、 ○別れ際に縋っていない事。 ○連絡を一切とっていなかった事。 別れた理由は関係ありません。 これが別れ際に縋って、別れをなかなか認めようとしなかったり、別れた後、未練から連絡を取り合ってたなら彼もウザいと思うでしょうが、要は別れ方で迷惑か迷惑でないかが決まると思います。

pinkpearl607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 寄りは戻したいです。。やっぱり彼が好きです。 でも、彼が受け入れれないなら私も諦めるしかしょうがないですよね(TT) 友達でもいいから連絡はとれる関係でいたいです。 完全に関係がきれるのはきつい、、 今は連絡もとってない状態ですけどね。。 もう少し考えてみます!! ご丁寧にありがとうございました(^-^;

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.7

別れてまた1ヶ月過ぎ位なのですよね? 辞めておいた方がよいのではないですか? 離れてからの期間がまだ短いですし、私が彼の立場ならお祝いのメールなど要らないです。別れてるのにメールで祝ってくれて何?って思うし、大人になるとさほど男だったら、誕生日などこだわらないのではないですか? 好きな人からなら嬉しいって思うかもですが。未練があってきっかけ作りしたいって、思われますよ! 話あって別れて彼も復縁する気ないのなら、しない方がよっぽどいいです。縁があればまた2人は元に戻れます。

pinkpearl607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! きっかけ作りしたいのは間違いないです!! やっぱり迷惑ですかね、、 縁がある事願います(TT) ありがとうございました(^-^;

回答No.6

僕は要らないですね、ちょっと迷惑かも おそらくメールすら開かないと思いますよ 友達みたいに別れたと言っても 結局は男から別れを切り出して「友達になった」ワケじゃないんですよね 元が友達でも、別れたら終わりって多いですけどね 何にせよ、別れた彼女からのメールは要りません

pinkpearl607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友達みたいって言ってたけど、実際考えたら私は彼の事がまだ恋愛の好きなんで 友達にはなれないですよね、、 見返りってか意識してるからメール送るのも悩んでる証拠ですよね(TT) 誕生日って利用して連絡とろうとしてるし、、 私も未練があっても別れを受け入れたならちゃんと前みるべきかも知れないですね。 もっと考えます! ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.5

>※嫌いで別れたのではなく、お互いの将来を見据えて別れを決めた感じです。 口実なのでは?と思いますが。 男性は自分のでも彼女のでも誕生日や記念日に余り興味がありませんから、特に嬉しいわけでも迷惑なわけでもないと思います。 男性と女性とでは興味の対象が全く違うんですね。 極論すれば、女性が興味がない事に男性は興味がありますし、逆も同じだと思います。

pinkpearl607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 考え深いです。 参考にさせて頂きます。 ※別れ方の説明不十分ですね、、彼の口実だと思われてしまいますよね((TT) 彼が別れをきりだしたのは自分の都合ももちろんありますがそれよりも私の事を思って言ってくれたと思います。 もちろん私も彼の人生考えて別れを受け入れました。その件は彼を信じてます!! って意味わかりませんよね(TT)申し訳ないです。 回答ありがとうございました!

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.4

 迷惑です。昔の話ですモン。あなただって嫌でしょう。

pinkpearl607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私は彼の事がまだ全然好きなんで メール、連絡くれたらやっぱり嬉しく思っちゃいます、、 お言葉ありがとうございます!! もうちょっと考えてみます。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.3

自分も10年以上付き合っていた彼女がいました。 普段は連絡しませんが誕生日メールだけはしますし、してくれます。 自分達の場合はお互いによりを戻す気も恋愛感情もありません。 おそらく彼は誕生日メールが来ても迷惑だとは感じないと思いますが、もしあなたがこのメールをきっかけにまた彼とよりを戻したいと少しでも思っているならやめた方が良いと思いますよ。

pinkpearl607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 誕生日って忘れれないですよね、、 回答者様も元彼女さんにおめでとうメールしてるんですよね(;_・) 未練はまったくないんですよね!?、、 もっとお話聞きたいです(TT) でもやっぱり寄りを戻したいって思っちゃいます。。 きっぱり関係きるべきかも知れないですね(/_;) 友達ってわりきるにはまだ出来そうにないです。。 安易に考えずちゃんと考えてみます。 ありがとうございました!

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

そうそう さっき回答した者ですが、あなたの相談を見て松任谷由実の『誕生日おめでとう』という曲を思い出しました。 聞いたことが無いなら聞いてみてください。今のあなたの心境にぴったりと思うのですが…

pinkpearl607
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! はじめて聞きました!! なんかまだ受けとめれないけど現実なんですよね(TT) おめでとうって直接当たり前に言えないのがツラいです。 ありがとうございました! またよく聞いてみます!!

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

別れた後も、しつこく一方的に連絡していたのならウザいと思います。『やっぱり来たか』って しかし しばらく連絡していないという事なら悪い気はしません。俺なら。 少し嬉しいかも。 ちょっとは思いが残っていたら、再燃するかも。 でも、あんまり期待過ぎないでください。 俺なら迷惑ではないです。

pinkpearl607
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 別れてから一度も連絡とってないんで彼の誕生日を きっかけに連絡がとれるかもって思ってたんです(^^;))) 迷惑とはやっぱり思われたくないから、、 少し勇気がわきました!! ありがとうございます(^-^;

関連するQ&A

  • 連絡すると言ってたのに来ない!

    お互い25歳の付き合って3年経つカップルです。 もともと連絡不精の彼氏で、最近「原因が分からないけど、以前より気軽に連絡する気になれない」との理由で輪をかけて連絡不精なので、何だか交際が上手くいっていません…。 度々別れ話も出ますが、会うとお互い好きだという気持ちになるのでお付き合いが続いています。 本題ですが、そんな彼氏と3連休で会おうという約束をしていたのに未だに連絡が来ません。 彼氏から5日前に電話で誘ってきて、その時に「明日また連絡するね」と言っていたので待っていました。 土曜日は私もやりたあことがあったので別に良かったのですが、ここまで連絡がこないのも待たされる身としては予定も入れられず困ります。 先日私の誕生日だったので、そのお祝いも兼ねてと言っていたので楽しみにしてたのに…と虚しくなりました。 彼氏には今度キッチリ埋め合わせして貰って、今回は友達と予定を入れようか考え中です。 こちらから「連絡するって言ってたから待ってるけど、なんかあったの?」みたいに連絡するべきでしょうか?? 連絡不精な彼氏は、私から痺れを切らし連絡することが多いのできっと慢心しています。 そう考えるとこちらから連絡するのは負けた気がして…でも黙って予定入れるのは、私自身嫌だなーと思います…何か良い方法はありませんか??

  • 連絡するか迷っています

    付き合い始めて1か月なる彼氏がいます。20代後半で職場は別です。 連絡するのを迷うまでに至る経緯は次の通りです。 付き合い始めでお互いの誕生日の話になり、私の誕生日がその日から約1か月後だったので、何が欲しいか、お祝いはどうするかという話をしてくれました。欲しい物は無かったので、会ってご飯を一緒に食べられたらいいなと伝えて終わりました。 誕生日の数日前に誕生日とは関係なく会う約束をして楽しく過ごしました。私もその時は自分の誕生日のことはすっかり忘れてそんな話もしませんでした。その時にちょうど誕生日前後の日付は仕事で忙しいということを聞きました。 誕生日当日、お祝いの連絡が来るかと思っていたのですが、来ず。。。とても悲しかったのですが、仕事が忙しいことと誕生日の話も1か月も前にしたことなので忘れているんだろうなと思って過ごしました。また、日付自体を間違って覚えているのかもと思いました。 それまでは2、3日空いても連絡が来ていたのですが、この日の前後に限っては一週間連絡が来なかったため、これ以上は相手から連絡は来ないと思い、相手の休みの日に自分から誕生日を数日過ぎてから、誕生日連絡が欲しかったけど、来年は覚えててもらえたら嬉しい旨連絡しました。 相手からは日付は覚えていたけれども送るのを忘れていた、ごめんと返事が送られてきました。 その後もきっと忙しいと思ってその連絡には何も返していないのですが、また一週間ほど連絡が途絶えています。 私からは送りたい内容があるのですが、忙しいから相手から今まで何も連絡が来ないのか、こちらから何か送らないと相手も送りづらいのか、分からなくなり悩んでいます。 忙しければ連絡は相手から来るまでは控えたいと思うのですが、連絡はしない方が良いでしょうか?(^^; よろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 連絡しないでいると忘れる?思い出す?

    1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。 その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。 しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。 返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。 数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。 それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。 「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。 言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。 今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。 最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。 やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・ 誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??) 前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。 向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。 どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • どうしたらいいでしょうか?

    彼と喧嘩別れした後,しばらく音信不通になっていたのですが,最近また連絡を取るようになりました。 「また一緒にご飯でも食べに行こう。前みたいに気軽に連絡して来て。」と言われました。 私は彼と寄りを戻す気はないのですが,気の合う人なので友達として付き合えたら…と考えています。 彼の目的がはっきりするまでこちらから連絡するのはやめておこうかと思っているのですが,「連絡して」と言われているのにしないと,友達付き合いもできなくなってしまうでしょうか?

  • 私から振った彼…バースデーメールを送ったら迷惑かな?

    一緒に住んでいたこともある人ですが、お互いの進む道が違ったため、私から別れました。 彼は別れたくなかったようでしたが、最終的に納得した(諦めた)ようでした。 彼を傷つけ、自分も深く傷つきました。 別れてから2ヶ月。1度も連絡を取っていませんが、 彼の誕生日に、軽くお祝いの気持ちを伝えたい(メールorバースデーカードを送る)と思っています。 彼とヨリを戻す気はありませんが、今でも彼のことは好きです。(情かもしれませんが…) 二度と会うことはないだろうけど、ずっと心の中で応援して見守ってあげたいです。 とはいえ、振った側の私ですらこんなにつらいので、振られた彼の気持ちを思うと、 中途半端に連絡して彼を混乱させるのも嫌だし…。 いっそのこと誕生日を無視したほうが彼のためでしょうか? 私が同じ立場なら、誕生日にメールをもらったら嬉しいですが、 その反面、もう戻れない関係を思い出してツライ気持ちになってしまうかも…と思います。 ちなみに彼は私と付き合っていたときに普段全く連絡を取り合わない 元彼女から「誕生日にメールをもらった」と感慨深げに話していました。 (もう吹っ切れた関係だったからかもしれませんが) それを聞いて「別れた相手からでも誕生日を祝ってもらうのは嬉しいのかな」と思ったのですが…。 つまらない質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 別れた彼から連絡がきました。

    別れた彼から連絡がきました。 喧嘩別れというか私の事が嫌いだと言われ私は別れたくないと言い続けていましたが、一方的に連絡を取れなくされていました。 他の女の子とも遊んでいるとかもっと他の女の子と遊びたいと言われそれでもいいと言いましたが、 それでももう友達でもいたくないと言われました。 連絡しなくなって4日、私が誕生日だったのでその誕生日になった瞬間おめでとうといい事があるように願ってる的な内容のラインがきました。 これってまだ未練があるんですか? それともひどい事言った罪悪感で送ってきたのでしょうか。

  • 半年前に別れた彼に連絡するか迷っています

    30すぎの女です。年齢も年齢ですが結婚も意識していた彼と半年前に別れました。交際期間は4年。大切だけど恋愛感情がない。結婚となると自信がない、と言われました。後でわかりましたが、別れてからすぐ別の彼女がいたみたいです(彼は認めませんでしたが) 交友関係の多い人でしたので女関係で何度も泣かされましたがそれでも彼の愛情を信じ一緒にいました。(もう依存になっていたと思いますが)別れた直後はやはり引きずり、生活環境も無理に変えました。ここ数ヶ月やっと未練が薄れてきたかな…と実感できてますが、思い出さない日はないので、まだ未練は残っているとおもいます。来週別れてから初めて彼の誕生日がきます。別れてから先に私の誕生日があったのですがその時は彼からおめでとうのLINEありました。その時は未練真っ只中だったので嬉しいというより辛かったので、色々酷いことを返してしまいました。その後、色々あり別れてからも友達でいよう、となりましたので時々LINEのやりとりはできる状況ですが用件がない限り難しいですね。こちらから送れば間違いなく返信はある人ですが。年始の挨拶なんかも彼からきましたが社交辞令ですし、それ以降は連絡取ってません。また、彼は客商売ですのでたくさんの人付き合いがあり親しくない人にも誕生日連絡は欠かさないタイプです。なのでその他大勢の1人として私にも誕生日LINEはくるとおもいます。数年間一番近くにいた人ですので、別れたからといって疎遠になるのも寂しいなと思うので誕生日におめでとうとお祝いの言葉くらい言いたい気持ちはあります。正直未練も残っているので、これを機に気持ちがぶり返したらまた辛い思いをするのでは…ともおもっています。やはりこのまま、こちらからは連絡しないのが正解ですか?今現在特定の彼女がいるのかはわかりませんが、彼には幸せになって欲しいし邪魔したくありません。彼からは数ヶ月連絡ないし私もしていませんので、ほぼ私の存在は残っていないと思われます。 私も未練は残っていますが、また彼を愛せるか?となるとそれは無いですし恋愛という感じでもないです。

  • 別れた彼女と連絡をとる必要

    私は33歳の男です。去年春、9年付き合った彼女(36)と別れました。遠距離恋愛していましたが、去年の春、私が彼女の近くに転勤することになり、以前は結婚をと考えていましたが、本当に彼女に申し訳ないのですが、私の気持ちに別の女性がいたことで彼女との結婚やこれ以上の関係を望むことを考えられなくなりました。このままではいけないと私は転勤を機に彼女に別れを告げました。以後会うこともなく連絡を取り合うこともありませんでした。そして半年後、私は別の女性と交際し結婚を考えています。 しかしながら、年明けに前の彼女から正月メールが来て、先日、私の実家の父の誕生日に贈り物が届けられました。去年の春に別れを告げた時は突然だったこともあり納得していない感じでしたが時間が解決すると考えていました。それは甘かったでしょうか。まず彼女は私との復縁を望んでいるのでしょうか。突然彼女を突き放した私に「贈り物ありがとう」とか「最近どうしてる?」と連絡を取ることは許されるでしょうか。そして連絡を取る必要はあるのでしょうか。別れにはいろいろな形があるでしょうが、彼女とは友達関係になることはないと思っています。 彼女には幸せになって欲しいです。それは私との将来ではなく別の人との将来です。当然それは伝えなくても彼女もわかっているはずです。どうすればいいか悩んでしまいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 振った元カノに誕生日メッセージ、でもそれっきり…

    先日、以下の質問をいたしました。 ↓ http://okwave.jp/qa/q8934565.html 彼の機嫌を損ねて彼から連絡がなくなって3カ月が経ちました。 私からも連絡できず、実質私がフラレたのだと思います。 その彼から、私の誕生日にメッセージがありました。 ふつうにお祝いのメッセージです。 おそらくFBのお知らせのせいかと思います。 これはどういう心理でしょうか?とお聞きしたところ、 概ね 「気にはされている」 「連絡するきっかけが欲しかったのでは?」 「よりを戻すきっかけにしたいのでは?」 といった回答を頂きましたが… この誕生日メッセージに一応私もお礼だけ伝えて、 それから10日以上経ちました。 結局、彼からはそれきり何の連絡もありません。 よりを戻したいとかなら、それからまた連絡取るとかしますよね? 元気?とか挨拶、近況的なものは何もなく、お祝いのメッセージのみ。 これは、やはり彼が「もう気にしてない、ただのお友達として」 ということを強調したくて送ってきたのでしょうか? 共通の友人もいますので。 ちゃんと別れの言葉を聞いた訳でもないので、 お友達というスタンスを見せたいのかな、と。 それとも、彼が振った女性にみせる余裕でしょうか? でも、元々、付き合っていた時、私の誕生日を全く覚えなかった人なのに。 何度もすみませんが、皆様、ご意見お願いします。