片思いの人の誕生日が近づいています。会いたいと思っているけど、連絡もない状態です。メールで夏休みに会いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの人の誕生日が近づいていますが、お付き合いはしていない状態です。好きな気持ちは伝えていますが、連絡もなく会えない状況です。
  • 過去に手紙と誕プレを渡した際に「ありがとう」と返事をもらい、ずっと使ってもらっていました。しかし、最後に2人が会ったのは半年前の私の誕生日でした。
  • 質問は、メールで「夏休みに会いませんか?」と送っても良いかどうかです。連絡もないため諦めた方が良いのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡

よろしくお願いします もうすぐ、好きだった?片思いの人の誕生日がきます お付き合いはしていませんでした 好きな気持ちは知っています それをきっかけに彼に会いたくなりました 連絡しても何もない状態なので 無理かな?とは思っています 最後に2人で会ったのが 半年ぐらい前の私の誕生日です 誕生日だから彼が会ってくれたわけではないのですが その日直前まで彼は知りませんでした 私はその時に 「今まで、○○君の誕生日は学校が休みで会えなくて、 本当は誕生日の日に会いたかった。 卒業前に2人の思い出がほしくて 私の誕生日を選んで会いに来ました」と 伝えたような気がします あまり覚えてないんですが・・・ 彼には去年、一昨年と夏休み前に 手紙と誕プレを渡しました きちんと「ありがとう」と返事をもらい ずっと使ってくれていました (今は他校なので、わかりませんが・・・) 質問なんですが メ-ルで「夏休みに会いませんか?」と送ってもいいと思いますか 連絡もないのでやめた方がいいですか? 返事がないときは諦めたいと思うんですか なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

貴方にとって前向きな展開で考えてみる。 久々だからこそ。 貴方と会ってもいいかな~と相手が思っているとする。 でも、 貴方と彼のコミュニケーションって。 昔も今も心地良くは流れて「いない」んだよね? しかも、 好きな気持ちは知っている、とか。 普通では「無い」精神状態で向き合う事になる相手。 貴方は会いませんか?という誘いをするつもり。 じゃあ貴方は、 彼がただ会いに来てくれたとして、 会ってどうするの?と。 丸投げのスタンスで、 コミュニケーションを全面的に委ねてきても。 特別多くを語らずに無口な対応をしてきても。 人見知りの貴方は彼の目を見て、 彼に笑顔で微笑みながら、彼をほぐしながら。 会話を楽しんだり、一時を心地良く過ごせるの? お互いに向き合っても微妙な感じにならない? これが連絡自体は続いているとか、 会えてはいないけれどやり取り自体は流れているとか。 そういう二人なら「会わない?」という一歩は踏み出しやすいよね? でも、 貴方と彼の時間って動いて「いない」んだよ。 貴方は一生懸命動いていたけれど、 彼からのリアクションが少ない。 現実の二人の間には「ブランク」がある。 それって実は、 次に会う事、繋がる事が「冒険」になりやすい状態。 色々と考えてしまうから。 動く動かないは貴方の自由だよ。 今までだって貴方「中心」に動いてきた。 誘う事は構わない。 ただ、 返事が来ない事も二人の今の関係で言えば「自然」。 貴方はそれも前向きに受け入れる覚悟を持たないと。 自分が会いたい気持ちで発信した事で、 リアクションが無い事が予想以上に堪えてしまう事もあるから。 仮にリアクションが無くても、 今の状態なら仕方が無いよね、と。 貴方「なり」の整理が出来る事。 そして、 どうせ誘うなら。 メールを開いた彼が良いかな?と思えるような誘いにしたら? 何とく会わない?というふんわりとした提案は難しい。 お互いに人見知りで不器用同士。 会っても心地良く絡めない。 貴方なりに発信する「理由」を創ってから動く。 例えば、 貴方が家族とどこかに出かけたとする。 友達にお土産を買ってきた。 その中の一つにその彼用のお土産もある。 もし良かったらお裾分けしたいんだけど~?と。 手紙にしてもプレゼントにしても律儀な相手だからこそ、 理由があれば動きやすいかもしれない。 誕生日云々は貴方からは言わない。 でも、 いざお土産をあげられる時が来たら。 貴方の「言葉」でお誕生日のお祝いも兼ねて、と。 しっかり誕生日も抑えている貴方を伝えてあげればいい。 後は、 お互いに二人「きり」を強く意識しなくても済むタイミング。 例えば、 どこか近所でお祭りがあるとか、花火大会があるとか。 お互いに集中しなくても、 楽しい雰囲気の「中」で会えそうな機会を提案してみる。 ○○君はこの夏どうしているの?と。 丁度~というイベントがあるんだけど、 もし良かったらお互いに気分転換に遊びに行かない?と。 貴方と会う為よりも一歩が軽い誘いにする。 勿論その誘いの裏側には、 久々に会いたい気持ちもあるから~と。 それは貴方の「側」で持っていて構わない訳だから。 動くなら、 相手にとって負担が少ない形で提案してみる。 尚且つ、 貴方自身も不安定にならない事。 緊張したり、考え過ぎてしまう事が無いように。 柔らかい貴方として会う事が大事なんじゃない? 良い意味で中学自体の印象を裏切る貴方。 貴方の一生懸命さは伝わっていたけど。 その反面貴方の不器用さや固さも印象として強かった筈だから。 高校生になった事で、 もう少し以前よりも柔らかい貴方として向き合えそうなら。 もちろん誘ってもいいんじゃない? ドンピシャで誕生日に被せなくてもいいんだから。 お祝いなんて遅れても出来る事なんだから。 貴方なりに夏休み中に動きを取れるように、 自分にとっても、彼にとっても「軽い」一歩を考えてみたら? それでも繋がらないなら。 相手は自分の生活軸を、 完全に卒業「以降」の世界に置いている、という事。 まだまだ考える時間はある筈だからね☆

noname#177448
質問者

お礼

ありがとうございました 本当にまったく今の私たちの関係が書かれています もう、びっくりです 心地よい2人ではありません 今月、彼の文化祭がありそこに通う女友達から 遊びにきてと誘われましたが 彼に会ったらどうしょうと怖くなり行きませんでした そんな私から誘ってうまく行くわけないですね 気が付きました 誘う前にお聞きしてよかったです 連絡するのをもう少し考えてみます 助かりました

関連するQ&A

  • いまだに連絡がない

    以前、こちらで質問させて頂いた者です 1年前以上前からメル友の同じクラスの男子が好きです 自分では脈ありと感じてはいました 3週間前に思い切って夏祭りに誘いました でも返事がなく、1週間前に『迷惑だったかもしれないけど、都合が悪いのなら、気にしないから、返事が欲しい』と伝えるメ-ルをしましたが、いまだになにもありません 諦めたいけど諦めきれない状態です そんな時、3日前が学校の用事があった帰り道に、偶然彼を見ました 同じクラスの女子(中性的な存在、どちらかといえば男ぽい)と並んで歩いて帰っていました わたしは今まで、彼は草食男子だと思っていて、女子とはあまり親しくないと思っていたのですが わたしに対する思いもそうだけど、全部勘違いだったと思いました なんか愚痴のようになりましたが 彼をデ-トに誘うメ-ルをして返事ももらえないのは よほど、私を嫌っているのでしょうか? 誕プレ、チョコも受け取ておいて、返事をくれない彼の心理分かる方、教えて下さい こんな彼は、これからは無視して学校生活を過ごしたらいいでしょうか? どうしたらいいか分からなくて悩んでいます

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 女性の方へお願いします

    10代の女性です 好きな男性(彼女はいないようです)がいます 去年の彼の誕生日プレゼントを贈り 今年のバレンタインのチョコを贈ったのですが 今年の私の誕生日やホワイトデ-のお返しはありませんでした もうすぐ、彼の誕生日になります そこで、ことしもあげたほうがいいのか 脈なしと彼を諦めたほうがいいのか 悩んでいます メ-ルとか普通にできる仲です あなたが、同じ立場だったら 彼に誕プレを渡しますか? 教えてください よろしくお願いします

  • 連絡してもいいですか?

    私(女)です 思いを寄せる人(彼女がいるかわかりません)がいます もうすぐ、誕生日なんですが 「おめでとう」とメ-ルを送ってもいいでしょうか? 毎年、彼には送っているので 今年もメ-ルをしてもいいですか? それとも 1~2週間後に「そういえば、誕生日だったね。おめでとう。」と送った方が重くならないですか?

  • 連絡するのとしないのとどちらがいいのでしょう?

    私の彼氏は仕事が忙しく、おそらく3月末までほぼ休みのない日々が続くと思います。 2~3年考えていたプロジェクトがようやくスタ-トするんです。 最初の頃は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるのに比例して減っていき、今はかろうじてメ-ルで2週間に1度ほど連絡がきます。 今は、週に一度『無理しないでね』などの応援メ-ルを送っています。 返事はいらないと伝えてありますが、仕事に集中しているときは、何もせずに見守っていた方がいいのでしょうか? それとも、少しはメ-ルを見てほっとするものなんでしょうか?

  • アドレスを変えた連絡。

    お世話になります。 先日、迷惑メ-ルが多いのでメアドを変え、 その連絡を、しばらく連絡を取っていなかった男友達にメ-ルしました。 確かに、数ヶ月前、付き合う付き合わないで 接近した関係にありましたが、 ちょっとしたケンカで連絡を取らなくなりました。 (しかも一方的にわたしが怒ったケンカでしたが) わたし的にはそんなに気にもとめず送ったのですが、 彼からの返事が、 「どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?ほおっておいてくれてもよかったのに」 「元気かなと思って気になっていたんだ」 との内容。 変更のアドレスなんて別に知りたくない、 お前とはもう連絡取りたくないのに何で連絡したんだよ! という意味なのでしょうか? その割にはまた連絡取り合いたいみたいなニュアンスも含まれていて、 理解に苦しみます。 もし、こういうメ-ルを受け取ったら、(もしくは送ったら)どういう意味と受け取ります? (くだらない質問で申し訳ございません)

  • 好きな人への誕プレ(中学生)

    もうすぐで自分の好きな人の誕生日です。 そこで! 自分も誕プレを貰ったわけなので誕プレを渡した後に告白したいと思います! 自分の予算は5000~7500円まで現在貯めといてあります^^ 中学生女子は何を誕プレで貰ったら嬉しいのか女性の方教えてください!!(体験談とかも全然嬉しいです) そして、告白はどういう風にしたら良いのでしょうか?(例えばセリフだとか、誕プレを渡す前なのか渡した後なのかとか) 是非ご回答お願いします!!

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

  • どうして?

    私には一個下の彼氏がいます。付きあう前、結構アピ-ルされててメ-ルもいっぱいしていました。付き合ってから1ヶ月もずっとラブラブでメ-ルもいっぱいしてたのですが1ヶ月すぎてからメ-ル送ってくる回数がすごく減って私がメ-ル送っても返事がなかったり、1日あとにきたり・・・でもその返事は私が送ったメ-ルの返事じゃないんです。 メ-ル届いてないんかなって思ったけど返って来てないんでちがうかな・・・あと前は好きっていっぱい言われたりもしてたのに最近は全くないです。 こうやって態度が変わったのでちょっと私に冷めてきてるんかなってかなり不安です。 誰か良いアドバイスお願いします。

  • 誕生日が同じ友達と一緒に祝ってほしい

    こんにちは。高校三年生の女子です。 わたしには誕生日が同じ友人がいます。 誕生日の同じ友人をA、別の友人をBとします。 わたしはAともBとも仲が良く、また、AとBも仲が良いです。 わたしは2人と気が合うし、 3人で遊びたいなと思っていました。 誕生日が近づいてきたので、 わたしはちょっとだけ期待をして、 さりげなくその日何するの?と聞いたら 「Aの誕生日だから一緒にカラオケ行ってご飯食べに行くよ」 と言われました。 あれ?わたしは?と少し悲しくなったので明るく冗談っぽく「わたしも誕生日だよ!(笑)」と言いました。 でも返事は、「誕プレ渡すよ」だけで終わってしまいました。 誕プレはもちろん嬉しいですが どうせなら一緒の誕生日なんだし、一緒に祝ってくれたらいいのにと思いました。 AのこともBのことも嫌いではないので対応が違うのが悲しかったです。 強いていえば友達でいる期間はAとBが 出会った期間のほうが長いからなのかなと思います。 こんなことで悩んでしまうわたしは面倒くさいし、Aと比較されて選ばれなかったんだなと思います。 一緒に祝ってもらいたいと思うのはおかしいのですか?