半年前に別れた彼に連絡するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れた彼に連絡するか迷っています。その理由や感じている未練について考えてみました。
  • 半年前に別れた彼との連絡について悩んでいます。彼との未練についても考えてみました。
  • 半年前に別れた彼との連絡について悩んでいます。未練があるけれども、彼の幸せを願う思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に別れた彼に連絡するか迷っています

30すぎの女です。年齢も年齢ですが結婚も意識していた彼と半年前に別れました。交際期間は4年。大切だけど恋愛感情がない。結婚となると自信がない、と言われました。後でわかりましたが、別れてからすぐ別の彼女がいたみたいです(彼は認めませんでしたが) 交友関係の多い人でしたので女関係で何度も泣かされましたがそれでも彼の愛情を信じ一緒にいました。(もう依存になっていたと思いますが)別れた直後はやはり引きずり、生活環境も無理に変えました。ここ数ヶ月やっと未練が薄れてきたかな…と実感できてますが、思い出さない日はないので、まだ未練は残っているとおもいます。来週別れてから初めて彼の誕生日がきます。別れてから先に私の誕生日があったのですがその時は彼からおめでとうのLINEありました。その時は未練真っ只中だったので嬉しいというより辛かったので、色々酷いことを返してしまいました。その後、色々あり別れてからも友達でいよう、となりましたので時々LINEのやりとりはできる状況ですが用件がない限り難しいですね。こちらから送れば間違いなく返信はある人ですが。年始の挨拶なんかも彼からきましたが社交辞令ですし、それ以降は連絡取ってません。また、彼は客商売ですのでたくさんの人付き合いがあり親しくない人にも誕生日連絡は欠かさないタイプです。なのでその他大勢の1人として私にも誕生日LINEはくるとおもいます。数年間一番近くにいた人ですので、別れたからといって疎遠になるのも寂しいなと思うので誕生日におめでとうとお祝いの言葉くらい言いたい気持ちはあります。正直未練も残っているので、これを機に気持ちがぶり返したらまた辛い思いをするのでは…ともおもっています。やはりこのまま、こちらからは連絡しないのが正解ですか?今現在特定の彼女がいるのかはわかりませんが、彼には幸せになって欲しいし邪魔したくありません。彼からは数ヶ月連絡ないし私もしていませんので、ほぼ私の存在は残っていないと思われます。 私も未練は残っていますが、また彼を愛せるか?となるとそれは無いですし恋愛という感じでもないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

どうして彼の存在が必要なのでしょう。未練は残っているが愛せるかと 言ったらそれは無い。恋愛と言う感じでもないと言うなら彼の存在は無 くても構わないんじゃありませんか。 別れて既に半年が経過しようとしています。別れてから新しい彼女が出 来たと言う噂があったようですが、噂は噂で新しい彼女の存在は否定で きませんよね。貴女に元彼の幸せを奪う権利はありませんから、未練が ましい事はせずにキッパリと元彼の事を忘れましょう。元彼の幸せを願 う事も貴女の優しさじゃありませんか。 こんな事じゃ新しい彼は見つかりませんよ。見つかったとしても元彼の 存在を忘れられないのですから、半年前の事の繰り返しになりますよ。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだすよね。おっしゃる通りです。連絡しないことが一番いいと気付きました。ありがとうございます。前に進みます。

その他の回答 (9)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.10

彼の方は吹っ切れてるしヨリ戻す気も無いので、友達には戻れますが、問題はあなたの方ですね。でもあなたも言ってる事が矛盾していて、未練はあるけど、もっかい愛せないと言ってるので。。多分、未練しか無いんだと思います。誕生日のライン送ってまたあなたの気持ちが引きずるなら、いっその事ブロックしてアカウント事消すのがいーと思います。じゃ無いと前進めないと思います。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 連絡はしないことにしました!

  • karin-ce
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

脳機能的に あなたが彼に連絡しようかどうかと悩む度 彼を思い出す度 鮮明な新し記憶として彼が脳に上書きされているのですね。 脳に非定型は通じません。 「ピンクの像を想像するな。」といわれたら、 やっはり、ピンクの像が頭に浮かびませんでしたか? なので、「彼を思い出さないようにしよう」と考えるたびに 彼を思い出してしまいます。 別れた彼への未練を払拭するには、 とっとと 素敵なパートナー探しに出かけましょう! 一度、破局した方との復縁はオススメしません。 破局になった原因がクリアになったわけではないですから。 ならば、新しい恋への一歩を踏み出すのがいいと思いますよ。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!もう連絡はしないことにしました!前に進みます!ありがとうございます。

回答No.8

貴女の人生ですし、誰に迷惑をかけている訳ではないので、未練があるならとことん未練がましく生きればいいのではないでしょうか? そんなに好きだった人と四年も過ごせたんですから良かったじゃあないですか。 こう言っちゃなんですが、結婚に値しない女性だと彼から突き付けられている現実を知ろうとせず、自分の結婚したいという欲だけを押し付けているので、フラれるんですよ。 彼が本当に好きなら一緒にいられるだけで幸せと純粋に思えるはずです。 結婚したかったら、彼に結婚したいと思わせられるような具体的な努力をしたのでしょうか? 私と結婚するとこんなに良いことがある、貴女と一緒に過ごすと毎日が楽しくなるんだろうなと未来を想像させることが重要です。 四年間その日だけ楽しければ良いという無計画にダラダラ付き合っていたのではありませんか?そういう関係に未来はありません。 それもせずに、なんで結婚してくれないのと男を非難する女性は男心が全く分かっていないので結婚出来ません。 今の貴女じゃ誰も結婚してくれないですよ。 「彼に幸せなってほしい」って、彼は貴女にそんなことを思って貰わなくても勝手に人生楽しんでいますよ。 そういう思ってもいないことを思うことが、偽善者的で魅力的な女性ではありません。 貴女が綺麗な心を持った女性なら、彼から誕生日の連絡が来たら素直にありがとうと言えるはずです。それなのに酷いことを言うのですから、彼はさぞかし「こんなヒステリックな女性と結婚しなくて良かった」と思うでしょうね。 男性は穏やかな家庭を誰しも望みますから、癒してくれる女性が好きなんです。 結婚に値する女性になれるよう精神を磨きましょう。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は結婚願望もなく結婚することに重きを置いていないのでちょっと望んでいた回答とはズレますが…(汗) 連絡しないときめましたー!

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.7

こんな言い方して申し訳ないのですが、未練がましい女性は婚期が遅れると いう事を質問者様は実践しているようですね。 私に言わせれば何故4年もだらだらと付き合ってきたのかが理解できません。 自分の人生を任せる事の出来る男性だったのかもしれませんが、結果的には 結婚に至らなかったのは、結婚という事に無頓着だったからでしょうね。 私は妻と出会って1年で結婚しましたが、それは妻に結婚を前提に付き合って 欲しいと最初から言っていたからです。 ですが質問者様は彼氏に任せっきりの4年間をだらだら過ごしただけになった んでしょうね。もし電話したら新しい出会いを拒否している自分になりますよ。 出会いは待っていてはくれませんよ。自分の視野をもっと広げないと貴女の 婚期はどんどん遅れるだけですよ

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くおっしゃる通りです。 お言葉ありがとうございます。おかげで連絡しないと決めることができました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.6

しても良いんだと思う。 してみる事で、 貴方の中に残している都合の良い美化ゾーン。 そこに白黒が付くから。 白黒が付くとどうなるか? 貴方は今以上に、 限られた時間を大切にしようと思える。 4年も付き合えた交際歴(存在) それがある分、 貴方は何かあると(少し寂しくなると) つい過去の存在に可能性や未練を照射してしまう。 今更新しい相手を探すのは大変。 彼は、 貴方と別れて簡単に次を見つけていたけれど。 貴方にとっては、 簡単に元彼のスペア、 元彼を越えるような存在は見つからない。 見つからない相手を、 汗だくで不安定に探す位なら・・・ 一度は厳しい判定を下された元彼に対して、 やっぱり諦め切れない(私をどうか見捨てないで) その目線から、 彼という存在にこだわる方を選んでしまう。 今の貴方にとっては、 昔の存在に可能性を重ねる方が「楽」なんだよ。 もう年齢的にもギリギリなのに、 未だに楽な方向を見ようとしてしまう私(貴方) 大切だけれど、恋愛感情が無い。 そこまで言い切られた貴方。 結婚に対する自信の無さ云々は、 貴方を振って次に進む為の方便だった。 貴方も実は分かっている。 でも・・・ 貴方はまだ4年の交際歴の「中」の、 良かった時代の一部をディレクターズカットしている。 あの時期の、あの私たちなら・・・ あの時期の、あの私たちがまだ見つかるなら・・・ そう考えてしまうと、 貴方はまだ振られた元彼に可能性を見てしまう。 それが、 久々に連絡したい欲にも繋がっている。 でも、 貴方も素直に認めているように、 既に貴方という存在は「過去」になっている。 貴方は、 彼の幸せの邪魔はしたくない。 そう書いているけれど、 既に邪魔したくても出来ない存在(の小ささ) 邪魔を与えるだけの影響力も持たない存在。 それが、 4年という歴史があっても、 既に過去として乗り越えられている貴方の真実(現実) その真実、現実を、 貴方はまだ上手く直視出来ていない。 もう半年でもあり、まだ半年でもあるから。 言われてみてどう? 連絡するしないは貴方次第で構わないよ。 ただ、 彼側に貴方に対する未練やキープ欲は無い。 一応一度は付き合えた特別な存在として、 貴方の連絡欲に構ってくれる可能性はある。 それでも、 過去の温かさを必死に探す貴方に対して、 彼はもう貴方が望む恋愛的保温はしない。 やり取り自体はして貰えても、 そこから感じる彼はもう以前の彼じゃない・・・ それを感じる事は、 貴方にとっては別の意味でのショックになる。 下手をすると、 沢山の経験や共有を得ているのに、 4年の交際歴自体を失った感を覚えてしまう。 それでも、 強いショックを経て、 もういい加減私の中に勝手に残し続けている、 対彼への美化や期待は畳まないといけないんだ。 その整理と昇華に繋がる可能性も十分にある。 連絡をしても良いけれど、 貴方は連絡の後(先)に何を見ようとしているのか? それは、 自らの有限の時間を無駄にしない為にも、 連絡後の自分というバランスを見失わない為にも、 しっかりと整理整頓してみる事なんだと思う。 大切にしてみて☆

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て的を突かれています…。 今回連絡しないことで大きく前に進めそうな気がしてきました。もう連絡はしません。 ありがとうございます。

回答No.4

連絡をする意図はなんですか? なんか用事があるなら連絡すればいいと思いますが、 ただ連絡取りたいだけならしなくていいと思います。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 連絡しないと決めました!ありがとうございます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

連絡はやめましょう。 新しい彼女にとっても、友人の貴方に誕生日のLINEくらいは見せられるでしょう。 しかし貴方からの連絡となると、彼の幸せを邪魔するかもしれません。 嫉妬深い彼女なら喧嘩の火種に。 恋愛感情が無いと思う人の次の恋愛を邪魔しない元カノでいましょう。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 連絡しないで消えるのが一番いいと理解しました。ありがとうございました!

回答No.2

31歳男の意見です。 やり直す可能性が無いのなら、連絡しないほうが良いでしょう。 最悪の場合、都合のいい女として二股をかけられたまま40歳を過ぎ、 あなたの人生もメチャクチャにされる可能性があります。 新しい恋人を見つけて結婚につながる恋愛をしたほうが、 あなたの人生のためだと思います。 今どきはネットで恋人を探す事も出来ます。 合コンや婚活パーティよりも他の女性と見比べられないというメリットがあります。 逆に人並み以上の美しさや、若さのある女性なら合コンや婚活パーティが有利です。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最悪のパターンでゾッとしました…。 連絡しないと決めました!ありがとうございます。

回答No.1

結局なんだかんだ言っても、ズルズルに引きずっているのですよ。 もう辞めては如何ですか? このままでは、貴女はいつまでたっても幸せになれないと思いますよ。 別れ際に「友達でいよう」なんて言っても、元恋人といつまでも連絡しているなんて不自然ですよ。

bbbanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。連絡しないと決めました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 前の好きな人の誕生日にLINE

    前に振られた人の誕生日にLINEしようかと思っています。 送らない方がいいのかもしれませんが、 少し前に20歳の誕生日を迎えた私に、20歳は特別だからと祝ってくれました。 今度は彼が20歳を迎えます。 私の誕生日は3ヶ月ほど前なのですが、その後気まずくなってしまいました。 その後成人式で少しLINEしたくらいで、それから一切連絡をとっていません。 友達という関係でもあったので、ご飯に行くこともありました。 いま、彼のことをまだ好きかと聞かれたら、 人としては尊敬できるし好きですが、恋愛としてはよくわかりません。 ただ、誕生日にLINEすることでまだ好きだと思われますよね。 自分も祝ってもらったのは確かだし、純粋にLINEくらいしようかなと思います。 でもまだ好きなんだーと気持ち悪がられる気がして… 自分の誕生日のことを掘り返すのはまた気まずくなりそうなので さらっと誕生日おめでとうー! くらいにしようと思いますがどうですかね、、?

  • 半年前に別れた彼に、連絡をとり、やり直したいと伝えたいと思います。

    半年前に別れた彼に、連絡をとり、やり直したいと伝えたいと思います。 彼は20代前半で、付き合ったのは数か月ですが、友人としてのお付き合いは長く、信頼は厚く、お互いに結婚を意識した付き合いでした。しかし、別れた理由は、結婚の時期がお互いにかみ合わず、彼は数年先、私は1年先と、お互いの意見をすり合わせることができなかったこと、彼が忙しすぎたこと、私がわがままで一方的に別れたいと伝えたことです。 別れの際に、また連絡するとくっついたり離れたりになるから、連絡はやめようと言われ、寂しくて連絡すると、徹底して返事はしてくれませんでした。数年の長い友人関係の際に、彼は私を好きだが、友人として支える役に徹し、私もそれに甘えていたという経緯があったからかもしれません。 6か月たち、今でも彼が好きで、彼との結婚も冷静に待ちたいと思っています。彼との連絡は今までメールでしたので(忙しいので電話はずっと留守電にしていてでる時間があわない)、メールで連絡をしたいと思います。 恋愛経験が乏しく、どうしたらいいかわかりません。同じような状況になって、自分はこうした、そういう状況ならばこうしたらいいんじゃない、など、どんな辛い意見でもかまいません、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 半年付き合った彼と別れてから

    半年付き合った彼と別れてそろそろ2 ヶ月程経ちます 別れてから1ヶ月はラインを 週に1回く らい送っていましたがそれを迷惑だと 思いラインを送るのを辞めて1ヶ月一 切連絡はとっていませんでした 1ヶ月の間じっくり自分の気持ちと 向 き合いました彼を好きだと改めて思い ました別れた原因はわたしのわがまま にあります。我慢させ続けた結果です 。付き合っているときは気にも止め ていなかったけれど今では反省してい ます。 そして最近、共通の友人を通して男女 2人ずつ、4人で宅呑みしました この4 人は元彼と付きあう前からの仲です4 人で遊ぶまでの連絡は友達に任せ彼と は一切連絡をとらないままこのとき1 ヶ月ぶりに会いました彼にお酒が入っ てからやたらと私と付き合っていたと きの過去の話をされて予想もしてい なかったことなので驚きましたが少し 嬉しかったですそして、2人きりにな ったとき急に近づいてきて抱きしめら れました最初は、気持ちを荒らされる のが嫌だったので拒否していたのです が彼のことが好きだったので嫌だと 言いながら抱きしめ返していましたそ の後キスを迫られたので拒否しました そしたら寂しげな表情で俺の事まだ好 き?と聞かれたので私は頷いて、だ からやめて欲しいと言いましたがキス はしてしまいましたそれからタイミン グ良く友達が部屋に戻ってきて何事も なかったかのように普通に会話を始め それから彼が私にみんなの前でもデレ デレし始めました寝て起きてすぐ帰っ てしまいましたが付き合ってるときの ようにとっても楽しかったですやっ ぱり彼と居ると落ち着きます発言など 行動は酔った勢いだと思いますが私に とっては嬉しいことでした彼を困らせ たくないのでこの日についてのことを 問い詰めたりは全くしていません、も ちろん連絡もですが、後日、近々誕生 日を迎える彼のバースデーパーティ をしたいと友達がラインをしたところ 微妙な反応をされ理由を聞いたところ 私に対しての罪悪感があるとのことで した 彼の気持ちが全く分かりません しかし、私は彼のことが大好きです 復縁できる可能性はあるのでしょうか ? 気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 明日彼の誕生日なのですが おめでとうと連絡をしたほうが いいのでしょうか?

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 別れた彼から連絡がきました。

    別れた彼から連絡がきました。 喧嘩別れというか私の事が嫌いだと言われ私は別れたくないと言い続けていましたが、一方的に連絡を取れなくされていました。 他の女の子とも遊んでいるとかもっと他の女の子と遊びたいと言われそれでもいいと言いましたが、 それでももう友達でもいたくないと言われました。 連絡しなくなって4日、私が誕生日だったのでその誕生日になった瞬間おめでとうといい事があるように願ってる的な内容のラインがきました。 これってまだ未練があるんですか? それともひどい事言った罪悪感で送ってきたのでしょうか。

  • 元彼と連絡を取り続けることについて

    男性女性問わず思ったことよろしくお願いします 私31歳女 1年10ヶ月ほど毎日連絡をしている男性がいます 彼は41歳でバツイチです 10年ほど 前に離婚し、子供はいません 友人の結婚式で知り合いました 転勤族の彼 知り合って半年で転勤し、 それから遠距離??というんでしょうか 4ヶ月に1回くらいはあってます この間で一応お付き合いしましたが 彼からお別れ言われました 理由は ・妹のようにしか思えない ・仕事がつらい ・この年で結婚して子供を持とうと思えない ・前の結婚がトラウマで結婚と思えるかわからない という理由でした そっか と思い今も友人関係を続け、 ラインでつながってる状態です ラインの回数は5往復くらいです たまに電話 ラインの内容は日常会話です 今見てるテレビ、今日あったこと、会社の愚痴、天気の話様々です 時折彼から、 私に彼ができたらいい とか 私が男だったらいいのに って言われます はっきりとはいいませんが、 友人関係としてこのまま続けていきたいって強く思ってるみたいなんです 私はこのままラインをしていきたいと思います 彼と出会ってから自己啓発に励むようになって ファッションも変わり、 ダイエットもして7キロ痩せました 彼は私にとって有益な人です 気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです 質問 この関係どうおもいますか?? 彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? また、私は彼が初めて結婚したいとまでおもった相手です しかし彼はそう思わなかった その気持ちは受け止めてます そのとき 羞恥心、悲しさ、さみしさ、 安心感、次への希望 よくわからない感情がいりみだれてます そちらかというと前向きな気持ちです

  • 半年前に振られた彼氏に連絡を取りたいです。

    半年前に振られた彼氏に連絡を取りたいです。 案としては、 1、年明けすぐに彼の誕生日があるので、癒し系の絵本などのプレゼントとともに 「元気にしてますか、今年もいい年であるといいね」などのカードを添える 2、来月初頭に海外旅行に行くので、そのときに彼の好きなもの(軍事系。戦車のごく小さな模型など)をお土産に買ってきて、それとともにカードで上記のような短い文をつける。 などがあるのですが・・・ 振られてからは、1、2回彼から安否を気遣うメールがきたきりで 約4か月連絡を取っていません。 私側からも、気持ち悪がられるような行動はとらず、ひたすら仕事に逃げた4か月でした。 新しい出会いの場にも何度か顔を出しましたが、やはり彼のことが好きで 忘れることができず、もう一度やり直したいと思っています。 恐縮ですが、気持ち悪い、もうあきらめろ、といった意見はできれば避けてほしいです。 彼と連絡を取るいい方法、上記で工夫する点があれば教えてください。 また、ほかにいい方法があれば教えてください。 メールの送信も考えたのですが、返信が来るまでいらいらして 仕事などに影響が出そうで怖いのです。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼から全然連絡が無いんです

    こんにちは。私は29歳女です。 私には1つ上の彼がいます。 彼からここ3ヶ月近く全然連絡がないんです。 最後に会ったのは今年の8月です。 それからメールを送っても返事は無く、 電話をかけても留守電、 留守電に「電話ください」とメッセージを残しても何もありません。 彼とは今年の1月から付き合い始めました。 最初は頻繁にメールなり電話なりしていましたが だんだん少なくなり、8月に会ったときも 実は2ヶ月くらい連絡が全然無く、久しぶり、って感じでした。 先週の私の誕生日も何もなかったんです。 忙しくて余裕が無くて連絡をしてこないのはまだわかるんです。 でも3ヶ月近く、誕生日にも連絡が無いなんて…。 彼は仕事が非常に忙しく、土日出勤も結構あり、 何日も徹夜するときもあります。 でも彼は本当に忙しいのでしょうか。 他に女性がいるのではと思うようになってきました。 彼を信じてないわけじゃないですが ここまで連絡がないと不安で不安でたまらないんです。 これは自然消滅なのでしょうか。 それともこのまま待っていればいいのでしょうか。 勝手に会いに行こうかとも考えますが、やっぱり仕事が忙しいのかも、 迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いとどまってしまいます。 私は彼が大好きです。年齢も年齢なので結婚したいとも思っています。 でもどうしたらいいかわからないんです。 長文・乱文をお許しください。 皆様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 半年前に振られた人からいきなり連絡がきて「飲みに行こう」と言われたらみ

    半年前に振られた人からいきなり連絡がきて「飲みに行こう」と言われたらみなさんどうしますか? 当方20代女です。 その人とは、普段接点も共通の友達もなく 接触を取らなければ永遠に他人です。 告白後振られて半年間は一切連絡を取ってなかったのに いきなり「久しぶりに飲みに行こうよ」とメールが来て リアクションに困っています。 未練がある場合は、ついつい誘いに乗っちゃうかもしれませんが、 ふっきれてる場合はなんて返しますか? 断ると、私が彼の事をまだ好きだと思われそうだし、 「もう連絡してこないで」っていきなり言うのも大人げないかな?とも思います。 正直な感想、友達として1回位は飲みに付き合ってもいいけど これを機にコンスタントに誘われたら迷惑です。 体の関係は一切なく、今までもそういうそぶりも感じられません。 みなさんならどうするか教えてください。 参考にしたいです。

  • 2年前に振られた彼女に連絡をしたいのですが..

    6年付き合い、2年前に別れた彼女に連絡を取ろうと思います。 長い付き合いだったので、今でもたまに思い出します。 ふっきれたと思ったらまた思い出したりして辛いです。 別れてから何人かと付き合いましたがなんかうまく行かず別れてしまいました。 なので、だめ元で連絡だけでも取ってみようと思います。 万が一にも戻れたら、と思いますが。 未練たらしいのはわかっていますが、、 向こうは彼氏がいるかも知れないし、結婚してるかもしれません。 2年も前に別れた人から突然メールが来たら気持ち悪いと思いますが、 彼女にどう思われてもいいので連絡を取ってみたいです。 どのように切り出せばいいでしょうか? 何かアドバイスお願いします。