• 締切済み

元彼と連絡を取り続けることについて

男性女性問わず思ったことよろしくお願いします 私31歳女 1年10ヶ月ほど毎日連絡をしている男性がいます 彼は41歳でバツイチです 10年ほど 前に離婚し、子供はいません 友人の結婚式で知り合いました 転勤族の彼 知り合って半年で転勤し、 それから遠距離??というんでしょうか 4ヶ月に1回くらいはあってます この間で一応お付き合いしましたが 彼からお別れ言われました 理由は ・妹のようにしか思えない ・仕事がつらい ・この年で結婚して子供を持とうと思えない ・前の結婚がトラウマで結婚と思えるかわからない という理由でした そっか と思い今も友人関係を続け、 ラインでつながってる状態です ラインの回数は5往復くらいです たまに電話 ラインの内容は日常会話です 今見てるテレビ、今日あったこと、会社の愚痴、天気の話様々です 時折彼から、 私に彼ができたらいい とか 私が男だったらいいのに って言われます はっきりとはいいませんが、 友人関係としてこのまま続けていきたいって強く思ってるみたいなんです 私はこのままラインをしていきたいと思います 彼と出会ってから自己啓発に励むようになって ファッションも変わり、 ダイエットもして7キロ痩せました 彼は私にとって有益な人です 気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです 質問 この関係どうおもいますか?? 彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? また、私は彼が初めて結婚したいとまでおもった相手です しかし彼はそう思わなかった その気持ちは受け止めてます そのとき 羞恥心、悲しさ、さみしさ、 安心感、次への希望 よくわからない感情がいりみだれてます そちらかというと前向きな気持ちです

みんなの回答

• fumuslover
回答No.6

普通にいい関係かなって思います。 彼は私にとって有益な人です とても素敵なことです。

回答No.4

お互いに『リミット』なんです。 彼の言うとおり、今後、結婚して子供が出来て… とすると、子供が大学卒業の頃に定年退職です。ギリギリです。 相談者様も、これから結婚して、子供を産んで… とするとギリギリですよね。 好きだけれど『縁』の無かった人と諦めるしか方法は有りません。 但し、相談者様に意中の男性が居ない今は、連絡取り合った方が精神的にも良いですよね。 お互いに違う人生を新しい相手と歩み始めれば、自然と連絡も無くなりますよ。

• kmkkeii
回答No.3

会うのが遠いので面倒とゆうのもあるのでしょうか? お互い好きだし、寂しいから連絡しているのでしょうか? 今の関係を続けながらも他の出逢いも探している方が婚期を逃すような気がしますが…

回答No.2

別に今のままでいいと思います。 あなたに彼ができたり、彼に彼女ができたりしたら あまり連絡とるのは、お互いのためによくないのかなと思います。 彼はあなたを友人と思っているだけで、つなぎとめたいとまでは思っていないと思います。友人としてあなたの幸せを思って、彼氏などができたら自分の存在が妨げになってしまうので、そっと身を引いてくれる優しい方のように思えます。 なので、あなたも友人として付き合っていけるなら付き合っていき、気持ちに区切りをつけて彼とは別の彼を探して幸せになることが、その彼にとっても望んでいることのように思えます。

回答No.1

質問 >この関係どうおもいますか?? 私自身は別れてから元彼と連絡を取らないのでちょっと理解しがたい部分がありますが・・・ 質問者様が元彼の男性と連絡と断ち切ることを辛く感じるのであればやめなくてもいいのではないでしょうか? ただ、個人的な意見を書かせていただきますと・・・ 連絡を取らない方が質問者様の為だと思います。 質問者様は元彼のおかげでダイエットに成功し、ファッションも変わり、新しい自分を発見できたんですよね? それなら、その前向きなお気持ちとともに新しい恋愛をしてみてはいかがですか? >気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです ーもし彼に質問者様への気持ちが少しでもあれば質問者様は恋愛のようなもえる気持ちがまた戻るのではないでしょうか? けど、0とわかっているんでしたら彼へ感謝の気持ちを伝えて連絡を絶ってみてはいかがでしょうか? >彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? ー憶測ですが彼はきっと質問者様がまだ好きなことを気づいてると思います。だからこそ甘えてくるのではないでしょうか? そして、期待をもたれると困ると感じわざと彼ができたらいいのにだったり、男だったらいいのにと言うのではないでしょうか?と突き放すことを言うのではないでしょうか? 別れたけど1番の理解者でいてほしい。そう甘えているんではないですかね? 元彼への気持ちはすぐに消えることはないかと思いますが・・・ ご自身の為にも新しい出会いを探されてみてはどうでしょう? きっと素敵なお相手が見つかると思いますよ。