• 締切済み

元彼と連絡を取り続けることについて

男性女性問わず思ったことよろしくお願いします 私31歳女 1年10ヶ月ほど毎日連絡をしている男性がいます 彼は41歳でバツイチです 10年ほど 前に離婚し、子供はいません 友人の結婚式で知り合いました 転勤族の彼 知り合って半年で転勤し、 それから遠距離??というんでしょうか 4ヶ月に1回くらいはあってます この間で一応お付き合いしましたが 彼からお別れ言われました 理由は ・妹のようにしか思えない ・仕事がつらい ・この年で結婚して子供を持とうと思えない ・前の結婚がトラウマで結婚と思えるかわからない という理由でした そっか と思い今も友人関係を続け、 ラインでつながってる状態です ラインの回数は5往復くらいです たまに電話 ラインの内容は日常会話です 今見てるテレビ、今日あったこと、会社の愚痴、天気の話様々です 時折彼から、 私に彼ができたらいい とか 私が男だったらいいのに って言われます はっきりとはいいませんが、 友人関係としてこのまま続けていきたいって強く思ってるみたいなんです 私はこのままラインをしていきたいと思います 彼と出会ってから自己啓発に励むようになって ファッションも変わり、 ダイエットもして7キロ痩せました 彼は私にとって有益な人です 気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです 質問 この関係どうおもいますか?? 彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? また、私は彼が初めて結婚したいとまでおもった相手です しかし彼はそう思わなかった その気持ちは受け止めてます そのとき 羞恥心、悲しさ、さみしさ、 安心感、次への希望 よくわからない感情がいりみだれてます そちらかというと前向きな気持ちです

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

普通にいい関係かなって思います。 彼は私にとって有益な人です とても素敵なことです。

回答No.4

お互いに『リミット』なんです。 彼の言うとおり、今後、結婚して子供が出来て… とすると、子供が大学卒業の頃に定年退職です。ギリギリです。 相談者様も、これから結婚して、子供を産んで… とするとギリギリですよね。 好きだけれど『縁』の無かった人と諦めるしか方法は有りません。 但し、相談者様に意中の男性が居ない今は、連絡取り合った方が精神的にも良いですよね。 お互いに違う人生を新しい相手と歩み始めれば、自然と連絡も無くなりますよ。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

会うのが遠いので面倒とゆうのもあるのでしょうか? お互い好きだし、寂しいから連絡しているのでしょうか? 今の関係を続けながらも他の出逢いも探している方が婚期を逃すような気がしますが…

回答No.2

別に今のままでいいと思います。 あなたに彼ができたり、彼に彼女ができたりしたら あまり連絡とるのは、お互いのためによくないのかなと思います。 彼はあなたを友人と思っているだけで、つなぎとめたいとまでは思っていないと思います。友人としてあなたの幸せを思って、彼氏などができたら自分の存在が妨げになってしまうので、そっと身を引いてくれる優しい方のように思えます。 なので、あなたも友人として付き合っていけるなら付き合っていき、気持ちに区切りをつけて彼とは別の彼を探して幸せになることが、その彼にとっても望んでいることのように思えます。

回答No.1

質問 >この関係どうおもいますか?? 私自身は別れてから元彼と連絡を取らないのでちょっと理解しがたい部分がありますが・・・ 質問者様が元彼の男性と連絡と断ち切ることを辛く感じるのであればやめなくてもいいのではないでしょうか? ただ、個人的な意見を書かせていただきますと・・・ 連絡を取らない方が質問者様の為だと思います。 質問者様は元彼のおかげでダイエットに成功し、ファッションも変わり、新しい自分を発見できたんですよね? それなら、その前向きなお気持ちとともに新しい恋愛をしてみてはいかがですか? >気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです ーもし彼に質問者様への気持ちが少しでもあれば質問者様は恋愛のようなもえる気持ちがまた戻るのではないでしょうか? けど、0とわかっているんでしたら彼へ感謝の気持ちを伝えて連絡を絶ってみてはいかがでしょうか? >彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? ー憶測ですが彼はきっと質問者様がまだ好きなことを気づいてると思います。だからこそ甘えてくるのではないでしょうか? そして、期待をもたれると困ると感じわざと彼ができたらいいのにだったり、男だったらいいのにと言うのではないでしょうか?と突き放すことを言うのではないでしょうか? 別れたけど1番の理解者でいてほしい。そう甘えているんではないですかね? 元彼への気持ちはすぐに消えることはないかと思いますが・・・ ご自身の為にも新しい出会いを探されてみてはどうでしょう? きっと素敵なお相手が見つかると思いますよ。

関連するQ&A

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • この状況でこれからも連絡とろうと思いますか?

    毎日連絡をとってる男性がいます 3ヶ月以上毎日ライン、おはようからおやすみまで 10日に1回ほどあってます 私が以前、私達はどういった関係なのかな? って聞いたら、今は大事な友達で、 時間の流れ方とか価値観はひとによって違うから、 もう少し時間をくれないか。 といわれました。 私は凄く好きで仕事も大変ななか彼が励ましてくれるので すごく救われてます 他にも、 彼はバツイチで恋愛にたいしてトラウマがある 前に好きだった人をひきずってる 転勤族 歳の差10歳ある などなど 彼のこと大事におもっていたので、 わかったといって同じ関係を続けてました 年末に来て、私がまた同じ質問をしたんです そしたら以下の返事がありました うーん、なんかもうどうしたらいいのかわからないや。 とにかく、現状じゃダメだってことだね。 前にも言ったとおりなんだけどな。 転勤とかなしにしても、 そこまで気持ちが高まってなくて、る付き合うってイメージができないし、 ひたすら傷つきたくないって言うから、 付き合うとかに対して軽い気持ちで考えられなくて相当の覚悟が必要だって思うし、 もうなんかそんな感じになっちゃってるし。 前にも行ったけど、思いや価値観とかそれぞれだし、俺の感覚がおかしいんだろうけど、友達としてじゃ、ラインしたり、ごはん行ったり、飲みに行ったりするのはダメなのかな。 ようするに、私のこと恋愛感情でみれないけど、 友人としてつきあっていきたいってことなんだろうなーて思います 勘違いがはずかしいのですが、 ラインも彼からけっこうきたり、 でかけてもおごってくれたり、 私は彼が好きでいてくれてるもんだとばかり思ってました。 あと、これは前から思ってたんですけど、 彼の話が、結婚を意識している重いはなしがおおいのです 私からしてみたらお付き合いしてみなきゃ、わかんない部分おおいじゃん! って思うのですが。。。。 40の男性だとそんな感じなんでしょうか。 皆さんだったらこんな感じでいわれたらどうしますか? すきだったらいつか好きになってくれるかもっておもって友人関係つづけますか? ちなみに、彼40歳私30歳です 友人にいったら、 そんなはっきりしない男やめとけって言われたり、 それでもいいんだったらごはんたべいったりしたら? って言われますが。。。。 なにぶん器用な性格でないので、彼と友人関係しつつ、 他の男性とあうことが考えられなかったのですが。。。 そういった感じで考えればいいのかも?? とも思ったり。。。。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 元彼に連絡・・・

    先月、元彼と別れました。 お互い素を見せれなくて、このままの関係を続けていっても変わらないということで、話し合いの結果別れることになりました。 ただ、お互い嫌いで別れたわけではありません。 しばらく友達関係を続けていたのですが、(友達関係のときは、お互い素を出せるようになっていました)私はやっぱり恋愛感情があるので友人としては見れなくて思い切って気持ちを伝えて、よりを戻さないか言いました。 でも、彼のほうはよりは戻せないと・・・。 彼の方から、「連絡はもう取らないほうがいいと思う。」と言われ、連絡を取らなくなって1ヶ月が経とうとしています。 知人に相談すると、「その場合しばらくしたら彼の方から連絡来るんじゃない?」と言われましたが、来ると思いますか? あの時、連絡は取らないほうがいいと思う。と彼から言われたとき、私がじゃあ連絡先は消すね。と言ってしまいました。 でもLINEは登録してあるので、連絡取ることはできるのですが・・・。 私は、私の方から連絡したいと思っているのですが、私から連絡先消すね。と言ってしまったから、連絡もなんとなくしづらくて悩んでいます。 彼がよく行ってる行きつけの飲み屋さんは知っているので、そこに顔を出すようにして彼との偶然を計るか・・・ こういった場合どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 元カレからの連絡待っていてもいいのでしょうか

    3か月前に付き合って約4年、結婚する予定だった彼と別れました。理由は夢を追う彼に付いていけない、安定した生活がしたいと思い私から言い出しました。(私はシングルマザーです) しばらくはこれでよかったんだと思っていましたが、子どもがパパとなついていたことや自分の生活が安定してきたこと、仕事も順調になり気持ちに余裕ができたこともあり、彼のことを考えられるようになりました。一番のきっかけは医療現場で働いていますが、もし彼がこうなったら自分がそばにいてあげたいと思ったからです。そんな時ふと彼から連絡が来ました。(私からしたことはありません) その内容は「近くまで来たから元気かな~と思って」でした。たまたま子供を預けていたので「私一人だけどご飯でも行く?」といって2人で出かけました。その夜は関係を持ち「今日は帰るね」と言って帰りました。私は彼の気持ちが分からず1週間後会った時になぜしてしまったのか?戻る気があるのか尋ねました。彼の答えは「もうしない。君に(自分の夢で)苦労を掛けるのは分かってるから戻らない」でした。私はあのころとは考えが変わった、あなたを応援したいと今の素直な気持ちを伝えました。最終的には「俺ってそんなに愛されてるんだ。分かった」と言ってくれましたが、はっきりと戻ろうという話はできていません。その日は子供を迎えに行かなくてはならず、彼は「遅くなるから早く迎えにいってあげなきゃ」「連絡する」といい、私は車を降りました。それから1か月…まだ連絡はありません。ただ、新しい職場に移る時期もあり夢のために頑張ってることも聞いていたので待つしかないのかな、と思っています。 男の人は仕事で大変な時って恋愛と両立が難しいとは聞きますが、こういう時は何もせず待ってた方がいいのでしょうか?毎日連絡したい衝動にかられます・・・ 彼は私のアパートのカギを持ち、洋服などの荷物も置いたままです。このことが私に期待を持たせています。私から別れをいい、復縁をお願いするのはムシがいい話なのは重々承知ですが、本当に反省し今すごく彼のために支えたい覚悟です。

  • 元彼への連絡

    こんばんわ。 前にお付き合いをした彼のことで、相談させてください。 彼とは遠距離恋愛を1年続けていました。 別れてから1年と3ヶ月たちました。 別れた理由は、私が彼より4つ上で彼との結婚を考えていました。 彼は「まだ誰とも結婚するという気持ちになれない。このまま、付き合っていても絶対に結婚するっていう保証はない。(当時わたしは32歳、彼は28歳)これからのmomomoka7を考えて別れたほうがいい。」・・・時間をかけて話し合いました。 距離をおき、会えなくてたくさん不安の状態が続きました。 1ヵ月後、彼からは、メールで別れがきました。 「もう会えないんだ。忘れてほしい。ごめん。」 その後、会いに行こうと思いましたが、彼からは連絡はありませんでした。 別れてから4ヵ月後に、彼に新しい彼女ができたと共通の友達から聞いて知りました。 わたしも、彼を忘れようとこの1年間は必死で、仕事に取り組み、趣味にも打ち込みました。出会いもあり、二人の方とお付き合いしましたが、結局彼のことが思い出してだめでした。 今でも、彼は彼女と付き合っていると聞いています。 時間ができて、新しい恋愛をすれば忘れられるって思いましたが、今回は難しいみたいです。 だから思い切って彼と連絡をとってみようと思います。 相手のことを考えると、迷惑なのはわかっています。 もしこのような状態になった場合、みなさんはどうされますか? 御相談にのっていただけると嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • 元彼に連絡をとるべきか

    こんばんは。六ヶ月前に遠距離恋愛をしていた彼と別れました。理由は相手が就職の関係で忙しかったのと、距離の問題です。メールでいわれ、そのまま身を引く形で別れました。それから一切連絡していません。 ですが、そのような終わり方で、しかもその人が私の始めて付き合った男性だったこともあってか、なかなか忘れられません。今彼が東京にきていて近くにいると思うと、そのせいもあるかもしれないです。 今彼を気になる気持ちはあるものの、新しく好きなひとも現れ、前ほど苦しくはありません。でもとても気になってしまうんです。 なので、メールが帰ってこなくても辛くない心境にまで達したので送って見て返ってこなかったらその時ちゃんとこれで終わりだ、としっかり吹っ切ろうかな、と考えました。でも、よく言われる、連絡をしないで綺麗な想い出のままで残した方がいいのかな?とも思ってしまいます。みなさんだったらどうされますか?参考にさせてください。

  • 連絡するか悩んでます。

    一目惚れで自分から思い切って連絡先を渡した6つ年下の男性がいるのですが彼には彼女がいました。 約1ヶ月弱、ラインして一度だけ飲みにもいきました。 そのあと彼とラインでやり取りした後、わたしが 疑問系で 仕事なかなか休みなくてね。と言うと、 癒してあげられるかなー?笑 と返事がきたので 癒してくれないの?笑 と冗談っぽくラインをしたところ、既読無視されてしまいました。わたしの中では何か変な終わり方になってしまい恥ずかしくて、悔しいというか、もう好きな人というより友人関係にも近いような気持ちがあります。なのでこのまま終わってしまうのが凄く残念です。 既読無視されてから1カ月たちます。 友人もとりあえず暫く様子を見て、ラインがこなかったら自分から期間をあけて気楽にラインした方がいいよ!とアドバイスを貰っていたので、もうすぐ連絡しようと考えているのですが、だいたい、どの位期間をあけてラインしたらいいのか、あと久しぶりにラインするならどんな文面がいいのか?軽く、飲み行こう、久しぶり!みたいなラインがいいのか悩んでます。彼とは本当に普通に友人として仲良くしたいてす。 よろしくお願い致します!

  • 振られたのに毎日連絡とっています

    この関係どうおもいますか? 半年くらい毎日連絡をとっている男性がいます 彼はワタシより10才年上の40才男性です 一ヶ月ほど前バレンタインのころ彼に お付き合いできないと振られました しかし、そういわれたにもかかわらず、 また普通にラインでのやりとり おはようとかおやすみとかそんな感じですが 始まってしまったので、 彼に 毎日はもうおかしいんじゃないかな? っといったらそれもそうだね、 といって、彼がそれじゃまた3月の終わり頃仕事が忙しくなくなったら連絡するよ っていわれました 私はその時もう連絡もらえないんじゃないかと思って それじゃ最後にあってよ といいました 彼にごはんいこうといっても うん、それじゃこんどいこうね といったっきり全然実現されてなかったからです 彼は いかないっていったことないじゃん。 と返信きましたが、 私がいこうっていっても全然いかないじゃん。 それじゃまた時間出来たら連絡してね っていったら、 ごめん、○○〈私〉が好意的なことを言うから、どうしたらいいかわからなくて逃げていたよ もうむりしなくていいから そうだね、時間ができる下旬ぐらいにまた連絡するよ というラインで私からは送りませんでした すると彼からその2日後にまだ下旬になってないのにラインがきて 転勤することになった という内容でした 彼転勤が思わぬ場所でショックが大きかったそうです それで誰かに聞いてもらいたかったのか?? 私に連絡したっぽいです それから1度だけあって、 たぶんまた来週会います 彼に 私、話を聞いてくれる人がいなくなるのがだいぶ辛いよ っていうと、 彼は、 転勤してからも続けても全然OKだよ と返信が来ました 彼が言うには私とはだいぶ仲良くなれたから、 彼としても遠くになるのはさみしいそうです 甘えているのは俺の方で 私とのラインは楽しいから続けたいとのこと 私は、 でもお付き合いはできないんだね。 っていいそうになりましたが。。。 こういう関係どうおもいますか? ちなみに彼が私とお付き合いできない理由は 年の差、 あと私の場合今の仕事の環境がきついから俺のことがよくみえてるだけで、 俺は本当はもっと腹黒いやつなんだよ あと、彼自身バツイチで子供はいませんが少し女性に対して警戒していそうです 離婚理由は性格の不一致で 半年で別居、2年で離婚して、 彼がどうしても別れたくなってしまったと言ってました ちなみに私は前よりは落ち着きましたが 彼のことがやはり好きで 彼に彼女ができたとかなればショックです 彼は彼で先日なぜか私にほかに好きな人ができたと思い込んで?? 電話で話聞くよとかそいつがいいやつかどうか判断してやる とかいってきます 年の差があるとこんなかんじになってしまうのでしょうか??

  • 元彼に連絡

    こんにちは。 3か月前、彼氏が二股をかけていることがわかり、私との結婚は考えられないからと新しい彼女のことを選びました。 私も、彼との付き合いは長かったけれど、どうしても親の反対を押し切ってまで結婚することができず、別れました。 もう一切関わらないって伝え、彼も「わかった、今までありがとう」って言って別れたのですが、その翌日からも共通でやっていたゲームでコメント入れたり、ラインでシールを送ってきたり、そうこうしているうちに、毎日ではないですが、メールをやり取りするようになりました。 彼の趣味の話や、たわいのない内容のメールをしてきます。 私も、ようやく前向きに恋愛しようと心に決め、新しいことを始めたりして、彼のことはもう普通の友達なんだって思うようになりました。 だから、天気の良い休日なんかに「今日は、デート中?ラブラブそうでいいね~」とメールしたら、「今日は趣味のバイク。誰がデート中なん?」と言われ、そのまま返信が来なくなりました。 翌日普通にあいさつメールすると返事があったので、「なんで返信くれなかったの?」と聞くと「お前が送ったメール読むとわかるだろ」って言われました。 それでも、よくわからないっていうと「お前からデート中なん?ラブラブそうで何よりとか言われて、ものすごく嫌な気分になる」と言われました。 前も彼女の話題になると不機嫌になったことはありましたが、どうして嫌な気持ちになるのか不思議でなりません。 彼は、彼女を選んだ。 連絡は取り合うが、もう彼とは友達関係。 彼の気持ちがわかりません。