• ベストアンサー

いつになったら元気になれるの

前にも相談させていただきました。 既婚者同士でメールのやり取りをしていました。彼はとても優しい人で、私の相談にも親身になってくれました。 たわいのないメールでしたが、毎日楽しかったのです。 でも、彼が仕事のストレスからうつ病になってしまい、連絡は途絶えました。携帯も使わなくなって、私からは彼の職場に電話することしか出来ません。 先日、2ヶ月ぶりに電話をしたら、体調は少し良くなって仕事も頑張っていました。でも、メールはだめかと聞いたら、問い詰めないでと言われてしまいました。 悲しいけれど、これが彼の答えだとわかりました。 他人から見たら不倫なんだし、これでもういいということは解っていますが、毎日頭から離れないのです。 不倫という意識はなくて、純粋に好きだったんです。 寝ても起きても、気持ちは沈んだままです。 何か好きなことをすればいいのだけれど、そんな気にもならなくて。 気持ちが落ち着かなくて、動悸がすることもあって。 時間がたったら、薄れていきますか。 私にも普通の家庭があるのだから、しっかりしたいのですが、心が元気になれません。 心療内科にかかったほうがいいのかなと思うこともあります。 こんな弱い私で情けないのですが、元気になりたいのです。

noname#57579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。その彼とは、純粋にメールをやりとりするだけではなく、 身体の関係などもあったのでしょうか?いきなり、つっこんだ質問で 申し訳ありません。 もし不倫として、身体の関係などもあったのであれば、うつ病だと いう理由だけではなく、実際は罪悪感から、連絡取り合うのを避けていると考えていいでしょう。だいたい不倫の結末はそうなります。 罪悪感を感じたり、家族にばれた方が別れをいい、その関係は 終わるんですよね。 家庭をもっていても別の人を好きになるというケースはよく ありますが、最終的に、身体の関係を持っていた場合、 女性が泣くことになるんです。 私の周囲でもだいたいパターンは同じ。 不倫は絶対やめなさい、とyukiusagi3さんに言うことはできませんが 必ず終盤はこういう思いをすることになりますから yukiusagi3さんの幸せを考えると、絶対に賛成できません。 もし家族にばれたらご自身が泣くだけではなく、すべてを 失うことにもなりかねないですよ。 今終りにしてくれてよかったと考えましょう。 彼は優しかったかもしれませんが、それは本当の優しさじゃ ないですよ! 家庭があって、たまに連絡とったり会ったりする相手に 下心もあれば、いくらでも優しくできます。 今の態度が彼の本心だと考えていいでしょう。 もう二度と彼に連絡することはやめて、ご家族を大切に なさってください。 不倫の代償は大きいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは数回会いました。キスされたこともありました。 キスするなんて、メールでの誠実な印象と違ったことに驚きましたが、好きになってしまいました。 私がバカでしたね。 彼も私に好意を持ってくれていると思ってしまったのです。 あなたに言われて、少しハッとしました。 自分が悪かったんですね。 そんな人だったと思うのは悲しいけれど、現実ですね。 目を覚まそうと思います。 誠実な人が不倫するはずがないですよね。 人が信じられなくなりました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

時間が経てば整理もついてきますよ。 敢えて私生活を忙しく送ることで、目の前の事をきちんとこなしていくうちに感傷に流されていく部分は減っていきますよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり時間が経たないとだめなんですよね。 毎日の辛さから逃げてはいけないですね。 自分が悪かったのから、仕方ないと思うようにします。