- 締切済み
EPSON Scanで余白自動カットに困っています
chie65535の回答
- chie65535
- ベストアンサー率44% (8569/19470)
関連するQ&A
- EP-879AB スキャンで余白をカットしたい
EP-879ABのスキャン機能を使用します。『EpsonScan2』のソフトを使いA4よりも小さい原稿をPDF化します。原稿の背景に黒い紙を置き『EpsonScan2』の拡張設定で「フチ消し:黒」と指定しましたがバックの黒もそのままPDF化されます。余白をカットするにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンした絵に余白ができない!
A4の白紙に絵を描いてスキャンした後、photoshop(エレメンツ7)で色塗りをしているのですが、 スキャンした絵に余白ができないほどキュンキュンにスキャンしてしまいます。 絵自体はちゃんとスキャンされているのですが、白紙の余白も使いたい場合、どうしたら余白ができますか? つまり、A4の紙そのままの状態(絵+余白)をスキャンしたいということです。分かりにくくてスミマセン。 使っているスキャナ(複合機)はEPSONのPM-A840です。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 絵画・イラスト・デザイン
- Epson Scanの設定について
EPSON Scanを起動すると、EPSON EP-804A/804AW/804ARとEPSON EP-978A3 Seriesのスキャナー選択画面が立ち上がります。 EP-804Aは以前使っていたプリンターで現在は手放しており使用していません。 スキャナー選択画面が出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン時の余白設定
EP-711AでA4サイズの用紙をスキャンすると、上部に15ミリ程度の余白が装入されてしまうので、下部分がスキャンできない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON Scan プレビューウィンドウ
EPSON Scanを起動したとき、プレビューウィンドウが開かなくなりました。 (従来は開いていました) どこかに設定があるのでしょうか? EPSON Scanを再インストールしても変わりません。 Win8.1(64bit)/EP-707A(Wi-Fi接続)/EPSON Scan(Ver.4.0.2.0JA)/プロフェッショナルモードでの使用です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- EPSONのスキャンデータ自動トリミング
EPSONのEW-M571Tを使用しています。 スキャンしたデータのサイズを自動で調整する機能はありますか? 領収証をA4サイズで読み込むと余白が多くなってしまいます。自動でトリミングできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーでの余白作成・・・・・・・
エプソン マルチフォトカラリオ EP-801A 既存のA4文書をスキャナーしたのですが、余白がなく文字も部分だけのPDFファイルが出来てしまいます。余白も作ってスキャニングしたいのですがどうすればよいですか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EPSON SCANの表示について
WIndows11(64bit)にてEP-803A、EPSON SCANを使用しています。 EPSON SCANを起動した際、アプリケーション画面上でいくつかのボタンが表示されません。 プレビュー、スキャン、保存ファイルの設定 ボタンのある場所でマウスをクリックすると、ボタンが表示されます。 解決方法を教えてください。 Ver3.7.7.4
- 締切済み
- Windows系OS
- EPSON Scanが作動しません。
Windows10でEP-706Aのプリンターを使っています。スキャンしようとするのですが、つい最近まで正常にスキャンしていたのに、「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。詳細はマニュアルをご覧ください」と、表示されます。マニュアルが探しだせません。いろいろQ&Aを見て、試みました。スキャンドライバーをアンインストールして、対応するOSの最新ドライバーをインストールもしました。しかし、おなじ表示が出ます。無線LANを使っています。プリンターは正常です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー