EPSON Scanのプレビューウィンドウが開かなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON Scanを起動しても、プレビューウィンドウが表示されなくなりました。設定を確認しても解決しない場合は、再インストールすることをおすすめします。
  • EPSON Scanのプレビューウィンドウが開かなくなる問題が発生しました。原因は設定の問題やソフトウェアの不具合などが考えられます。再インストールしても改善しない場合は、EPSONのサポートに連絡してみてください。
  • EPSON Scanを起動した際に、プレビューウィンドウが表示されない問題が発生しています。設定を確認しても解決しない場合は、最新バージョンのEPSON Scanをダウンロードしてインストールしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON Scan プレビューウィンドウ

EPSON Scanを起動したとき、プレビューウィンドウが開かなくなりました。 (従来は開いていました) どこかに設定があるのでしょうか? EPSON Scanを再インストールしても変わりません。 Win8.1(64bit)/EP-707A(Wi-Fi接続)/EPSON Scan(Ver.4.0.2.0JA)/プロフェッショナルモードでの使用です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

「EPSON Scanを起動したとき」ということですね。 EPSON Scanの設定・操作画面が開いていたら、プレビューボタンを押します。 プロフェッショナルモードで使っていたらその時にプレビュー画面が開くはずです。 問題はそのあとですが、作業を終えて閉じるときにプレビュー画面の×印を先に閉じて、その後に設定・操作画面を×印で閉じると、次回起動時には設定・操作画面しか開きません。 (再びプレビューボタンで復活しますが) なので、今後は設定・操作画面を×印で閉じる(または閉じるボタン)で終了しましょう。

fragile130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずだったかもしれませんが、実はプレビューボタンを押してもプレビューウィンドウが出なくて困っています。 プレビューボタンを押すと、スキャナ自体は動くんですが、プレビューウィンドウが開かないため、プレビュー画像が見れない状況です。