- 締切済み
EPSON SCANのプレビューが表示されない
- PX-1700FでEPSON SCANを起動時にプレビューが表示されなくなりました。
- Windows 8.1 64bitバージョンを使用しています。
- EPSON社製品に関する質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- スキャン時のプレビュー画面が表示されない
FPSON PX-436Aでエプソンスキャンを使用しスキャンしたが、プレビューの画面(通常右側に出て、スキャン範囲の設定が出来る)が表示されなくなった ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- epson scan のソフト
EPSON scan のソフトを立ち上げても、右側のプレビューが現れません。 どうしたら、よろしいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 PCはwindows10、プリンターはPX-503A です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Epson scan 2のプレビューでトリミング
困っていること: Epson scan2のプレビュー画面で、スキャン範囲をトリミングできません。 おそらく左上のメニューで操作するものと思いますが、が使用不可能(不活性)になっており選択できません。 この左上のメニュー類はどうすれば使用可能になりますか? <利用環境> 製品型番:DS-60000 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Epson GT-F720, プレビュー画面出ず
Epson GT-F720、Scanでプレビューでスキャン・メカは走って戻るのだが、プレビュー画面が表示されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON Scan プレビューウィンドウ
EPSON Scanを起動したとき、プレビューウィンドウが開かなくなりました。 (従来は開いていました) どこかに設定があるのでしょうか? EPSON Scanを再インストールしても変わりません。 Win8.1(64bit)/EP-707A(Wi-Fi接続)/EPSON Scan(Ver.4.0.2.0JA)/プロフェッショナルモードでの使用です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Epson Scan2 ドキュメントモードの表示
プリンターはPX-M5080F、PCはWin10を使用しています。 Epson Scan 2で複数枚のスキャンページを1つのPDFファイルにまとめる方法が知りたくてEpson Scan 2の設定画面にアクセスしたのですが、「ドキュメントモード」の表示が出てきません。 どうしたら表示させられるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Epson scan が使えない
Epson scanを起動しようとすると、 スキャナーとの正常な通信ができません。 スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。 詳しくはマニュアルをご覧ください。 と表示され、使うことができません。 スキャナーとして使いたいのはFX-1700Fで、プリンターとして使用することはできますし、 デバイスマネージャーのイメージングデバイスとしても問題なく認識されています。 また、コントロールパネルからプリンタ一覧の中の当該機種を右クリックして、「スキャンを開始する」を使えば画像ファイルとしてのスキャンは可能です。 Epson scanだけが起動しません。 どのようにすればEpson scanが起動するようになりますか? スキャナドライバーはインストール済みです。 PCのOSはwindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EPSON Scan2
EPSON SCANの用に プレビュー後にトリミングがEPSONSCAN2でも出来ますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
PX-1700Fを使用していますが、ドライバーをインストールしてもスキャンしません。 MAC OS 10.15.5です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Epson Scan Smartでエラー表示
複合機PX-M6011Fを使用しています。 スキャナーを使う時、PCで Epson Scan Smart を起ち上げますが、 その時「スキャナーとの正常な通信が出来ません。 スキャナの電源がオンになっているか確認してください。 詳しくはマニュアルをご覧ください」と表示が出ます。 それを無視して「スキャン」ボタンをクリックしても正常にスキャンされ、 スキャン画像もPCのフォルダに保存出来ます。 このメッセージを表示しなくする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
お忙しい中ご回答をいただきありがとうございます。 ご指摘のように再インストールを(1)64bit版、(2)32bit版で、(3)EPSONScanのみ、(4)EPSON関連すべて、の組み合わせでやってみました。 しかし、プレビュー画面は復帰しませんでした。 また、使用PCはVAIOですが、EPSONScanをタスクバーに置くとその後復帰しない状態です。他のアプリでは問題なくタスクバーからの復帰はしています。 EPSONソフトとVAIO側のOSソフトの相性の問題(バグ?)でしょうか。 仕事はプレビュー画面なくスキャンして別のアプリで必要画像をトリミングして苦労して終えることができました。 今後のために頭を冷やしてEPSONマニュアルやWeb情報でいろいろと調べて試行錯誤の結果、下記の手順でプレビュー画面が復活しました。 (バグでなければEPSONマニュアルへの記載があれば他の方々も助かりますね) お忙しい中夜分までありがとうございました。 今後のご参考になれば幸いです。 【PX-1700F EPSON Scanのプレビュー画面の復帰方法】 1.「環境設定」を選択 2.「その他」を選択 3.「初期化(R)」を選択 4.「EPSON Scan」を起動 5.モードの「プロフェッショナルモード」を選択 6.「環境設定」を選択 7.「カラー」を選択 8.「ドライバーによる色補正」を選択 9.「常に自動露出を実行」のチェックを外す 10.「OK」を選択 11.「プレビュー」を選択 12.プレビュー画面が表示(復帰) 以上