• ベストアンサー

若者は物を買わなくなっているそうですが、あなたはど

若者は物を買わなくなっているそうですが、あなたはどんな高額商品を買っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.8

CDの時代になってから再生音楽鑑賞にはとんと興味を失って、それでも何年か前に中古リサイクル店でブックシェルフ型のコンポを買って細々と聞いていたけれど、今年の1月にたまたま覗いた小さなマニアっぽい音響店で聴いたドイツの小型スピーカーがすごく良い音を響かせていたので、悩んだ末に買ってしまいました。 クアドラルというあまり聞かない名前で、高音がいやらしくなく中音がやわらかく低音が強く出る好みの音です。ネットで調べたらこのブランドでは一番ランクが下の製品で、それでも  2本セットで10万を軽く越えた(もちろん新品) のですが、毎日聴いて満足しています。店主は、アンプもマッキントシュとかそれなりのものにしたらもっと良くなるよ、というのですが、標準サイズのアンプを置く場所がないのでとりあえずこれまで通りのケンウッドを使っています。でもこれ、定価はいくらだったのかわかりませんが、CDユニットはすぐ壊れたけれど9千円だったのを福袋扱いで(標準スピーカ込み)3千円だったのです。あまりのバランスの悪さに笑っちゃいますね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

若者でも高額でもないかもしれませんが、直近はノートパソコンですね。 10万円以上すると高額商品と思っています。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

買うものがないですね。 最近の浪費 は,クルーズ船で日本一週したり,アラスカに行ったりしています。 3月6日から大阪シンガポール17日間クルーズに行きます。

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.5

36才の息子は凄い節約家です。父親とは大違いで酒も賭け事も車も無しです。宝くじなど無駄だと言って買いません。弁当も持参です。家具なども私が譲ったものや中古品です。洋服もほとんど買いません。あまりの節約で夫婦喧嘩をするほどです。 その息子が2年前に子供が生まれるのを機会に都内江東区の中古マンションを現金3000万円で買いました。家賃や住宅ローンはお金の無駄だと言っています。そして会社から貰う定期代を節約するために自転車で通勤しています。 息子は大学生時代の6年間の学習塾アルバイトで1000万円を貯めていました。自宅通学だったからです。結婚を機にその1000万円と私の援助で都心近郊に小さな戸建てを買ったのでした。今はその戸建てを賃貸にして副収入を得ています。デフレの中で成長した息子に感心します。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

ここ1年で考えた場合、 ・おいしい卵屋さんを見つけたので、特売10個98円から、  12~13個入って200円の卵にレベルアップしました。 ・ワイヤレスヘッドホンを買いました。店頭価格2万円。 ・プリンターも買いました。2万円。 ・でも、一番は車ですね。総額150万の軽自動車の新車。 最近、浪費が多いです^^;

noname#235638
noname#235638
回答No.3

やっぱり高額商品には手がでないので 数で満足感を得ます。 20万円のキャノン白レンズがほしいな、と思えば 3,000円の中古レンズを2個買って、レンズはレンズだ! と考えて、持っているから・・・の満足感を得ます。 この曲いいな、と思っているときは 夢中ですが、買ってしまうと 持ている、という満足感があるから聴かなくなります。 それと、同じ。 なので、高額商品はかわず 別の作戦で乗り切る。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

他の方から見たらそんなに高額でないかもしれませんが。 【お酒】です。 毎晩晩酌ではないので飲むとき(日)には良い(高い)お酒を買います。 発泡酒の代わりにヱビ〇ビールの赤い缶。 焼酎などの代わりに、ヘネシーなどのブランデーかオールド・パーなどのスコッチウイスキーを飲んでいます。 ちょっぴりの贅沢ですね。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.1

こんばんは♪ 世間一般では高額とは言わないかもしれませんが 私にとっては高額なので笑” とりあえず少し前にスノーボードの道具一式買いました♪ あと、パソコンも新しくしてソファーも買いました♪ ここ3ヶ月のことですね笑” 私の中ではなかなかの出費です♪

関連するQ&A

  • 若者離れ

    皆さんが若者離れしていると思う物は何ですか?

  • ワカモノの力

    ふとした疑問があったので質問させてもらいます。 僕は24歳の大学院生です。 先日、本を読んでいると ”組織を変える一つの要因としてワカモノの力が必要である” という文がありました。 常識にとらわれない発想、行動が組織を変える力がワカモノにはあるそうです。 それではワカモノではない人は組織の中で何をしているのでしょうか? どのような役割があってその組織にいるのでしょうか? 社会に出ていない若者の質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 全盲というハンディを持ちながら、調理師を目指している若者がいるそうです。

    新聞によりますと、全盲というハンディを持ちながら、調理師を目指している若者がいるそうです。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/204346_all.html 刃物や火を使う仕事ですから難しいような気がしますが、意外にも法律では調理師資格の条件に視力の規定はなく、まったく目が見えなくても調理師の資格を取得することは可能だそうです。 目が見えないにもかかわらず、努力して調理師の資格を取ったという例はあるのでしょうか?もしそういう例があればハンディを持っている人たちにとって励みになると思います。 検索しても全盲のピアニストは出てきますが、全盲のシェフ、全盲の調理師はみつかりません。

  • 45歳は若者か

    45歳は若者ですか?微妙な年齢ですが、若いことは 確かなので若者と言ってもいいと思いますが。

  • 若者?

    よく10代の人に若者と言う言葉を使いますが 20代はもう若者ではないのですか? 10代は「子供又は児童」と言う表現で良いのでは? 20代は若者ではなくて なんですか? 中年ではないですよね。

  • 若者って何歳までのこと?

    自分的には若者は23歳までだと思ってるのですが みなさんは何歳までが若者だと思いますか? 意見お聞かせください。

  • すぐ辞めてしまう若者について

    すごい苦労して入った会社をすぐに辞めてしまう若者について質問です。 そういった若者を見たことがある人、関わったことがある人、 そして若者自身からの答えが聞けたらいいなとおもっています。  ※悪意あるものではなく、若者を理解したくて質問しています。 ---!答えることが可能なもののみ教えていただけたらとおもいます!--- ・なぜ辞めてしまうのですか? ・3年はがまんして頑張ろうとは思いませんか? ・何がそんなにつらいのでしょうか? ・辞めてどうするのですか? ・精神的な病気も併発していますか? 決して悪意がある質問ではありません。 理解したうえで接していきたいという切実な悩みがあり そのうえで質問してます。 よろしくお願いいたします。

  • 外人の若者…

    男の若者向けの 外人っぽい ファッション雑誌を 教えてください。 ハリウッドや アメリカのブランド (Ralph Laurenやアバクロ)みたいなのが載っている ような物がいいです。

  • 30歳って若者?

    先ほどニュースのネットカフェ難民の特集で、30歳の人が若者として出ていました。 30歳はまだ若者でしょうか? 19歳の私から見ると抵抗があるのですが・・・。 それとも「ネットカフェ難民」のような自立していない人は「若者である」という製作者側の意図でしょうか?(深読みしすぎ?) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 若者向けのジーンズ教えて!

    こんにちは!大学生です。 若者向けなちょっと高級なイメージのある。ジーンズ教えてください。 ちなみにEVISUはもっているので、匹敵する位の物がいいです。あんまりヴィンテージがなんやら(リーバイスの何年物・・・など)言われても、周りから見たらただのジーンズなのでワンポイントあるようなジーンズありましたらよろしくおねがいします。