• 締切済み

45歳は若者か

45歳は若者ですか?微妙な年齢ですが、若いことは 確かなので若者と言ってもいいと思いますが。

みんなの回答

回答No.2

45歳 まだまだ若いですね。 心身が健康ならまだチャレンジできる年齢です。 仕事も趣味も恋愛も可能性が沢山あります。 ご自身でストッパーをつけてしまうとそれ以上は難しいですが、人生の半ばですから大いに楽しみましょう。 先日の東京マラソンを走った方の記事が新聞の載っていまして感銘を受けた一節があります。  「青春とは人生の一時期のことではなく、心のあり方だ」。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

うーん・・・・・・・自称20歳のお子ちゃまからみれば、確かに45歳は若者なのかもね。

関連するQ&A

  • 若者は何歳までか

    何歳まで若者だと思いますか?自分は42、3歳までだと 思います。というかこの年齢はまだ子供みたいなもんだと 思います。

  • 皆さんがイメージする若者は、何歳くらいまでですか?

    皆さんがイメージする若者は、何歳くらいまでですか? その年齢を過ぎたら、何と呼びますか?何と呼びたいですか?

  • 若者をターゲットした車

    メーカーが若者をターゲットした車って本当に若者に売れているのですか? 最近ではCMをみる限りではキューブ、モビリオスパイクのターゲットは若者だと思うのですが、キューブもスパイクもおばちゃんばっかり乗っています(笑)気のせいですか?私のすんでる街だけですか?bBも結構おじさん、おばさんのっていますよね。ワゴンRやムーブはグレードによって年齢層がまったく違うように思えます。  他にメーカーが若者をターゲットにしている車ってありますか? もしくはみなさんの思う若者車を教えてください。 若者の範囲はみなさんいおまかせします。

  • 若者?

    よく10代の人に若者と言う言葉を使いますが 20代はもう若者ではないのですか? 10代は「子供又は児童」と言う表現で良いのでは? 20代は若者ではなくて なんですか? 中年ではないですよね。

  • アートギャラリーに若者がきません。

    地元にアートギャラリーがオープンしましたが。 若者がきません。 そのギャラリー作家さん達の作品は、絵画・陶芸・写真・木工・革工・アクセサリー です。 中高年齢者は、きますが、若者がきません。 べつに作品を売るのが目的じゃありませんが。 店の外観も高級な物が売ってそうで入りにくいとききました。 若者をよぶには、まずなにをしたらいいと思いますか? 何でもいいので教えて下さい。

  • 若者って何歳までのこと?

    自分的には若者は23歳までだと思ってるのですが みなさんは何歳までが若者だと思いますか? 意見お聞かせください。

  • すぐ辞めてしまう若者について

    すごい苦労して入った会社をすぐに辞めてしまう若者について質問です。 そういった若者を見たことがある人、関わったことがある人、 そして若者自身からの答えが聞けたらいいなとおもっています。  ※悪意あるものではなく、若者を理解したくて質問しています。 ---!答えることが可能なもののみ教えていただけたらとおもいます!--- ・なぜ辞めてしまうのですか? ・3年はがまんして頑張ろうとは思いませんか? ・何がそんなにつらいのでしょうか? ・辞めてどうするのですか? ・精神的な病気も併発していますか? 決して悪意がある質問ではありません。 理解したうえで接していきたいという切実な悩みがあり そのうえで質問してます。 よろしくお願いいたします。

  • 本の題名を教えてください。「だから若者は嫌われる??」

    本の題名を教えていただきたく掲載させていただきました。 「だから若者は嫌われる」 といったカンジの題名で、授業がおしゃべりでうるさすぎたために教授がこの本でもよんで反省しなさい!と怒られたことがあり、今となってはその教授側の年齢になりましてこの本を読んでみたくなり、ずっと探しておりますが、これだけでは探せずに困っております。 傍若無人な若者が嫌われることが縷々語られている本だと思うのですが、、、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 若者の読書離れを示すデータ

    「最近の若者は本を買わない」とか「読まない」という批判をよく聞きますが、これらを裏づけるようなデータはあるのでしょうか。(きっと、あるから批判しているんだと思いますが。) ネットで検索してもイマイチそれらしいものが探せません。 「年寄りはこんなに本を買っている(読んでいる)のに、若者はこんなに買っていない(読んでいない)」というようなことを示す、たとえば年齢別の書籍購入費の統計とか、年齢別読書時間とか、そういったものをご存じの方、ぜひご教示ください。

  • ピンキーウォルマンのバッグは若者向け?でしょうか・・

    ブランドによって、大体の年齢層というものがあると思うのですが、ピンキーウォルマンのバッグは若者向けでしょうか・・・30代40台の人が使うのは変ですか?

専門家に質問してみよう