• ベストアンサー

この言葉の意味~女性の意見をお願いします。

数ヶ月前から飲みに行ったり遊びに行ったり仲良くしてる女性に告白し彼氏が出来たとのことで振られましたが、今まで通り飲みに行ったり遊びに連れて行って欲しいと言われました。数日後共通の友人と食事に行こうとメールしたら、今月は仕事が忙しいので来月になりそうですと断れました。自分は、仕事が忙しいのは平日で休日はしっかりあるのだから断る理由としては不適切で要するに会いたくないからの断り文句と捉えてます。今まで誘った時もこの言葉はなく「今月は⚪️⚪️は予定が入ってるので、⚪️⚪️なら大丈夫です」と言ってたのに、告白してからこの言葉がきました。完全に脈無しですよね❓^^; ご意見お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

うーん、これは普通の友達です。 私にも女性側の経験が一度だけありますが、告白してくれた人を、本当にとても大切な人、友達だと思っています。 私から、これからも友達でいてほしいと言いましたが この間その人からLINEが来ても返しませんでした。 自分から連絡した時にくれる返事はうれしいですけど、相手から連絡が来ると、ちょっと返事に悩みます。 相手から付きまとわられたくはないと思います。 何と自分勝手な...ですが、告白された人からの連絡って、実際に感情がそういう風になります。 質問者様のお相手女性の場合は、実際に会って遊ぼうと誘われたわけですから、更にそういう感情に、自然となってしまうのだと思います。 告白されると嬉しいですし、質問者様のことを嫌だとは思っていないはずです。 相手からまた誘ってもらった時に、本当に大切な友達になれるんだと思います。

hikouki-take
質問者

お礼

自分の心の小ささを痛感しました。貴女の言葉で改心しました!おっしゃる言葉で勇気、希望、思いやりの気持ちを覚えました。本当にありがとうございます。彼女の幸せを心から祈念したいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.9

はい、脈なしですね。 振られている時点で脈なしです。 誘ってねは、彼と別れたら付き合いを考えるわというキープ目的か 社交辞令です。 はっきり誘いを断っているのですから この場合は社交辞令なのでしょう。

hikouki-take
質問者

お礼

なるほど~(~_~;) ご意見ありがとうございます!

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.8

脈無し以前に彼氏居るんですよね? 振られたんですよね? それと、平日は仕事で休日はあるからって、あなたの勝手。 彼女は休日彼氏と過ごしてるんですよ。 それを不適切って、どれだけ自分勝手なんだかw

hikouki-take
質問者

お礼

確かにそうですよね。おっしゃる通りです。ご意見ありがとうございます!

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.7

脈ありであればもう一度アタックしたいということですよね。 会わないことには進展がないので、脈なしだと思います。

hikouki-take
質問者

お礼

普通の友達として、時期を見て連絡しようと思います(^^) ご意見ありがとうございます

noname#205097
noname#205097
回答No.6

モテる人は藻て遊ぶフレンドがいるものです。

hikouki-take
質問者

お礼

それは無いと思うのですが、、、。ご意見ありがとうございます!

  • tbpnt
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

脈はないでしょうね。 彼氏がいるのでしょう?なら完全に無理ですね。 もしかしたら、彼氏と別れたら可能性はなくはないですが、ちょっと先になるでしょうね。

hikouki-take
質問者

お礼

やはり、そうですよね。ご意見ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.3

それで脈があるなら、その子は彼氏がいても他の男に脈を残す女ってことになんないかい?そしてもしそうなら、仮に貴君が彼女の「カレシ」の位置をゲットしたとしても他の男がやってくるとその男が魅力的なら「脈」を残すってことになるんでないかい。 貴君の好きになった女はそんなに矢口真里な女なのかい。

hikouki-take
質問者

お礼

ですよね。否めないところです(~_~;) それも含め付き合い方を考えなければならないですよね。ご意見ありがとうございます。

  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.2

う~ん、脈無しだと思います。 ただし、振られてから数日後すぐに連絡したのもマズかったような。 もう少し間を空けてから誘えば、普通の友人としては付き合えたのかも。 とりあえず今は、相手も彼氏が出来たばかりのようなので 2、3ヶ月待ってから、共通の友人とのお出かけに誘ってみては。 それでダメなら、完全に友達としても脈無しな気がします。

hikouki-take
質問者

お礼

ですよね。早すぎたと後悔してます。自分も間あけた方がいいと思い連絡とってません。頃合いを見て普通に接してみたいと思います!ご意見ありがとうございました!

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

彼は出来たが、これまで通り「友人として仲良くしていきたい」ってことですよね。 脈なしかと言われれば、脈なしでしょう。(彼がいるのですから) >自分は、仕事が忙しいのは平日で休日はしっかりあるのだから断る理由としては不適切で要するに会いたくないからの断り文句と捉えてます。 これに対しては。 単純に、彼が出来たばかりなので休日はデートの予定を優先したいということではないでしょうか。 共通の友人がたとえいたとしても、出来たばかりの彼を差し置いて休日に友人たちと楽しんでしまっては、彼の機嫌を損ねないとも限りません。 なので、平日の都合のいい時にと考えている可能性はあるだろうと思います。 その意味で、今月は忙しいから。→来月ならば都合をつけられるだろうということではないかと思います。

hikouki-take
質問者

お礼

なるほど。ただお互い週末が休みで平日は仕事も遅く遊んだ事はなく暗黙で遊びに行くのは週末になってるんです^^; それを踏まえての言葉だっただけにショックでした。行動も早すぎたと思ってますので、しばらくは連絡取らず待ってみます。ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性に質問

    土日祝が休日の女性を食事にお誘いし先約ありと代案なしでお断りされました。 また都合良いがあれば教えてねと返信したのですが、彼女から「平日の仕事帰りはどうですか?」とありました。 自分は仕事上、平日は帰宅が遅いため時間は作れないのですが… 女性側から休日ではなく平日を提案してくるケースは…正直脈なしですよね? 休日に時間を割いてまで会いたいと思わないが本音ですよね?

  • 女性に質問です。

    彼氏がいないことは確かですが、平日はOKで土日は予定「習い事含め」予定があり今月はいっぱいと言われました。 平日夜のご飯デートにのみ応じるのは脈なしですよね? 彼女は出不精で雨が降っていたりすると休日は外に出ないと言っていましたが… ご意見ください。

  • 女性の方教えてください

    今月いっぱいで仕事を辞める女性に告白しようか迷ってます。昨日、仕事が早く終わって定時まで二人きりだったんですが相手からは何も話してくれなく、こっちから話かけても素っ気ない感じでずっと定時までカタログを読んでいました。これは脈無しですよね。告白しないほうがいいですか? 教えてください!

  • どう思います?(女性の意見がほしいです)

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールで1度1対1で誘って断られ(予定があると)、複数で飲みましょうと話を変えるとOKしてもらいました。 そしてお互いの友達を連れて(全員同じ社内)、今月はじめに3対3で飲みましたがかなり盛り上がり、平日にも関わらず深夜まで飲みました。 飲み会以来、後輩とは以前より話すようになり、楽しかったんでまたぜひ飲みにいきましょうと話してくれてます。 そしてまたほぼ同じメンバーで来月飲みにいくことになりました♪ 参加する私の友達は、私の彼女への好意を知っており協力はしてくれます。 友達は複数を続けて、もっと知ってもらえばいいんじゃないとアドバイスくれます。 私としても、複数からどんどん仲良くなっていければと考えております☆ ただ3対3で2回飲んで、その後どうしたらいいのか疑問です。 グループみたいになってるんで、飲みで2対2は少し難しいですし、、、 だからといってサシで誘うというのも、、 個人的に考えたのは、次は共通の趣味(テニス)で2対2とかで遊ぶとかかなと。 このような場合、複数なら楽しいからいいかなでうけてくれてるんで、脈はないのでしょうか? それとも少しは私のこと知ってもいいかなと思ってくれてるんでしょうか? 女性の方、ご意見いただければと思います、お願いします。

  • 女性に質問します

    告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか?女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか?この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。

  • 30代前半の女性に告白をしました…

    告白した時には「急に彼氏としては見れないので、何回か遊んでから…。」その日のメールでは、「妹のように気がねなく誘ってください。」でした。 でもメールの返信は次の日,食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。 彼女と自分との温度差があるのかもしれませんが,彼女との距離も縮めていきたいです。一緒の食事もなかなか難しい状態で,彼女との距離は縮まっていくのだろうか? 女性の方に質問します。告白を受けての返事に「妹のように…」は断り文句なのでしょうか? この言葉に引っかかっていて、恋人候補としては見れないってことなのかと思うときもあります。

  • 好きか嫌いかわからない?

    私の友人の話なのですが、 勇気をだして告白をし、帰って来た答えが、 『いっしょに遊んでて楽しい 好きとか嫌いとか今のところは正直わからない』 だったそうです。 これは、遠回しの断わり文句だと判断して良いんでしょうか? 私から言えば、友達としか思えない、、とか言った方が 確実かと思ったのですが…うーん。 このケースは女性的には本気で悩んでいるのでしょうか? それとも、もう脈無しとして判断して良いのでしょうか? 彼は再び彼女を食事に誘うようです。 最近は結構2人で一緒に出歩いているようでした。 彼にアドバイスを、と思うのですが、こういう経験が 無いので、私は彼を押して良いのかどうかも分かりません(汗 御助言頂ければ幸いです。

  • 言葉の意味すること

     あるきっかけで知り合った女性を誘うときに、いつなら都合がいいか訊ねると、「**曜か**曜がいい」と言われました(平日の2つの曜日です) その後、指定された片方曜日で実際に会いました。 その帰りに「また誘ってもいい?」的な質問をしたら、「**曜か**曜ならいいですよ」と同じ様な返事が・・ 実際彼女の仕事の都合を考慮すると、平日夜はその2つの曜日しか空いていないのは事実ですが、土日は避けているみたいですよね。 まだ、一回しか誘っていないから何とも言えないのですが、 ・休日に会うほどの相手ではないから平日を指定してきている可能性が高いのでしょうか? ・恋仲はありえないから平日限定の男の扱いの可能性が高いのでしょうか? 彼女はどんな感覚をもって、このように言っているのでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏アリかナシかは分りません。 もうひとつ、現時点では彼女は積極的な反応はないので、まだまだの立場だとは思っています。 参考になるようなご意見おねがいします。

  • 会うのは2度目で告白は早いでしょうか??

    1度だけ、とある共通の趣味の会で出会い、 いろいろ話しているうちに気になり始めてる人がいます。 連絡先を交換し、今ではメールのみですがほぼ毎日2,3通しています。 今度食事に誘おうと思うのですが、 その時に告白というのはまだ早いでしょうか・・・? 理由がありまして。 今、すでに中距離中なのでなかなか会えないということです。 多分その食事後に会うとしたら、また来月1回きりという感じになってしまいます・・・ メールではすごく印象はいいと思うのですが、脈ありかどうかもまったくわかりません・・・ 知り合ってまだ1ヶ月そこそこで会うのは2回目。 これで告白されたら相手はどう思うでしょうか?? 相手は彼氏居ないことは分かっています。

  • 女性の方にお聞きします

    2回デートした女性がいます。 3回目のデートの申し込みをしたのですが、今月は無理なので、 来月なら休みを合わせて遊びにいこうとメールが来ました。 なら平日に仕事終わったら食事でも、と思ったのですが夜は夜で用事 があって無理とのことです。 そこで質問なんですが、はっきり言って脈はないのでしょうか? というのも、初めて会う前電話で場所や時間を決めたのですが、 その時は「いつでもいいですよ。」と言われ、毎日毎日用事がある風には思えなかったもので。僕としては、かなり好意をもっているので お互いをもっと知る意味でも、もっと頻繁に会いたいと思っています。