• ベストアンサー

この言葉の意味~女性の意見をお願いします。

数ヶ月前から飲みに行ったり遊びに行ったり仲良くしてる女性に告白し彼氏が出来たとのことで振られましたが、今まで通り飲みに行ったり遊びに連れて行って欲しいと言われました。数日後共通の友人と食事に行こうとメールしたら、今月は仕事が忙しいので来月になりそうですと断れました。自分は、仕事が忙しいのは平日で休日はしっかりあるのだから断る理由としては不適切で要するに会いたくないからの断り文句と捉えてます。今まで誘った時もこの言葉はなく「今月は⚪️⚪️は予定が入ってるので、⚪️⚪️なら大丈夫です」と言ってたのに、告白してからこの言葉がきました。完全に脈無しですよね❓^^; ご意見お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

うーん、これは普通の友達です。 私にも女性側の経験が一度だけありますが、告白してくれた人を、本当にとても大切な人、友達だと思っています。 私から、これからも友達でいてほしいと言いましたが この間その人からLINEが来ても返しませんでした。 自分から連絡した時にくれる返事はうれしいですけど、相手から連絡が来ると、ちょっと返事に悩みます。 相手から付きまとわられたくはないと思います。 何と自分勝手な...ですが、告白された人からの連絡って、実際に感情がそういう風になります。 質問者様のお相手女性の場合は、実際に会って遊ぼうと誘われたわけですから、更にそういう感情に、自然となってしまうのだと思います。 告白されると嬉しいですし、質問者様のことを嫌だとは思っていないはずです。 相手からまた誘ってもらった時に、本当に大切な友達になれるんだと思います。

hikouki-take
質問者

お礼

自分の心の小ささを痛感しました。貴女の言葉で改心しました!おっしゃる言葉で勇気、希望、思いやりの気持ちを覚えました。本当にありがとうございます。彼女の幸せを心から祈念したいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (8)

• putiabu
回答No.9

はい、脈なしですね。 振られている時点で脈なしです。 誘ってねは、彼と別れたら付き合いを考えるわというキープ目的か 社交辞令です。 はっきり誘いを断っているのですから この場合は社交辞令なのでしょう。

質問者

お礼

なるほど~(~_~;) ご意見ありがとうございます!

• black1971
回答No.8

脈無し以前に彼氏居るんですよね? 振られたんですよね? それと、平日は仕事で休日はあるからって、あなたの勝手。 彼女は休日彼氏と過ごしてるんですよ。 それを不適切って、どれだけ自分勝手なんだかw

質問者

お礼

確かにそうですよね。おっしゃる通りです。ご意見ありがとうございます!

• isana0024
回答No.7

脈ありであればもう一度アタックしたいということですよね。 会わないことには進展がないので、脈なしだと思います。

質問者

お礼

普通の友達として、時期を見て連絡しようと思います(^^) ご意見ありがとうございます

noname#205097
noname#205097
回答No.6

モテる人は藻て遊ぶフレンドがいるものです。

質問者

お礼

それは無いと思うのですが、、、。ご意見ありがとうございます!

• tbpnt
回答No.4

脈はないでしょうね。 彼氏がいるのでしょう?なら完全に無理ですね。 もしかしたら、彼氏と別れたら可能性はなくはないですが、ちょっと先になるでしょうね。

質問者

お礼

やはり、そうですよね。ご意見ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.3

それで脈があるなら、その子は彼氏がいても他の男に脈を残す女ってことになんないかい?そしてもしそうなら、仮に貴君が彼女の「カレシ」の位置をゲットしたとしても他の男がやってくるとその男が魅力的なら「脈」を残すってことになるんでないかい。 貴君の好きになった女はそんなに矢口真里な女なのかい。

質問者

お礼

ですよね。否めないところです(~_~;) それも含め付き合い方を考えなければならないですよね。ご意見ありがとうございます。

• noname67
回答No.2

う~ん、脈無しだと思います。 ただし、振られてから数日後すぐに連絡したのもマズかったような。 もう少し間を空けてから誘えば、普通の友人としては付き合えたのかも。 とりあえず今は、相手も彼氏が出来たばかりのようなので 2、3ヶ月待ってから、共通の友人とのお出かけに誘ってみては。 それでダメなら、完全に友達としても脈無しな気がします。

質問者

お礼

ですよね。早すぎたと後悔してます。自分も間あけた方がいいと思い連絡とってません。頃合いを見て普通に接してみたいと思います!ご意見ありがとうございました!

• izumi044
回答No.1

彼は出来たが、これまで通り「友人として仲良くしていきたい」ってことですよね。 脈なしかと言われれば、脈なしでしょう。(彼がいるのですから) >自分は、仕事が忙しいのは平日で休日はしっかりあるのだから断る理由としては不適切で要するに会いたくないからの断り文句と捉えてます。 これに対しては。 単純に、彼が出来たばかりなので休日はデートの予定を優先したいということではないでしょうか。 共通の友人がたとえいたとしても、出来たばかりの彼を差し置いて休日に友人たちと楽しんでしまっては、彼の機嫌を損ねないとも限りません。 なので、平日の都合のいい時にと考えている可能性はあるだろうと思います。 その意味で、今月は忙しいから。→来月ならば都合をつけられるだろうということではないかと思います。

質問者

お礼

なるほど。ただお互い週末が休みで平日は仕事も遅く遊んだ事はなく暗黙で遊びに行くのは週末になってるんです^^; それを踏まえての言葉だっただけにショックでした。行動も早すぎたと思ってますので、しばらくは連絡取らず待ってみます。ご意見ありがとうございました!