tbpntのプロフィール

@tbpnt tbpnt
ありがとう数39
質問数5
回答数38
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2015/02/06
  • エアコンと石油ストーブどちらが暖かい?

    エアコンの暖房能力と、石油ストーブの暖房能力では、実際使うときには、単純に比較しないほうがいいのですよね?これって知らなかったんですが、ずるいですよね??? *エアコンをたくさん部屋ごとに設置してあったのですが、電気代が値上げのせいもあって、6万近くになりそうでした。 ほんと、地獄だなと思います。この先も冬は寒いですし。 10年間、エアコンの暖房能力のカタログスペックを信じてきたのですが、 実際、石油ストーブ買ってみたら、同じ出力だろうと、エアコンよりも圧倒的に暖かいです。 当然、温熱は下から上に上がりますから、天井付近にあるエアコンがいかに無力か想像できますが。。。 ほんと、スペックってあてになりませんね。。。というか、悪意さえ感じます。。 今までの電気代、、、冬場だと2万/月以上安くなっていました。。。 騙されたという感じです。石油の危険性とエアコンの安全を考慮すると、両方を使いこなせばよかったんですが、、、まさか、ここまでの違いがあるとは思いませんでした。 実際、ぬるい空気をいっぱい出せるエアコンの出力がいくら高くても、石油ストーブの高温の温熱の方が体感で2倍くらい、部屋を温める力が強いと感じます。 実際はどうなのでしょうか? →特に、寒いところにお住まいの方のリアルな意見をお伺いしたいです。

  • この言葉の意味~女性の意見をお願いします。

    数ヶ月前から飲みに行ったり遊びに行ったり仲良くしてる女性に告白し彼氏が出来たとのことで振られましたが、今まで通り飲みに行ったり遊びに連れて行って欲しいと言われました。数日後共通の友人と食事に行こうとメールしたら、今月は仕事が忙しいので来月になりそうですと断れました。自分は、仕事が忙しいのは平日で休日はしっかりあるのだから断る理由としては不適切で要するに会いたくないからの断り文句と捉えてます。今まで誘った時もこの言葉はなく「今月は⚪️⚪️は予定が入ってるので、⚪️⚪️なら大丈夫です」と言ってたのに、告白してからこの言葉がきました。完全に脈無しですよね❓^^; ご意見お願いしますm(_ _)m

  • 面接が終わるとどっと疲れます

    就活をしてて一つの面接が終わるとどっと疲れてしまいます。 家に帰って新しい企業に応募しないといけないのに気力がわきません。 半日~1日やる気が起きないのです。 どうすればいいでしょうか?

  • 気になってる人に恋愛対象として見られたい

    その彼女とはネットで出会い、1~5年目までは毎日連絡を取り合い、朝おはようから夜おやすみまで言っていました。今は連絡を取り6,7年目ですが、未だに週一回は電話しています。 仲の良さは親友レベルではないかと思います。 また、今聞くとこのことは冗談だったーと誤魔化されますが、昔は、行くあてがなくなってら私を拾ってくださいねーみたいなことを言われたことがあります。 昔本人が恋人が欲しくてしょうがないと思っていたころに、軽く付き合おうと言われ、(その時は遠距離が嫌だったので)やんわりことわったら、まあいいや、みたいなこと言われました。 今は、友達!って感じでキスとかはできないなーって言われてます。 でも、普通にお泊まりなどで、一緒に寝ていて、身体や耳や胸などは触らせてくれました。でも後から聞いたら、もうだめだよーとやんわり断られます。抱きついたりするのはいいみたいです。 彼女の恋愛対象内に入るのはすごく難しそうなんですが、どうしたらちょっとでも振り向いてもらうことができるのでしょうか? 今度4日くらい一緒に旅行してきます。

  • 彼氏に二股された経験がある女性を傷つけてしまった?

    私は長年BLOGを書いています。 旦那と付き合っている時に浮気っぽい事をした事があるのですが(寂しかったんです)、 それは当時彼氏だった旦那を好きすぎる故の愚行だったと気づきました。 今は旦那と結婚して幸せな毎日を送っています。 旦那も浮気未遂をした彼の事を知っていて「嫉妬しちゃうぞ~」なんて言ってくれます。 その一連の記事を読んで、 「貴女は卑劣な人ですね。私は彼氏に二股された経験がありますが、貴女が許せないです」とコメントが送られてきました。 内心「あなたは二股だけど、私は二股じゃない(体の関係は一切なかったので)」と思いました。 彼氏の気をひくために他の男性とじゃれつき、恋人未満みたいな関係になっていたのが許せなかったようです。 彼女は私が許せなかったらしく、私のBLOGから文章を引用して どこかのサイトに投稿していました。 私の汚い部分を一生懸命抜き出しているようなので、 回答も私に対する非難ばっかり。 今の所毎日されています。 (彼女(?)はわざと私の目に付く方法で投稿しています) でも実はぶりっぶりにフェイク入れていて・・・。私はどっぷり同人板住人ですし。 私バカの自覚あるから設定資料とかめっちゃ書いてたのがこんなところで役に立つとはw あとPCの単語登録、めっちゃ使える。 身内の話をリアルタイムで載せるわけ無いでしょw ほんとうに、つまんない人に執着されるとこっちまで凹むからもう関わらないでよ。 キミを傷つけたことを謝れって言うんならどれだけだって謝るからさ。 ごめんよ、キミに嫌な気持ちを味合わせるために回答したんじゃないんだよ。 キミという人の辛い過去もなにも知らなかったんだよ。 て言うか知ってる訳がないんだけどね。 だからもう痛いことしないでくれる?見てるこっちが辛いわ。 キミが何をしても、たとえ私の受精卵の画像を愚弄しても最愛の旦那を誹謗しても別に傷つかないし、悲しくない。 やればやるだけキミが一人で汚れるだけ。 キミの刃はこっちには届かないからね。 すれ違いざまに「脚が太い」といわれた気がする女の子や、 携帯ショップでひどい接客を受けたママさんみたいにさ、 「アタシ傷ついたー!!」っていきなり叫んだってダメだよ。憎ければ憎いほど、巧く立ち回らないと傷が増えるだけだよ。 そしてキミ自身が今後なにか辛い目に遭った時や頑張ってる時、胸を張れなくなっちゃうよ? 自力じゃどうにもならないとき、祈る時に後ろめたくなっちゃうよ? …と彼女にメッセージを送りました。果たして彼女の心に届くでしょうか? あとこのような女性をどう思われますか? もしかしてアスペかもって思っています。