• 締切済み

どう思います?(女性の意見がほしいです)

私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールで1度1対1で誘って断られ(予定があると)、複数で飲みましょうと話を変えるとOKしてもらいました。 そしてお互いの友達を連れて(全員同じ社内)、今月はじめに3対3で飲みましたがかなり盛り上がり、平日にも関わらず深夜まで飲みました。 飲み会以来、後輩とは以前より話すようになり、楽しかったんでまたぜひ飲みにいきましょうと話してくれてます。 そしてまたほぼ同じメンバーで来月飲みにいくことになりました♪ 参加する私の友達は、私の彼女への好意を知っており協力はしてくれます。 友達は複数を続けて、もっと知ってもらえばいいんじゃないとアドバイスくれます。 私としても、複数からどんどん仲良くなっていければと考えております☆ ただ3対3で2回飲んで、その後どうしたらいいのか疑問です。 グループみたいになってるんで、飲みで2対2は少し難しいですし、、、 だからといってサシで誘うというのも、、 個人的に考えたのは、次は共通の趣味(テニス)で2対2とかで遊ぶとかかなと。 このような場合、複数なら楽しいからいいかなでうけてくれてるんで、脈はないのでしょうか? それとも少しは私のこと知ってもいいかなと思ってくれてるんでしょうか? 女性の方、ご意見いただければと思います、お願いします。

みんなの回答

  • Augst08
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私が学生時代に経験した話で参考になるかどうか・・・。 サークルの先輩に好意を持たれてたみたいなんですが、 たぶん1対1では断られると踏んだのでしょう。 やはり質問者さま同様、友達を誘って2対2で遊びに行こう と誘われました。 私も友達がいるなら・・・ということでOKしました。 ところが。 当日になって、先輩の友人も私の友人も風邪ひいたとか、 なんだかんだと明らかにウソとわかる言い訳でドタキャン。 つまり仕組まれました(笑) 私の場合は最初から好意はなかったのでふつうにデートは しても、当然その後の進展は無しですが、質問者さまのように 何回か大勢で会ってある程度親しくなってから、周りの友達の 協力を得て、wデートのように見せかけて途中から別行動、 みたいに持っていけば、自然と2人きりになるチャンスはありますね。 その代わり友達の協力は必至ですので、ご自身も何かあったら 友達には協力を惜しまないことをアピールしましょう。 健闘を祈ります(^^)

kaede8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 仕組まれたんですね、、、そんなあからさまなことあるんですね(笑) 友達の協力はお願いしてみます~複数でもまわりが協力して2人きりにしてもらえますもんね。 がんばって少しずつでも距離縮めれるようにしていきます♪

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 あともう1~2回このメンバーで飲んで、花見とかバーベキュウとかイベントを開催するともっと仲良くなれると思います。 料理とか得意だったら、バーベキュウなんかはかなりポイントアップしますしね^^ 趣味のテニスも良いと思います。 初めの誘いを断ったのは、質問者さんをまだよく知らないからっていうのもあると思います。 会社内だけの付き合いとプライベートはまた別ですからね(^_^;) たとえ複数でも「楽しい」って思ってくれてるなら良いじゃないですか。 何度か複数でも会ってるうちに、仲良くなってくればそのうち2人でもOKしてくれると思います。 この段階ではまだ「脈」とかでは無いと思いますよ。 彼女といかに距離を縮められるか・・・だと思います。 チャンスが無いわけではないので、がんばってください。

kaede8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 花見、バーベキューいいですね♪ ただ料理はまったくできないんですよ、、(笑) おそらく次やるならテニスになりそうです。 複数でも楽しいって思ってくれるのうれしいです♪ 距離縮めるの周りまきこんで、少しずつでもがんばってみます (^_^)//

関連するQ&A

  • 女性の人の意見が欲しいです

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 1月にサシで遊びに断られ、1度複数で飲みにいこうと話をし 3月に第1回飲み会を3対3(全員社内)で行いました☆ お互いの予想を超える盛り上がりで、4月、6月の翌日休みの金曜日に第2回・第3回とオール飲みを3対3で実施しました。(時間平気と聞いても彼女は進んでオールまで来ます) 先週の第3回の後、 携帯メールで「こんど数人で遊びに行かない?」 と聞きました。そしたら「メンバーと内容次第ですが実現できたらすごいかも(笑顔の絵文字)」と返答が来ました☆ 少し漠然とした聞き方だったんですがわざと試してみました。 そして第4回を開催しないと社内のメールで連絡したら (当然業務時間外です) 「もちろん了解です」 と言われました。私的に社内とはいえ平日に人を集めるのは困難なので2対2はどうかと話を持ちかけると、3対3が賑やかだし、みんなすごく仲良くなったのにこの繋がりを狭めるのはもったいないと言われました。 たしかにその通りだと思いますし、納得して3対3でやりましょと回答してます。 3回の飲み会で彼女が言うように、1月の時より彼女とすごく仲良くなれたし、彼女が連れてくる友達とも仲良くなりました☆ もう1度7月に飲みにいくことになると思います。 女性の方の意見がほしいのですが、ここから恋人に発展する可能性はあるのでしょうか? どうやったら2人でデートしてくれるのでしょうか、正直脈がないと感じてます。 私は彼女の友達に相談しようかなと考えてます。

  • 女性はどう思いますか??

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 これまで何回か質問させてもらってます。 1月末に一度サシで飲みを断られ、なら複数で飲もうと話をしOKして もらいました。 そしてお互いの都合があう3月、4月で2回飲みにいきました♪ 1回目が盛り上がり(楽しかったと言ってくれ)、2回目が先日開催されました☆ 2回目は1回目と同様のメンバーで3対3(全員同じ社内)でスタートし 1次会を21時ぐらいに終わり、男女1人ずつ帰り2次会は2対2で。 2次会は終電すぎた1時まで飲み、みんなで満喫で卓球かボーリングしようと移動したも空いておらず、女性がタクシーで1人帰宅。 3次会は後輩、私、私の友達(♂)で始発まで飲み。 この2回の飲み会でかなり色々話せました。 3次会では友達(♂)が席をはずすなど気を使ってくれ、2人で話す機会も多く後輩からは 「どんな人タイプなんですか?」 「芸能人だと誰好きですか?」 「いつごろ結婚したいんですか?」 など色々聞かれましたので、逆の質問を聞いて後輩のこともかなり知ることができ、1月に誘ったときより親しくなれました☆ ただその後、たまたま後輩とは別の飲み会で一緒になり、席は離れていたのですが、後輩の友達達(♀)と話をして共通の知り合いの後輩の話題を出してしまいました。 別にマイナスの話題をしたわけではなく、酒が強いとかかわいいとか普通の話題なんですが、聞かれたのかなと思います。 なんか印象さげたかなあと心配です。 (特に何か言われたとかないです) 女性の方は、はじめ全く眼中にない人から誘われ(好意を見せられ) 、複数の飲み会などを通じてお互いを知ることで付き合うことありますか? ケースバイケースなのはもちろんですので、上記の話の感想でもいいのでご意見ください。 複数で飲みにいくようになってからサシでは誘っておらず、また3対3とかで飲みにいこうとかは話してます。 多くのご意見、宜しくお願いします。

  • 可能性あるのかな?

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 下記のとおり1度1対1での食事を断られ、今度複数で飲みにいくこと になってます。 部署懇親会として、お互いの部署で2人ずつ誘う予定で、正確には日程調整中ですが。 この内容を全く会社と関係ない友達に相談したら、みんなから 「普通いきなりサシでなんてOKするわけないじゃん、相手が○○(私)のこと気に入ってるならまだしも」 といわれ 「複数からはじめていけばいいんじゃないの」 「あきらめるのまだはやいしはじまったばっかりじゃん」 とも言われました。 あきらめたわけではないんですが、脈ないのかなとは感じてます。 出だしで断られて、複数から上手くいった人はいますか? なにかアドバイスとかあれば男性女性とわずいただきたいです。 奈央、私は飲み会からできる限り距離を縮めていこうと思います。

  • 女性の方の意見がほしいです

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 何回もここで相談してます。 土曜の夜遅くに来週空いてる日、食事にいきませんかと誘ったところ 日曜昼すぎに、 来週は全部予定埋まっちゃってます~新年会シーズンなんです(笑) という内容の回答がきました。 その後、飲み会いいね(笑)忙しいところ誘ってごめんね という内容の文章を返答したら お誘いいただいたのにすいません。普段は暇人なんでこんな埋まる ことはまずないのですが(笑顔の文字) という内容の返答がありました。 私ははじめ1対1で誘ったのですが、1対1がまずいのかなと思い、じゃあ今度2月に複数で飲みにいきましょと返したら、是非よろしくですと乗り気の返答が返ってきました。 彼女は毎週平日夜に研修ある日があり忙しいのは事実なんです、がさすがに1日も空いてないというのは信じられません。 (ほんとに埋まってる可能性もたしかにあります、でもやんわり断ってくれたと理解してます) ただもともと1対1で誘って、上記回答がきてまずは複数で遊びにいくと方針展開するのはありなんでしょうか? まわりの先輩(私が彼女を気に入ってる事を知ってます)を巻き込んで 飲みにいくことは可能です。 ただこのパターンって女性的には1対1はありえないけど複数ならまあありかなといった心境でいるんですか? もしほんとに空いてなくても遊びたければ○○日はどうです? とかいうのかなと思いました。 また再来週には彼女と私は同じ大人数の飲み会にでる予定もあります。 尚、彼女とは、部署は違いますが会話も週何回かしてます。 回答宜しくお願いします。

  • 振り向いてくれる可能性はあり?

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4661337.html ↑の相談のように1度1対1で誘って、断られました。 そして、複数での飲み会を調整し、お互いの予定がなかなかあいませんでしたが先週ついに3対3で飲みにいきました。 (全員同じ社内です) ただ事前の調整で少し、失礼なメールを送ってしまい、彼女側の人選選びを悩ませてしまうというミスをしました。 そのため少し不安でしたが 当日は、かなり盛り上がり、時間を忘れて19時から終電24時すぎまで一緒に飲みました。 彼女からも、帰り道に 「正直はじめは知らない人どうしの飲みで盛り上がるか心配でした、でも楽しくてよかったです」 というようなことを言われ、お礼のメールに対しても 「また是非飲みにいきましょう(笑顔の文字)」 と返答してくれました。 一緒に参加した友達や会社の女友達に、これまでの経緯など相談すると 「まだこれからなんじゃない、3対3から2対2へ徐々に距離を縮めていけばいいんじゃない」 という意見(男友達)や 「1度サシで断られるとうまくいくのは難しいよ、ただ同じ会社でもほんとに嫌な人なら複数でも断ると思うし、何回か複数で飲めばいいんじゃない」 という意見(女友達)がありました。 複数ならまた近日にでも開催できると思います。 私としてもあと1、2回は複数でやろうと思い、その後再度サシで誘って無理ならもうあきらめようと思ってます。 女性でも男性でも、このような状況からの逆転はあると思いますか? アドバイス、体験談などあればお願いします。

  • 年下バイトの女の子

    バイトの後輩に片思いをしてる男です 先週歓迎会でお酒が好きなのを知りその日の帰り道また飲み会したいと話していて数日後バイト中自分からいついつバイト後飲みに行かない?とLINEしたらその日は空いてます!沢山飲みましょうと返事がきました! 今のところサシ飲みの雰囲気なのですが こちらから誰か誘った方がいいのか、このまま何も言わずにいくのか、それとも仲良くなりたいからサシ飲みがしたいと言うべきなのか悩んでいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • コンパで出会った人

    先日3対3のコンパに行きました。 女性陣で私が最年少で(他は3つ上)、男性陣は10歳くらいです。 幹事は私の友達です。 飲みが終わり、あちらの幹事さんに来月あたりまた飲み会をしないか、とメールが来ました。 お互い新しいメンバーでとのことです。 これは脈があるとかではなく、単にまた新たな出逢いが欲しいというだけでしょうか? 私が一番若かったからでしょうか?

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • 自分の意見を伝えるべきか迷っています

    職場で女性の友達がいます。 まだ知り合って浅く、メールしたり休日に遊んだりする仲です。いつも僕の方から誘ってその誘いに乗ってくれます。 とても惹かれていて、もっと仲良くなっていつかお付き合いしたいと思っています。 彼女とは部署が違うのですが、同じ会社にいるためいろいろ情報なりうわさなりを耳にします。 最近彼女のいる部署で飲み会があったらしく、その飲み会の後に男性社員2人と彼女の3人で食事に行ったと聞きました。 2人きりではなかったとはいえ相手は男性です。それに飲み会の後なので深夜です。 心配でなりませんし、性格の良さに惹かれているのでショックを受けています。 彼女に「この事実を知ったこと」「僕が心配していること」を伝えようかどうか迷っています。 今のところ、伝えようと思っています。怒ったりするつもりはありません。片思いですし。 みなさんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!