• 締切済み

振り向いてくれる可能性はあり?

私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4661337.html ↑の相談のように1度1対1で誘って、断られました。 そして、複数での飲み会を調整し、お互いの予定がなかなかあいませんでしたが先週ついに3対3で飲みにいきました。 (全員同じ社内です) ただ事前の調整で少し、失礼なメールを送ってしまい、彼女側の人選選びを悩ませてしまうというミスをしました。 そのため少し不安でしたが 当日は、かなり盛り上がり、時間を忘れて19時から終電24時すぎまで一緒に飲みました。 彼女からも、帰り道に 「正直はじめは知らない人どうしの飲みで盛り上がるか心配でした、でも楽しくてよかったです」 というようなことを言われ、お礼のメールに対しても 「また是非飲みにいきましょう(笑顔の文字)」 と返答してくれました。 一緒に参加した友達や会社の女友達に、これまでの経緯など相談すると 「まだこれからなんじゃない、3対3から2対2へ徐々に距離を縮めていけばいいんじゃない」 という意見(男友達)や 「1度サシで断られるとうまくいくのは難しいよ、ただ同じ会社でもほんとに嫌な人なら複数でも断ると思うし、何回か複数で飲めばいいんじゃない」 という意見(女友達)がありました。 複数ならまた近日にでも開催できると思います。 私としてもあと1、2回は複数でやろうと思い、その後再度サシで誘って無理ならもうあきらめようと思ってます。 女性でも男性でも、このような状況からの逆転はあると思いますか? アドバイス、体験談などあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 No.1さんも書かれていらっしゃるように、焦らないことだと思います。 >あと1、2回は複数でやろうと思い、その後再度サシで誘って無理なら… そんなに回数決めて焦らず、数人でワイワイやっている間に自然に彼女に自分のことを少しずつ知ってもらって、、、 というのは無理でしょうか? だって相手の女性からしたらそれほどよく知らない人といきなり付き合ってと言われても 好き嫌い以前に“困っちゃうな…”って気持ちのほうが大きいと思いますよ? かくいう私も夫から告白されたとき、かなり強引で大いに困った経験アリです^^; 断り切れずに現在に至ったわけですが(笑)、もう少し余裕のある男性なら良いのに…って実は密かに思ってました。 今、複数で良い雰囲気を共有出来ているならその状況を上手く活かして「貴方と居たら楽しい!」って 彼女に思ってもらえるよう努力(?)されてみては? 一発逆転ホームラン!ねらいじゃなく、気がついたら逆転してた、くらいがいいんじゃないかな・・・

kaede8888
質問者

お礼

大変遅くなりました。 少しずつでもいいと思ってもらえるようにがんばります。 ありがとうございました!!

• blazin
回答No.1

焦らない事だよね。 一度失敗している貴方がまたガツガツ個人的な交流を求めてきたらやっぱり相手も微妙というかさ。あくまでメンバーの一人、というのが貴方に対する認識だからね。それは急に変わらない。 それを変えようとする動きも正直鬱陶しい。それが拒否という態度で一度出てしまっている以上、貴方は自然にまた彼女との距離感が縮まれば嬉しいな、位の構え方で焦らない、プロセスに時間を掛けることも厭わないゆとりある態度が求められるよね。逆転を意識した時点でやはり焦りって雰囲気に出ちゃいますから。一度、そこはオフにして楽な形、距離感で無理なく交流していく事だよね。社内であればやはり相手もそんなに直ぐに進展を求めませんし、自分が良いなと思えた時に初めて動くタイプだろうからね☆

kaede8888
質問者

お礼

大変遅くなりました。 がんばってゆっくり進めてみます。