• 締切済み

振り向いてくれる可能性はあり?

私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4661337.html ↑の相談のように1度1対1で誘って、断られました。 そして、複数での飲み会を調整し、お互いの予定がなかなかあいませんでしたが先週ついに3対3で飲みにいきました。 (全員同じ社内です) ただ事前の調整で少し、失礼なメールを送ってしまい、彼女側の人選選びを悩ませてしまうというミスをしました。 そのため少し不安でしたが 当日は、かなり盛り上がり、時間を忘れて19時から終電24時すぎまで一緒に飲みました。 彼女からも、帰り道に 「正直はじめは知らない人どうしの飲みで盛り上がるか心配でした、でも楽しくてよかったです」 というようなことを言われ、お礼のメールに対しても 「また是非飲みにいきましょう(笑顔の文字)」 と返答してくれました。 一緒に参加した友達や会社の女友達に、これまでの経緯など相談すると 「まだこれからなんじゃない、3対3から2対2へ徐々に距離を縮めていけばいいんじゃない」 という意見(男友達)や 「1度サシで断られるとうまくいくのは難しいよ、ただ同じ会社でもほんとに嫌な人なら複数でも断ると思うし、何回か複数で飲めばいいんじゃない」 という意見(女友達)がありました。 複数ならまた近日にでも開催できると思います。 私としてもあと1、2回は複数でやろうと思い、その後再度サシで誘って無理ならもうあきらめようと思ってます。 女性でも男性でも、このような状況からの逆転はあると思いますか? アドバイス、体験談などあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 No.1さんも書かれていらっしゃるように、焦らないことだと思います。 >あと1、2回は複数でやろうと思い、その後再度サシで誘って無理なら… そんなに回数決めて焦らず、数人でワイワイやっている間に自然に彼女に自分のことを少しずつ知ってもらって、、、 というのは無理でしょうか? だって相手の女性からしたらそれほどよく知らない人といきなり付き合ってと言われても 好き嫌い以前に“困っちゃうな…”って気持ちのほうが大きいと思いますよ? かくいう私も夫から告白されたとき、かなり強引で大いに困った経験アリです^^; 断り切れずに現在に至ったわけですが(笑)、もう少し余裕のある男性なら良いのに…って実は密かに思ってました。 今、複数で良い雰囲気を共有出来ているならその状況を上手く活かして「貴方と居たら楽しい!」って 彼女に思ってもらえるよう努力(?)されてみては? 一発逆転ホームラン!ねらいじゃなく、気がついたら逆転してた、くらいがいいんじゃないかな・・・

kaede8888
質問者

お礼

大変遅くなりました。 少しずつでもいいと思ってもらえるようにがんばります。 ありがとうございました!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

焦らない事だよね。 一度失敗している貴方がまたガツガツ個人的な交流を求めてきたらやっぱり相手も微妙というかさ。あくまでメンバーの一人、というのが貴方に対する認識だからね。それは急に変わらない。 それを変えようとする動きも正直鬱陶しい。それが拒否という態度で一度出てしまっている以上、貴方は自然にまた彼女との距離感が縮まれば嬉しいな、位の構え方で焦らない、プロセスに時間を掛けることも厭わないゆとりある態度が求められるよね。逆転を意識した時点でやはり焦りって雰囲気に出ちゃいますから。一度、そこはオフにして楽な形、距離感で無理なく交流していく事だよね。社内であればやはり相手もそんなに直ぐに進展を求めませんし、自分が良いなと思えた時に初めて動くタイプだろうからね☆

kaede8888
質問者

お礼

大変遅くなりました。 がんばってゆっくり進めてみます。

関連するQ&A

  • どう思います?(女性の意見がほしいです)

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールで1度1対1で誘って断られ(予定があると)、複数で飲みましょうと話を変えるとOKしてもらいました。 そしてお互いの友達を連れて(全員同じ社内)、今月はじめに3対3で飲みましたがかなり盛り上がり、平日にも関わらず深夜まで飲みました。 飲み会以来、後輩とは以前より話すようになり、楽しかったんでまたぜひ飲みにいきましょうと話してくれてます。 そしてまたほぼ同じメンバーで来月飲みにいくことになりました♪ 参加する私の友達は、私の彼女への好意を知っており協力はしてくれます。 友達は複数を続けて、もっと知ってもらえばいいんじゃないとアドバイスくれます。 私としても、複数からどんどん仲良くなっていければと考えております☆ ただ3対3で2回飲んで、その後どうしたらいいのか疑問です。 グループみたいになってるんで、飲みで2対2は少し難しいですし、、、 だからといってサシで誘うというのも、、 個人的に考えたのは、次は共通の趣味(テニス)で2対2とかで遊ぶとかかなと。 このような場合、複数なら楽しいからいいかなでうけてくれてるんで、脈はないのでしょうか? それとも少しは私のこと知ってもいいかなと思ってくれてるんでしょうか? 女性の方、ご意見いただければと思います、お願いします。

  • 可能性あるのかな?

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 下記のとおり1度1対1での食事を断られ、今度複数で飲みにいくこと になってます。 部署懇親会として、お互いの部署で2人ずつ誘う予定で、正確には日程調整中ですが。 この内容を全く会社と関係ない友達に相談したら、みんなから 「普通いきなりサシでなんてOKするわけないじゃん、相手が○○(私)のこと気に入ってるならまだしも」 といわれ 「複数からはじめていけばいいんじゃないの」 「あきらめるのまだはやいしはじまったばっかりじゃん」 とも言われました。 あきらめたわけではないんですが、脈ないのかなとは感じてます。 出だしで断られて、複数から上手くいった人はいますか? なにかアドバイスとかあれば男性女性とわずいただきたいです。 奈央、私は飲み会からできる限り距離を縮めていこうと思います。

  • 女性の人の意見が欲しいです

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 1月にサシで遊びに断られ、1度複数で飲みにいこうと話をし 3月に第1回飲み会を3対3(全員社内)で行いました☆ お互いの予想を超える盛り上がりで、4月、6月の翌日休みの金曜日に第2回・第3回とオール飲みを3対3で実施しました。(時間平気と聞いても彼女は進んでオールまで来ます) 先週の第3回の後、 携帯メールで「こんど数人で遊びに行かない?」 と聞きました。そしたら「メンバーと内容次第ですが実現できたらすごいかも(笑顔の絵文字)」と返答が来ました☆ 少し漠然とした聞き方だったんですがわざと試してみました。 そして第4回を開催しないと社内のメールで連絡したら (当然業務時間外です) 「もちろん了解です」 と言われました。私的に社内とはいえ平日に人を集めるのは困難なので2対2はどうかと話を持ちかけると、3対3が賑やかだし、みんなすごく仲良くなったのにこの繋がりを狭めるのはもったいないと言われました。 たしかにその通りだと思いますし、納得して3対3でやりましょと回答してます。 3回の飲み会で彼女が言うように、1月の時より彼女とすごく仲良くなれたし、彼女が連れてくる友達とも仲良くなりました☆ もう1度7月に飲みにいくことになると思います。 女性の方の意見がほしいのですが、ここから恋人に発展する可能性はあるのでしょうか? どうやったら2人でデートしてくれるのでしょうか、正直脈がないと感じてます。 私は彼女の友達に相談しようかなと考えてます。

  • 女性はどう思いますか??

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 これまで何回か質問させてもらってます。 1月末に一度サシで飲みを断られ、なら複数で飲もうと話をしOKして もらいました。 そしてお互いの都合があう3月、4月で2回飲みにいきました♪ 1回目が盛り上がり(楽しかったと言ってくれ)、2回目が先日開催されました☆ 2回目は1回目と同様のメンバーで3対3(全員同じ社内)でスタートし 1次会を21時ぐらいに終わり、男女1人ずつ帰り2次会は2対2で。 2次会は終電すぎた1時まで飲み、みんなで満喫で卓球かボーリングしようと移動したも空いておらず、女性がタクシーで1人帰宅。 3次会は後輩、私、私の友達(♂)で始発まで飲み。 この2回の飲み会でかなり色々話せました。 3次会では友達(♂)が席をはずすなど気を使ってくれ、2人で話す機会も多く後輩からは 「どんな人タイプなんですか?」 「芸能人だと誰好きですか?」 「いつごろ結婚したいんですか?」 など色々聞かれましたので、逆の質問を聞いて後輩のこともかなり知ることができ、1月に誘ったときより親しくなれました☆ ただその後、たまたま後輩とは別の飲み会で一緒になり、席は離れていたのですが、後輩の友達達(♀)と話をして共通の知り合いの後輩の話題を出してしまいました。 別にマイナスの話題をしたわけではなく、酒が強いとかかわいいとか普通の話題なんですが、聞かれたのかなと思います。 なんか印象さげたかなあと心配です。 (特に何か言われたとかないです) 女性の方は、はじめ全く眼中にない人から誘われ(好意を見せられ) 、複数の飲み会などを通じてお互いを知ることで付き合うことありますか? ケースバイケースなのはもちろんですので、上記の話の感想でもいいのでご意見ください。 複数で飲みにいくようになってからサシでは誘っておらず、また3対3とかで飲みにいこうとかは話してます。 多くのご意見、宜しくお願いします。

  • mixiでの出逢い。あなたも、ホテルに誘いますか?男性心理を教えて!

    mixiで知り合い、最初は私の女友達と一緒に3人で逢った 既婚男性がいます。その後、彼とたまにメールを続け、2回目はサシでバレンタインの日に再会しました。 初対面の印象がステキで タイプだったので、バレンタインにチョコをあげる事もメールで話したり、私の好意は 伝わっていると思います。 当日 カラオケに行き、2時間程いたら、「場所を変えようか?」と言われ、はっきり場所は言われなかったけど、ホテルに誘われたので 驚いて断りました。 mixiの日記を見ても子煩悩なパパで、サシで逢ってすぐにホテルに誘われるとは思いもしなかったのですが、既婚男性の方、あなたもこのケースだったら ホテルに誘ってましたか?この男性の心理を教えて下さい。ちなみに 私も既婚者です。不倫への批判の意見等は ご遠慮下さい。

  • 脈あり?

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4889852.html http://okwave.jp/qa4910532.html 上記は今月までの経緯で、1度断られ、複数で2度飲みにいき、3度目もあると思います。 GW初日、実家帰ってる?とかメールしたら返答はあったんですが、1往復でやり取りが終わりました。 (帰っていないらしく、忙しいのかもしれませんが) 後輩とは、飲み会その他の場面で口頭ではよく話しますが、メールではここ数回は、毎回1~3往復しか続きません(>_<) またもう1度みんなで飲みにいった後、サシで遊びに行こうと口頭などで誘おうと思いますが、メールのやり取りが続かないのは少し気になってます。。 もともとメールあまりしないタイプかもしれないんですが、、、 そしてもちろんメールより口頭のコミュニケーションが重要なのはわかります。 これまでの経緯・この質問を読んで、このような状況で脈はあると思いますか? 男性・女性問わず意見をください。

  • どこまでなら許せる?

    今回は友達に相談されたんですが... 彼氏(彼女)とその女(男)友達の関係、どこまでなら許せますか? メール、電話、お泊り、一緒に遊んだりなど... できるだけ沢山の人の意見を聞きたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これって好意?

    同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手 のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

  • これって気があるからでしょうか?

    同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

  • 彼氏に恋愛相談してくる女の子

    彼氏に相談してくる女の子の後輩がいます。 最初は彼氏も私に報告してくれたり、LINEも見せてくれますし、その女の子にも彼氏がいるので気にしていませんでした。 しかしもう相談は半年以上続いていて、その子は彼氏と上手くいかない度に、私の彼氏に相談しています。 この前も泣いて私の彼氏に電話してきたりしていたので、さすがに心配になっていました。 女友達に相談すればいいのにと思いましたが、私の彼氏からしたら大切な友達なのに悪く言われるのは嫌かなと思い何も言っていませんでした。 そして今回、自分の彼氏と話し合う前に、私の彼氏とふたりで会って相談したいと話してきたそうです。 彼氏は私に行ってもいいかと聞いてくれたのでいいよと言ってしまいました。 彼氏のことを信用しているからです。 それでも後になって、ふたりきりで会う必要があるのかと思ってしまいました。今までみたいに電話じゃダメなのかと、、 嫌なものは嫌かもしれないと、、 2人きりで会って恋愛相談に乗るのは嫌かもしれいと伝えるべきでしょうか? 今更伝えるのは重いでしょうか? ちなみに普段束縛は一切していないです、女の子とのサシ飲みも許していて報告もいらないと言っています。 でも彼氏は自分から報告してくれることが多いです。女の子とのサシ飲みも1回くらいしか行ったことないです。