• 締切済み

どこまでなら許せる?

今回は友達に相談されたんですが... 彼氏(彼女)とその女(男)友達の関係、どこまでなら許せますか? メール、電話、お泊り、一緒に遊んだりなど... できるだけ沢山の人の意見を聞きたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

回答No.10

あたしの場合どれもはっきり言って嫌ですが メール、電話はOKですね。 隠されたらアウトです。 一緒に遊ぶのは2人だとダメですが 4人以上なら対して問題にしません。 なにしたの~?とか聞いて話させてます。 お泊りは完全アウトです。 まぁ、あたしはですが…

faiver
質問者

お礼

やはり彼氏彼女がいるのに他の異性と深く付き合うのはダメですよね... 皆さん沢山の意見大変参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 大勢で遊ぶまではいいと思います。 電話もメールもかまいません。 但し、お泊りはアウト。 雑魚寝でとか大勢であろうがアウト。 唯一それを許せるなら私も泊ります。 個人は尊重したいですけど一線をひくべきところがケジメですね。

  • rat_farm
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.8

25歳男性です。 相手にされて嫌なことはお泊りかなぁ。 一緒に遊ぶのは前の方々と同じく複数なら可、です。 飲みに行くのは、1軒だけなら2人きりもしょうがないかな。 私自身そうですが、どうしても異性の意見が聞きたいこともあるので・・・。 逆に自分の中で相手に対してやましくないのは二人で遊び行く(日中のみ)。 飲みに行くのは、#4のpoteletubbiesさんの通り男は酔うと分からないので2人きりは自粛します。 もちろんお泊りなんて論外です。 メール、電話はTPOを考えてくれれば可。 参考になるのやらわかりませんが、こんなトコかなぁ・・。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.7

許せるのは大勢で一緒に遊ぶ・・くらいでしょうか? 電話もメールも基本的にはイヤですね‥。友達づきあいなんだと思っていたら、そうじゃなくなった‥という経験が何回かあるので・・(ノ_・、) 自分の仲のいい友達で、この人なら大丈夫・・と思える(できれば彼氏モチの)女友達、とかなら大丈夫なんですが。(それでも勿論旅行はダメですよ。それはもはや友達じゃないですし)条件多すぎますか? 多分どんな相手かわからんのが一番心配なのかも。 信用・・難しいです。人の気持ちは不変じゃないです。

noname#5606
noname#5606
回答No.6

「相手を信じられないところまで」が、許せる範囲ですよ。 恋愛は理屈じゃないですから。 友達って主張されても、だめなものはだめですよね。 私の場合は、恋愛気分でされることが一番嫌いです。 なので、メールでも、ドキドキされたら許せないです。 泊まりに行っても、やましくなければいいです。 あ、2人の泊まりはさすがにだめですねー。 2人の泊まりは、自分が信頼できる人ほど怪しいってもんですよね。 自分の親友が自分の彼女と・・・とかって絶対だめー。

noname#5645
noname#5645
回答No.5

こんばんわ。29歳男です。 自分的にはまず2人での泊りはだめですね。これに関しては相手も、相当なことがない限りしないでしょう。 一緒に遊ぶ、というのも複数とかならぜんぜん良いでしょう。 メール、電話も普通の時なら良いけれど、わざわざクリスマスの時とかに彼女と2人で過ごしている時に相手が電話してきて、相手がわかってそれにいちいち出ていたりするのもイヤですね。っていうのも去年経験したものですから。 しかも相手が高校生のガキでしたが、腹の立った自分が情けないやら・・・。 自分もそういうことに寛容にならないといけないのかなー、と思ったりした時期もありましたが、高校生のガキぐらいにむかついた自分もイヤでしたし、精神衛生上?よくないのでその彼女(大学生)とは"俺はもういいから"とスッパリとお別れしました。 食事に関しては私は、相手に確認しフリーの女性しか誘いません。しかも自分に気のありそうな相手のみです。彼氏もちの女性を誘ったって意味ないと思ってます。

回答No.4

それはお泊りはだめですよ、これを許せるなら、ある意味信じすぎか、好きじゃないかでどっちにしろ問題ありですよー。 私は電話・メールなど対個人になるのは嫌ですね。 私はしてますが^^、相手は嫌ですね~(何て身勝手なんでしょう?) 男と女は構造が違いますから。女が許される行動でも、男じゃだめだってことがあるんじゃないでしょうか?彼女が男の子と飲みに行くのはOKで、彼氏はだめっていうんですか? 欲求度が違いますっ。 お酒飲んでも、ご飯食べても、女は別に変わりませんから。 でも、お泊りは許してもらえないだろーな。

回答No.3

こんにちは! 私は古風な(古臭い?)女かもしれませんが メール、電話、お泊り、一緒に遊ぶのどれも、二人きりだったら なんだかいい気分はしないですね~~。 大勢で遊ぶんだったら、お泊り以外はOKです!! 合コンも、「そのあと個人的に付き合わない」ということだったら 許せるかなあ? faiverさんはどうですか? やっぱり、他の女性と楽しくデートとかしたら、いやですよね?? お泊りは、たとえどんな言い訳があっても、絶対イヤです!!

faiver
質問者

お礼

最近彼女持ちの男の人に誘われ、2人きりで遊んだり、毎日メールしたり、電話したり、「泊まりにおいでよ!」とか言われたりしてた身なので... それをはっきり断れなかった私も悪いんですが(_ _;) もちろん私の彼氏だったら絶対イヤです。って私わがままですね... でも、彼氏がいるのに他の男と遊んだりは絶対にしません! 回答ありがとうございました。

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.2

こんばんわ。私もaza-azaさんと同じです。 あと、メールや電話を内緒にしてたりされると嫌ですね。

  • aza-aza
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

メール、電話、一緒に遊ぶ。 ここまでは許せますが。 お泊りは駄目でしょう。せいぜい一緒に遊ぶ程度ですよ。 それも複数ですね。 やっぱり恋人が、異性の友達と二人っきりで遊んでいたらいい気はしないですよ。 たとえ「友達だ!」と言い張られても、浮気の言い訳にしか聞こえませんし。 こんなとこですが。参考になりましたか?

faiver
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友達の彼氏が他の女の子と2人で遊んでいるところを目撃してしまったそうです。 本人は「ただの友達だよ」と言ってるそうですが。やっぱり言い訳ですよね...

関連するQ&A

  • こんな行動ありえるの??

    以前、彼氏に前に好きだった人の話を聞いたのですが その子はメル友で(遠距離) 彼の家に会いに来てくれた時に良い雰囲気になり体の関係をもったそうなんですが、 いざ!という時になって、先だけ入れて『やっぱりやめよう』と止めたそうなんです。 そんなことってありえるのでしょうか? (彼は実際そうだったんだから・・・と言います) また、その子についてなんですが 上記のようなことがあったにも関わらず彼のことを振り、 今ではたまに電話やメールをしてきて 『今の彼氏のどこが好きか友達に答えられなくて悩んでる』等、今の彼氏の相談や お酒が飲めない彼に『美味しいワインがないか』など メールや電話をしてきているみたいです。 私にしてみれば 『以前そんな関係にあった彼にではなく、女友達に相談すれば? なんでわざわざ彼に・・・』 と思うのですが、彼女は何を考えている(どのような心理)のでしょうか? 彼氏も 『こんな電話があったさ』と笑って言ってきたりするのですが、 男の人は昔、好きで、体の関係があった人と単純に友達関係になれるものなのでしょうか? それとも『あわよくば、また・・・』という気持ちがあるのでしょうか? 男の方、女の方、このような経験をされた方、お答えいただければ嬉しいです。

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • どうしたらわかってもらえるんでしょうか

    彼氏と共通の女友達います。 先日、その女友達と彼氏の男友達(←私は初対面です)と4人でご飯を食べに行ったのですが、 女友達と彼氏がずっと喋っていて、初めは話を合わせていたのですが私の知らない昔話で盛り上がるようになって、だんだん私と男友達が取り残されるようになりました。 延々5時間その状態で、うんざりしてしまい、帰りに彼にめちゃめちゃ怒ってしまいました。 「私は初対面の人と1、2時間なら耐えれるけど、話題もないのに5時間も一緒にいるのは辛いの  それに友達だってわかっていても、嫉妬もするし嫌なの」 こういったら、彼は謝ってくれたのですが… その後、女友達から彼に、私にちゃんと謝ることや女友達と一緒に遊ぶときは私に許可をとるようメールが来たということを聞かされました。 彼もその女友達に色々相談しているみたいです。 それで彼から、女友達と彼と私の3人でご飯を食べに行かないか誘われました。 女友達が最近遊ぶ相手がいなくて寂しがっているからだそうです。 自分が知ってる女友達とわかっていてもすごくイライラします。 彼は男女の友情は成り立つタイプですが、私は成り立たないタイプなんです。 しばらくその女友達とは会いたくないし、彼に対しても不信感がつのってきて辛いです。 「私は今回いいから、会ってきなよ」と言ったのですが、彼は一緒に行こうと誘ってきます。 彼を好きだけど、本当にめげそうです。 どうするのがいいのでしょうか?

  • 友達→私←友達の元彼で相談します

    初めまして。ややこしいタイトルですみません。 私の女友達が去年末に彼氏だった人と別れたって聞きました。その彼がシツコイらしく困っていました。色々相談も受けていました(…と言っても、話を聞いてあげてただけ) そして、先月、私は偶然、以前知り合った人(後に友達の元彼と知る)とバッタリ街で会い、その後一緒に飲みに行ったり映画へ行ったり普通の友達として今でもメールしたりしています。 でもでも、その人こそが女友達に付きまとってる元彼だったのです。私はその男性と友達関係を壊すことは思っていませんが、友達を嫌な思いにさせている事が引っかかります。 かと言って、『私、知ってるのよ~』なんてことも言えません。女友達には私が知ったと言うことを伝えましたが、男友達にはまだ言ってません。 今後、この男友達とはどう付き合っていけば良いでしょう???

  • もとの彼女や女友達と遊ぶのってゆるせますか?

    彼氏が言うには、もとかのは、今では女友達でそのほかの女の友達も 男友達と同じように大切な人たちで、呼ばれたら遊びに行く。 (二人っきりでもということです。) 基本的に人と遊ぶときはメール、電話をするのはいやなので、 男女関係なく連絡が取れなくなることもあるとおもう。 でも自分は浮気は絶対しない。 というのです。 彼は人や物を大切にする素敵な人だと思っています。 確かに浮気と呼ばれることはしないと思いますが、 一緒に遊んだりして擬似恋愛のようなものを楽しんでいるように 感じるのです。 恋人関係になったり、結婚したりしても、相手が元の彼女や女友達 と友達としてあそんだり、会ったりするのって、あたりまえなのでしょうか? 私が焼きもちをやきすぎているのでしょうか?

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 彼氏と元バイト先が一緒の女友達(彼氏の女友達)

    彼氏と仲がいい女友達(一個下)がいるんですけど、彼氏が最近私との会話の中にその子の名前を出してきます。そして私とその子が一緒だ等と言ってきたりします。更に、いつもはどんな些細なこと(今からゲームするね等)でも連絡をしてくれるのにその子と遊んだ(他にも男友達はいたらしいです)ことを私と会った時に後から話してきます。会ったり電話したりする理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。また、彼氏も彼氏で他の男友達がいるとしてもその子と会ったりする理由が私には理解できません。これは私が重いのでしょうか?でもわざわざ人の彼氏に相談する理由がわかりません。2人の関係も凄く?って感じで受け入れ難いです。私って変ですか?

  • 友人の彼氏との関係について。(長文失礼します)

    私の友達は一か月程前から共通の男友達と付合い始めました。私とその男友達は、時々メールをする仲で、私とは関係の無い所で彼女と出逢い、二人は付合い出しました。でも、二人は彼女の束縛が強くて喧嘩が多く、彼女は高校の時からの仲の良い友達だった為、時々彼氏のとの事で、相談に乗ってました。また彼氏の方も、共通の友人という事でメール等で相談に乗ってました。 彼女は、女友達との全ての交際が許せず、彼氏の携帯の電話帳を全て消しましたが疑いが晴れず、彼は私に相談してきました。「彼女が朝まで仕事なので、良ければ一緒に飲みながらでも話を聞いて欲しい」と言われ、私も迷ったのですが、別にやましい事はするつもりもないし、彼女も二人で居る所をまさか疑わないだろうと思い、彼の家に行きました。以前3人で遊んだ事もあり、彼女も「もし私と彼が一緒に居ても(私を)信用してるから疑わない」と言った事がありましたが、軽率でした。 案の定、彼女からは飲み始めてすぐチェック電話が入り、彼氏の内心の後ろめたさが伝わったのか、1時間程で彼女が仕事を早く切り上げてきて彼氏の家に来てしまいました。 その後は修羅場です。私が出て言っても、彼女は「ふざけんな、人の彼氏の家に来て。馬鹿じゃねーの。消えろ。」等と酷い言われ様で、その場をどうする事も出来ず帰って来てしまいました…。 自業自得ですが、10年付き合って一切信用が無かったあまりのショックと投げかけられた言葉に呆然としてしまいました…。 友達の彼とは、誓って何もないです。当然そんな気もないです。彼女との関係修復は、無理かと思います…。でも、あの怒りようなので、共通の女友達に今回の事で私の悪口を言いふらしたり、私の家にどんな嫌がらせをしてくるか怖いです。この状況を少しでも良くするには、どうすれば良いのでしょうか?自分の行動を反省すべきなのは重々承知ですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏ができると・・・・

    女はどうして彼氏ができるとどっぷりはまってしまうのでしょうか? 最近友達に彼氏ができたのですがその友達は自分から好きになった人とじゃないと付き合わないとか言っていたのに紹介によって知り合った男性に猛烈にアタックをされて勢いに負けて付き合って1日にその人の家に泊まってそういう関係になったということでした。 かなり矛盾してて・・・。 あたしと一緒にいても電話、メールを何十回もやってってかなり洗脳というか変わってしまいました。 嫉妬というように言われてしまうかもしれないのですが嫉妬をするというよりも変わってしまって乱れていく友達にショックでしょうがありません。 そんなものなのでしょうか? アドバイスというか意見ください。