• 締切済み

どこまでなら許せる?

今回は友達に相談されたんですが... 彼氏(彼女)とその女(男)友達の関係、どこまでなら許せますか? メール、電話、お泊り、一緒に遊んだりなど... できるだけ沢山の人の意見を聞きたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

回答No.10

あたしの場合どれもはっきり言って嫌ですが メール、電話はOKですね。 隠されたらアウトです。 一緒に遊ぶのは2人だとダメですが 4人以上なら対して問題にしません。 なにしたの~?とか聞いて話させてます。 お泊りは完全アウトです。 まぁ、あたしはですが…

faiver
質問者

お礼

やはり彼氏彼女がいるのに他の異性と深く付き合うのはダメですよね... 皆さん沢山の意見大変参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

• neterukun
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 大勢で遊ぶまではいいと思います。 電話もメールもかまいません。 但し、お泊りはアウト。 雑魚寝でとか大勢であろうがアウト。 唯一それを許せるなら私も泊ります。 個人は尊重したいですけど一線をひくべきところがケジメですね。

• rat_farm
回答No.8

25歳男性です。 相手にされて嫌なことはお泊りかなぁ。 一緒に遊ぶのは前の方々と同じく複数なら可、です。 飲みに行くのは、1軒だけなら2人きりもしょうがないかな。 私自身そうですが、どうしても異性の意見が聞きたいこともあるので・・・。 逆に自分の中で相手に対してやましくないのは二人で遊び行く(日中のみ)。 飲みに行くのは、#4のpoteletubbiesさんの通り男は酔うと分からないので2人きりは自粛します。 もちろんお泊りなんて論外です。 メール、電話はTPOを考えてくれれば可。 参考になるのやらわかりませんが、こんなトコかなぁ・・。

• wa_on
回答No.7

許せるのは大勢で一緒に遊ぶ・・くらいでしょうか? 電話もメールも基本的にはイヤですね‥。友達づきあいなんだと思っていたら、そうじゃなくなった‥という経験が何回かあるので・・(ノ_・、) 自分の仲のいい友達で、この人なら大丈夫・・と思える(できれば彼氏モチの)女友達、とかなら大丈夫なんですが。(それでも勿論旅行はダメですよ。それはもはや友達じゃないですし)条件多すぎますか? 多分どんな相手かわからんのが一番心配なのかも。 信用・・難しいです。人の気持ちは不変じゃないです。

noname#5606
noname#5606
回答No.6

「相手を信じられないところまで」が、許せる範囲ですよ。 恋愛は理屈じゃないですから。 友達って主張されても、だめなものはだめですよね。 私の場合は、恋愛気分でされることが一番嫌いです。 なので、メールでも、ドキドキされたら許せないです。 泊まりに行っても、やましくなければいいです。 あ、2人の泊まりはさすがにだめですねー。 2人の泊まりは、自分が信頼できる人ほど怪しいってもんですよね。 自分の親友が自分の彼女と・・・とかって絶対だめー。

noname#5645
noname#5645
回答No.5

こんばんわ。29歳男です。 自分的にはまず2人での泊りはだめですね。これに関しては相手も、相当なことがない限りしないでしょう。 一緒に遊ぶ、というのも複数とかならぜんぜん良いでしょう。 メール、電話も普通の時なら良いけれど、わざわざクリスマスの時とかに彼女と2人で過ごしている時に相手が電話してきて、相手がわかってそれにいちいち出ていたりするのもイヤですね。っていうのも去年経験したものですから。 しかも相手が高校生のガキでしたが、腹の立った自分が情けないやら・・・。 自分もそういうことに寛容にならないといけないのかなー、と思ったりした時期もありましたが、高校生のガキぐらいにむかついた自分もイヤでしたし、精神衛生上?よくないのでその彼女(大学生)とは"俺はもういいから"とスッパリとお別れしました。 食事に関しては私は、相手に確認しフリーの女性しか誘いません。しかも自分に気のありそうな相手のみです。彼氏もちの女性を誘ったって意味ないと思ってます。

回答No.4

それはお泊りはだめですよ、これを許せるなら、ある意味信じすぎか、好きじゃないかでどっちにしろ問題ありですよー。 私は電話・メールなど対個人になるのは嫌ですね。 私はしてますが^^、相手は嫌ですね~(何て身勝手なんでしょう?) 男と女は構造が違いますから。女が許される行動でも、男じゃだめだってことがあるんじゃないでしょうか?彼女が男の子と飲みに行くのはOKで、彼氏はだめっていうんですか? 欲求度が違いますっ。 お酒飲んでも、ご飯食べても、女は別に変わりませんから。 でも、お泊りは許してもらえないだろーな。

回答No.3

こんにちは! 私は古風な(古臭い?)女かもしれませんが メール、電話、お泊り、一緒に遊ぶのどれも、二人きりだったら なんだかいい気分はしないですね~~。 大勢で遊ぶんだったら、お泊り以外はOKです!! 合コンも、「そのあと個人的に付き合わない」ということだったら 許せるかなあ? faiverさんはどうですか? やっぱり、他の女性と楽しくデートとかしたら、いやですよね?? お泊りは、たとえどんな言い訳があっても、絶対イヤです!!

faiver
質問者

お礼

最近彼女持ちの男の人に誘われ、2人きりで遊んだり、毎日メールしたり、電話したり、「泊まりにおいでよ!」とか言われたりしてた身なので... それをはっきり断れなかった私も悪いんですが(_ _;) もちろん私の彼氏だったら絶対イヤです。って私わがままですね... でも、彼氏がいるのに他の男と遊んだりは絶対にしません! 回答ありがとうございました。

• kozpooh
回答No.2

こんばんわ。私もaza-azaさんと同じです。 あと、メールや電話を内緒にしてたりされると嫌ですね。

• aza-aza
回答No.1

メール、電話、一緒に遊ぶ。 ここまでは許せますが。 お泊りは駄目でしょう。せいぜい一緒に遊ぶ程度ですよ。 それも複数ですね。 やっぱり恋人が、異性の友達と二人っきりで遊んでいたらいい気はしないですよ。 たとえ「友達だ!」と言い張られても、浮気の言い訳にしか聞こえませんし。 こんなとこですが。参考になりましたか?

faiver
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友達の彼氏が他の女の子と2人で遊んでいるところを目撃してしまったそうです。 本人は「ただの友達だよ」と言ってるそうですが。やっぱり言い訳ですよね...