• 締切済み

脈あり?

私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4889852.html http://okwave.jp/qa4910532.html 上記は今月までの経緯で、1度断られ、複数で2度飲みにいき、3度目もあると思います。 GW初日、実家帰ってる?とかメールしたら返答はあったんですが、1往復でやり取りが終わりました。 (帰っていないらしく、忙しいのかもしれませんが) 後輩とは、飲み会その他の場面で口頭ではよく話しますが、メールではここ数回は、毎回1~3往復しか続きません(>_<) またもう1度みんなで飲みにいった後、サシで遊びに行こうと口頭などで誘おうと思いますが、メールのやり取りが続かないのは少し気になってます。。 もともとメールあまりしないタイプかもしれないんですが、、、 そしてもちろんメールより口頭のコミュニケーションが重要なのはわかります。 これまでの経緯・この質問を読んで、このような状況で脈はあると思いますか? 男性・女性問わず意見をください。

みんなの回答

回答No.2

どうだろ・・・ 今のところ悪い仲にならないように気を遣ってる感じかな。 それが社内恋愛を控えてるのか、あなたに恋愛対象として興味が ないのか、はたまた他に意中の人がいるのか、わからないけど。 とりあえず誘うにしても、今はドライブなど密室になるような 誘いはNGかな?

kaede8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振り返ってもらえるようにがんばります。 誘い方もふくめ考えて見ます。

• gyong
回答No.1

彼女は会社や飲み会であなたたちと円滑にコミュニケーションがとれると思えるのは、会社の仲間たちから付き合いが悪い印象を持たれないための社交辞令ととれます。 メールで続かないのは相手が意図的に終わらせてる可能性がありますね。 つまり、あなたとプライベートで共有する時間を好ましくないと考えている現れで、現状“脈なし”と解釈できると思います。 メールでは埒があかないので、一度電話してどういう反応をとるか確かめてみてはいかがですか。冷たくされたらあきらめましょう。 ところで彼女に彼氏がいるかどうかは確認しましたか? 彼女が彼氏と一緒にいるときにあなたからのメール着信があったとすれば気まずいですよ。。。

kaede8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意図的に終わらせている可能性ありますよね。。。 メールより電話いいですね~タイミングを考え使ってみます。 彼氏はいないとのことです~本人に確認してますし彼女の女友達も言ってましたので間違いないのではと。