• 締切済み

脈あり?

私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 http://okwave.jp/qa4889852.html http://okwave.jp/qa4910532.html 上記は今月までの経緯で、1度断られ、複数で2度飲みにいき、3度目もあると思います。 GW初日、実家帰ってる?とかメールしたら返答はあったんですが、1往復でやり取りが終わりました。 (帰っていないらしく、忙しいのかもしれませんが) 後輩とは、飲み会その他の場面で口頭ではよく話しますが、メールではここ数回は、毎回1~3往復しか続きません(>_<) またもう1度みんなで飲みにいった後、サシで遊びに行こうと口頭などで誘おうと思いますが、メールのやり取りが続かないのは少し気になってます。。 もともとメールあまりしないタイプかもしれないんですが、、、 そしてもちろんメールより口頭のコミュニケーションが重要なのはわかります。 これまでの経緯・この質問を読んで、このような状況で脈はあると思いますか? 男性・女性問わず意見をください。

みんなの回答

回答No.2

どうだろ・・・ 今のところ悪い仲にならないように気を遣ってる感じかな。 それが社内恋愛を控えてるのか、あなたに恋愛対象として興味が ないのか、はたまた他に意中の人がいるのか、わからないけど。 とりあえず誘うにしても、今はドライブなど密室になるような 誘いはNGかな?

kaede8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振り返ってもらえるようにがんばります。 誘い方もふくめ考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

彼女は会社や飲み会であなたたちと円滑にコミュニケーションがとれると思えるのは、会社の仲間たちから付き合いが悪い印象を持たれないための社交辞令ととれます。 メールで続かないのは相手が意図的に終わらせてる可能性がありますね。 つまり、あなたとプライベートで共有する時間を好ましくないと考えている現れで、現状“脈なし”と解釈できると思います。 メールでは埒があかないので、一度電話してどういう反応をとるか確かめてみてはいかがですか。冷たくされたらあきらめましょう。 ところで彼女に彼氏がいるかどうかは確認しましたか? 彼女が彼氏と一緒にいるときにあなたからのメール着信があったとすれば気まずいですよ。。。

kaede8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意図的に終わらせている可能性ありますよね。。。 メールより電話いいですね~タイミングを考え使ってみます。 彼氏はいないとのことです~本人に確認してますし彼女の女友達も言ってましたので間違いないのではと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手からはメールなし=脈なし?

    相手からはメールなし=脈なし? 大学2生です。 こんな感じです。http://okwave.jp/qa/q6067049.html それでサークルの用事などでメールを送ったりするのですが(メールを往復していて雑談にはなっても、雑談がメールのきっかけになることはなし)、別に他の人に聞いていい用事でも彼女に聞いたりしてしまいます。 で、メールをすれば3分~20分くらいでは返信はくれるし、少なくとも何往復かはします。たぶんもともとメールが好きな人です。 しかし、ほとんどのメールは僕から始まります。 逆に、彼女の方が送ってきて始まるやり取りはほぼありません。 単純ですが、やっぱりこれって脈なしですかね…。 またどうすれば改善できると思いますか?

  • これって脈なしですか?

     最近職場の先輩を好きになり、少し前からメールのやりとりを始めました。その中で、「今度食事に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来ました!  それで、先日一緒に食事に行ったのです。結構自然に話もできて、私としては結構いい感触かも?・・・と思い始めていたのですが、話していく中で、彼は私が「職場の一後輩」という存在であることをにおわせ始めました。まずお勘定の時「後輩にあんまりおごったことないから」と言い、結局おごってもらいました。その後の会話でも「後輩ともっとコミュニケーションをとりたい」と言っていて、最後の別れ際には「今度は他の後輩を誘って行きましょう」と言われました。  やはりこれは全くの「脈なし」なんでしょうか?彼はかなりシャイと聞いていて、自分から誘わないと聞いていたので、私から思い切って誘ってみたのですが、こんなことを暗に言われてしまい、かなりショックです。脈がないなら、最初に行くのを拒んでほしかったです。  皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 脈がないのかも...

    前から気になっていた他校の先輩にやっとメアドを渡すことが出来たのですが、返事が1時間半置きくらいにしか来ないのは、脈がないからですよね。 男子って、コミュニケーションのためにメールやラインを使わず、連絡がある時しかあまり使わないとか、いつも携帯いじってるわけじゃないからとか、忙しいとかあるとは思いますが、連絡を交換してその日のうちなら、名前とか自己紹介とかで、相手の女の子が恋愛対象なら携帯が気になりますよね??初日だし自己紹介もまだなので、携帯を気にしていれば早めにやりとりが続くと思っていたのですが、初日から携帯ややりとりを気にせず何時間も放ったらかしというのは、やはりメアドを渡したときに恋愛対象外にされてしまったのでしょうか。容姿には自信があるし、高校も有名優秀な進学校だし話しかけるときもよかったのですが、脈なしで進展の見込みもないのでしょうか。。 また、未だにの互いの名前を紹介しただけで終わっています。気になる人ですが、まだ全然彼のことを知らないので、好きとか付き合いたいとかはわかりません。もっとよく知りたいのですが、どうやってプライベートな話に持っていけばよいと思いますか。

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 脈あり?判定お願いします。

    脈あり?判定お願いします。 度々お世話になります。今回は片思い中の人がいるのですが、脈あり判定お願いします。 片思いの人のプロフィール おとなしく見えるが明るい メールをするとすぐに返信してくれる 高一同じクラス 最近の出来事 まだメールのやりとりすら無いときは、たまに話し掛けてくれていた。 最近メールで十分可愛いよ、と言ってからなんとなく避けられている気がする。 生徒会にはいらない?ときいたが断られてしまった。 情報が少ないですがどうか判定お願いします。沢山の意見お待ちしております。

  • 脈ありでしょうか!

    最近仲良くなった会社の先輩に 片思いしてます。 先輩とメールのやり取りをしていたのですが、最近まで返事がこなかったのでまた自分から勇気を出してメールをしてみたところ次の日電話がかかってきました! 忙しかったそうなので中々メールが返せなかったそうです。 好意があるから電話してくれたのでしょか?それとも気まずくならないために電話してくれたのでしょうか? ちなみにメールのやり取りをしていたときは、冗談を言い合ったり、恋愛の話しもちょいちょいしていました。 これは脈ありですかね?

  • 脈はないんでしょうか?

    脈はないんでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6116122.html ↑こちらでも質問させて頂き、いくつかの回答を頂いたのですが ここから少し進展(悪い方向?に)があったので、再び質問させて頂きます・・・。 上の質問にも書きましたが、2人で遊びに行く話を進めていたのですが 急に相手が消極的?になったんです。 (また連絡するよ、などと言われます。) 加えて、メールの返信が急にそっけなくなった気がしてならず (うん、わかった、などなど・・・。) 脈がないのでは?と思ってしまいます・・・。 結局のところ、脈はないのでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております<(_ _)>

  • これって脈ありそうですか?

    これって脈ありそうですか? 閲覧ありがとうございます ただいま高校二年生の男子で運動部に所属しています 学年が上がって後輩ができました それで アドレスとかは交換してて 5月の中旬から今まででメールはほぼ毎日20前後やり取りしています 後輩にうざくないかと聞いたところ「むしろうれしいです」と返って来ました しかしながら気を使っていて正直うざがられていないか不安なんですが メールでは愚痴ったり相談したりされたりとかしてましたが 実際には自分もそんなに積極的にはなれません どうしても照れくさいというか口下手ですし 後輩のほうもあまり積極的なタイプではありません同級生の男子とは普通に話しているようですが

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?

  • 脈あり?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日メールでデートに誘ってみたのですが、それも10分以内に返ってきました(まだ誘っただけです)。しかし向こうからメールが来ることはなく、私の対してのプライベートな質問も特にありません。もっともそのような質問は私もほとんどしていないのですが。メール自体は疑問系でなくとも続きます。 これは脈ありでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • セックスレス、タバコ・お金問題、家事放棄、部屋引きこもりなど夫婦関係に悩む40代女性からの相談。
  • 夫婦のコミュニケーション不足、夫の不健康な生活習慣や金銭管理に悩む40代女性。改善の助言を求める。
  • 男女問わず改善策を求める40代女性。セックスレス、お金・家事問題、タバコ・部屋引きこもりに悩む夫婦生活。
回答を見る