• 締切済み

これって気があるからでしょうか?

同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

noname#207540
noname#207540

みんなの回答

• takefutsu
回答No.4

普通に気があるんじゃないですかね。たまにはあなたから誘ってみてもいいのでは? あなたが好意を見せたらすぐにでも付き合えそうな感じに思えます

• hide6444
回答No.3

「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」 このように、一言で返事をくれる相手は貴女に好意を持っていますよ。 「もちろん」と言う言葉は、断言系の言葉ですから、貴女以外には考えられません と言っているのと同じ内容ですよ。 特別な時間を貴女と二人で共有したいと言っているのですから、特別な想いが あるのは間違いないですよ

回答No.2

彼はあなたに好意を持ってるのは確実ですね。あなたが好きだから誘ってるんですよ。だからあなたが嫌でない限り、誘いには答えてあげないとね。でも何度か続く場合、あなたが彼の事を好きとか、付き合いたいとかの気持ちがなかったら、その気持ちは伝えてあげて欲しいな、友達として付き合ってるって。でないと男って単純だから、彼はあなたが自分の事好きなんだろうって勘違いするからね、ずいぶん経って好きじゃないってわかったらかわいそいうだもんね、

• pigunosuke
回答No.1

さすがに嫌いでは無いと思いますが 嫌いでは無い=好き ではありません 女性として魅力を感じているのか 趣味が合う仲間と思っているのか その辺を確定できる材料が、この文章からでは見つかりません 期待させる事を言って、もし違っていたらガッカリでしょうから 明言は避けようと思います