• 締切済み

これって気があるからでしょうか?

同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

noname#207540
noname#207540

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

普通に気があるんじゃないですかね。たまにはあなたから誘ってみてもいいのでは? あなたが好意を見せたらすぐにでも付き合えそうな感じに思えます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」 このように、一言で返事をくれる相手は貴女に好意を持っていますよ。 「もちろん」と言う言葉は、断言系の言葉ですから、貴女以外には考えられません と言っているのと同じ内容ですよ。 特別な時間を貴女と二人で共有したいと言っているのですから、特別な想いが あるのは間違いないですよ

回答No.2

彼はあなたに好意を持ってるのは確実ですね。あなたが好きだから誘ってるんですよ。だからあなたが嫌でない限り、誘いには答えてあげないとね。でも何度か続く場合、あなたが彼の事を好きとか、付き合いたいとかの気持ちがなかったら、その気持ちは伝えてあげて欲しいな、友達として付き合ってるって。でないと男って単純だから、彼はあなたが自分の事好きなんだろうって勘違いするからね、ずいぶん経って好きじゃないってわかったらかわいそいうだもんね、

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

さすがに嫌いでは無いと思いますが 嫌いでは無い=好き ではありません 女性として魅力を感じているのか 趣味が合う仲間と思っているのか その辺を確定できる材料が、この文章からでは見つかりません 期待させる事を言って、もし違っていたらガッカリでしょうから 明言は避けようと思います

関連するQ&A

  • これって好意?

    同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手 のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

  • 今、飲み会で知り合った2つ下の男性が気になっています。

    今、飲み会で知り合った2つ下の男性が気になっています。 初めは、その彼の後輩4つ下が私を気にいってくれて、その男性とどう仲を深めればいいか悩んでました。 後輩は、デートに積極的に誘ったり、好意を伝えたりするタイプです。 もちろん、忙しいと断り、2人で会うことはしないよう、 またみんなでのお花見を企画してもらい、気になる男性ともう一度会うことができました。 やっぱりその男性が、気になるって再確認できました! そのお花見後、お礼を兼ねたメールを送ったんです。 意外に、メールが続いて、音楽でけっこう趣味が合うことが判明しました! 来月に彼がライブに行くので、「ついていきたい!」って言ったら 友達と行くみたいですけど「いいね!いいよ!」って言ってくれました。 調べてくれたもののチケットは完売で、、、結局だめでしたが。。 また誘うって言ってくれました。 後輩とは、真逆なタイプの受身な感じみたいです。 なんとなくもてるタイプのような気がします。 後輩の気持ちも知っているだろうし、 私のことどう思ってますかね? 後輩の彼からは、毎日のようにメールが来ていましたが、 昨日、再度誘われ再度忙しいと断ったことで、メールは来なくなったように感じます。 彼から見たら、私は2こ上ですし、どう仲を深めていけばいいでしょうか? 長々とすみません。。。 よろしくお願いします!

  • 教えてください!

    東京や横浜など、smapやB`zといったすごく人気のあるライブやコンサートを見に行きたいと思っているのですが、会場キャパが少なく応募しても当選確率が少ない(電話してもかからない)ような会場はどこでしょうか。 できるだけ避けたいと思っています。 また逆にここの会場でやるときはチケットが比較的取りやすい(あまりが出る)等ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ほんのちょっぴりは脈があるのでしょうか

    相手は気付いてる?? いま大学3年の女の先輩に片思いしてます。 自分は大学2年です。 今度3回目のデートをOKもらったのでいきます。 1回目は2人で飲みに行って終わりました。 2回 目も2人で飲みに行き、そのあとまだ話したいってことで2人でカフェでずっと話をしていました。 お互い好きなある人気歌手のライブのチケットが抽選で取れたので、3回目は一緒にライブにいきます。メールで誘ったところ、「行きたい(ハート)でも私でいいの?(`・∀・´)」と言われたので「もちろん!(*^^*)」と返し、一緒にいくことなりました。 彼女は僕の好意に気付いてるのでしょうか?? ちなみに彼女は同じサークルなのですがあまりサークルに来ないので、二年生全体でもよく話してるのは僕ぐらいだとおもいます。 これは結構いい感じでいわゆる友達以上恋人未満まできてるのでしょうか?? いまいち自分で判断する自信がないのでお願いします。

  • 脈ありですかね…

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互いに好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 好意に気づいてくれますかね

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互い に好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 大学生の22歳女です。今サークルの後輩のことが気になっています。

    大学生の22歳女です。今サークルの後輩のことが気になっています。 今までその後輩とは会ったら話をする程度で特別に仲がいいわけでもなく、他の後輩と同じように接していました。 先日サークルのイベントがあったのですが、その次の日後輩から突然メールがありました。特に用事があったわけでもなく、普通に雑談という感じでした。今までよっぽどの用事がない限りメールはしたことがなかったんですが・・・ それ以来頻繁にメールするようになりました。一度私が後輩にどう考えても面倒なお願いごとをしたのですが、嫌な顔ひとつせず引き受けてくれたり(ちなみに後輩は嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです)、車で家まで送ってくれたり・・・他にもとにかく脈アリかと思わせる行動ばかり取ってきます。 でも私は過去の恋愛のこともあって慎重になりすぎているのか、「今まで私が知らなかっただけで彼は誰にでもこれぐらい優しいんじゃないか」とか「私が先輩だから仕方なくやってるんじゃないか」とか考えてしまいます・・・これは考えすぎでしょうか? また後輩に好きな人いないの?とカマをかけてみたんですが「いないですよ」とか「先輩ならいい人見つかりますよ」という答えしか返ってきません。これが本心なのかどうなのかもわからなくて悩んでいます。 この恋愛に勝算はあると思いますか?

  • ライヴチケット

     最近よくオークション等でライヴチケットの販売が目に付きます。 それも、販売直後や、当選確認直後から。FC先行でもたくさん出回っているようです。友達とだぶった等の理由があるのかもしれませんが、他にも方法はいくらでもあるでしょう?これは彼らへの裏切りにはならないですか?私はGackt様のライヴチケットが以前よりかなり取りにくくなりました。人気が出たということもあるでしょうが、その人気を商売にしているのでは?と、思うと悲しくなります。何とかこういった行為は防げないものか?などとも思います。皆さんはどう思っているのか、聞かせてください。

  • キスマイのLIVEに当選したとしても。。

    Kis-My-Ft2のLIVEの当選が今、音声で 聞けていますが、質問です。 もしLIVEに当選したとします。 ですが私は会員証の期限内に入会金を 払い忘れてチケットを申し込んでしまいました。 そのようなことがあって当選 したとしてもそのチケットで 入場することはできますか?? 説明不足ですみません。 早めにご回答おねがいします。

  • チケット当選メールLAWSON

    星野源のライブチケットが当選したのに、迷惑メール対策していたので、当選メールの予約番号が確認できません?予約番号の確認の仕方おしえてください!8日までにチケットを受け取らないと、無効になります。どうしたらいいか、誰か教えてください