• ベストアンサー

ほんのちょっぴりは脈があるのでしょうか

相手は気付いてる?? いま大学3年の女の先輩に片思いしてます。 自分は大学2年です。 今度3回目のデートをOKもらったのでいきます。 1回目は2人で飲みに行って終わりました。 2回 目も2人で飲みに行き、そのあとまだ話したいってことで2人でカフェでずっと話をしていました。 お互い好きなある人気歌手のライブのチケットが抽選で取れたので、3回目は一緒にライブにいきます。メールで誘ったところ、「行きたい(ハート)でも私でいいの?(`・∀・´)」と言われたので「もちろん!(*^^*)」と返し、一緒にいくことなりました。 彼女は僕の好意に気付いてるのでしょうか?? ちなみに彼女は同じサークルなのですがあまりサークルに来ないので、二年生全体でもよく話してるのは僕ぐらいだとおもいます。 これは結構いい感じでいわゆる友達以上恋人未満まできてるのでしょうか?? いまいち自分で判断する自信がないのでお願いします。

noname#207540
noname#207540

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

脈はまだわかりませんが少なからず好印象は持ってると思うので、お互いに好きな歌手のライブはいいと思います。 今より近づけるといいですね!

その他の回答 (5)

noname#251043
noname#251043
回答No.6

多分、好意は気づいてないのかなーと思いました。 女の人って男友達と2人で飲みに行ったり、出かけたりすることに 抵抗ない気がします。 でも、嫌な人に対しては断ると思うので、 先輩は質問者さんに対して、よい印象を持ってると思いますよ。 もうちょっとぐいっと攻めて、 異性であることを意識させれば、好意に気づいてくれると思いますよ!

回答No.5

好意には気づいているかもしれませんが、友達感覚でいたい場合もあるので、まだわかりませんね。。。 このまま積極的に誘うのはいいと思います!徐々に距離を縮めていってください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

かなりいい感じじゃないですかね。脈はありそうに見えます。もっと二人きりで出かける機会を積極的につくるべきだと重います

回答No.2

まだまだですね。 手を握ったとか、缶ジュースを回し飲みしたとか、直接や間接的な接触がないならまだ友達のカテゴリーだと思います。

回答No.1

そのくらいなら 友達以上とは言えないと思いますが 親密になるためにも、 次のデート頑張ってください チャンスは全然あると思うので

関連するQ&A

  • 脈ありですかね…

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互いに好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 好意に気づいてくれますかね

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互い に好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • これって気があるからでしょうか?

    同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

  • これって好意?

    同じサークルの後輩の男の子(2年)からライブに誘われました。彼からは相談されたり、何回か飲みにいったりと仲がいい先輩後輩と言う感じです。先月2人で飲みに行った帰りに、お互い好きな歌手 のライブが横浜であるから、もしチケット当選したら行きませんか?と言われました。その歌手はメジャーで人気なので私はたぶん可能性は低いだろうなぁと思いつつ、「うん!少しだけ期待してまってる!」と言いました。暫く経って彼からメールで「チケット当たったから一緒に行こう」と来たのですが、思えばせっかく当選したチケットなのに私なんかが行っていいのかと思ったので、「行きたい!でも私でいいの?」と送ったら「もちろんです!(*^▽^*)」ってメールが返ってきました。彼は女子が7割の学部ですし、女友達も多いと思います。今まで仲いい後輩男子としてしか見ていなかったのですが、せっかく当たったライブに誘ってくれるというのは、これって気があるのでしょうか?思えば今までのサシ飲みも全部彼から誘ってくれてました、、

  • 脈なし?

    僕は現在大学院生で、片思い中の女性がいます。 彼女とは大学のサークルが同じで、3年前から片思いをしています。 最近彼氏と別れたらしく、アタックしています。 ・1回、二人で食事に行った。 ・その後もサークルの同期を含めて会っている。 ・ラインの始まりはいつも自分からで、そんなに頻繁にやっていない。 ・この間映画のお誘いをした所、友達と見に行く約束をしたのだそうです。 僕は彼女とラインのやりとりをしたいのですが、相手が社会人ということもあり、迷惑にならないように控えています。 このままアタックしてもお友達から昇格する可能性はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 花火に2人で行けたのは脈あり?

    男性に質問です。片思いの男性に花火大会の話をして一緒に行く事になったとします。それは少しは脈ありなんでしょうか。ちなみにその男性とは二人でデートスポットに行ったり、二人の好きな歌手のライブに行ったりしました。でも全て私からの提案だから脈なしかなと不安です。

  • 悩んでいます(TT) 内気な彼は脈ありでしょうか?

    私は大学生で、脈ありかなしかわからない状態にとても悩んでいます。 簡潔に述べると ・彼は、私がご飯を誘うと95%一緒に食べてくれる ・私 パスタのソースを作ろうか?→彼 お願い! 私ビール飲みたい→彼 うち来る?という感じで家に2回ほど2人だけで呼んでくれる ・私にだけサークルの内々のことを教えてくれる ・彼の親友に、(彼の名前)どうなの?とニヤニヤされながら聞かれた ・サークルの飲み会やイベントに私が行くかどうか聞いて来る ・彼がしんどいことを励ますために好きなお酒を買いまた一緒に飲む会でもしようと言う→しばらく日がたつ→しんどかったことを大丈夫か聞く→半日あとに(左上矢印)︎の飲む会があるから大丈夫だと返事→同意してハート付きのスタンプ→彼は既読無視 ・彼の大切な遠方の友達と会うことに、私だけ呼んでくれた ・私の好きなタイプや声に興味がある質問をしてくれたり、好きな俳優を述べるとそれをまじまじ見る ・なんだかサークルでも近くにいる ただ私の思い上がりでルンルンしてるなら、私からご飯を誘うことも多く、会いたいと何回も言ってあってもらうのは、とても恥ずかしいし、これからどうしようか真剣に悩んでいます。 アドバイスして頂けたら、本当にありがたいです(TT)お願いします。

  • 片思い中です・・・脈ありですか?

    大学1年生、女です。 つい最近同じ大学の子を好きになってしまいました。 彼のことはサークルを通して知っていました。 大学始まってからはそこまで仲良くはなかったんですが、二週間前、たまたま大学図書館で居合わせて、一緒に勉強していたら遅くなったのでついでにと二人でご飯を食べに行きました。 その時いろいろと話していたら好きになりました。 私は自分からはあまりメールを送ったりしないし、食事にも誘わないので、 それからはなにかと都合をつけては会おうとしていました。(私の友達が聞きたいことがある、サークルで一緒に飲もうと行っている、等) そうやって話していくうちにどんどんと好きになっていって、彼の行動一つ一つが気になるようになってきたのですが、 それが普通の行動なのか、脈ありの行動なのか、分からなくなってきました。 例えば: - お昼にたまたま会った時に、「時間あったら一緒に昼食べる?」と聞いてくる - 「彼女欲しいなー」と言ってくる。けど候補はいないらしい。 - 隣に座る機会が多い。 - 集団でいる時、よく隣で並んで歩いてくれる。 - タイプの女の子を聞いた時に、自分にちょっと当てはまる節がある。 - サークルの飲み会で前までは欠席することも会ったのに、友達との約束を他の日に延長してまで来ると言い出す。 脈ありかな??と思う行動するときもあれば、 「誰か(女の子)紹介してよー笑」みたいなこと言われたり(自分も言いましたが)。 しかも食事に行った夜、「大丈夫?送っていこうか?」と言われて、一回断ったきり、送るよと言われたことがない、 自分と女の子との武勇伝(?笑)等 もはや友達感覚なのか?と思うことが多いです。 後、一回「自分は用心深いから、別れた後のことを考えちゃう。だから別れた後面倒な子とは付き合うのとか考えちゃう。」と言われたことがあります。 彼と一緒に所属しているサークルは小さいし、飲み会もすることがあるので、私もその「面倒になってしまう女の一人」なのかと考えるとやっぱ付き合い対象外なのかなー。とも思います。 彼を友達と割り切って接するべきなのか、私ももうちょっと積極的にアピールするべきなのかわかりません。 アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

  • 急いでますっ 脈あるんでしょうかっ??

    こんばんわ 質問させていただきます よろしくお願いいたしますっ 大学1年の男です 実は知り合って3週間の女友達(同学年 同学部)がいるんですが、ひょんなことから仲良くなっていま片思いしてます ひょんなことは、授業のあとにふたりでカフェに行っただけなんですが。 汗 で、昼飯に誘ってみたんです そしたら 「いいよ でも友達もくるかも 汗」 って帰ってきたんです メールが。 自分も友達連れて行こうと思うんですが、これって脈なしでしょうか ありでしょうか それともまだ早すぎでわからないでしょうか アドバイスお願いいたします あせって書いたのでぐちゃぐちゃな文章ですみません 補足もしますので 不明な点などどうぞよろしくお願いします

  • 脈なしでしょう?

    初めまして。私は大学4年、女です。 サークルの後輩に片思いをしていて今、悩んでいます。 彼とは今まで3回二人きりで飲みに行きました。(3回とも彼が誘ってくれました。)しかし、私の就活の都合もあり、初めて飲んだのは8月、2回目は10月、3回目はクリスマスという感じで、定期的に連絡を取っている状態ではありません。 それでも数日前、大学で久しぶりに会ったところ、お互い楽しい時間を過ごせたと思います(その日の夜、メールをくれました。) しかし、昨日また彼からメールが来たのですが、内容が他の女性(同じサークルの子です)の電話番号を教えて欲しいというものでした。なぜその女の子の番号を知りたかったかはわかりませんが、業務連絡をするためではないです(サークルの性質上、確実に) 就活があったため、彼に全力でアプローチしたとは言えない状況なので、彼が私を何とも思っていないとしても仕方ないとは思っていたのですが、クリスマスに誘われたことでもしかして…と期待してしまっていました。 そこで質問なのですが、客観的に見てこの状況は脈なしでしょうか?