• ベストアンサー

女性の方の意見がほしいです

私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 何回もここで相談してます。 土曜の夜遅くに来週空いてる日、食事にいきませんかと誘ったところ 日曜昼すぎに、 来週は全部予定埋まっちゃってます~新年会シーズンなんです(笑) という内容の回答がきました。 その後、飲み会いいね(笑)忙しいところ誘ってごめんね という内容の文章を返答したら お誘いいただいたのにすいません。普段は暇人なんでこんな埋まる ことはまずないのですが(笑顔の文字) という内容の返答がありました。 私ははじめ1対1で誘ったのですが、1対1がまずいのかなと思い、じゃあ今度2月に複数で飲みにいきましょと返したら、是非よろしくですと乗り気の返答が返ってきました。 彼女は毎週平日夜に研修ある日があり忙しいのは事実なんです、がさすがに1日も空いてないというのは信じられません。 (ほんとに埋まってる可能性もたしかにあります、でもやんわり断ってくれたと理解してます) ただもともと1対1で誘って、上記回答がきてまずは複数で遊びにいくと方針展開するのはありなんでしょうか? まわりの先輩(私が彼女を気に入ってる事を知ってます)を巻き込んで 飲みにいくことは可能です。 ただこのパターンって女性的には1対1はありえないけど複数ならまあありかなといった心境でいるんですか? もしほんとに空いてなくても遊びたければ○○日はどうです? とかいうのかなと思いました。 また再来週には彼女と私は同じ大人数の飲み会にでる予定もあります。 尚、彼女とは、部署は違いますが会話も週何回かしてます。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.3

先日、会社の先輩(男性)との間でこんなやり取りをしました。 自分のことかと思うくらいですw 確かに、質問者さまもおっしゃられているように、 「今はただ忙しいだけで、本当は質問者さまと飲みに行きたい」場合は、 女性側から「じゃあ、XX日はいかがですか?」とか 「○曜日は比較的暇です」とか具体的な日程を提示してくると思います。 その点では、もしかしたらまだ相手の女性は質問者さまを 恋愛対象としては意識していないかも…。 私の場合は、申し訳ないですが誘ってくれた先輩のことは 完全に恋愛対象ではなかったので、本当は予定は入っていなかったですが、 忙しいと言ってお断りさせていただきました。 先輩は「来週辺り○○とか△△とか誘って、みんなで新年会やろうと 思ってるんだ。どう?」と誘ってくれたので、グループなら…と思い、 「予定が合えば是非!」と返しました。 同じ職場の方なので、気まずい雰囲気にはなりたくなく、 二人きりの食事を断ってしまったことについては、 「せっかく誘っていただいたのに本当にごめんなさい><」と フォローはしておきました。 質問者さまの好きな女性が私と同じとは限りませんので、 あまり悲観的にはならないでくださいね。 こういう可能性も考えておいた方がいいという程度で。 やはり同じ職場ということになると、いろいろ気を遣ってしまうものです。 まずはグループで飲みに行ったり遊びに行ったりして、 そこから徐々に進展させるのがいいと思います。 焦り過ぎるとお互い気まずくなってしまいますから。

kaede8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yuritamaさんのご指摘はたぶんそのとおりだと思います。 私も質問に書いたメールを見たとき、同じ解釈をしました。 やはりきまずくならないように複数からスタートしていくようにします♪ さいわい先輩とかフォローしてくれる方がまわりにいるのでがんばって徐々に発展させてみます★

その他の回答 (3)

  • SRATS
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私も良く似た事が最近あったので…。 私の場合は職場の方ではありませんが、食事に誘って頂き、 2日程候補をあげてくれましたが、予定が合わず無理で、その後も2日程候補をあげてくれましたが、そこも無理でお断りし、最終的には私の都合の良い時を教えて欲しいと言われ、3日程あげたら、相手が合わせてくれた形で、日が決まりました。 飲み会で出会ったので、この先どうなるかはわかりませんが、嫌いではないので、行くのですが、本当に予定があって忙しい時期に重なった事プラス、お休みの日の夜にご飯の為だけに出かけたくない、と言う理由から、断った日もありました。 付き合ったり、好きな人であれば、休みの日にご飯に行くだけでも嬉しいので、予定も合わせますが、今はそこまでの人ではないので…。 「ずいぶん忙しそうだね」とメールが来て、私も「ちょうど今が一番予定が詰まってて、来月中ごろには落ち着くんです」と返したんですが、 この彼がもし、1回目に断った時に、じゃーまた数人で飲み会を。と言っていればそうしたと思いますし、何度も誘ってくれたので、二人で行くことになりました。 本当に行く気がなければ、会社の方だろうと「いつもは暇人」だとは送らないです、私の場合。 次に誘って来た時に、前に暇人って言った以上、断る理由が減ってしまうので、「いつも結構予定がいっぱいでー。」って送ると思います。 なので、もちろん何人かで飲み会も良いと思いますが、また二人でも誘って良いんじゃないですか? 空いてる日に予定あわせますよ、位で。 それでもはぐらかすようでしたら、諦めたら良いと思います。 会社と飲み会で出会った人とじゃ勝手が違うかもしれませんが、女子の気持ちとして一応。 がんばって下さい。

kaede8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 断る理由、受ける理由を書いていただいてほんと参考になりました。 そのような基準でみるんですね☆ 正直「いつもは暇人」という言葉に、はじめ「2月ならいつ空いてる?」と 返そうか考えました。だけどしつこくとられるかもと思い、 無難な複数の飲みに話を変えました。 複数の飲みを打診することにしましたが、いずれは最終的に2人ででかけれるようにがんばってみます☆ 応援ありがとうございます!!

回答No.2

こんばんは!(^^)!  そうですね、No1の方がおっしゃられている通り、社内の1対1は女側からすると、かなり慎重になります。  どこで見られているか分かりませんし、 一人に見られてしまうと、全体に噂が広がりますから…(+_+)  複数での飲み会を続けて、明るく口頭で誘ってみてもいいんじゃないですかね~女性側からするとすごく楽です。    アプローチ頑張ってくださいね☆うまくいきますように・・・ 

kaede8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに社内の1対1はハードル高いですよね。 複数飲みでから1対1に繋げれるようにがんばります♪ 応援ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは! 20代OLです。 まだ、二人でのみに行きたいっとは思っていないのでしょうね。 社内ということもあり、慎重になっているのかもしれません。 複数でのみに行って、もっと質問者さんのことを知り、二人で飲みに行くという可能性もありますから、是非頑張って下さい。 「忙しいのにさそってごめんね」的なメールはあまり必要ありませんよ。明るくさばさばしていたほうが、誘われるほうも気が楽です。 外見も今のうちに磨くのはいかがですか? カッコイイスーツ、ヘアスタイル等。たかが外見されど・・・ですよ! 私も片思い中なので、お気持ちよくわかります。 お互い頑張りましょう!!

kaede8888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現時点では思ってないんでしょうね。 複数飲み開催するようにします♪ 外見とか服装とか少しでも磨いてみます、あまり考えてなかった ですけどすごく大切ですよね。 お互い自分が後悔しないようにがんばりましょう。

関連するQ&A

  • どう思います?(女性の意見がほしいです)

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 メールで1度1対1で誘って断られ(予定があると)、複数で飲みましょうと話を変えるとOKしてもらいました。 そしてお互いの友達を連れて(全員同じ社内)、今月はじめに3対3で飲みましたがかなり盛り上がり、平日にも関わらず深夜まで飲みました。 飲み会以来、後輩とは以前より話すようになり、楽しかったんでまたぜひ飲みにいきましょうと話してくれてます。 そしてまたほぼ同じメンバーで来月飲みにいくことになりました♪ 参加する私の友達は、私の彼女への好意を知っており協力はしてくれます。 友達は複数を続けて、もっと知ってもらえばいいんじゃないとアドバイスくれます。 私としても、複数からどんどん仲良くなっていければと考えております☆ ただ3対3で2回飲んで、その後どうしたらいいのか疑問です。 グループみたいになってるんで、飲みで2対2は少し難しいですし、、、 だからといってサシで誘うというのも、、 個人的に考えたのは、次は共通の趣味(テニス)で2対2とかで遊ぶとかかなと。 このような場合、複数なら楽しいからいいかなでうけてくれてるんで、脈はないのでしょうか? それとも少しは私のこと知ってもいいかなと思ってくれてるんでしょうか? 女性の方、ご意見いただければと思います、お願いします。

  • 女性の人の意見が欲しいです

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 1月にサシで遊びに断られ、1度複数で飲みにいこうと話をし 3月に第1回飲み会を3対3(全員社内)で行いました☆ お互いの予想を超える盛り上がりで、4月、6月の翌日休みの金曜日に第2回・第3回とオール飲みを3対3で実施しました。(時間平気と聞いても彼女は進んでオールまで来ます) 先週の第3回の後、 携帯メールで「こんど数人で遊びに行かない?」 と聞きました。そしたら「メンバーと内容次第ですが実現できたらすごいかも(笑顔の絵文字)」と返答が来ました☆ 少し漠然とした聞き方だったんですがわざと試してみました。 そして第4回を開催しないと社内のメールで連絡したら (当然業務時間外です) 「もちろん了解です」 と言われました。私的に社内とはいえ平日に人を集めるのは困難なので2対2はどうかと話を持ちかけると、3対3が賑やかだし、みんなすごく仲良くなったのにこの繋がりを狭めるのはもったいないと言われました。 たしかにその通りだと思いますし、納得して3対3でやりましょと回答してます。 3回の飲み会で彼女が言うように、1月の時より彼女とすごく仲良くなれたし、彼女が連れてくる友達とも仲良くなりました☆ もう1度7月に飲みにいくことになると思います。 女性の方の意見がほしいのですが、ここから恋人に発展する可能性はあるのでしょうか? どうやったら2人でデートしてくれるのでしょうか、正直脈がないと感じてます。 私は彼女の友達に相談しようかなと考えてます。

  • 女性の方の意見が聞きたいです。お願いします。

    他部署の女性が気になっています。歳は30代で年上です。 去年、一度飲み会で席が隣になり少し話したことがありました。その後、職場での接点もなく、しばらく会わなかったんですが 8月以降ちょくちょく職場で会いだして、何回か向こうからも話しかけてくれます。 でチャンスがあったので、呼び止めて「またみんなで飲みに行きましょう」って声を掛けたら 「いいですね」という事だったんで 後日、携帯番号とメアドを渡しました。 一週間後にメールが来て、そこからとんとん拍子に話が進み 先々週の金曜に数人で飲み会をしました。 かなり盛り上がり、翌日メールすると相手も「是非また行きましょう」とメールをくれました。ハートの絵文字も使ってるから社交辞令ではないはず!? で一週間ぶりにメール送りました。 ひとり旅してたみたいですが 休みの日何してるか聞くと映画観たりするということだったので、 最近いい映画ありました?って聞いたら 「最近は○○(映画)が観たくて仕方ないです」って返信来ました。 このメールの後に旅のレポートみたいなメールが続けて入っていました。 普段だったら「じゃあその映画観に行こうよ」って誘うんですが 社内ということもあるし、まだ彼氏いるかも分からない状態で躊躇います。 正直もう一回くらい飲み会してからと思っています。 まだデートは早いですよね?

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • メールのテンションできずいたのでしょうか…?

    似たような質問ですみません。。 20代の女です。 話したいんだ、とすきな人をご飯を誘ったら、行きたいのだけれどここ数日忙しい、来週、再来週じゃないと厳しいと言われました。私はイイの?やった☆私、若干暇人だからきっと予定合うよっ、予定分かったら教えてねっ的な感じで送ったんですけれど、その今のところ2日返事はありません。私から誘ったんですけれど一回目もご飯をたべにいっています。でも私のメールから私が彼を好きな事が伝わってちょっと戸惑って彼的にはひいたってことは考えられると思いますか?前は予定がわっかったらメールするっと返信くれたのですが…気をもたせたくなくて、あえて何もおくらないのでしょうか…?

  • 女性はどう思いますか??

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 これまで何回か質問させてもらってます。 1月末に一度サシで飲みを断られ、なら複数で飲もうと話をしOKして もらいました。 そしてお互いの都合があう3月、4月で2回飲みにいきました♪ 1回目が盛り上がり(楽しかったと言ってくれ)、2回目が先日開催されました☆ 2回目は1回目と同様のメンバーで3対3(全員同じ社内)でスタートし 1次会を21時ぐらいに終わり、男女1人ずつ帰り2次会は2対2で。 2次会は終電すぎた1時まで飲み、みんなで満喫で卓球かボーリングしようと移動したも空いておらず、女性がタクシーで1人帰宅。 3次会は後輩、私、私の友達(♂)で始発まで飲み。 この2回の飲み会でかなり色々話せました。 3次会では友達(♂)が席をはずすなど気を使ってくれ、2人で話す機会も多く後輩からは 「どんな人タイプなんですか?」 「芸能人だと誰好きですか?」 「いつごろ結婚したいんですか?」 など色々聞かれましたので、逆の質問を聞いて後輩のこともかなり知ることができ、1月に誘ったときより親しくなれました☆ ただその後、たまたま後輩とは別の飲み会で一緒になり、席は離れていたのですが、後輩の友達達(♀)と話をして共通の知り合いの後輩の話題を出してしまいました。 別にマイナスの話題をしたわけではなく、酒が強いとかかわいいとか普通の話題なんですが、聞かれたのかなと思います。 なんか印象さげたかなあと心配です。 (特に何か言われたとかないです) 女性の方は、はじめ全く眼中にない人から誘われ(好意を見せられ) 、複数の飲み会などを通じてお互いを知ることで付き合うことありますか? ケースバイケースなのはもちろんですので、上記の話の感想でもいいのでご意見ください。 複数で飲みにいくようになってからサシでは誘っておらず、また3対3とかで飲みにいこうとかは話してます。 多くのご意見、宜しくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです。

    相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み 会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目 です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです 。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので 週1,2回です。電話も1回したけど、一時間近く話して ました。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 言動からは「仲のいい先輩で、まさか、そんな風に思われ てると思わなかっ た」と言われる可能性もあるかなとおもいます。 でも2人で2週続けて休日に出かけるというのは脈ありな気 もするし。あまり気にしなくていいですかね?受け身だとは言ってました。 女性はいいなと思ってる男性でも、相手の気持ちが分からなければ予防線を引くような態度とりますか? 告白してもいいと思いますか?きちんとお付き合いしたいんです。

  • これってどうなんでしょうかね?(多くの方の意見をお聞かせください)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4547775.html の続きです。 好きな子と関係は↑を見てもらえばわかります。 好きな子をクリスマスに誘おうと思い 一緒にお茶をしてるときに  「クリスマスとか予定あるの?」や「もしよかったら遊ばない?」ときいてみた 「クリスマスとイブに高校の人と中学の人で集まったりするんだよね」と返答されて 「他の日でもいいだけどね(笑)23日とか26日とか」と僕が言ったら 「塾のバイトが冬季講習に入るから予定がまだ分からないんだよね」と返答された う~んこれは、軽く無理のサインなのかな?でも一緒にお茶したり二人きりでずっと一緒に電車内で話したりしてたから嫌われてるわけではないと言い切れる 本当に予定が決まらないってことで祈りたい それに結局、彼氏がいるかいないか分からずじまい・・・だし でも、それを聞いた後も普通に楽しくおしゃべりをしました。 友達どまりなんですかね 多くの方の意見をお聞かせください お願いします。 よく二人きりで途中まで帰るのでその時に「予定どうなったとか?」聞いちゃっていいのでしょうかね?

  • クリスマスのデート 女性の意見お願いします

    30代前半の男性です。29歳の女性とお付き合いして4ヶ月です。 クリスマスのことなんですけど、彼女とお話して24日の金曜日仕事終わったら ホテルで食事してお泊りすることになりました。 そして、土曜日25日は一日ラブラブデートでもしようと考えていました。 しかし彼女からこんな発言が。 (ちなみに彼女は男女含めた社会人サークルに所属しています。) その忘年会の日程が最終的に25日の夜になったようです。 そして、彼女が、”25日は夜からxxの飲み会になったよー”と悪気なく言いました。 私はてっきり彼女が25日はクリスマスってことを忘れての発言だと思ったら それを承知の上でのようです。 正直、驚きました。私としてはクリスマスイブはのんびりと過ごして、その次の 25日のクリスマス当日はムードたっぷりのデートのつもりでいたので。 何が驚いたかって、飲み会に行くのはまだかまわないとしても、クリスマスに 普通に予定いれようとする感覚がわかりません。 御互いまだ付き合ってまもないし、ラブラブだと思っていたけど、飲み会に 普通に行こうとする感覚にドン引きしました。 そんなに飲み会優先したいなら勝手にすればーといいたかったけど こらえました。 質問1 20代の女性の皆さん、クリスマスイブ、そしてクリスマスも御互いに休みなら 恋人とデートするもんじゃないですか? (遠距離とか仕事とかは除いて) 質問2 普通に25日の夜に男女の飲み会予定をいれようとした彼女について どう思いますか?私との温度差ありすぎと思いません? 質問3 クリスマス当日も一緒にずっと過ごしたい♪って思ってくれるような 束縛もしてくれるような女性っていませんか? はっきりいって、彼女の発言にさめてしまいました。 これがはじめてではなく、彼女のサークルの男女での合宿とかそういうのも 嫌でもめていた矢先なので、さらに引いてしまってます。 皆様の意見をお願いします。