• 締切済み

言葉の意味すること

あるきっかけで知り合った女性を誘うときに、いつなら都合がいいか訊ねると、「**曜か**曜がいい」と言われました(平日の2つの曜日です) その後、指定された片方曜日で実際に会いました。 その帰りに「また誘ってもいい?」的な質問をしたら、「**曜か**曜ならいいですよ」と同じ様な返事が・・ 実際彼女の仕事の都合を考慮すると、平日夜はその2つの曜日しか空いていないのは事実ですが、土日は避けているみたいですよね。 まだ、一回しか誘っていないから何とも言えないのですが、 ・休日に会うほどの相手ではないから平日を指定してきている可能性が高いのでしょうか? ・恋仲はありえないから平日限定の男の扱いの可能性が高いのでしょうか? 彼女はどんな感覚をもって、このように言っているのでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏アリかナシかは分りません。 もうひとつ、現時点では彼女は積極的な反応はないので、まだまだの立場だとは思っています。 参考になるようなご意見おねがいします。

みんなの回答

• mango05
回答No.5

彼女は土・日は間違いなくお休みなんでしょうか? ご自身が土・日休みだと、他の人も休みと思って おられませんか? 平日休みの方も沢山居ますよ?  年中無休のシフト制の会社なら、連休で取るのも  難しい会社は数限りなくありますね それか本当に土・日が休みでも何らかの都合でどうしても出掛けられないからか・・・ 平日限定と決め付けるのには、まだ少し情報が 少ないんじゃないでしょうか? 全部ダメって言われれば諦めなければならないと 思いますが、選択肢が二種あれば単に彼女の 生活の都合かと思うんですが・・・ がんばって下さいね(^^)

ponpi-panpi-
質問者

補足

ありがとう御座います。 私の書き方が悪かったですね。 相手は学生です。 仕事とはバイトで固定曜日シフト(平日夜3日)なので、平日夜の空きは2日なのです。

noname#12465
noname#12465
回答No.4

とりあえず彼氏がいるか聞くべきだと思います。もしかしたら彼氏がいるかもしれないし、学生だから土日にバイトしてたりとか、サークルとか用事はいくらでも考えられますよね?まずそこからはっきりさせないと、先に進めないのでは?それか平日に会い続けて、どうにかこうにか休日の男をめざすとか?結構土日に意味はないかもしれませんよ?ただ先約があるとか、まだ二回しか誘ってないのならその可能性も高いと思いますが、女って秘密主義が結構多いからどうでもいい事もあんまり人に言わなかったりとかあるとおもうし。

質問者

補足

ありがとう御座います。 私の書き方が悪かったですね。 仕事とはバイトで固定曜日シフト(平日夜3日)のことなのです。土日にはバイトは現在していないのです。 ちなみにちょっと前までは平日夜2日+土曜夜1日であったのですが、平日夜3日に変わりました。(このバイト先に行くので知っているのです。。)

noname#17334
noname#17334
回答No.3

彼女結婚してないですか?

質問者

補足

学生なんです・・・

• po_po_po
回答No.2

出かけたのは一回で まだ2回しか誘ってないんですよね まだよくわかってない人と 休日に長時間一緒にいるのは きついと思いますが まだまだ様子見なのでは

質問者

補足

有難う御座います。 初めて誘って、一回だけ会いました。 まだ二回目の誘いをしていない状態です。

回答No.1

積極的に本人に尋ねてみたらどうですか? 土日は何してるの?とか普段はいつもどうやって過ごしてるのか?・・・など。 勿論、直接的な言い方はしないまでも趣味を聞いたり、仕事のことを話したりしている間にそういうことが少しずつ見えてくるのではないでしょうか?