• ベストアンサー

コープ(生協)について

各地のコープのHPで調べたのですが、何故かどのHPにも記載がないので質問いたします。 コープの配達は「毎週同じ曜日に配達」とありますが、これは ・土日も配達する。配達曜日が祝日でも配達。 ・土日も配達するが配達曜日が祝日の場合は配達しない ・平日のみで配達曜日が祝日でも配達する ・平日のみで配達曜日が祝日の場合は配達しない どれが当てはまるのでしょうか? 一般家庭では祝日はレジャーなどで外出が多いし、実際私も家族と 外出が多いので、まさか通常通りの配達をしてるとは思えませんが、 念の為こちらで質問いたしました。よろしくお願いします。

noname#20478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実家で10年以上コープを利用しています。 いつも土曜日に配達してもらっていて、祝日だからと曜日が変わったり するようなことは記憶にありません。いつでも毎週土曜日に配達でした。 予定が入っている時は前もって頼まない事、次の週のカタログは一緒に やっている方にお願いしておいて、ポストに入れておいてもらうなどして います。

質問者

お礼

祝日でも曜日は変わらないんですね。確かに曜日が固定されてるほうがトラブルもなくて良いと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ton1115
回答No.2

個人宅配利用しています。 うちは月曜配達で祝日の昨日も普段どおり配達ありましたよ。 曜日は地域で配達担当によって違うと思いますが祝日でも変更はありません。 出かけてる際は玄関先に発砲スチロールの箱などに入れて置いてくれています。 我が家は賃貸マンションでオートロックなので他の利用の方も留守で中に入れなければさらに外の集合ポスト下においてます。留守時の注文書はポストへさして置くともっていってくれます。

質問者

お礼

配達の時に留守でもポストを利用する方法があるんですね。 つい普通の会社みたいな感覚で「コープの配達も祝日は休み」と思い込んでいました。 早速、利用の検討をしたいと思います。ご回答ありがとうございました。