• ベストアンサー

皆さんの考えについて

皆さんは転職決めるとき、以下の中でどちらを選びますか?休みについて。 1 土日祝日休み しかし、毎月二回、土曜日仕事 2 シフト制 休みは交代制で完全週休2日制 ただし、曜日は毎週毎週バラバラ

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

子育て中は1しか選択肢がありませんでした。 今は子供は自立したので2でもいいなあ。平日の晴れ間に外出するのが気持ちいいです。他の人は仕事してるのに出歩けるって最高。ニートと思われるかな。

その他の回答 (5)

• gongorogon
回答No.5

2ですね。 自分の時間が作りやすいし、平日は空いているので何かと都合が良いです。

• rikimatu
回答No.4

自分の場合は、休日日数の他に給料や労働時間なども条件に入れるのでこれだけならどちらでもいい。

• lialyfia
回答No.3

こんにちは 現在、私が勤務している会社は日・水・祝日が休みです。 今のところ特に不満は無いので、この場合は1ですね。 たま~に行くイベント等も、日や祝日に行われる事が多いので好都合なんです。 失礼しました

• q4330
回答No.2

私はどちらも選ばない 勤務は9時~5時(1時間程度の前後はOK) 完全週休2日 これが条件

• yumi0215
回答No.1

生活環境によってですね ・家族のスケジュールに合わせるために土日祝日の休みが必要 ・習い事の都合で固定された休日が必要 などであると、シフト制で働くのは厳しいと思います。 ですが、どうしても働きたい職種で、休み以外希望を満たしている。というのであれば「2」もあり。 シフト制は大抵1~2か月以上前から組まれるので、それに合わせて予定を組むことは可能でもあります。 休日のライフスタイルを元に考えてみてはいかがでしょうか。