元カノの嘘の妊娠発言とストーカー行為に悩む男性

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に元カノから妊娠したと告げられた男性。しかし、性行為の際はゴムを着用し、安心していた。しかし、会う機会があり、元カノの身勝手な態度に呆れ、妊娠の嘘が判明。以降も元カノからのメールや電話が続き、ストーカーのような行為に悩まされている。
  • 男性は元カノのストーカー性に不安を感じており、彼女や自身にとって不快な存在となっている。現在の彼女も同様に感じており、スマホを買い替える予定で、住まいも離れることを考えている。
  • ストーカー行為に悩んでいる男性に対して、まずは明確に元カノに連絡を断ってもらい、必要ならば警察に相談することを勧める。さらに、現在の彼女とともに住環境の見直しも検討すべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したと嘘をつく元カノ

一週間前、元カレに妊娠したと告げられました。 性行為はゴムをつけ、一応のため、ゴムをつけながらも外で出す。 そのような感じで行為に行っていました。 お互い成人しており 元カノとは2年間付き合いました。 別れ理由について、私に元カノよりも愛する人が出来たからです。 今ではその人と順調に付き合っており、幸せな日々を感じています。 そんな中、一週間前に元カノに妊娠してしまった、会って今後のことを話そう そう言われ、次の日に待ち合わせして会うことにしました。 会ってからは、すぐに話し合いをすると思いきや あっちに行きたい、映画見よう、話をする気はないのかと思うほど 身勝手に行動しており、結局その日は話し合いをせずにお互い別れました。 その日のメールでは、まだあなたのことが好きなんだ…だから気分が上がって話し合いをせずにブラブラとしてしまった。明日また会って今度はきちんと話そう。 そのメールを信じて次の日も会いましたが、その日もまったく話す気もなく。 いい加減時間の無駄なんじゃないかと思い、無理やりですが妊娠についての話をしたところ 嘘だったということが判明し、呆れてその場を去りました。 それからは元カノからメールがずっと来ています。 時には電話を何度も。 流石に四六時中電話やメールがなりっぱなしでいい迷惑です。 メール内容もかなり嘘っぽく 「あなたが別れるとか言うから心理状態があんまりよくない、鬱だと言われた」 「車にぶつかって事故を起こした、怪我もしている、入院しているから見舞いに来てほしい」 「怪我したところから悪い菌が入ったらしい、死ぬかもしれない」 一部のメールではありますが、このようなメールが四六時中、なりっぱなしです。 今の彼女にも、この人ストーカーみたいだねと言われました 現に、別れてから元カノから一時つけられていた時期もありました。 その時は私がかなり怒り、元カノに注意したのでつけられることはなくなりましたが・・・。 元カノはストーカー性があるのでしょうか? 正直、現彼女、私自身も気持ち悪く感じています、 近々スマホを買い替える予定ですが、今住んでる場所からも離れたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

noname#204789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

早速の回答をありがとう。 なるほど、これで十分な情報を得ることができた。 女性で暴力をふるうか。これはある意味最悪な女の部類に入る。 そういう女に正当防衛をしたところで、その女はこう言うはずだ。 「男で暴力をふるうなんて最低!」 男が女に暴力をふるうのはDVであり、この言葉のみならば、確かに男に分が悪い。 だが、したたか(?)な女はそれを逆手にとって男に暴力をふるう者がいる。 正当防衛は相手が女でも成立するからな。君はさぞかし大変だっただろう。 そんな中でいまの彼女が現れた。そして君がとった行動が現在につながるということになるんだな。 なんとなく察すると君は完全に元彼女とは別れていないうちに今の彼女と付き合いはじめた。 君の心情には同情できるが、唯一のミスがそれになるだろうな。 元彼女の別れに対する納得いかない気持ちが、いまの行動に繋がっているんだろう。 別れ話に本当の円満なんてないと私は考えている。ただ、トラブルを小さくすることはできる。 >近々スマホを買い替える予定ですが、今住んでる場所からも離れたほうがいいでしょうか? そのうち、MNPが非常にしにくくなる時がくる、それも今年中にな。それも踏まえて買い替えを考えておくべきだね。あと、住所を変えるのはいいほうほうだが、いろいろ手続き等が大変だ。そこはいまの彼女にも協力してもらうのがいいだろうね。 あとは、ストーカー問題に関する専門家に対処方法を相談することだね。

質問者

お礼

具体的な回答有難うございました 確かに完全に元カノと別れていない位内に今の彼女と付き合い始めたことが ミスだったと思います。そこは区切りをつけるべきだと反省しています。 住所を変えるにあたり、それは最終手段にとっておきたいと思います。 それまでに第三者を含め話し合い、行動に移していきたいと思います、 参考になる回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

追加だ。 >別れ理由について、私に元カノよりも愛する人が出来たからです。 理由はこれだけではあるまい?そう私は考えている。

質問者

お礼

ご回答有難うございます 確かに別れる際の理由はそれだけではないです、詳しく書かなくすみませんでした。 私自身元カノより愛する人が出来たのは事実です。 その前に元カノに対する気持ちが冷めたという理由もあります。 元カノは喧嘩するどに暴力等を振るうことが多く、冷めた原因が一番それでもありました。 また、自分の思い通りに行かないと怒って、謝罪しても許してくれないときは幾度となくあり、それも冷めた原因の1つでもあります。 別れを切り出すときはデートの終わりあととかではなく 仕事終わりに互い約束して、話があるということで会いました。 最初は彼女が先にどこ行こう、行きたいところがあると話だし、このままだと デートして終わってしまうことになるので、無理やり話をしだした感じでした。 別れるという話も彼女も承諾し、今まで有難う、と円満に別れた感じでした。 その話を終えてから後をついてくるようになり、今に至っています。

回答No.5

確かに元彼女はストーカーだ。 だが、その元彼女とどういうふうに別れたのか?、別れた理由はなんだったのか?、それが一切触れられていないのが気になるな。 それがおそらく元彼女の言い分なのではないか?とも考えられる。 物事を正確に判断するには片方だけの情報では不十分だ。 元彼女と別れるに至った経緯を知りたいね。その内容で改めて回答をしよう。

• eroero4649
回答No.4

いやもう兄さん、立派なストーカーやないですか。てかあたしゃ一方的に二桁のメールや着信があればそりゃもうストーカーだと思いますけどね。 あとは貴君がどれだけ毅然とした態度をとれるかですね。女性ストーカーにつきまとわれる男性は、ちゃんといえない気の小さい人が多いんですよ。男性ストーカーと違って逆上して暴力的行為に及ぶという人はかなり少ないと思いますけどね。こないだ別れ話のもつれで女性に殺された男性がいましたが、あれって、性転換した女性だったでしょ、確か。 ストーカー気質のメンヘラちゃんにつきまとわれている男性って、質問者さんも含めて皆さん「いい迷惑なんですよねー」ってどうも危機感がないというか、のんびり屋さんが多いですよね。

質問者

お礼

そうなんですね… はっきり言って頂いてありがとうございます。 危機感はやはり強く持ったほうがいいということですよね。 危機感を持ってこれから対策していきたいと思います ご回答有難うございました。

回答No.3

私も昔同じような経験あります。 書かれているような事プラスアルファで、わぁ、似てるなーと思ってしまった。 付き合っている間は全くそんな子じゃ無かったけど別れてからストーカーのように付きまとわれました。 彼女はストーカーでは無かったけど別れに納得できずストーカー状態なんだと思います。 きっと悪い事をしているのは自覚してると思う。 解っていてもどうしても気持ちを抑えられず行動してしまうんだと思います。 元彼女に今やっている事は犯罪行為であること、これ以上の接触してくるなら警察に行かねばならなくなるから悪いけど勘弁してほしい。 こんな感じで話して無理なら元彼女の親に連絡して引き取ってもらいましょう。 私の場合は彼女の親に連絡して保護下に置いてもらい何とかなりました。 彼女が親に何を言ったのか解らないけど何故か私が付きまとっていたことにされてて驚きましたけど・・・延々続く付きまとい留守電とか証拠一杯あるのに、親に責められて結局自分をかばったのかと感じました。。。 ま、書きだすと小説上下刊くらいになるほど長くなるので書きませんが、それまでは嫌いでは無かったけどそこまでやられて嫌悪感しか残らなかったなぁ。 親が駄目なら警察に介入してもらうしかないかもね。 貴方が悪い事をしていないのに引っ越すとかしなくて良いよ。 引越しは最終手段です。 先ずは出来る防衛手段を取りましょう。 本人にきちんと迷惑である事を話す事、それで駄目なら本人の自制利かなくなっているので第三者を絡めましょう。

質問者

お礼

同じ経験をしていたんですね 第三者を加えての話合い、対策は大事なんだなと心におもいました。 現カノに影響が出る前に早めな対策を取りたいと思っています。 最終手段に引っ越しをのこして、出来る限りのことはして行きたいと思います 回答有難うございました

• sato7223
回答No.2

十分ストーカーですけど。 断舎利すべし。 共通の友達にも釘を刺すべし。 それでも収まらないのなら、警察へ。

質問者

お礼

この時点でもうストーカー… 友達にも注意するよう言ってみたいと思います。 回答有難うございました

• SEI-R
回答No.1

できればスマホを変えて、住まいも変えた方が良いでしょう。 元カノさんは大分おかしくなっているようなので、下手をすると警察沙汰になりかねません。 質問者様だけが被害を受けるだけならまだマシで、今カノにまで累が及ぶ可能性があります。 あまり拒否したりすると逆効果でもあるので、連絡を取らずに去る方が良いと思います。

質問者

お礼

そうですね・・・現カノにも影響及ぼすのはなんとしてでも 私自身としても嫌です。早めの行動を起こしていきたいと思います。 回答有難うございました