元カノの嘘の妊娠発言とストーカー行為に悩む男性

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に元カノから妊娠したと告げられた男性。しかし、性行為の際はゴムを着用し、安心していた。しかし、会う機会があり、元カノの身勝手な態度に呆れ、妊娠の嘘が判明。以降も元カノからのメールや電話が続き、ストーカーのような行為に悩まされている。
  • 男性は元カノのストーカー性に不安を感じており、彼女や自身にとって不快な存在となっている。現在の彼女も同様に感じており、スマホを買い替える予定で、住まいも離れることを考えている。
  • ストーカー行為に悩んでいる男性に対して、まずは明確に元カノに連絡を断ってもらい、必要ならば警察に相談することを勧める。さらに、現在の彼女とともに住環境の見直しも検討すべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したと嘘をつく元カノ

一週間前、元カレに妊娠したと告げられました。 性行為はゴムをつけ、一応のため、ゴムをつけながらも外で出す。 そのような感じで行為に行っていました。 お互い成人しており 元カノとは2年間付き合いました。 別れ理由について、私に元カノよりも愛する人が出来たからです。 今ではその人と順調に付き合っており、幸せな日々を感じています。 そんな中、一週間前に元カノに妊娠してしまった、会って今後のことを話そう そう言われ、次の日に待ち合わせして会うことにしました。 会ってからは、すぐに話し合いをすると思いきや あっちに行きたい、映画見よう、話をする気はないのかと思うほど 身勝手に行動しており、結局その日は話し合いをせずにお互い別れました。 その日のメールでは、まだあなたのことが好きなんだ…だから気分が上がって話し合いをせずにブラブラとしてしまった。明日また会って今度はきちんと話そう。 そのメールを信じて次の日も会いましたが、その日もまったく話す気もなく。 いい加減時間の無駄なんじゃないかと思い、無理やりですが妊娠についての話をしたところ 嘘だったということが判明し、呆れてその場を去りました。 それからは元カノからメールがずっと来ています。 時には電話を何度も。 流石に四六時中電話やメールがなりっぱなしでいい迷惑です。 メール内容もかなり嘘っぽく 「あなたが別れるとか言うから心理状態があんまりよくない、鬱だと言われた」 「車にぶつかって事故を起こした、怪我もしている、入院しているから見舞いに来てほしい」 「怪我したところから悪い菌が入ったらしい、死ぬかもしれない」 一部のメールではありますが、このようなメールが四六時中、なりっぱなしです。 今の彼女にも、この人ストーカーみたいだねと言われました 現に、別れてから元カノから一時つけられていた時期もありました。 その時は私がかなり怒り、元カノに注意したのでつけられることはなくなりましたが・・・。 元カノはストーカー性があるのでしょうか? 正直、現彼女、私自身も気持ち悪く感じています、 近々スマホを買い替える予定ですが、今住んでる場所からも離れたほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

noname#204789
noname#204789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

早速の回答をありがとう。 なるほど、これで十分な情報を得ることができた。 女性で暴力をふるうか。これはある意味最悪な女の部類に入る。 そういう女に正当防衛をしたところで、その女はこう言うはずだ。 「男で暴力をふるうなんて最低!」 男が女に暴力をふるうのはDVであり、この言葉のみならば、確かに男に分が悪い。 だが、したたか(?)な女はそれを逆手にとって男に暴力をふるう者がいる。 正当防衛は相手が女でも成立するからな。君はさぞかし大変だっただろう。 そんな中でいまの彼女が現れた。そして君がとった行動が現在につながるということになるんだな。 なんとなく察すると君は完全に元彼女とは別れていないうちに今の彼女と付き合いはじめた。 君の心情には同情できるが、唯一のミスがそれになるだろうな。 元彼女の別れに対する納得いかない気持ちが、いまの行動に繋がっているんだろう。 別れ話に本当の円満なんてないと私は考えている。ただ、トラブルを小さくすることはできる。 >近々スマホを買い替える予定ですが、今住んでる場所からも離れたほうがいいでしょうか? そのうち、MNPが非常にしにくくなる時がくる、それも今年中にな。それも踏まえて買い替えを考えておくべきだね。あと、住所を変えるのはいいほうほうだが、いろいろ手続き等が大変だ。そこはいまの彼女にも協力してもらうのがいいだろうね。 あとは、ストーカー問題に関する専門家に対処方法を相談することだね。

noname#204789
質問者

お礼

具体的な回答有難うございました 確かに完全に元カノと別れていない位内に今の彼女と付き合い始めたことが ミスだったと思います。そこは区切りをつけるべきだと反省しています。 住所を変えるにあたり、それは最終手段にとっておきたいと思います。 それまでに第三者を含め話し合い、行動に移していきたいと思います、 参考になる回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

追加だ。 >別れ理由について、私に元カノよりも愛する人が出来たからです。 理由はこれだけではあるまい?そう私は考えている。

noname#204789
質問者

お礼

ご回答有難うございます 確かに別れる際の理由はそれだけではないです、詳しく書かなくすみませんでした。 私自身元カノより愛する人が出来たのは事実です。 その前に元カノに対する気持ちが冷めたという理由もあります。 元カノは喧嘩するどに暴力等を振るうことが多く、冷めた原因が一番それでもありました。 また、自分の思い通りに行かないと怒って、謝罪しても許してくれないときは幾度となくあり、それも冷めた原因の1つでもあります。 別れを切り出すときはデートの終わりあととかではなく 仕事終わりに互い約束して、話があるということで会いました。 最初は彼女が先にどこ行こう、行きたいところがあると話だし、このままだと デートして終わってしまうことになるので、無理やり話をしだした感じでした。 別れるという話も彼女も承諾し、今まで有難う、と円満に別れた感じでした。 その話を終えてから後をついてくるようになり、今に至っています。

回答No.5

確かに元彼女はストーカーだ。 だが、その元彼女とどういうふうに別れたのか?、別れた理由はなんだったのか?、それが一切触れられていないのが気になるな。 それがおそらく元彼女の言い分なのではないか?とも考えられる。 物事を正確に判断するには片方だけの情報では不十分だ。 元彼女と別れるに至った経緯を知りたいね。その内容で改めて回答をしよう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.4

いやもう兄さん、立派なストーカーやないですか。てかあたしゃ一方的に二桁のメールや着信があればそりゃもうストーカーだと思いますけどね。 あとは貴君がどれだけ毅然とした態度をとれるかですね。女性ストーカーにつきまとわれる男性は、ちゃんといえない気の小さい人が多いんですよ。男性ストーカーと違って逆上して暴力的行為に及ぶという人はかなり少ないと思いますけどね。こないだ別れ話のもつれで女性に殺された男性がいましたが、あれって、性転換した女性だったでしょ、確か。 ストーカー気質のメンヘラちゃんにつきまとわれている男性って、質問者さんも含めて皆さん「いい迷惑なんですよねー」ってどうも危機感がないというか、のんびり屋さんが多いですよね。

noname#204789
質問者

お礼

そうなんですね… はっきり言って頂いてありがとうございます。 危機感はやはり強く持ったほうがいいということですよね。 危機感を持ってこれから対策していきたいと思います ご回答有難うございました。

回答No.3

私も昔同じような経験あります。 書かれているような事プラスアルファで、わぁ、似てるなーと思ってしまった。 付き合っている間は全くそんな子じゃ無かったけど別れてからストーカーのように付きまとわれました。 彼女はストーカーでは無かったけど別れに納得できずストーカー状態なんだと思います。 きっと悪い事をしているのは自覚してると思う。 解っていてもどうしても気持ちを抑えられず行動してしまうんだと思います。 元彼女に今やっている事は犯罪行為であること、これ以上の接触してくるなら警察に行かねばならなくなるから悪いけど勘弁してほしい。 こんな感じで話して無理なら元彼女の親に連絡して引き取ってもらいましょう。 私の場合は彼女の親に連絡して保護下に置いてもらい何とかなりました。 彼女が親に何を言ったのか解らないけど何故か私が付きまとっていたことにされてて驚きましたけど・・・延々続く付きまとい留守電とか証拠一杯あるのに、親に責められて結局自分をかばったのかと感じました。。。 ま、書きだすと小説上下刊くらいになるほど長くなるので書きませんが、それまでは嫌いでは無かったけどそこまでやられて嫌悪感しか残らなかったなぁ。 親が駄目なら警察に介入してもらうしかないかもね。 貴方が悪い事をしていないのに引っ越すとかしなくて良いよ。 引越しは最終手段です。 先ずは出来る防衛手段を取りましょう。 本人にきちんと迷惑である事を話す事、それで駄目なら本人の自制利かなくなっているので第三者を絡めましょう。

noname#204789
質問者

お礼

同じ経験をしていたんですね 第三者を加えての話合い、対策は大事なんだなと心におもいました。 現カノに影響が出る前に早めな対策を取りたいと思っています。 最終手段に引っ越しをのこして、出来る限りのことはして行きたいと思います 回答有難うございました

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

十分ストーカーですけど。 断舎利すべし。 共通の友達にも釘を刺すべし。 それでも収まらないのなら、警察へ。

noname#204789
質問者

お礼

この時点でもうストーカー… 友達にも注意するよう言ってみたいと思います。 回答有難うございました

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

できればスマホを変えて、住まいも変えた方が良いでしょう。 元カノさんは大分おかしくなっているようなので、下手をすると警察沙汰になりかねません。 質問者様だけが被害を受けるだけならまだマシで、今カノにまで累が及ぶ可能性があります。 あまり拒否したりすると逆効果でもあるので、連絡を取らずに去る方が良いと思います。

noname#204789
質問者

お礼

そうですね・・・現カノにも影響及ぼすのはなんとしてでも 私自身としても嫌です。早めの行動を起こしていきたいと思います。 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 妊娠したと嘘をつきました。

    妊娠したと嘘をつきました。 私の友人の話です。 彼女には付き合って3年になる彼がいますが、なかなか結婚の話が出ず、妊娠したと嘘をついてしまったというのです。 今月に入り、流産したと彼に告げたそうなのですが、先月までは順調に来ていた生理が今月は1週間遅れているそうなのです。 本当に妊娠したのではないかと、いまさらながらに不安になっているようで相談されました。 彼女じしん、もし妊娠をしていたら、中絶するしかないと話をしていましたが、人工中絶は悲しすぎるので、なにか手立てはないかと、みなさまに質問させていただきました。 ?毎月20日に生理が来てる ?4月20日を最後に生理が来ないと嘘をつく。 ?嘘をつきつつ5月、6月、7月は20日に生理がきた。 ?7月7日に性行為 ?7月末、診察をうけ12週目だと診断された(嘘) ?8月10日 流産したと彼に告げる ?8月20日を過ぎても生理がこない まとめるとこのような感じらしいのです。 本当にバカげている話ですが、彼女が結婚をしたがっていた気持ちも分かりますし、愛する人の子どもが欲しいという気持ちも分かります。私自身も流産の経験があり悲しい思いもしたので、友人にもできることなら中絶はしてほしくないと思っています。 ただ今回の場合、最後に性行為をした日には、胎児がお腹の中にいたということになっています。(嘘なのですが。) 胎児がお腹の中にいても、別の胎児が育つ…なんてことないでしょうか…ないですよね。 嘘の上乗りにしかならないとは分かっていますが、なにか手はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 嘘と元カノ

    嘘と元カノ 彼27歳、私23歳です。初彼です。 昨日、付き合って1年以上たつ彼に「どうしても言わなきゃいけないことがあるんだ。実は、前にもう一人彼女がいたんだ」と言われました。 彼には、今まで一度も誰とも付き合ったことがないと言われ、普段から誠実な方なので私も特に怪しむこともせず納得していました。 しかし、昨日こんなことを言われ戸惑っています。 「何で最初から言わなかった?」と聞くと「嫌われると思って…(彼からアプローチされ付き合い始めました)」「じゃあ、付き合った後すぐに言えば良かったじゃん」「言い出すタイミングが掴めなくて。ただ、今後同棲したり結婚したら気付く時もあるだろうし、黙っていた方がバレなかったかもしれないけど、時間が経つ度に罪悪感が積もっていった。だから今言って受け止めて欲しかった」 私は、最初から言ってくれれば良かったと思います。確かに今思えば「過去に女性がいたとしたらどうする?」と何回か聞かれたことがありましたが、「何で言わなかったの?って聞く」と答えていました。そのときに言ってくれれば良かったのに…。 1年以上も嘘を吐いていたことにも腹が立つし、私と行ったデートの場所などは元カノと行ったりしただろうし、ずっと何食わぬ顔をしている…と考えると吐き気がします。 キスやエッチをした時も「した事がなかったから分からなかったけど、こんな感じなんだ~」と言っていたのも、嘘や演技だと思ったら涙が出てきました。本当は元カノと経験済みなのに、全てが嘘だった。私だけ初めてだと思っていた…。 彼は、言った後何回も謝ってきました。前の彼女に未練はないし、一番好きなのは私で、結婚もしたいし子供も欲しい。前の彼女とは全然違う存在なんだ。とも言ってましたが、私は呆然としています。 前の彼女とは、親に挨拶にも行ったみたいですし、彼がフラれた側でした。 そんなに真剣な関係だと、私といても元カノの面影があるから付き合ってるとか、エッチしてる時でも元カノを思い出してるんじゃないかとか、ネガティブな考えが出ます。 結局、私もまだ彼を好きだし別れたくないので「許してあげる。元カノを忘れさせるぐらい私があなたを幸せにしてあげるから」と言いましたが、内心モヤモヤしています。 平手打ちすれば気分が晴れるでしょうか。

  • 妊娠そして恐喝されました。

    私(成人)と元カノ(未成年)が付き合ってた頃に性行為をしました。 ゴムなしです。 ただセックスは必ず外に出してました。 今の彼氏(成人)から連絡があり、元カノが妊娠したんだけどよ?お前だろ。どうするんだよ!と言われました。 知らないと言いましたが、向こうは自宅まで調べるから待ってろ!と言われました。携帯電話を知ってるので番号で警察に連絡し、突き止められる可能性があります。 が、実際に妊娠何週間なのか具体的な話は言わなかったです。性行為は少なくとも1ヶ月前。 もし妊娠検査をしたと推測すると1月の2週目(先週)辺り?(示唆するメールが来たので) 正直怖いです。ゴムしなかった私も悪いですが、これが嘘で脅迫だったとした場合、裁判も考えてます。 私はまずどうしたらいいでしょうか?警察?それとも直接そいつに会う?(暴力沙汰覚悟で)構って欲しいからうそだと思ってシカト? 妊娠の可能性も含めて教えてください。

  • 彼氏の元カノが妊娠しています。

    彼氏の元カノが妊娠しています。 妊娠が発覚した際、結婚の話になりお互いの両親に挨拶を済ませたそうなのですが、籍を入れる前に元カノの素行の悪さが発覚し別れたそうなのです。 しかし元カノ側から慰謝料と認知を求めてきた為今話し合い中なのですが、彼はDNA鑑定をし自分の子でなければ認知できないとしています。だけど、元カノはDNA鑑定をしたくないと言ってるようなのです。 もし元カノのがDNA鑑定を受け入れたとしても、一度結婚の話がでてしまっている以上、DNA鑑定で彼の子ではないと発覚しても認知せざるを得ないという話も聞いたことがあるので、本当なのか知りたく投稿させていただきました。 彼の子供である確率が低いと思う理由をいくつか上げてみますので回答の参考にしてください。 ・彼は一般の人よりも精子が少ない(病院にて検査済み) ・計算上付き合って1回目の行為でできたことになる(中には出してない) ・元カノは彼と付き合ってる間も他の男と遊び歩いており、元カノの友達からも浮気をしていたという情報があります。 私は全く法律に関して無知なため、是非みなさまにお力添えを頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の元カノが妊娠したのかどうか!?

    11月上旬に付き合った彼と徐々に連絡が取れなくなり、何があったか聞いたところ、後日、着信に気づかず、その後メールがきました。 大変なことが起きて、現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになった。 9月に付き合いしていた前の彼女から妊娠していると連絡があり、ホントだとしたら、受け入れなければならいから、もう会うことができないと言われました。 その後、電話をし、夜に前の彼女と会うそうなので、また分かり次第連絡するとの事でした。 翌日電話で話したところ、元カノと話した後だったらしく、彼は産む覚悟で会いにいったそうですが、彼女は中絶したい考えで、結果、中絶する事になったそうです。 けれど、それ以外に、もっと恐ろしい事実を聞かされました。 元カノが、付き合っていた時、彼の合い鍵を持っていたそうで、彼の通帳と印鑑を使い勝手にお金をおろしていたという事でした。 彼が最近ATMを使った際、残高が少ないと思い、調べたところ窓口でお金をおろしてあった事が分かり、彼女に確認したところ使っていたそうなんです。 その話しを聞き、元カノは彼に妊娠していると嘘をついているのでは?と思ってしまいました。 彼は、避妊はしたが、確率は低いが、妊娠する可能性もあるし、日数的にはあっていて、元カノは誰か他に心当たりはないそうで、彼は話しを信用するしかないと言っており、けれど私が聞いたところ、確実な証拠?は確認してないそうです。 皆様はどう思われますか? 最初は、彼が別れたくて私に嘘をついているのかとも思いましたが、別れる理由に、そんな内容の嘘はつかないと思います。 彼女が本当に妊娠していたとして中絶した場合、 彼がだまされており妊娠していなく、すべて被害者だった場合 どちらの場合でも、これから、わたしはどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 おそらく、彼は子供を産むつもりで、私に会うことか出来ないと言ったのだと思いますが、私とこれからについては話してないので、はっきり別れるとは言われてなく…知りたいのですが、彼は、女ってこわい!!と言っており、内容が内容ですし、精神的にかなりきているのかとも思い、人間不信になってしまいそうで… 仕事も、ミスやトラブルで大変そうで、今は分の事で、いっぱいいっぱいで、そっとしておくのが彼のためだとも思います。 アドバイスや経験談を聞かせてくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 元カノが忘れられないらしい‥

    高2の女です。 元彼のAさんとうまくいっておらず、元彼の知り合いでもあるIさんに相談をしていました。 相談をしているうちに、Iさんに惹かれ始めていました。 もうAさんとは別れることは決めていたけど、お互いの予定が合わず会えなかったのでなかなか言えませんでした。 彼氏がいる時に他の人が気になるなんて今までなかったのに、日に日に想いは増して、抑えきれなくなりIさんに気持ちを伝えてしまいました。 Iさんは元カノ(高3)にフラれたばかりでした。 返答は、考えておく、とのことでした。 その約3日後Iさんと遊びに行き、帰りにもう一度告白をしました。 そしてOKをもらい、もちろんAさんとはその日中にメールと電話でしたが別れました。 その4日後の遊びに行った帰り、Iさんは何か悩んでいるようでした。 帰宅後メールで聞くと 『元カノと別れて1ヶ月今まで1日も忘れたことないし、毎日仕事中考えてる。このままお前と付き合っていくのも申し訳ない。元カノとよりを戻すことはない。一方的に俺が好きなだけ。それでも俺は元カノを待ち続ける。だから別れてほしい。本当にすみませんでした。』といわれました。 付き合っていた、たった3日だけでもすごく大切にしてくれて、たくさん言葉をくれました。 それが全部嘘だとは、本当に思えません。 それから2週間が経ちました。 バイトで会う時は少し気まずいけど普通に話してくれます。 あたしはまだずっと好きで、でもIさんはもう少しも恋愛感情をもってくれてないのかな、と思うと心が痛みます。。 男の人は過去を美化するから引きずりやすいと聞きましたが、 どうすれば振り向かせることができるのでしょうか‥ 遊びに行くのはいいよ、と言ってくれたけど、本当に誘っていいんでしょうか。 どうしてもこの恋を手に入れたいんです、たくさん意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノを忘れられないと振られました。

    22歳女です。元彼氏は26歳です。 長文ですが、最後までお付き合いください。 1週間ほど前に5ヶ月付き合っていた彼氏に突然別れを告げられてしまいました。 別れる2週間ほど前から彼の様子がおかしく、いっとき家にも来ないで一人に してほしい、時間がかかるかもしれないけどごめん。と言われていました。 定期的に一人の時間がいるタイプで、そのことも理解していたつもりでいたので その2週間は電話を一度かけ(出てくれませんでしたが・・・)、メールで調子はどうかと 一通だけメールした以外にそっとしておきました。 2週間後、彼からメールが来て話があると言われました。 私も彼のあまりのいつもと違う様子に悪い予感がしていましたが 彼に聞くとやはり別れ話とのことでした。 その瞬間、彼を失いたくない気持ちでいてもたってもいられず会いに行き、話をしました。 『別れるの?どうして?』と聞きました。 理由は2週間前にふと元カノに連絡したことがきっかけだったようです。 私と付き合う1年半前まで3年付き合っていた元カノがいて結婚を 考えていた程好きだったようです。お互いに好きなまま別れた感じでした。 私と付き合う前にその話も聞いていましたし、元カノのことをまだ 忘れられていないことは気づいていましたが、彼が私を好きになったと 言ってくれ、私も彼に惹かれていましたし、元カノのこともまだ好き なんじゃないのか聞くと、そういうんじゃないから大丈夫と言ってくれ 信じて付き合うことにしました。 本当に付き合い出した矢先というか・・・ショックでした。 元カノに久しぶりに連絡して、元カノに新しい彼氏ができたと聞き 気持ちが抑えきれなくなったようでした。 なんで彼女を手放してしまったのか後悔してると言ってました。 すごくすごくショックでした。 彼が本当に見つめていたのは私ではなくて、元カノだったんだと。 そして2週間食事も喉を通らないほど苦しんでいたのは 私と別れることではなくて、元カノを奪いに行けないことなんだと。 胸が締め付けられる思いでした。 私と付き合っていながら、ふと元カノに連絡したこともショックでした。 裏切られたような気さえしてしまいました。 元カノを奪いに行きたいのか聞きました。 彼は違うと言いました。最初は奪いに行こうと本気で思ったけど それも無理だと分かり諦めたと。でも、私のことも好きなのか分からなくなったと言いました。 だから、今は一人になりたいし、私と付き合うことも今は無理だから別れて欲しいと。 彼のことが本当に大好きでした。こんなに大切にしたいと思った人は初めてでした。 別れたくないと何度も伝えました。きっと2年分くらいの涙を流しました。 彼と離れることなど考えられませんでした。 ずっと一緒にいたいと思っていましたから。 私はどんな彼でも受け入れたいと伝えました。 でも無理なんだの一点張りで。 突然の別れを受け入れられず、子供のように泣きました。 きっと彼を困らせていたことでしょう。 彼はただ私を抱きしめながら、ごめんと何度も言いました。 そのたびに切なくて、悲しくて、涙はとまらなくて。 私と別れても後悔しないか聞くと、『するかもしれないね。でも今はしない。』 『今は本当に無理なんだ。なんと言われても無理なんだ』 『きっと今までの自分だったら、元カノを忘れられてないままでもいいと 言われたら、そのまま付き合っていたと思う。でも変わりたいんだ。 もっと人の気持ちが分かる人になりたいんだ。自分が変わるために 別れたいんだ。』と。 正直、もうよく意味が分からず。 なにがなんだか理解するに苦しみました。 彼なりに私を傷つけまいと言葉を選んでくれていたでしょうし、 きっとウソもついてくれていたのかもしれません。 『今はひとりになって、本気で好きになれる人見つけたい』と 言われ、すごく傷つきました。私との5ヶ月はなんだったのだろうと。 翌朝、その言葉がとてもつらかったと話すと『そういう意味で言った わけじゃないんだけどね。』など言っていました。 何が本当で何がウソなのか分からなくて、辛かったです。 私のこと本気じゃなかったんだねと言うと、『本気だった。』とか 『本気じゃない。』とか。長い話合いの中で言うこともバラバラで。 好きか分からないから別れると言っていたのに、私のこと 嫌いになったのと聞くと『嫌いになってない。好きだよ。』と言います。 何が本当でなにがウソなのかもよく分かりません。 彼自身、私の質問にたいして『分からない』と何度も言っていました。 きっと自分でも何がなんだか分からないのかなと思いましたが・・・ 彼が無理と言っている以上もうダメなんだと・・・だから 最後くらい笑ってお別れしたくて。一生懸命笑顔を作りました。 最後くらい玄関までお見送りしてくれる?って聞くと、いいよ。と言いました。 私が靴をはきながら、最後のお別れに『私の気持ち無駄にしないで。頑張ってね』と 伝えました。彼は『無駄にするわけないよ。』と言いました。 必死でこみ上げる涙をこらえ『またね』と言うと、彼は私に『手を出して』といい 彼がずっと大切にしていた宝物を私に差し出しました。 その瞬間、どうしてそんなことするのか、どうして嫌いにさせてくれないのか 涙があふれてきてとまらず。笑顔でお別れしたかったのに。。 そして彼はこう言いました。『取り戻しに行くかもしれないけど・・・』と。 そんなつもりないなら、そんな優しさ苦しいだけなのに。 そんなこと言われたら、期待してしまって・・・。 『待ってていいの?』と聞くと、『分からんよ。分からないけどね。』と。 最後の最後にこんな忘れられないようなことする彼をなんなの?と思った反面 うれしい気持ちもしました。彼が何を考えているのか分かりません。 でも、今はまだ忘れれそうにないです。 戻ってきてくれても、また同じことの繰り返しになるかもしれない。 また傷つくかもしれない。そうなるならもうスッパリ忘れた方が どんなに楽かとも思いましたが・・・。 どうしようもないくらい、言葉じゃ表せないくらい人を好きに なることもあるんだと、彼に教わった気がします。 勝手だと思うことももちろんありますが・・・。 彼のこと待つべきでしょうか? それとも、忘れるべきでしょうか。 まだ好きなので、揺れています。 もし待っているなら、私はどのように待っていたらいいでしょうか。 同じような経験されたことがある方などのお話を聞かせていただけ ればと思います。 文章力も乏しく、長いだけのぐちゃぐちゃな文ですが。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 誹謗・中傷でしたらご遠慮願います。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 彼の元カノが妊娠

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼がいます。 私と知り合った時、彼には付き合って2年程になる彼女がいました。 ですが、お互いどんどん惹かれてしまい 彼は彼女に別れをつげ、私と付き合う事になりました。 彼と私の関係は順調でしたが、先日、彼の元カノが妊娠・そして流産したと突然知りました。彼らは別れてから一切連絡を取っておらず、彼はこの事実を元カノの知り合いから連絡をうけ知ったとの事でした。 (ちなみに妊娠時期は私と付き合う前の事だと確認済みです) 私の存在を知っている元カノは、彼に今回の事実を伝えるつもりはなかったそうで、こうなってしまった事に対して逆に謝っていたそうです。 元カノも元カノの両親も今回の件に関して、彼を責めたり責任を取れと いったような発言は一切なかったそうですが 元カノは彼に対し「私の気持ちは変わらない」=彼をまだ好き。と言っていたそうです。 あまりに突然の事で私もかなり混乱しましたが、今回の事実を知っても彼への気持ちは変わらないので、「関係を続けていきたい、そして一緒に元カノに対してどうフォローしていけるか考えたい」と伝えました。 彼は、自分の気持ちは私にあるが、やはり元カノを精神的肉体的に傷つけてしまった責任を取らなければいけないという気持ちが強い。私と付き合いを継続していけるのがベストだが、それはきっと許されない事。振り回してしまって本当に申し訳ないが、付き合いは続けていけないという結論に至りました。 悩んでいる彼を前にすると、これ以上私が自分の気持ちを押し付けてさらに彼を悩ませるのは酷だと思い、彼が決めたことならと別れを受け入れるしかないと思いました。 ですが、やっぱり私は彼が好きです。私達はとても真剣に付き合っていましたし、今回の件もすべて含んでの彼を受け止めたい、またそうしたいと思わせてくれる彼なんです。私と彼の関係は順調でお互いの気持ちもわかっているのに、別れなくてはいけないという事実が辛くてたまりません。 彼とは同じ職場なので今後も顔を合わせます。(ちなみに彼の元カノはまだ学生だそうです)彼の言う元カノへの責任とは具体的に何を指すのか、それは彼自身の中でも明確にはなっていないようでしたが、 とにかく、私と付き合いを継続する=自分だけ傷つかずいい思いをする という考えがあるようです。 話し合いはしましたがまだまだ消化不良で納得がいかず、もやもやした気持ちでいっぱいです。元カノの事が好きだからもう無理だと言われた方がよっぽど楽でした。 まだ今回の事実が発覚してから日が浅い段階で出した結論だったという事もあるので、私としてはもう少し日が経ってからもう1度彼と話し合いたいと思っています。そこで、改めて私の気持ちを伝えたいと思っています。それでも彼がやっぱり無理だというなら、今度こそちゃんと自分の気持ちを整理できそうな気がするんです。 こう考えるのはワガママでしょうか?やはりこのまま私は別れを受け入れるしかないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノとのこれから(長いです)

    最近約5年付き合ってった彼女(5個した)と喧嘩して別れました。(別れを考えてたのはお互いだが、先に別れを言ったのは元カノ)で、別れ方は、お互い別れてフリーになって距離をおいて、しばらくしてお互いがまだ寄り戻したいと思えば付き合おうというものでした。付き合って時は女の子の方が自分に夢中って感じでした。(相手は自分と付き合うのが初めてだったのもあると思います。)で、2週間くらいして会うことになったのですが、だらしないとは分かってたんですが体の関係をしました。で、より戻さない?といったら戻してもいいけどって気持ちはあるけど今戻ったら何も変わってないからまだ無理と言われました。なので、私が嫌いになったのか聞くと、嫌いじゃないけど……といった感じでした。そこで、不満を聞いてみると、今は一人が楽という答えでした。(これに思い当たる節があって、それは付き合ってる時相手がバイトの飲み会とか行くのをかなり制限していたことです。)それから、2回くらいこういう関係が続いて、1ヶ月くらいした時に、相手の携帯のアラームがが鳴ったから携帯をいじったら、メールを見ながら寝たため文章の画面になっていて、その文章から新しい彼氏みたいな気がしたので、元彼女に聞くと、1週間前から付き合いはじめたんだ。とのことでした。(たぶん携帯を見なかったら言わなかったと思います。)自分はならこれできれいさっぱり別かれようと決心したのですが、どういう人なのか聞くと、どうも体目的な男っぽい(元カノが3ヶ月はhしないって言ったらどうする?って聞くと、別れる。とか、元彼女のバイト先に新彼の元彼女を連れてきたり……)のです。元カノも、たぶんすぐに別れると思うよ!!みたいな事を言ってるので自分は今でも本当に元カノと寄りを戻したいし、結婚してもいいと思ってます。(今26なので)元カノも今でも結婚するなら自分が言いけどまだ、変わってないから……と言ってます。たぶん、これは、自分のDVッポイところの事だと思います。正直、自分は怒ると大きな声をだしたり彼女が嫌だと思うことをしたりしてしまうことがあるので。それで、そこを、はっきり直すと言ってだから寄りを戻そうって言うのはどう思いますか。ちなみに現在はいちお自分にも気になる人はいるよってウソをついている状況です。(連絡をあまりとるのをやめようと思ったので)