• 締切済み

別れようと言われました

何回も投稿させて頂いております 前回の質問をみたらわかると思いますが彼氏と距離をあけることになり会うことや連絡をとることをやめました。 そしたら彼氏から唐突にメールで 別れよう。と言われました 理由は連絡もとっていないし 会ってもないので 付き合っている意味がないとの事でした それと今は友達と遊びたいらしく彼女という存在が邪魔らしいです。 なので今日会って別れます もうよりを戻すのは不可能なんだなと思いました 辛いです でも彼氏を引き止めることはしません 俺の気持ちは変わらないよ と言われたからです。 もうよりは戻せないですよねきっと。 現実をまだ受け入れられないからなのか、涙がでません 実感がわきません でも本当に辛いです もうすぐ彼がくるので会って お別れしてきます 前の質問に答えてくれた方々 ありがとうございました なんか質問になってないですよね ごめんなさい いつか乗り越えれると信じ 頑張ります 応援の言葉や励ましの言葉 かけてくれたら嬉しいです 長文すみませんでした。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>前回の質問をみたらわかると思いますが その前回の質問がどれなんだか、ちぃ~~~~っともわかんねぇや。 そう言う心遣いの無さが、嫌われたんじゃネェか。

xkkkkx
質問者

お礼

すみません。 そうだと思います 私には心遣いがありませんでした 指摘ありがとうございます

回答No.3

こんばんは。 急に別れを切り出されるのって辛いですよね。 私も以前同じような経験がありました。 本当に終わって会えなくなってしまうのが寂しくって悲しいけど 泣きながらすがって別れたくないと言えませんでした。 彼の重荷になりたくなくて・・・ それから1年くらい引きずりました(´・ω・`) 本当に別れたくないのならっちゃんと会って気持ちを 伝えてもいいと思います。 後悔のないよう頑張ってくださいね!

xkkkkx
質問者

お礼

解答ありがとうございます たった今別れました 彼はでていきました 悲しいけど前をむこうと思います ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

関係が近過ぎて・・・ 貴方を思っているかどうかが分からなくなった彼。 思いがあっても無くても、 常に近い距離にいる(半同棲)。 それが何だか窮屈で、怠く感じてきた彼。 当然窮屈になると、 目線は内(同棲、貴方)から「外」に向けられる。 貴方にとって同棲関係とは、 私には彼が⇔彼には私が。 どちらか言えば、 お互いだけを思えていればそれで良い。 お互いだけが見えていればそれで良い。 貴方は窮屈どころか、 いつも好きな人と過ごせる事が心地良かった。 そんな貴方にとっては、 「外」に目を向け出した彼の姿はとても不安だった。 私はこんなに近くにいるのに・・・ 何で私をスルーして外に目を向けるの? たとえそれが浮気では無くても・・・ 何で傍にいる私にしっかり向き合ってくれないの? 私の為に時間や機会を創ってくれないの? 半同棲という「近い」距離に慣れてしまった分、 貴方は彼が「外」に目を向けている姿を寂しく感じていた。 彼の変化(余所見)の被害者のような意識を背負い出した。 辛い辛い、苦しい苦しい・・・ 貴方はどんどん「重たく」なっていった。 対して彼は、 貴方との関係は少し近過ぎる。 息抜きしたい。もっと風通しが欲しい。 そんな自分を素直に選ぶようになり、 今までのように貴方に連絡したり、スキンシップしたり。 そういう事も選ばなくなった。 貴方に近さを求めなくなった。 気持ち自体がよく分からなく(ぬるく)なったから。 当然温度差がある二人は衝突しやすい。 現に二人は衝突した。 彼を思う気持ちが強い方がカーッとなりやすい。 カーッとなった貴方に、 彼もカーッとなればぶつかり「合える」んだけれど・・・ 彼は、 貴方にぶつかる事も選ばなかった。 彼には、 貴方のような気持ちの大きさ(大好き)は元々無い。 それに加えて、 半同棲が齎す気持ちの麻痺、怠さ。 傍に居過ぎて気持ちが分からなくなった。 好き自体がよく分からなくなった。 分からないと感じていた彼は、 貴方のカーッ(別れよう!)にあっさり応じてしまった。 その後慌てて貴方から撤回撤収はしたけれど・・・ 二人の温度差を痛感させる出来事だった。 貴方も、 それ以来心の準備はしていたんだと思う。 気持ちが分からない(普通以下)の彼に対して。 貴方はまだ、 彼が好き!(普通以上)のままで、 以前の思われを彼に期待している。 それは難しいんだよね? 彼側の変化は認めなければいけない。 でも、 近くに居過ぎて(同棲に慣れ過ぎて)、 今の貴方には別れが凄く苦しいものになっている。 彼は既に、 外に目を向けて久しい。 貴方から、貴方との近さから離れる準備体制が出来ている。 そんな彼が選ぶ別れと、 そんな彼が選ぶ別れを受け入れる貴方と。 やっぱり重さも違うし、辛さも違う。 別れた後の着地の仕方も違う。 俺の気持ちは変わらないよ。 その意味は、 貴方が今も心の中で求める、 二人が付き合っていた当時の、 俺の気持ちに変化が生まれる前の姿や思われ度合い、 それを期待してももう難しい、なんだよ。 気持ちが変わらないのではなくて、 変わってしまった気持ちはもう戻せない。 変化を自分の中で感じて、受け入れてしまった以上、 以前のように戻すという感覚がもう俺には無いんだよ、と。 貴方は、 しきりに以前の思われの余韻や続きを欲しがっている。 その温度差は彼も凄く感じている。 その状態では、 お互いに同じ枠(交際)内で共存出来ない。 ストレスを与え合うだけだから。 貴方は貴方で、 私は彼女よ? 何で優先してくれないの? 傍にいるのに好きって言ってくれないの? そればかりを考えて悩んでしまうから。 彼も彼で、 身軽な関係を欲している分、 貴方との時間(関係)を多くは必要としていない。 そんな二人ではもう、 交際として存続していくのは難しい。 お互いに欲しいものが違う以上。 それぞれがそれぞれの場所で、 それぞれの自己責任で前に進んでいくしかない。 ここまで付き合ってこれた事。 それに対しては、 とても感謝もしているし、本当に良かったと思っている。 これからは、 お互いにそれぞれの「進行形」を大事にしよう。 おそらく貴方は、 そんな言葉に近いものを彼から受け止めるんだと思う。 貴方のこの書き込みには、 これからの日々に向き合おうとする「覚悟」がある。 今はまだ、 別れた後の世界が想像出来ない(したくない)。 それでも、 いつまでも見たくない世界を見ようとせずに、 見たい世界だけを見ようとする。 そんな自分を続ける訳にはいかない。 そう思えている貴方もいる。 距離を空けている間に、 貴方の中にもまさかの時への備えは生まれていた。 だから貴方は大丈夫なんだと思う。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 お互いに心地良さの担い手であってこそ、 バランスの良い思い合い、 二人にしか分かち合えない思いの「適量」が見つかる。 今直ぐ教訓探しを急がなくても良いから。 貴方なりに別れも丁寧に受け止めて、 別れた後の世界に丁寧に、誠実に着地してみる。 大切にね☆

xkkkkx
質問者

お礼

本当にその通りです 解答ありがとうございます たった今別れました 前をむきます。ありがとうございました

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/427)
回答No.1

別れもあれば出会いもある なんとかなるさ うちのチビも 大学四年間と社会人なってつきあってた彼女に去年ふられよったけど 地元で小中高大の友だちと遊びたおしとるわ 気のいいい友達がたくさんいて親父の俺がやっ噛むくらい^_^ あなたも そのうち、やけぼっくいに火がつくかもね

xkkkkx
質問者

お礼

ありがとうございます 前をむいて頑張ります 励ましてくれて本当に ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏が><

    年末年始ってやっぱり 仕事が忙しく なりますよね↓↓ 彼氏が仕事仕事で 毎日疲れきってます>< 早番で寝不足 続きなのもあるせいか 体調不良も度々…。 毎日Mailで 励ましの言葉や 応援する気持ちを 伝えているのですが 頑張っているのに 頑張って等と言う事に 対して悩んでいます。 そんな彼氏が最近 なんで俺ばっかりと 弱音を吐いたことが ありました。 彼氏に何と 励ましの言葉を 伝えるべきでしょうか?

  • 疲れてしまいました。

    ここの質問者に回答をしたら質問を再度されて、本来すべきなんでしょうが、精神的に疲れてしまう事が出来て人の回答まで出来なくなって しまいました。良心が痛みますが出来ないものは出来ないのです。 今何をするにも、かなりおっくうになってしまいました。 励ましの言葉がもらえればと思い、投稿します。 ごめんなさい。本当に精神的に弱っているので悪意で書きこむのなら やめて下さい。お願いします。

  • 信じるべきなのでしょうか?

    長文ですがお願いします 2年付き合ってる彼氏がいます 彼氏が忙しく、私と休みが会わないため遠距離じゃないのに 約二ヶ月あえていません 現在就職活動中です 連絡も毎日してません いまは彼氏から連絡きません 私から連絡したら返事早く返してくれます 遅くても返事遅れてごめんって謝ってくれます ですが みんなに、それ付き合ってんの? って言われました 彼氏は今月終わりに試験まだあるみたいで、 まだ自衛隊しか内定はないみたいです もうちょっとしたら会えるよとか 来週か再来週かな とか 彼氏はいいますが よく考えたらそうですよね(^_^;) 昨日も私から連絡したのですが 寝る直前までLINEしてくれて 普通に楽しいLINEをしていました 試験応援してるね・ 会わない方がいいかなって思ったんだけど、ちょっとでいいし会えたら今月会いたい 無理言ってごめんね(^_^;) って言ったら ありがとう! 全然大丈夫やで笑 応援してな!笑 ってかえってきたり ちょっと前、試験がたくさんあった月に 連絡不精なので、連絡がぱたりときませんでした この前みたいに長いこと連絡なかったら不安になるから、暇なときでいいしたまに連絡してくれる? って聞いたら うんわかった(笑) って返ってきたりしました(._.) いまは、うちのこと彼女って思ってないから放置気味にするん?とかうちのこと彼女や思ってないやんな? って聞くのはやめといた方がいいですか?(>_<)

  • 元カレからURLが届きました。申し訳ございません。

    私のとった軽率な行動がもとで、多くの方にご迷惑をお掛けし、深く反省しています。 申し訳ございませんでした。 なんてお詫びすればいいのか、本当に申し訳ありません。 どんなお叱りでも受けて当然ですので、遠慮なくおっしゃってください。 ただ流産のことだけは、触れずにとお願いしてもいいですか?わがままですが、すみません。 あと、こんな私を応援してくださった方。ありがとうございます。 涙があふれました。ごめんなさい。ウザいですよね。 こんな質問も迷惑ですから少し悩んでいました。 でも、どうしても謝りたくて。ごめんなさい。 彼の性格は知っていたのに、関係の無い親切な方々を巻き込んでしまいました。 私の質問にも丁寧に親切に答えてくださった方々に、恩をあだで返すことをしてしまいました。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。 お目にとまる前に削除されることを避けます。 質問ですが、失恋から立ち直る方法を教えてください。 この質問を見て訳が分からないと思った方にも謝罪いたします。申し訳ございません。

  • 彼にかける言葉

    度々質問させていただいてます。 今回もアドバイスお願いします。 本当にとても忙しい彼に対して、どんな言葉をかけていいのかわからなくなってます。 一般的に応援や励ましの言葉として「頑張って」と言いますが、すでに心身共に頑張っている彼に頑張ってと言ってはいけないように思うのです・・・。 「応援してるよ」「ファイト!」程度しか思い浮かびません。 思うように会う時間も作れないので、せめてメールで彼を励ましたり、癒したりできるようになりたいのです。 とても忙しく余裕がないときに、かけられてうれしい言葉や励まされる言葉ってどんな言葉でしょうか? また、こういうことは言われたくないという言葉もあったら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の言葉について 前回の質問に補足です。

    前回の質問にご回答くださった方々、ありがとうございます。 書き足りないこと(私の気持ちについて)があり、再度詳しく投稿させていただきました。 付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。とくに見た目です。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と聞きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 私は、「だって話してないもん(笑)」と言われて、「話してないから分からない、見た目はタイプだった。」というふうに聞こえてしまい、彼のことを信じられません。 私が、自分に自信がないせいもあると思います。 私は「妹だし、ありえないよ笑」と言ってもらえるだけでよかったのですが、彼の言葉が「そんなの話してないから何とも言えないよ」という言葉(それが彼の本音)に聞こえてしまい、彼のことを信じられず、別れるべきなのかとも考えてしまいました。 しかも妹は結婚してるので、だから「ありえない」だけなのではないかと。。 彼にこのことを話すと、そんな気持ちにさせてごめんと謝られました。 「妹のことは好きにならないっていうことを言いたかっただけなのに、言葉が変だったね。」と言われました。 それでもどうしても、彼が「話してないから分からないよ笑」のように言った言葉が、頭からずっと離れません。 「〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」の言葉も気になります。。いなかったらどうなの?と... 今回、相手が妹だから、彼女(私)の妹なのに、可能性があるように彼が言ったように思えて、気持ち悪く感じてしまったと思います。 他人であれば、私が自分に自信が持てるよう努力すればいいだけの話なので... 同じことがあったらみなさんは、気にしませんか?それとも彼を疑いますか?

  • 「がんばってください」という以外の励ましの言葉

    いつもお世話になっています。よろしくお願いいたします。 私は、ここでの回答の時などに、 「がんばってください」という言葉を使って良いものか、と 考えてしまいます。 それは、私自身の家族に障害者がいるため、 そのような障害児・者に関する質問に答えたりすることが 多いためで、その質問者の方も十分にがんばっていると 思うからです。 私自身もいろいろな方から、「がんばって下さいね」などと 言われますが、それを聞くたびに、 「(いちおう)子供も私もがんばっていると思うのだけどな?」 …と、思ってしまいます。 励ましの言葉として、うれしくもあり、ありがたい言葉かな? とは思うのですが、なんか言われてもその場では、 「はい、ありがとうございます」くらいしか返事はできないし、 しっくりこないと言うか…。言われなくたって、という、 気持ちもあるのかも知れません。 日本語の他の励ましの言葉って少ないですよね。 マラソンランナーの応援のかけ言葉も 「がんばれ!」だけぐらいの気がします。 でも他に、励まされる言葉があるのなら、 どのような言葉なのでしょう? また、いろいろな状況によってその励ましの言葉も変わるのなら、 教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールで振られてしまいました。

    長文です。すみません。 昨日、他に好きな人ができた。とメールで振られました。 数日前からメールや電話などの連絡を無視されて、どうしたの?と聞いたらそのまま振られてしまいました。 「ごめん、他に好きな人出来たんだよね。なかなか切り出せなくてさ。」 メールを見て慌てて電話しても出てくれず。 ちゃんと別れるから電話くらい出て、とメールしたら電話に出てくれました。 でも、何故か彼は逆ギレ。 「は?なに?」 「いつ好きな人できたか?は?最近やけど。」 相当怖かったです。私が「何か私に不満あったんでしょ?教えて」 「付き合ってた半年間、ちゃんと楽しかった?」「今までありがとう」 「仕事頑張ってね。」 と声を掛けてもずっと無言。1人でバカみたいに電話口で泣いてしまいました。 最後に、ごめん、と冷たく言い放たれて、おしまいでした。 その電話のあと、彼は楽しそうにmixiのコメント返信。私って何だったんだろう?と悔しくて涙が止まりません。 邪魔になったら、ゴミのようにポイ捨てでした。 こんな態度をされるくらい、嫌われただなんて悲しいし、自分の存在価値さえ見出せなくなります。 もう、連絡先も消しました。 頑張って前に進みたいけれど、まだまだ時間がかかりそうです。どんな言葉でも構いませんので、何か、背中を押してくださるようなアドバイスいただけないでしょうか。長文読んで頂いて、ありがとうございました。

  • 彼に別れのメールをだしました…

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html で質問させていただいたものです。 皆様のアドバイス、意見、励ましの言葉、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 皆様が言うとおり彼とはお別れすることにしました。 あんなに嘘つかれても、疑われてても 彼を信じたい心が、まだどこかにあります。 でも、このままじゃいけませんよね。 彼には、昨日の夜、お別れのメールを送りました。 メールの理由は ・遠距離なのですぐには会えない。 ・彼は自然な言い訳などが上手く私が流されてしまうかもしれない という、お前しっかりしろよ!な理由なのですが 私なりに一生懸命考えて、送りました。 涙が止まらないくらい悲しいです。 彼から電話が来ている状態です。 出たくなってしまう衝動を抑えて、出ないようにしています。 でも、そんなときでも彼はネットゲームにインしてます… しかも取り込み中にもなっていません。 彼にとって私との別れは何ともないのでしょうね… 凄く寂しい気分でいっぱいです。 この寂しい気持ちを発散するにはどうしたら良いのでしょうか。 また、もし宜しければ励ましの言葉をくださると嬉しいです… 変なことを質問で書いてしまってごめんなさい。

  • 彼にすがる自分を吹っ切りたい

    彼氏と別れました。振られてしまいました。 以前から、自分の中でも彼への気持ちが冷めていた部分が あったのに、いざ、彼から別れを切り出されると、 一人になるのが怖くて、すがってしまって、余計に嫌われて しまいました。諦めなければならないのに、ストーカーのように 彼の行動を見張りたい気持ちになっています。 皆様、彼に依存し、すがってしまう私を応援していただけませんか? 本当に気持ちのやり場が無くて、どうしようもありません。 これ以上彼に嫌な思いをさせたくないし、私もしたくありません。 すがって、惨めな思いもこれ以上はつらいです。 強くなりたいです。本当ならば、厳しい言葉をもらって、 自分を戒めたいのですが、今、どうしても、心に余裕がありません。 励ましの言葉や、応援の言葉をいただけないでしょうか? 彼にすがってしまう、弱い自分を吹っ切りたいです。 よろしくお願いします。