• 締切済み

音信不通の彼の気持ちと不安

初めまして、こんにちは。 私は25歳の女で1つ年上の男性とお付き合いして1ヶ月ほどになります。 その彼と2週間ほど前「今から○○に出張に行ってきます」というラインの連絡を最後に急に連絡がとれなくなりました。 いくら連絡をとろうとしてもラインは未読のままで、電話は留守電に繋がり、それまで毎日連絡をとっていたため不安と心配が募り、「何回も連絡しちゃってごめんね。連絡がとれないと何かあったのかなって心配だし不安です。一言でもいいので連絡ください」と留守電を入れてしまいました。 ですが次の日少し冷静になり、謝りの連絡を「落ち着いたら連絡ください。お仕事頑張ってね」と入れるとラインが1通「全然連絡できてなくてごめん!仕事も忙しいけど、色々悩んじゃっててまた連絡します!とりあえず生きています」と返信をくれました。 すごくすごく嬉しくて安心して涙も出てきたんですが、彼と付き合う以前に音信不通でフラれたことがある私は不安で不安で仕方がありません。(彼もそのこと(ボロボロになり2年も引きずってたこと)は知っています) 彼のことが大好きで、まだ始まったばかりですが、絶対に失いたくありません。 彼はそんなことをするひとじゃないと信じていますが、どうしても疑心に飲み込まれてしまいそうになってしまいます。 今私にできることは、彼の言葉を信じてまたの連絡を待つことしかないですよね? また彼は私のこと、私との付き合いに悩んでいるのかなと思ってしまって、ネガティブが止まりません。 励ましのお言葉、また恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 いい大人が情けないですが、お力を貸していただきたく思います。 お願いします...

みんなの回答

回答No.2

こんにちは ん~交際1ヶ月でそれは重いかも。 私も女性ですから、あなたの気持ちは 分らなくもありません。 ですが、ドンと構えていたほうが こういう場合良いことを知っているので あなたのような行動にはなったことが ありません。 それからね、厳しいこと言わせてもらうと 過去のトラウマがあるのは分かります。 辛かったでしょうね。 でも、それで2年引きずったことを彼に言ったのは 私には遠まわしな脅迫に聞こえる。 あなたは意図していなくても、「私にはトラウマがあるから あなたは絶対そんなことして私を悲しませないでね。」 って最初に予防線張ってるように感じる。 あなたが彼を好きなのは文章から伝わります。 でも、あなたのトラウマは、今の彼のせいではないし、 男性は毎日のメールや電話がおっくうになることも多々あります。 もう少し、彼に対する執着や依存を取り外さないと彼は引いて いくように思います。

hinatabocco65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても直球で真摯な言葉が、私のパニックになった心に響きました。 予防線...確かにその通りなんです。 音信不通でフラれて~のくだりは付き合う前、恋愛関係になる前、「以前の恋愛」についてお互い話したのでお互いに知っています。 ですが、付き合う以前の話とは言え、彼に言ってしまったことが彼に負担をかけていると思うと後悔しかありません。 連絡については、毎日の連絡が義務でないことも、もちろん理解しているつもりで、「できる時にしてくれたら嬉しいよ」と伝えてありましたが、私の 配慮が足りなかったかもしれないと気づかせていただきました... もう少し本当に執着や依存から離れて、私自身色んなものを乗り越えて自立しないとと思いました。 彼とはどういう風になるかはわかりませんが、与えたいのは苦しみじゃなくて幸せだから好きなひとの幸せを願って今は強くなれるように耐えたいと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

回答No.1

トラウマもあって不安なんですよね 気持ちはわかります でも、それが今の彼にも何かしら伝わって、 重いのかも知れません 付き合い始めでそうで、考えてしまったのかもです 本来なら、そんな心配性なあなたに心配をかけないような、 マメな彼が良いことでしょう 今回うまくいったとしても、その先でもあるかもですね 引き返せるのでしたら、マメな人を探した方がとも思いますが

hinatabocco65
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 また、私の気持ちにも寄り添っていただき、今涙しています。 仰る通り、もともと心配性の性格の上、トラウマが追い打ちをかけているように思ってしまっています。 彼が今私をどのように思ってくれているかは分りませんが、彼の中での私は、明るい・イタズラっこ・いのしし(笑)・健気・尽くすタイプという印象がある様です。 本来不安でいっぱいな私ですが、彼といる時にはなるべく不安を出さないように前向きにいたいと思って過ごしていました。 それは決して無理をしているわけでなく、嫌われたくないからという理由だけでもなく、明るく頑張り屋さんの彼を尊敬し憧れているからです。 また忙しい中でも優しく気遣ってくれる彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 それでも、その私の不安が彼に伝わってしまって負担を負わせていたのならとても悲しいです。 私が強ければ彼に負担をかけてしまうこともないのに・・・悔しいです。

関連するQ&A

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通になりそうで不安です

    これはサヨナラの言葉ですか? このメールがきた後に一週間メールがきません。音信不通にされそうで不安です。それまでは毎日連絡がありました。 「色々迷惑をかけてごめんね。今は一人で考えたくて、ケータイを持っていなかった。自分のことで一杯一杯で。本当にごめんね」 携帯の電源もずっとオフです。

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女が突然音信不通

    お付き合いしている彼女と音信不通になりました。 昨日の夜から彼女の既読がつかなくなり、今になっても未読のままです。さらに、SNSも昨日からずっとオフラインになっています。 電話をかけてみると、「電波の届かないところにあるか、電源が入っていないためかからない」と繋がらず、何か事件や事故にあってるのではないかと不安です。 スマホの故障なども考えられますが、それならパソコンからLINEやメールで私に連絡があるはずです。 彼女は、過去に自殺を仄めかすような発言をしていたこともあり、最近も悩み事があったようで、とても不安です。 彼女は実家暮らしなので、もし何かあれば彼女のご家族が気づいてくれるのでは、と思っていますが、私自身とても心配なので、明日ご自宅に伺ってみようかとも考えています。 現在、共通の知人からも彼女に連絡を取ってもらったり、ご両親の連絡先を知らないか聞いているところです。 スマホが故障すると、このように一切連絡も取れず、またSNSもログインできなくなるものでしょうか? また、心配して彼女の家に突然押しかけるのは、まだ気が早く、失礼にあたるでしょうか?

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?