• 締切済み

音信不通の彼の気持ちと不安

初めまして、こんにちは。 私は25歳の女で1つ年上の男性とお付き合いして1ヶ月ほどになります。 その彼と2週間ほど前「今から○○に出張に行ってきます」というラインの連絡を最後に急に連絡がとれなくなりました。 いくら連絡をとろうとしてもラインは未読のままで、電話は留守電に繋がり、それまで毎日連絡をとっていたため不安と心配が募り、「何回も連絡しちゃってごめんね。連絡がとれないと何かあったのかなって心配だし不安です。一言でもいいので連絡ください」と留守電を入れてしまいました。 ですが次の日少し冷静になり、謝りの連絡を「落ち着いたら連絡ください。お仕事頑張ってね」と入れるとラインが1通「全然連絡できてなくてごめん!仕事も忙しいけど、色々悩んじゃっててまた連絡します!とりあえず生きています」と返信をくれました。 すごくすごく嬉しくて安心して涙も出てきたんですが、彼と付き合う以前に音信不通でフラれたことがある私は不安で不安で仕方がありません。(彼もそのこと(ボロボロになり2年も引きずってたこと)は知っています) 彼のことが大好きで、まだ始まったばかりですが、絶対に失いたくありません。 彼はそんなことをするひとじゃないと信じていますが、どうしても疑心に飲み込まれてしまいそうになってしまいます。 今私にできることは、彼の言葉を信じてまたの連絡を待つことしかないですよね? また彼は私のこと、私との付き合いに悩んでいるのかなと思ってしまって、ネガティブが止まりません。 励ましのお言葉、また恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 いい大人が情けないですが、お力を貸していただきたく思います。 お願いします...

みんなの回答

回答No.2

こんにちは ん~交際1ヶ月でそれは重いかも。 私も女性ですから、あなたの気持ちは 分らなくもありません。 ですが、ドンと構えていたほうが こういう場合良いことを知っているので あなたのような行動にはなったことが ありません。 それからね、厳しいこと言わせてもらうと 過去のトラウマがあるのは分かります。 辛かったでしょうね。 でも、それで2年引きずったことを彼に言ったのは 私には遠まわしな脅迫に聞こえる。 あなたは意図していなくても、「私にはトラウマがあるから あなたは絶対そんなことして私を悲しませないでね。」 って最初に予防線張ってるように感じる。 あなたが彼を好きなのは文章から伝わります。 でも、あなたのトラウマは、今の彼のせいではないし、 男性は毎日のメールや電話がおっくうになることも多々あります。 もう少し、彼に対する執着や依存を取り外さないと彼は引いて いくように思います。

hinatabocco65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても直球で真摯な言葉が、私のパニックになった心に響きました。 予防線...確かにその通りなんです。 音信不通でフラれて~のくだりは付き合う前、恋愛関係になる前、「以前の恋愛」についてお互い話したのでお互いに知っています。 ですが、付き合う以前の話とは言え、彼に言ってしまったことが彼に負担をかけていると思うと後悔しかありません。 連絡については、毎日の連絡が義務でないことも、もちろん理解しているつもりで、「できる時にしてくれたら嬉しいよ」と伝えてありましたが、私の 配慮が足りなかったかもしれないと気づかせていただきました... もう少し本当に執着や依存から離れて、私自身色んなものを乗り越えて自立しないとと思いました。 彼とはどういう風になるかはわかりませんが、与えたいのは苦しみじゃなくて幸せだから好きなひとの幸せを願って今は強くなれるように耐えたいと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

回答No.1

トラウマもあって不安なんですよね 気持ちはわかります でも、それが今の彼にも何かしら伝わって、 重いのかも知れません 付き合い始めでそうで、考えてしまったのかもです 本来なら、そんな心配性なあなたに心配をかけないような、 マメな彼が良いことでしょう 今回うまくいったとしても、その先でもあるかもですね 引き返せるのでしたら、マメな人を探した方がとも思いますが

hinatabocco65
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 また、私の気持ちにも寄り添っていただき、今涙しています。 仰る通り、もともと心配性の性格の上、トラウマが追い打ちをかけているように思ってしまっています。 彼が今私をどのように思ってくれているかは分りませんが、彼の中での私は、明るい・イタズラっこ・いのしし(笑)・健気・尽くすタイプという印象がある様です。 本来不安でいっぱいな私ですが、彼といる時にはなるべく不安を出さないように前向きにいたいと思って過ごしていました。 それは決して無理をしているわけでなく、嫌われたくないからという理由だけでもなく、明るく頑張り屋さんの彼を尊敬し憧れているからです。 また忙しい中でも優しく気遣ってくれる彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 それでも、その私の不安が彼に伝わってしまって負担を負わせていたのならとても悲しいです。 私が強ければ彼に負担をかけてしまうこともないのに・・・悔しいです。