私の謝罪とお詫びについて

このQ&Aのポイント
  • 私の軽率な行動により多くの方にご迷惑をおかけし、深く反省しています。
  • 彼の性格は知っていたのに、関係のない親切な方々を巻き込んでしまいました。恩をあだで返すことをしてしまいました。
  • 失恋から立ち直る方法について教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレからURLが届きました。申し訳ございません。

私のとった軽率な行動がもとで、多くの方にご迷惑をお掛けし、深く反省しています。 申し訳ございませんでした。 なんてお詫びすればいいのか、本当に申し訳ありません。 どんなお叱りでも受けて当然ですので、遠慮なくおっしゃってください。 ただ流産のことだけは、触れずにとお願いしてもいいですか?わがままですが、すみません。 あと、こんな私を応援してくださった方。ありがとうございます。 涙があふれました。ごめんなさい。ウザいですよね。 こんな質問も迷惑ですから少し悩んでいました。 でも、どうしても謝りたくて。ごめんなさい。 彼の性格は知っていたのに、関係の無い親切な方々を巻き込んでしまいました。 私の質問にも丁寧に親切に答えてくださった方々に、恩をあだで返すことをしてしまいました。 ごめんなさい。本当にごめんなさい。 お目にとまる前に削除されることを避けます。 質問ですが、失恋から立ち直る方法を教えてください。 この質問を見て訳が分からないと思った方にも謝罪いたします。申し訳ございません。

noname#132711
noname#132711

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

失恋すると「こんなことなら生まれてこなければよかった」と思う。 なぜか?もう自分が自分の役に立たないから。 自分に絶望するから。 しかしそれは本当か?と心のどこかで思う。 失ったもの、手に入らなかったものが人生の全てか? 自分はもう一度生まれ直しても同じことをするのだろうか? 違う人生もあるかもしれない、と心のどこかで思う。 まだ自分は誰かの役に立てるかも。 まだ自分は自分の役に立てるかも? 失ったもの、手に入らなかったものが全てじゃないなら、 まだ何か自分にも手に入るものがあるかもしれない。 失ったもの、手に入らなかったものが全てだと思うには 自分は世界のことを知らなさすぎる。 自分がほしかったのは・・・愛? 愛は、あるかもしれない。この世界に。 愛を探しに行こう。

noname#132711
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様のように誰かの役に立てる人間を目指します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 10en-10en
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

なにがあったのかよくわかりませんが、気にすることないのではないでしょうか? みんな押しつぶされちゃいそうな悩みかかえる時はあると思うし、そんな時に誰にも相談できないからこうやって名前も顔もわからない人に相談するわけだし。その結果すこしでも元気になったり、解決できればOKでしょ。 質問に対して答えるのは自己責任なんだし。 あんまり自分のことせめちゃダメですよ。 元気だして。

noname#132711
質問者

お礼

優しいお言葉もったいないと思います。 ありがとうございます。 貴重なお時間を割いてご回答いただき申し訳ございません。 ありがとうございました。

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.1

余計なこと書かないほうがいいですよ。ウザがられるだけだから。 誰も貴方のことなんか知らないし。 失恋から立ち直る方法は、検索しなさい。 やたらに質問をたてて迷惑ですよ。 お礼や補足も書かないで下さい。裏目に出るだけなので。 やたらな投稿を控えて下さい。

noname#132711
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これはストローマンでしょうか?

    「おれは半沢直樹みたいに仇を倍返ししないが仇は必ず返す。」という奴がいたので私は「それなら恩も必ず返さなければならなくなるぞ。」とそいつに言ったら「なんで恩も必ず返さなければならなくなるなるんだ?」と反論した。 「仇は必ず返すのなら恩も必ず返さなければならなくなるのは道理というものではないか。」と言ったら「それなら恩は必ず返すのなら仇も必ず返さなければならなくなるのも道理というものになるのか?」と反論した。 質問:このような奴はどのようにに相手にすれば良いでしょうか?あいてにしないほうが良いのでしょうか?

  • 人を思い遣ったり、感謝出来ない

    最近、自分の考え方がとても屈折していることや我儘だったり、とても心が狭いということに気付きました。 また、小さなことで傷付いたり、小さなことで怒ったりもしてしまいます。 どこか被害者意識がかなり強かったり、プライドが高いです。 とても幼稚で凄くしょうもない人間だと思います。 でも、その問題にすぐに気付けないので周りに迷惑をかけてから後で恥ずかしくなります。 物事を批判的に捉えてしまうようで、人からの親切や恩を仇で返してしまったり、否定してしまいます。 自分は心が腐ってるんだと思います。 どうしたらいいか分かりません。 病気なのかもしれません。 治すにはどうしたらいいでしょうか?

  • とても申し訳のないことをしてしまいました。

    とても申し訳のないことをしてしまいました。 こんにちは。質問に目を通して下さりありがとうございます。 私は三十代前半、独身の女性です。 同じ歳の友人(仮にAとします)が結婚し、八月頃に妊娠したと連絡をもらいました。 Aは遠方に住んでいるので、連絡手段は専ら電話かメールです。 八月以降、仕事が立て込んでしまったこともあり、Aに限らず友人たちとは殆ど連絡を取る余裕がありませんでした。 そこに先日、Aから「久しぶり、元気?」といった内容(内容としては、本当にごくありふれた近況と趣味の話でした)のメールが届きました。 私は「私は元気だよ、そちらはどう?お腹のお子さんは元気?」といった内容で返事をしました。 その後、Aからの返事は無かったのですが、彼女も忙しい身なので、きっと忙しいんだろうと気にしていませんでした。 しかし、先日別の友人(仮にBとします。Aとは共通の友人です)と会って話したところ、Aが実は九月頃に流産していたことを知りました。 Bも本人から直接聞いたわけではなく、Aのブログを見て知ったそうです(ブログで流産のことについて書いていたそうです)。 つまり、私が「お腹のお子さんは元気?」と返事をした時には、流産してしまっていたということです。 これを知った瞬間、自己嫌悪で自分を殴ってやりたくなりました…。知らなかったこととはいえ、本当に、なんて無神経なことを言って(書いて)しまったのか…。 Aのブログは私もアドレスを知っているのですが、(言い訳にもなりませんが)忙しさにかまけてここしばらくプライベートでネットをする時間も無かったんです。 そうなると、Aから返事がないことがとても気になり始めました。私の無神経な言動に、傷ついてしまったのではないかと…。 Bは「本人から直接聞いたわけじゃないんだから仕方ないよ」と言ってくれましたが、本当に申し訳なくてたまりません。 そこで質問…というかアドバイスを頂きたいのですが、 私は改めて、Aにこのことについて触れた上で謝るべきなのでしょうか? とてもショックな出来事だったでしょうし、いちいち触れるのもまた思い出させてしまうかも…と心配です。 それとも、何事も無かったふりをして、流産についてはAから話してくれるまでそっとしておくべきなのでしょうか? また、私のようなことをされた場合、皆様ならどうお感じになりますか? 先日からずっと悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 恩を仇で返すとは何を指しますか?

    こんにちは、この質問を見ていただいてありがとうございます。 私は、会社の先輩によく「お前はいつも恩を仇で返すもんね?」って言われます。 私は、そんなつもりはなく恩を受けたら自分のできる範囲で返しているつもりです。 でも、その方は気に入らないのかいつも言うのです。「恩を仇で返された」と。 恩を返すとは、その方が満足いくことを全て行うことを指すのでしょうか? たとえば、合コンのメンバーに呼ばれたらそれなりの異性を紹介しないといけないとか? 仕事で少し手伝ってもらったら、倍以上で答えなければいけないとか?そのようなことを指すのでしょうか? わからないです>< 現在その方とは、会話はありますがすべてキレた態度で話してきます。めんどくさそうに話してきます。 ほかの方にはしないのに……。

  • 「申し訳なく思ってる」は謝罪の言葉ですか?

    「申し訳なく思ってる」もしくは「申し訳なく思ってます」は謝罪の言葉ですか? これはその人がどう考えているかを言っているだけで、謝罪ではないと私は考えてます。 謝罪とは、申し訳ないと思っている気持ちを、言葉や態度で示すのが本当だと思います。 たとえば、「申し訳ありませんでした」とか「ごめんなさい」、もしくはその言葉と合わせて、頭を下げたり、土下座したり(大げさですが)。 本当の使い方や意味をご存知な方いらっしゃいませんか?

  • 韓国に円借款

    すみません、無知であまりわからず質問します。 韓国に何兆円という感じで円借款していると聞きました。 それは、本当ですか?本当だとして、なぜ韓国人は恩を仇で返すのでしょう? 完全に異常な国だと思うのですが。よろしくお願いします。

  • 彼に申し訳ない

    以前、実家から離れて自立したいと質問し、皆様の有難いアドバイスのおかげで今、無事県外で暮らす事に慣れてきました。 しかし、新しい悩みが出来てしまい、また、皆様からのアドバイスを頂き、成長したいと思い、質問させて頂きます。 実は彼が出来、挨拶・入籍をしようと話していた矢先で強烈な吐き気に襲われ、内科にかかり『逆流性食道炎』と診断され、以前にもストレスにより同じ症状になったのでクセになっているのだと鵜呑みにし、飲み薬と湿布を貼り仕事をしていました。 しかし、悪化…月のモノもきてたからかなと思っていたのです。 すると仕事上がりに会った彼から『…行く病院違うんじゃない?』と言われ試しに検査薬を使ってみた所→陽性。 『順を追いたかったけど授かり物。産もう』と言われ病院へ行くと切迫流産との診断が… 月のモノではなく妊娠初期の出血でした。 それからは自宅療養と言われ会社も休む事に…彼がご飯を作ってくれるので、せめて洗い物位はしたいと実行しまた出血… 彼と看護婦さんに怒られてしまいました。 絶対安静がトイレ以外は寝たきりなんて知らなかったんです。洗い物5分位で済む事ですらダメなんて… 今は彼が毎日家事をしてくれてます。仕事も大変なのに毎日の買い物にご飯作りと洗い物、週末には洗濯、寝てる時が一番心配だと夜中のお手洗いすら起きて誘導してくれます。 私は一度DVにより離婚を経験しております。宗教の圧力により子供も取られています。 以前は『寝てるな・楽するな・当たり前の事を病気扱いするな』と言われてきたため、妊娠しても家事をこなして当たり前、母になるのだから弱音は吐いてはいけないと思ってきたのですが、今回は全く真逆で… 有難過ぎて毎日涙が出ます。そして何故あんなに酷い扱いされてもスムーズに出産出来たのに、こんなに大切にされている今、寝てる事しか出来ないのかと悔しいやら申し訳ないやら… 彼には毎日都度『ありがとう』と『ごめんね』を伝える事しか出来ずツラいです。主婦をした事も両立した事もあるからこそ、大変なのが分かるのです。 絶対安静の私でも、何か彼に出来る事は無いのでしょうか?勿論動いて流産になっては元も子もないのはわかってます。 ただ、『ありがとう』だけでは申し訳なくて…。 彼の負担の多さ(肉体面・精神面・金銭面etc…)を考えるとただ寝てるだけな自分がイヤでイヤで… しかも安静にしてるのに1週間、また1週間と延びていてもしかしてずっと絶対安静になるのかと思うと… 私に帰れる実家があれば…頼れる人がいればこんな苦労をさせなくて済んだのにとか考えれば考える程マイナスな事しか考えられずまたつわり…吐血…悪循環で。 切迫流産になってしまったのも(1)暑いからと体を内外共に冷やし(2)禁忌といわれる薬の使用(3)夜勤もやっていたため1日1~2本ブラックコーヒーを飲んでカフェイン過剰摂取してしまったこと(4)エレベーターが苦手な為1F~5Fの階段の上り下りをして負担をかけてしまっていた事等、自分の鈍感さが招いたものばかりで…お腹の中で一生懸命アピールしていたのに余計苦しめていた事も申し訳なく… 子供・彼二人に対し申し訳なさしかないのです。でもきっと暗い泣き顔より明るく笑っていた方がお腹の子への影響や彼には良いと思うのです。 その為皆様もお忙しく、また私よりも深刻な悩みをお持ちの方々もいらっしゃるとは思いましたが、何かプラスに考えられる様なアドバイスや、今の状況から良くなった等の体験をされた方のお話を伺えたらと思い、書かせて頂きました。 文も長く自分でもどうして良いか分からず変な文章で読みづらいかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カレに頼ることについて

    2週間ほど前7ヶ月仲良く付き合って大好きだった彼に突然 「好きかどうかわからなくなって、このままこんな気持ちのまま付き合うのも申し訳ない。」 「学校やバイトや教習が忙しく自分のことに精一杯になってしまった。俺が環境の変化に流されちゃってごめんね。」 と言われ振られてしまいました。 「本当にたくさん尽くしてくれていい彼女で幸せだった。」 「俺はまだ自分のことしか考えられなくてガキだから、もっと大人っぽいやつと付き合った方が絶対幸せになれる。俺が幸せに出来なくてごめんね。」 とも言って彼も泣いてました。 私は好きだったので別れたくない気持ちがあったものの、これ以上彼の負担になり苦しめたくもなかったので、話し合いのもと、これからは友達として…ということでお互い納得して別れを選びました。 別れた次の日に彼が教習の試験だっので、頑張ってねくらいのメールを送り彼からのメールも明るい感じだったので、普通に友達として仲良く接していけるかんじだと思うのですが、連絡はそれ以来していません。 私は出来れば彼とよりを戻したいと思っているのですが、今戻れてもお互い変われないままでは意味がないと思い、今は自分のことを頑張り連絡は彼から来るまで絶つつもりでした。 しかしここにきて、ある悩みごとができ、彼に話を聞いてほしくてたまりません。その悩みごとは付き合ってた頃から彼に話しを聞いてもらい、励ましてもらっていて、彼の応援があったからこそ頑張れてこれました。 前からその悩みを聞いてもらってたので、彼に一番話しやすいです。 私はあまり誰かに頼るということが苦手で、付き合ってた頃も頼るようなことはあまりなかったんですが、それを分かってる彼も別れぎわに、 「すぐ一人で抱えこんじゃうんだから、なんか困ったときがあったときは俺が相談のるから、なんかあったら言えよ?」 と言ってくれたんですが、相談したら、だらだらとした関係になってしまいますか? こういう場合元カノに今さら頼られるのは迷惑ですか? また今回のことで改めていつも彼が私を支えてくれていて、頼れる存在であったこと。逆に彼が忙しかったときに、自分は何も支えになれてなかったことに気づくこともできました。 私は彼のことがまだ好きです。 しかしこのことで彼に連絡をとり、彼が良き相談相手みたいな存在になってしまい、よりを戻せなくなってもいいと思うほど、その悩みは重く今とても辛いです。いつも泣きそうになります。 ちなみに私と彼は別々の大学ですが地元が一緒です。彼には新しい彼女などいなく一人を楽しんでるみたいです。 ご意見聞かして頂けると嬉しいです。お願いします。

  • ありがとうとごめんなさいの伝え方

    「ありがとう」 「ごめんなさい」その言葉に対していつか疑問があるので質問させてください。 1家族や親友でも、当たり前のことでも「ありがとう」「ごめんなさい」言いますか。 (毎日、ご飯作ってくれるのをありがとうとか)  私は親にはありがとうしたことないです。 2ありがとうやごめんなさいを伝える時の顔の表情は? 3大きな親切と  4ささやかな親切(ペンをひろってくれたとか)のありが とう仕方。 5ありがた迷惑なときのありがとう。相手が悪いけど謝っておこうかのごめんなさい。 6私だけなのか 「ありがとうございました。」より「ありがとう」の方 「すいません」より「ごめんなさい」が 照れます 7親切されて「すいません」と「ありがとう」ってどっちがいいのか?

  • 生まれたのが自分な事、親に申し訳ない。

    中3です。 親に迷惑しかかけていません。 中学生の間、ぼっちだったこと。親は気づいていたそうです。 恥ずかしくてたまりません。 自分から行けない、待ってるだけの性格で、友達を普通につくることすらできない。 引きこもってばかりで、積極的に行動できない。 そんな自分が恥ずかしいです。 優しい親のもとに、よりによって自分が生まれてしまったこと、本当に申し訳ないです。 もし、友達が親の子だったら、うちの家庭はもっと幸せだったはずです。 自分以外の人間が親の子供だったらよかった。 私は生まれない方がよかった。 なんでこんな人間になってしまったんだろう。 なんで私は普通の人のようにできないんだろう。 両親はこんなにいい人なのに、私のせいで親の人生めちゃくちゃです。 お父さんお母さん、こんな娘が生まれてきてしまってごめんなさい。 死ぬのも怖いけど、この先高校でうまくやってけるとも思えない。 私なんて、そもそも存在してなかったことにしてしまいたい。 親には、妹二人と幸せになってほしいです。 本当にごめんなさい。 生まれたのが私でごめんなさい。