• 締切済み

疲れてしまいました。

ここの質問者に回答をしたら質問を再度されて、本来すべきなんでしょうが、精神的に疲れてしまう事が出来て人の回答まで出来なくなって しまいました。良心が痛みますが出来ないものは出来ないのです。 今何をするにも、かなりおっくうになってしまいました。 励ましの言葉がもらえればと思い、投稿します。 ごめんなさい。本当に精神的に弱っているので悪意で書きこむのなら やめて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • kuroiso
  • ベストアンサー率13% (35/257)
回答No.5

私は通院暦9年目です。 一般の暇な方なら再度回答した方が良いのでしょうが、 経験者の方だったら、質問者さんもそこまで期待されてないと思います。 去年どなたかの回答に、自分の為に回答してます。みたいな事を レスしたら、他の方から、そういう人は多いと思います。みたいな事を レスして下さった方がいらっしゃいました。 経験者同士支え合う所が、ここの良い所だと思います。 今通院中の殆どの方は、自分で精一杯だと思います。 自分の利用したい時だけ利用してもいいのではないでしょうか? 余り気に病まないで頂きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123-489
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

質問者が悪いわけではないのです。ただ、自分に心の余裕がない時 だったので、他人に返事が出来ず心苦しく思ってしまいました。 実は私生活で、私自身の病気が発覚してしまい、なかなか治らない病気のようで辛くなってしまいました。 今は日常生活にそれ程でもないのですが、今後を思うと不安になってしまったり家族に負担をかけたり出来ず、悩んでいました。だから質問してしまいました。 ただ、回答して下さった方本当にありがとうございました。 お礼をつける事が出来ず申し訳ありません。 私の回答が私なりに真実にもとずいて一生懸命回答したのですが、嘘回答や口先回答と思っている人やフェミニスト過ぎると思われて いるみたいで、どこかで名指しではないのですが批判されます。何だか辛いです。私自身一生懸命質問者の立場に立って回答者として頑張ったつもりなのですが、私や私の家族の経歴が鼻に障るのかもしれません。 一生懸命アドバイスしても他人からはそう思われてしまうんですね。 幸せなのがそんなにダメなんでしょうか。私や私たちだって努力してなった部分もあるのに。実際経歴が華やかなのがどこが悪いんですか。 ごめんなさい。ここだから、言わせてもらいました。 読んで不快な思いをした方すみません。 回答して下さった方本当にありがとうございました。 退会により、お礼をつける事が出来ず申し訳ありません。 でも気持ちが浮上しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.3

ゆっくりぬるめのお風呂に入る。 美味しいものを食べる。 今日は雨だが良く干した布団でぐっすり寝る。 等を実施してみてください。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37729
noname#37729
回答No.2

気にしない、気にしない。 ここは、質問者に優しく、回答者に厳しいところです。 疲れたら無理しないで、休んだらいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

どんな質問、回答でしたか? こんな事書くとみんなから非難されそうですけど 答える回答者も質問があるから着た間抜け者ですし 今だに質問しているやつはもっと馬鹿ですね。 まあそんな馬鹿相手にするのですから まともに心から受けていると疲れるのはしょうがないかと。 別にその回答に責任を持つこと無いですよ と言うか答えを与えると人間は安心して 何もしなくなる傾向があるのでヒント程度で十分です。 まあ、自分は二面性を持っているので 重い質問でも疲れませんけど でも困っている人を何とかしたいと言う気持ちは あるつもりですので 優しい言葉は思いつきにくいのですが 「君はよく頑張った!」 でよろしいのでしょうか?(^^;) >良心が痛みますが出来ないものは出来ないのです。 うーん、自分は悪人でもあるので たぶんズバズバ言うかもと思ったりしますけど それを耐え忍んで書いたのでしょ? その苦渋は元になった質問者に届くといいですね とは言えここは人間交差点なので ぶつかっても気にしない人普通にいるだろうけど 、、、、、。 今日は今日ですよ!明日には良い風が吹くでしょう! と思ったりします(すいません(^^;)) それだけ疲れた分はきっと明日への糧になるよ。 (せめて自分でそう言いかせなきゃ) ではでは、お互いに良回答を目指しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 励ましの言葉が少し辛いです。

    落ち込んで気が滅入っている時に かけられる励ましの言葉が少し辛いです。。 今、そのような状況です。 「前向きに」とか「早く元気になってね」とか 「頑張って」とか「きっと大丈夫!」などと声をかけてくれる人がいました。 たぶん悪意はなく、私を励ますつもりで言ってくれていることなのでしょうが、 その言葉がプレッシャーに感じるのです。ああ、早く…と焦るというか。 そもそも前向きになれないからこそ落ち込んでいるわけで…。 酷い思考の時は「今幸せな人に何がわかる!」と思ってしまいます。 疲れてきて、だんだん人に会ったり、話すことが億劫になってきました。 正直、前向きに、元気になれない自分が情けなくもあり、しんどいです。 そんな言葉をかけてもらえることは有難いことなのですが…。 贅沢な悩みなのでしょうか。それとも私が変というか、捻くれているのでしょうか。

  • 別れようと言われました

    何回も投稿させて頂いております 前回の質問をみたらわかると思いますが彼氏と距離をあけることになり会うことや連絡をとることをやめました。 そしたら彼氏から唐突にメールで 別れよう。と言われました 理由は連絡もとっていないし 会ってもないので 付き合っている意味がないとの事でした それと今は友達と遊びたいらしく彼女という存在が邪魔らしいです。 なので今日会って別れます もうよりを戻すのは不可能なんだなと思いました 辛いです でも彼氏を引き止めることはしません 俺の気持ちは変わらないよ と言われたからです。 もうよりは戻せないですよねきっと。 現実をまだ受け入れられないからなのか、涙がでません 実感がわきません でも本当に辛いです もうすぐ彼がくるので会って お別れしてきます 前の質問に答えてくれた方々 ありがとうございました なんか質問になってないですよね ごめんなさい いつか乗り越えれると信じ 頑張ります 応援の言葉や励ましの言葉 かけてくれたら嬉しいです 長文すみませんでした。

  • 質問を理解できてない回答

    「回答者の言葉に心折れます。 何か励ましの回答をお願いします」 質問をした時の事です。 読んでて励ましの回答が欲しいって書いている から、この人は気にするな~とかの回答を 求めてるって普通は分かるじゃないですか!? それなのに理解できてないのか?説教と批判だけ の回答する人がいるんです。 もちろん励ましの回答をお願いしますは 質問ではない。って回答なら間違いではないので 批判とは思いませんけど困るのは 励ましの回答をお願いしているのに 以下の事を治すようにと色々説教を書く 説教書いておきながら、すぐに アカウント削除するから回答しても 無駄だけど。 なら回答しなきゃいいのでは? ちょっとでも優しい励ましの回答があると 複アカの疑いを持ちますって書いてくる 9個回答もらって3個がこのような回答 でした。 質問とあってない回答を書いてるって自分で わかってないんでしょうか!? ただ説教と批判を書きたい人? この場合補足に私は励ましの回答をお願い してますって書いてもいいんですか?

  • 精神病から生還したい。誰か私に暖かい励まし下さい

    精神病で人には言えない悲惨な治療を続け、本当の両親はいないし、友達に自分の病気の事を話す事は精神科的に弊害があり医師より禁止されてきて、一人精神病からの生還に向けて治療してます。 誰か、こんな私に叱咤激励ではなく、暖かい励ましの言葉下さい。お願いします。

  • 特定回答者拒否って出来るんですか?

    確かにココのサイトの意義は理解しているつもりです。 なるべく不特定多数の回答者様から幅広い見識を得られるとして、また他人の質問及びそれに対する回答をロムしているだけの状態で第三者的立場からも自分の知識や認識を広げる手立てにもなる。 しかし、中には良心的とは言えない回答者や質問者もいますよね。 端から悪意のあるアラシや釣り、他の参加者のHNをあげつらっての誹謗中傷、そして、決して悪意がある訳ではないだろうが、自分とは価値観が違いすぎる人、感情的・攻撃的になりすぎる人など少なくとも「ウマが合わないな」と判断出来る場合など、その人の質問や自分及び他人に対する回答を見かけた時点でマイページから「この人お断り」操作などで拒否出来ると便利だな、と思うのですが。 ここは常識的な人が多いようですが、やっぱり「この人おかしい」と感じる人は多分、大勢の人が同じような感覚を持つ事もあり得ます。 悪質な書き込みをしょっちゅうやっている人などは締め出しに効果的とも思います。最も本当に悪質で粘着だった場合はHNを変えてでも再度出没するでしょうが。

  • 釣り質問に対してどのようにお考えでしょうか?

    Yahoo!知恵袋でも嫌われている事に、『釣り質問』が不愉快だと散見いたします、この魚釣りに関する質問ではなく→『質問サイトを雑学集めやヒマつぶし目的』と言う目的の『困っているから質問をする』と言う本来趣旨を逸脱した、回答者の技量を確かめて、さらに厳しい質問を追加に書くとか回答者の無知や未熟を追加に書いて『理解しているなら質問を最初からするな』と回答者が立腹するような質問をするプータローやニートがいます。危機や実害トラブルを回避したい、解決したいと言う真剣な質問のみを投稿する、と言う堅苦しい事は申し上げませんが、仕事をしていないからヒマだからと平日昼間にプータローが回答者を侮辱軽蔑バカにすると言う目的で釣り質問をするのは迷惑であり、『釣り質問』をするなら、悪意ある質問と知らずに回答をした回答者に精神的な傷をつけないように『お礼』のみコメントをつけるだけに止めて、『無知や誤りを追加で追及してハジをかかせて笑う』と言う根性の腐ったような事はつつしむべきと思います、この悪意のある釣り質問が多くなった事が『役に立たない質問サイト化』して利用者離れに影響していると愚私は思います、この悪意ある『釣り質問』についてどう思いますか?

  • 悪意なく相手が傷つく言葉を言うとは?

    人間関係において、自分が不快なことをされたと感じたときに、その人に対して乱暴な言葉を使う、その人が傷つくと思うような事を言う場面を考えてください。 その時、相手に対して悪意がありますか。相手に害を与えようとする気持ちはありますか。 私は瞬間的であったとしても少しの悪意とか敵意があってそういうことをするのだと思います。 このような場合でも、悪意なく相手が傷つく言葉を言う、と捉えることはできますか。 このような状況でも悪意はなかったという人が何人かいるのですが、 自分に悪意があったことを認めたくないだけでしょうか。一般的には悪意がなければ罪は軽くなる傾向にあるので、立場を有利にするために、定型文のように使っているだけでしょうか。 もし、本当に悪意がないのだとすると、本当にその人をそう思っている(感情的になって傷つけるためではなく冷静にそう判断している)という意味になるのと思うのですが。 それなら、このような状況では、悪意があってされたほうが良いと思います。

  • 『善意を装った悪意ある回答』を無視することについて

    OKWaveで恋愛関連のカテゴリーを利用される方へ。 私は恋愛関連のカテゴリーはあまり利用しませんが、 たまにあそこを見ていると、 『善意を装った悪意ある回答』を見受けます。 形としては一応まともな回答として成り立っていても、 その真意は質問者の問題解決ではなく、 質問者を精神的に追い詰めて優越感に浸るのが目的だと 推測される回答も見受けられます。 もちろん、本当に悪意があるのかどうかについては、 客観的に証明のしようがないのが困りどころです。 【1】 もしあなたが相談主だったら、 そのような回答にどう対処しますか? 【2】 悪意があると推測される回答には お礼をしないというのも手だと私は思いますが、 これについて皆さんはどう思いますか?    ** ただ、言うまでもなく、 そういう“半イジメ的な”回答を無視してお礼を飛ばすと、 『揚げ足取り』の材料にされることは想像に難くありません。 『虫食いでお礼をするのは人間的に出来ていない。』 というような発言も時々見かけます。 そういう回答者に限って、一見まともな回答文で、 ルックスなどで悩んで精神的に病んでいる質問者を さらに陥れるような非建設的な回答をしていたり、 そういう人たちの回答履歴を追跡調査(w)してみると、 自分が美人であることをさりげなく自慢(?)していたり、 『なんだかなー。』と思ってしまうことがあります。 私が一番あきれたのは、最初の回答が投稿されてから、 ほんの3時間ほどお礼がつかなかっただけで、 『人間的に出来ていない、だからモテないんだ。』と 質問者を揶揄する回答が付いていたことでしょうか。 (しかも夜の時間)

  • 明後日の演劇での注意点

    僕は明後日文化祭で学生演劇をやるのですが、同じメンバー達に演劇を行う上での注意点を伝えたいのです。あと、開演直前の励ましの言葉なども言いたいです。例えば、 ・演劇をやると途中で喉が乾いたりするから、水を用意するといいよ だとか、 ・みんなは今まで本当に頑張ってきたから自信を持っていこう! だとか、、 分かりにくい質問だったらごめんなさい。 明後日のことなので、出来れば早急にご回答頂きたいと思います。 お願いします。

  • 精神病に対してどんなイメージ持ってますか?

    こんにちは。 あなたは、精神病と聞いてどういう病名を思い浮かべますか? また、精神病を患っている人に対するイメージは? 病名は何でもかまいません、鬱病、パニック障害、総合失調症、人格障害などなど・・・ あなたのイメージによって様々かとは思いますが。 イメージもどんなことでもかまわないのですが、 例えば「ひきこもりっぽい」「治らなさそう」「気持ちがたるんでるから病気になる」「かわいそう」など。 「一般的には○○だと思います」みたいな回答ではなく、あなたがどう思っているかをお聞かせ下さい。 もちろん否定的なご意見でもかまいません。 実際の患者の外見や性格によって違う、などではなく、精神病という病気の先入観みたいなものをお答え頂ければと思います。 (以前は○○だったけど、身近な人が精神病をわずらって○○に変わった、なんて回答も歓迎します) ちなみに、なぜこんな質問をしようかと思ったのは、自分がある精神病を患っているからです。 でもだからといって励ましの言葉などがほしいわけではなく、ただ他の人から精神病に対してどのようなイメージ(先入観?)を持たれているのかな、と思ったからです。 変な質問ですが、よろしければお暇なときに回答下さい。