• 締切済み

明後日の演劇での注意点

僕は明後日文化祭で学生演劇をやるのですが、同じメンバー達に演劇を行う上での注意点を伝えたいのです。あと、開演直前の励ましの言葉なども言いたいです。例えば、 ・演劇をやると途中で喉が乾いたりするから、水を用意するといいよ だとか、 ・みんなは今まで本当に頑張ってきたから自信を持っていこう! だとか、、 分かりにくい質問だったらごめんなさい。 明後日のことなので、出来れば早急にご回答頂きたいと思います。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

もう遅いかな? この同じメンバーで今、この舞台に立てる瞬間は今しかない!!! この瞬間を皆で最高に楽しもう!!!

akira-0909
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰さまで成功をおさめました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは今までやってきたことを 後悔しない様に全部出し切ることです それと絶対出来るからだいじょうぶ。と言うこと ストレッチや軽いランニングで体をほぐしておくと良いですよ がんばれ! 

akira-0909
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました

関連するQ&A

  • 不注意で天然すぎる(抜けてて)のが悩みです。

    私は不注意で天然過ぎて対人関係や仕事に支障がでます。 前の会社でも同僚と雑談したりするのですが話の途中で笑われたりそんなの当たり前だろみたいなことを言われたり気付かないけど失礼なことを言ってしまって注意されます。 上の人から営業は絶対無理とか言われて内勤の仕事をしたり 指導された仕事をすぐに飲み込めず何度も聞いたり言われたことと違うことをしているといわれます。 聞き返すと前言ったのにまだわからないのと言われ結構傷ついてしまいます。。。。。。 学生の時は勉強も結構好きで勉強した分テストの点がよくなり自信もついて友人関係もまあまあで不抜けてた部分もありましたが あまり天然なところをきにしてなかったのですが、社会人になってから不注意な部分と仕事がすぐに飲み込めない部分と雑談で論点の違うことをいったりすることをけなされてばかりで 毎日鬱でしかもどんな風に普通に会話をしたら良いかもわからずうなずいてるだけが多く友達も少ないです。 もう会話しないとだめだと思うと憂鬱です。 友達や会社の人と会話の仕方付き合い方など。。。。。。。。。。。。。 誰かアドバイス下さい。 あと英語と異文化に興味があり toeic700点ぐらいあり英語教授法teslの資格も持ってますが 何か私にでもできそうな(合いそうな)職種もありましたら教えて下さい。

  • 文化人類学に明るい方ご回答是非お願いいたします

    私は現在文化人類学のある大学を目指して勉強中の学生です。 文化人類学の問題を解いている途中でどうしてもわからない問題がありましたので文化人類学に明るい方は是非ご回答お願いします 変化する文化を調査する場合の注意点についてどのようなことが思いつくでしょうか 自分で考えても納得のいく答えが出せず困っています。どうか文化人類学的思考からの回答お願いいたします

  • 模造紙を塗るのに適した画材は?

    (大至急お願いします!!) 文化祭のポスターを友人に頼まれたのですが、 渡された紙が薄めの模造紙でした。 背景を描くために水彩絵の具を使用したいと思いましたが、 紙が水を吸ってしまうと聞き、他の画材の使用を考えています。 そこで質問です! 学生なのでそこまでお金は掛けられません。 あまり高い画材は用意出来ないのですが、 水彩絵の具以外の画材なら、何が良いでしょうか? また、工夫次第で水彩絵の具が使えたりしないでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 自分に自信がないです

    閲覧ありがとうございます。どうしても辛いので皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 高3の女です。最近なのですが、彼氏ができました。 彼とは夏の間ずっとLINEをしていて、文化祭準備で話すようになり、文化祭の後夜祭で向こうから告白されてお付き合いすることになりました。 夏休みは彼のおかげで受験勉強も頑張れて、本当に精神的な支えでした。 彼は多分私のことを好いてくれています。私も彼が大好きです。 しかし、前々から気付いてはいたのですが、彼氏ができてからはっきりしたことがあります。 私は本当に自分に自信がないようなのです。周りの友人を見ていると、自分はやや異常なのかなと疑う程度に自信がありません。 と言っても、これは対人関係に対してのみの自信のなさだと思います。私は何をやってもダメな子だ、ということではなくて、スポーツなどは人並みより上の自信があります。 彼と一緒にいるときは何もかも忘れてただ楽しいのです。しかし離れて一人になると、彼は私なんかと居て楽しいのか、私と話していてなにが楽しいのだろう、私は彼の負担になっているのではないか、私といることは彼にとってマイナスではないのかということばかり考えてしまいます。 彼の言動から愛されていることは伝わってきます。それでもだめです。 しかもことあるごとに終わりを意識してしまいます。今はこんなに好きでいてくれてるけど、いつか飽きられて捨てられるんだろうなと思ってしまいます。 私はどうしたらいいんでしょうか。最近は一緒に帰ることすら迷惑なんじゃないかと思い始めて本格的に自分に嫌気がさしています。これではあまりにも相手に失礼です、相手は自分を好きでいてくれてるのに。 きっと自分の意識の問題であり、他人に相談してもどうにかなることではないのだろうと思います。それでも、どうにかしないとと藁にもすがる気持ちで質問してしまいました。このままでは本当に大好きな彼を自信のなさから振ってしまいそうです。それだけは絶対嫌です、相手にも失礼だし、自分も一生そんなことを思いながらこれから生きていくことになりそうで。 回答というより、励ましをもらえたら嬉しいです。わがままでごめんなさい。長文読んでいただきありがとうございました、よろしくおねがいします。

  • シンガポール旅行について

    60代の両親が10月中旬にシンガポールに4泊5日で添乗員付きのツアー旅行に行く計画です。 母が「シンガポールは暑いらしいが町を歩いていて喉が渇いたら自動販売機ってあるのかしら?お茶とか水もあるのかしら?」と気にしています。 私は行ったことがなくてよく分からないので、ご存知の方教えて下さい。 他、シンガポールへ行くにあたり(途中、マレーシアにも寄るそうです)、注意することや知っておくと役立つことがございましたらぜひご意見下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 学校での停学(別室)

    自分は高校に通っています。 先週の木曜日に自分は世界史の授業中に睡眠をしてしまいました。数回注意され、3回目くらいで舌打ちとめんどくさいなと言ってしまいました。 世界史の先生を少なからず嫌な気持ちにさせてしまったのは、ごめんなさいと思っています。 ですが、この内容で停学(別室)が1週間程度続くのはどうにも納得いきません。 前にもこんな感じのことがあり、それは文化祭の日のことでした。文化祭は一般公開と生徒だけという2日間で行われます。 1日目は生徒公開 2日目は一般公開と分けられています。 その1日目に問題が発生しました。 自分のクラスの出し物でヨーヨーをすくう出し物がありました。ヨーヨーは水で浮いています。 その水を友達にかけて遊んでいました。そしたら教室の床がびしょびしょになってしまいました。 そのことで呼び出され文化祭に来ないで欲しいと担任の先生に言われました。 最初はえ!?冗談だろと思っていました。ですが自分が呼び出される前に親に文化祭を出禁しました。と連絡を入れられていました。明らかに処罰が大きすぎるなと思いました。 最後にクラスの人に謝り、文化祭は欠席にさせられました。 これって凄く罪を重くさせられてませんか。自分は全然納得できません。

  • 歌手や俳優・劇団員の皆さんはどのように歌詞やセリフを覚えるのですか?

    ・・・それはプロだから、テレビやステージで、ソラで歌ったり演じたりするのは当たり前です。・・・と言われればそれまでですが、いくらプロだとは言え、記憶力の悪い人は、途中で詰まったり、間違えたりすると思うのです。 実は、私はクラシック系の合唱団に入っているのですが、仲々暗譜ができず、つい楽譜に目を落としてしまい、その度に指揮者から、ちゃんと指揮を見るように注意されます。 又、カラオケに行って、画面に出る歌詞を見ながら歌うのは得意ですが、何一つソラ(暗譜)で歌える歌はありません。 自由に色々な歌を歌ってみたいのですが、記憶力が悪いというコンプレックスがあり、歌詞を見ないと歌う自信がありません。 歌うことが一番好きなのにもう一つ殻を破ることが出来ない私に、歌や演劇など、歌詞やセリフを覚えることを商売とする皆様はじめ、幅広い方からのアドバイスを求めます。

  • 注意点的な

    初デートと言うか、女性(1度会った事がある)と2人きりで喫茶店で数時間過ごします。 何か注意店的なものはありますか? 集合は喫茶店で、別れるのは喫茶店です。 また自分は、その喫茶店まで1時間以上掛けていきます(高速利用で) メールしか出来ないのでメールで連絡しあいました。

  • 注意点を教えてください

    2007年の新車で100万くらいの軽自動車なんですが、中古車で安くても70万前後が多い中50万で売ってる店を見つけました。安売りなどはしていないんですが、中古車を買う時の注意点などあればアドバイスお願いします。 走行距離55千キロ 修理歴なし オプション ナビ TV エアバック ABS エアコン パワステ パワーウインドウ キーレスエントリー CD 整備手帳/記録簿 取扱説明書

  • 名づけの注意点

    以前に名づけで質問させて頂いたものですがとっても気になることがあるので教えて下さい。 ・名前の最後が「ん」で終わってはいけない ・名前に濁点が入ってはいけない ・名前に「春夏秋冬」の字が入ってはいけない ・「斗」は死の意味がある 名づけで検索していろいろ見てると上記のようなことが書いてあったりしたのですが、これについて詳しく知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、他にも名づける時に注意しなければいけない決まり等があったら教えて下さい。(画数以外で)