• ベストアンサー

ISILの戦闘員と日本の自衛隊はどっちの方が強い

イスラム国は相当な厳しい訓練しているようですが イスラム国の戦闘員1万人と日本の自衛隊1万人が戦ったら、どっちが勝ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

当然イスラム国 自衛隊は人を殺したことがありません 実際の戦闘となったら何も出来ないでしょう 例えば 今の自衛隊員に「特攻をしろ」と命令して出来る隊員が何人いるでしょう? 自衛隊の兵器は優れているから勝てる なんて人が居ますが 兵器を使うのは誰ですか?人間…そう自衛隊員です

noname#204597
質問者

補足

だから戦争大好きな安部ちゃんは、自衛隊を国防軍に変えたいわけですね。

その他の回答 (7)

• mk48a
回答No.8

不謹慎な話ですが。。。 1万人規模で小火器のみの戦闘なんて現代では絶対に無いのでやってみないとわからない。 仮に10vs10でもやってみないとわからない。 それにゲリラは正面から全力戦なんてしないし、自衛隊は支援なしの戦闘はしないでしょう。 なので、個人の技量を比べても無意味。 質問者さんのお礼率2%ってある意味すごいですね。 質問投げっぱなしで反応見て楽しんでるのか?

noname#230414
noname#230414
回答No.6

ISISの方も世界80ヵ国から戦争のプロ15000人と日本人9人いますから。 それと空爆されないように,民間人の中に紛れ込んでいますので見分けがつかない 逆に自衛隊は,直ぐ見つかりますのでどうかな? イラクに自衛隊が行ったときに日の丸見て日本は目印付けて来たと言われましたから。

質問者

補足

日本人9人いるんですか?

• Key_A
回答No.5

あっち。

質問者

お礼

むいてほい。

• dragon-man
回答No.4

カチンコでやったら問題なく自衛隊が勝ちます。練度と兵器の性能、指揮系統が違います。あっという間に片が付くでしょう。ISILの兵士(軍隊ではない)は寄せ集めで、ほんの短期間、射撃訓練をした程度です。軍隊に最重要な指揮系統も確立されていません。教育程度が低いので、最新兵器は扱えません。最新兵器はイラク軍などから鹵獲したアメリカ製ですが、一般戦闘員には操作できません。扱えるのは1万人のうち数人でしょう。 しかし彼らは他国の正規軍相手に、まともに戦争をしたことがありませんし、するつもりもありません。一般市民に紛れてのゲリラ戦しかしません。今の自衛隊は正規軍相手の戦闘しか想定していませんので、ゲリラ戦には不向きです。市民を盾にとったISILの兵士をむやみに攻撃できません。だから比較になりません。これからは正規軍同士の戦いはなくなりますから、テロやゲリラ戦に備えた装備、訓練が必要ですね。

質問者

補足

そういえば軍事産業を設けさせる為にアメリカって武器をISILにも売っているのかなぁ?

noname#218778
noname#218778
回答No.3

実戦経験ないし、自国を守るのでなく海外の戦争に行くとなったら辞める自衛隊員が続出するんじゃね。遠い海外で意味の無い野垂れ死にしたくないからね。自衛隊が戦う前から負けてるんじゃね。(´・ω・`)ISILが日本に攻めて来るなら自衛隊の勝ちだろうけど。

質問者

お礼

自衛隊はヘタレが多いんですね。もう国防軍にするべきですね。 なんでもお金での援助しかできない日本は情けなく感じます。

• titelist1
回答No.2

つまらない質問です。戦闘はゲームではありません。

• tzd78886
回答No.1

日本の自衛隊は基本一定の装備をして、後方支援があることを前提にしています。イスラム国戦闘員はそんなものはなく、ことによっては戦闘員の人命まで無視した昔の日本軍以上にゲリラ戦に特化した部隊です。 日本軍は装備からすれば米軍に敵いっこなかったのですが、それでも米軍は日本兵を恐れていました。手段を選ばず命がけで攻撃してくる軍隊というのは想像を絶していたからです。本土決戦などすればそういう戦いを強いられることが明白でしたので、手っ取り早く決着をつけるために原爆投下を強行したのです。 どういう戦い方をするかにもよりますが、自衛隊が全力で戦っても勝てることはありません。彼らは絶対降伏したりしないからです。ベトナムにおける米軍みたいに消耗戦に陥って撤退するのが精一杯です。

質問者

お礼

なんとなく戦ってみてほしいような・・・・・