• 締切済み

自衛隊反対派の方にお聞きします

イスラム国の日本へ対する宣戦布告とも取れる発言があってもまだ自衛隊はいらないと言い切れますか?

みんなの回答

回答No.5

反対派に代わって回答します。 自衛隊は要りません。 日本には日本のことが大嫌いな日本人がいます。それが朝日新聞を筆頭とするリベラル、左翼であり、自衛隊反対派です。この人達はたとえ自分の家族が殺されるようなことがあっても、ISIL を憎むことはありません。自衛隊と、身代金の支払い要求に応じなかった安倍総理を憎んで生き続ける人達です。

• Key_A
回答No.4

軍隊は必要ですが、自衛隊ならば必要ありません。 使いこなせないほどの軍需物資で演習というオナニーを繰り返しているだけで、 実戦経験は皆無という役立たずではないですか。結局、日米安保体制下において、 骨抜きにされているんだから。 なんで日本の主戦論派は、補給とか情報管理等の戦略を度外視して 戦中のノリで考えるんでしょうな。何も学習していない愚か者ではないか。

回答No.3

今の「自衛隊」ならいらない テロが起きたところで彼らは何も出来ません テロでも戦える新しい軍隊が必要です

noname#218778
noname#218778
回答No.2

安倍の対テロ戦争参加に反対する者はテロリストとか自衛隊反対派とか言うのは極端じゃね。(´・ω・`)

• titelist1
回答No.1

日本を防衛する自衛隊の存在に反対の人は共産党員ぐらいで少数派ですよ。多くの国民は自衛隊の存在を認めているはずです。しかし、その自衛隊が海外で活動することに反対している人は多いのです。とくに同盟国である米軍の後方支援をすることに限ると安倍政権では説明していますが、敵から見ると後方支援は戦争行為と同じに見えるはずです。米国は同盟国なので、それでも良いかどうかの選択です。