• 締切済み

バイトを休みたい

高校生一年生です。 3月に彼氏が1週間沖縄からきて、会う約束をしているのですが、私はバイトをしているのでその日にちと会う日ががかぶっています。休みたいのですが、 この前無理やり前日に学校の用事かあったので休ませていただきました。 そして、2月22日はとと彼と会う3月29日はもう事前に用事があるので休むと伝えたの ですが…またさら3月27日休むのは無理でしょうか? 私も気付くのが遅かったのですが26日から27日日は私の家の近くに泊まってくれる約束でしたが、27日はバイトがかぶっていることがわかり…。 27日休ませてくださいっていったら バイト先のオーナーはどう思うでしょうか?

みんなの回答

• k205t
回答No.2

私が経営者ならクビにします。 社会に出ると、あなたの勝手なことで休ませることは許されるものではありません。 もしどうしても休みたいのなら辞めるべきです。相手側の迷惑になります。 相手側は、あなたをあてにしています。 そのところを考えて下さい。 まだ子供だから知らないのだろうと思います。社会の厳しさが分からないのでしょう。

• BC81
回答No.1

雇用側ですが、そこまで重なると、もう戦力外に近いです。 良い新人が入ったら、シフトを削っていきます。