• 締切済み

クレームがよくくる

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私は、めちゃくちゃそういうのが多い。 他の人のクレームも受けます。 あの人になに言ってもダメだから...と。 確かにそれでお客様と盛り上がることもありますが 基本落ち込みます。 だけど、何時までも状況が同じでなかったので 助かりましたし 後に自分で事務所を開いたので、変わった。 今までは、○○のflorioって感じのクレームだったから 守ってくれる人がいたけど 今はいない。 そのぶん、自分が良い訳できないぶん 喜びも大きいように思います。 組織に来るクレームは、自分個人のもあるけど 組織に対してのクレームもあります。 結局は、自分がどちらを選ぶか?かな? そんな経験は、誰にでも平等にあります。