• 締切済み

男性から見ていいと思う女性の習い事は?

女性の自分磨きでやる習い事と男性の女性にやってもらいたい習い事って違うという話を聞いたことがあります。 男性から見て、この中で彼女にやってもらいたい習い事の順番を付けるとしたら、どうなりますか? ・スポーツジムや水泳 ・料理教室もしくはお菓子作り教室 ・ダンス(フラなど) ・ヨガやピラティス ・テニスやゴルフなどの競技 ・フラワーアレンジメント(華道でも可) ・アロマセラピー ・着物の着付け ・ペン字もしくは習字教室 ・ネイルアート教室 ・語学や○○検定などの資格獲得レッスン 上位からの順番でもいいですし、これはポイント高いとか、これはやってたらちょっとというご意見でも構いません。

みんなの回答

回答No.14

個人的にですが、 運動系は嫌です。家でエクササイズとかされたらげんなり。 料理やお菓子もいかにも家庭的でありふれてます。 良いのは華道、着物、などです。 ネイルは論外。

回答No.13

この中では、一番実用的な習字です。あと華道。 ここには上がっていませんが、ピアノなどの演奏。楽譜が読めて、ピアノ(キーボードでもギターでも)を弾いてくれる彼女(奥さん)て素敵です。 料理教室もしくはお菓子作り教室は、習わないとどうしようもない女性に限ります。 後は、暇とお金があればどうぞ…という感じですね。

回答No.12

スポーツジムや料理教室が良いですね。健康的で家庭的なイメージです。単純過ぎてすみません。 字が綺麗なのはすごく魅力的ですが書道は子供のうちに済ませといて欲しいです。 テニス、ゴルフは趣味としてほしい反面あまり上手くない方が男としてはありがたいです。ですから習い事として通って欲しいかは微妙かな。 着付けはあまりアピールして欲しいとは思いません。習うのではなく自分で着られる程度に親御さんから躾けられてる方が理想的です。コソッと身に付けておいて下さい(^^) 資格、検定は就きたい仕事、あるいは現在の仕事のスキルアップを目的としてるなら好感度高いと思います。何事にも前向きな女性は魅力的ですから。 他にあげた例は関心のある男性は少ないかと。あくまでも私の周りだけですが。 個人的には『自分磨き』とか『自分へのご褒美』とかって言葉を使う女性は苦手です。借り物のフレーズに酔ってる様に思えてしまいます。 普通に『料理がうまくなりたいから習うことにした』とか言ってくれた方が素直に応援出来ます。 『なりたい自分になる為に自分磨き始めたの』とか言われると『ユーキャンの人ですか??』って感じです(≧∇≦)

• IDii24
回答No.11

言葉が足りなかったようで。 男に対しても女に対しても趣味に対してとやかく言う異性とは付き合うな。気にするなってことです。 そして女性の資格系に対しては、殆どの女性が社長になるとか起業するとかを目指していない。定年まで働こうとさえも思っていない。家庭を支えようとも思っていない。 そんな中途半端な考えで自分磨きとか言ってる時点で頭の中身がおめでたいと思っている、その前に倒れるまで仕事をしろということです。むしろ楽しく気楽に勉強しているなら試験フェチでも構わない。

回答No.10

・料理教室もしくはお菓子作り教室 彼女が料理が苦手なら、やってもらいたいが、習わなくても得意ならば不要かな。お菓子は甘党の男でないと作るものが女性向けにならざるを得ない。つまり、彼に作ってあげることが無くなってしまうかもしれない。 (酒は好きでも、甘いものが苦手な男は結構いる) ・ダンス(フラなど) これは社交ダンスを2人で学ぶというケースなら、2人の仲も深まるだろう。そうでない場合、彼女の浮気の現場になることも! ・ペン字もしくは習字教室 ワープロやPCで字を印刷するのがほとんどな現在、きれいな字を書けるというのは貴重だが、 彼女が学校関係者なら、既に習っていたり、あるいは必須なスキルってことになるだろう。 ・語学や○○検定などの資格獲得レッスン 語学に関しては海外ツァーの現地スタッフ等、仕事上で必ず使う人なら有効ね。 検定は運が悪いと、単なる資格マニアになってしまうことも。 ・その他のものは余暇や資金にかなり余裕がないと、やる機会もない  なので、彼女が自分からやるならまだしも、こちらからは希望することはないですな。

回答No.9

華道と茶道と思います。何故ならば行儀が良くなります。日本舞踊も良いです。身のこなしが優雅になります。趣味と習い事は違います。習い事は嫌々ながらやって身につけるものです。それが自分の格を上げます(=^・^=)

• eroero4649
回答No.8

みんな綺麗事の回答ばかりだ。その中で男ウケがいいと断言できるのは料理くらいで、あとは「それで女を選ぶ男はいない」と断言していいと思いますよ。アメリカンジョークで、「彼は熟慮の末、おっぱいが大きい女を選んだ」ってのがあるじゃないですか。そういうもんですよ。ほぼルックスとスタイルが同じで、その列挙した趣味を持った女とおっぱいが大きい女とどっちを選ぶかとなったら、みんな無意識のうちにおっぱいの大きな女性を選ぶんじゃないかしら。もちろん、貧乳好きは除いてね。 「婚活練炭女」ってのがいて、彼女が美人でも若くもなかったくせに練炭で殺す相手に事欠かなかったのは少なくとも料理の腕はよかったってことが大きかったと思います。「彼女の作ったカレーライスは美味かった」とは彼女のカレーを食べた男たちが口を揃えていたことですからね。 胃袋をつかむのはそのくらい効果的だということです。 ウソだと思うなら、街コンにでも参加して、「趣味は何ですか」って聞かれたら「料理には自信があって、特に食べてもらうのが大好きなんですけど、今相手がいないんです」って答えてごらんよ。めっちゃみんな食いついてくるから。

noname#212724
noname#212724
回答No.7

還暦過ぎのオジサンですが、  『書道』でしょうね。女性の綺麗な字は何にも勝る。どんな美人でスタイルが良くたって汚い字を書かれちゃ百年の恋も冷めるってもんです。

• hkinntoki7
回答No.6

・乗馬 ・ゴルフ ・ヨガやピラティス ・スポーツジムや水泳  と言ったスポーツ系が好みで、上記順番です。  理由は、乗馬は品がよさそう、ゴルフは自分がやるから、ヨガは健康に気を遣っていそう、スポーツジムも同じ。

• kamikazek
回答No.5

多くは望みません。 「やってみようかな」と思っていただけた時点で とてもうれしい限りです。