• 締切済み

男性から見ていいと思う女性の習い事は?

女性の自分磨きでやる習い事と男性の女性にやってもらいたい習い事って違うという話を聞いたことがあります。 男性から見て、この中で彼女にやってもらいたい習い事の順番を付けるとしたら、どうなりますか? ・スポーツジムや水泳 ・料理教室もしくはお菓子作り教室 ・ダンス(フラなど) ・ヨガやピラティス ・テニスやゴルフなどの競技 ・フラワーアレンジメント(華道でも可) ・アロマセラピー ・着物の着付け ・ペン字もしくは習字教室 ・ネイルアート教室 ・語学や○○検定などの資格獲得レッスン 上位からの順番でもいいですし、これはポイント高いとか、これはやってたらちょっとというご意見でも構いません。

みんなの回答

回答No.14

個人的にですが、 運動系は嫌です。家でエクササイズとかされたらげんなり。 料理やお菓子もいかにも家庭的でありふれてます。 良いのは華道、着物、などです。 ネイルは論外。

回答No.13

この中では、一番実用的な習字です。あと華道。 ここには上がっていませんが、ピアノなどの演奏。楽譜が読めて、ピアノ(キーボードでもギターでも)を弾いてくれる彼女(奥さん)て素敵です。 料理教室もしくはお菓子作り教室は、習わないとどうしようもない女性に限ります。 後は、暇とお金があればどうぞ…という感じですね。

回答No.12

スポーツジムや料理教室が良いですね。健康的で家庭的なイメージです。単純過ぎてすみません。 字が綺麗なのはすごく魅力的ですが書道は子供のうちに済ませといて欲しいです。 テニス、ゴルフは趣味としてほしい反面あまり上手くない方が男としてはありがたいです。ですから習い事として通って欲しいかは微妙かな。 着付けはあまりアピールして欲しいとは思いません。習うのではなく自分で着られる程度に親御さんから躾けられてる方が理想的です。コソッと身に付けておいて下さい(^^) 資格、検定は就きたい仕事、あるいは現在の仕事のスキルアップを目的としてるなら好感度高いと思います。何事にも前向きな女性は魅力的ですから。 他にあげた例は関心のある男性は少ないかと。あくまでも私の周りだけですが。 個人的には『自分磨き』とか『自分へのご褒美』とかって言葉を使う女性は苦手です。借り物のフレーズに酔ってる様に思えてしまいます。 普通に『料理がうまくなりたいから習うことにした』とか言ってくれた方が素直に応援出来ます。 『なりたい自分になる為に自分磨き始めたの』とか言われると『ユーキャンの人ですか??』って感じです(≧∇≦)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.11

言葉が足りなかったようで。 男に対しても女に対しても趣味に対してとやかく言う異性とは付き合うな。気にするなってことです。 そして女性の資格系に対しては、殆どの女性が社長になるとか起業するとかを目指していない。定年まで働こうとさえも思っていない。家庭を支えようとも思っていない。 そんな中途半端な考えで自分磨きとか言ってる時点で頭の中身がおめでたいと思っている、その前に倒れるまで仕事をしろということです。むしろ楽しく気楽に勉強しているなら試験フェチでも構わない。

回答No.10

・料理教室もしくはお菓子作り教室 彼女が料理が苦手なら、やってもらいたいが、習わなくても得意ならば不要かな。お菓子は甘党の男でないと作るものが女性向けにならざるを得ない。つまり、彼に作ってあげることが無くなってしまうかもしれない。 (酒は好きでも、甘いものが苦手な男は結構いる) ・ダンス(フラなど) これは社交ダンスを2人で学ぶというケースなら、2人の仲も深まるだろう。そうでない場合、彼女の浮気の現場になることも! ・ペン字もしくは習字教室 ワープロやPCで字を印刷するのがほとんどな現在、きれいな字を書けるというのは貴重だが、 彼女が学校関係者なら、既に習っていたり、あるいは必須なスキルってことになるだろう。 ・語学や○○検定などの資格獲得レッスン 語学に関しては海外ツァーの現地スタッフ等、仕事上で必ず使う人なら有効ね。 検定は運が悪いと、単なる資格マニアになってしまうことも。 ・その他のものは余暇や資金にかなり余裕がないと、やる機会もない  なので、彼女が自分からやるならまだしも、こちらからは希望することはないですな。

回答No.9

華道と茶道と思います。何故ならば行儀が良くなります。日本舞踊も良いです。身のこなしが優雅になります。趣味と習い事は違います。習い事は嫌々ながらやって身につけるものです。それが自分の格を上げます(=^・^=)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32849)
回答No.8

みんな綺麗事の回答ばかりだ。その中で男ウケがいいと断言できるのは料理くらいで、あとは「それで女を選ぶ男はいない」と断言していいと思いますよ。アメリカンジョークで、「彼は熟慮の末、おっぱいが大きい女を選んだ」ってのがあるじゃないですか。そういうもんですよ。ほぼルックスとスタイルが同じで、その列挙した趣味を持った女とおっぱいが大きい女とどっちを選ぶかとなったら、みんな無意識のうちにおっぱいの大きな女性を選ぶんじゃないかしら。もちろん、貧乳好きは除いてね。 「婚活練炭女」ってのがいて、彼女が美人でも若くもなかったくせに練炭で殺す相手に事欠かなかったのは少なくとも料理の腕はよかったってことが大きかったと思います。「彼女の作ったカレーライスは美味かった」とは彼女のカレーを食べた男たちが口を揃えていたことですからね。 胃袋をつかむのはそのくらい効果的だということです。 ウソだと思うなら、街コンにでも参加して、「趣味は何ですか」って聞かれたら「料理には自信があって、特に食べてもらうのが大好きなんですけど、今相手がいないんです」って答えてごらんよ。めっちゃみんな食いついてくるから。

noname#212724
noname#212724
回答No.7

 還暦過ぎのオジサンですが、  『書道』でしょうね。女性の綺麗な字は何にも勝る。どんな美人でスタイルが良くたって汚い字を書かれちゃ百年の恋も冷めるってもんです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

・乗馬 ・ゴルフ ・ヨガやピラティス ・スポーツジムや水泳  と言ったスポーツ系が好みで、上記順番です。  理由は、乗馬は品がよさそう、ゴルフは自分がやるから、ヨガは健康に気を遣っていそう、スポーツジムも同じ。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.5

多くは望みません。 「やってみようかな」と思っていただけた時点で とてもうれしい限りです。

関連するQ&A

  • 楽しい習い事を教えてください。

    無趣味・無特技なので何か習い事をしたいと思っています。 20代後半・女にお薦めの習い事ってないですか? スポーツは苦手なので、文化系のもので考えています。 私が思いついたのは、 料理・お菓子作り、フラワーアレンジメント、着つけ、楽器、ヨガなど。ヨガは体が極度に固いので、ついていけるか心配です。 趣味の分野のものでも、仕事に役立つような実益性のあるものでも、どちらでもかまいません。 人気の習い事、実際やってみて楽しかったことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小手指近辺での習い事

    小手指辺りで習い事をしたいのですが、教室の情報などがなく困っています。 今興味を持っているのは、 ・お習字 ・着付け ・フラダンス ・お花(いけばなでもプリプラでも)  です。 どれも初心者ですので、一から丁寧に教えてくれる教室を探しています。お勧めの教室などありましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 習い事のお値段

    習い事のお値段 今迷っている習い事があります。 現在妊婦で主婦であるため、どこまでが贅沢の範囲なのかなと考えております。 皆様の体験談やご意見お伺いできれば幸いです。 今回迷っているのは月2回の妊婦用のスポーツ系の習い事です。 月2回で1万円のお月謝。入会金が1万円です。 同じようなお教室でもっとお安いところもありますが、 自宅からは遠いため、通うとしたら上記のお教室です。 今までお料理教室なフラワーアレンジメントなどの習い事しかしたことがないので、 皆様の体験談などお聞かせください。

  • 東京で短期カルチャースクールを探しています

    こんにちは。 習い事をしたいと思っているのですが、色々やりたい事があり、ひとつに絞り込めません。 ちなみに今、ワイン、チーズ、フラワーアレンジメント、アロマテラピー…に興味をもっています。 いずれは何か一つ、ずっと続けられる事を見つけ、長く学んでいきたいと考えているのですが、興味のあること全て習おうとすると金銭的にも時間にも余裕がありません。 様々な講座を少しずつチャレンジしてみたいのですが、東京でそのような教室がありましたら、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん連れで可能なママの習い事

    現在6ヶ月になった娘がいます。 初めての育児ですが、最近やっとペースも出来、季節も過ごしやすくなってきたので、一緒にお出かけする楽しみも増えてきました。 そこで・・・ 赤ちゃん連れでも可能な習い事を探しています。 お料理教室やフラワーアレンジメントその他・・ 23区内にて開催されているもので、ご経験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 空いた時間にすること(習い事など)

    カテが違うのかもしれませんが・・・。 彼と別れて、1人の時間が増えました。 「自分磨き」の時間に当てるという話はよく聞きますが、正直習い事などもお金がかかりますし、金銭的に結構厳しいなと感じます。 以前はリフレクソロジーの資格を取得し、今はフラワーアレンジメントのスクールに通っています。 自分なりに転機があるたびに、何かしらチャレンジしています(苦笑)。 自分に自信をつけるという意味でも、何か新たなことにチャレンジしたいという気持ちはありますが、みなさんはどんなこと(習い事・趣味)をされておられますか? 今は事務職をしていますが、将来何か役立つような資格を取得したいとも思います。 あまり金銭的にきつくないものがありましたら、具体的に伺いたいです。

  • どの習い事がいい?

    どの習い事がいいと思いますか? 意見を聞かせてください。 1.ペン習字・筆ペン 2.ホットヨガ、ジム、フィットネス 3.ヒップホップorストリートダンス 4.茶道 5.華道 社会人で休日は、カレンダー通りです。 今、転職活動をしています。 新しい仕事に着いて落ち着いたら始めようと思います。 茶道が気になっていて始めようと思っていましたが、筆ペン、ペン習字も気になります。 あと、運動不足だし体も硬いので体を動かす習い事も捨てがたいなと。 ダンスは得意ではないですがストリートダンスやヒップホップはかっこいいなと思います。 踊れるようになりたい。 ストリートダンスやヒップホップの教室は自分の住んでいる地域は平日の夜が多いんです。 若い子が多いですよね。 アラサーの初心者が通うと浮かないかなと(u_u) 始めるとしたら1つですね。 複数はお金もかかるし、日程的に難しいなと。 実用的なのはペン習字、筆ペンだけど面白そうなのは茶道やホットヨガかなと思っています。 通うのは負担なので好きな曜日に行けるのが望ましいです。 通信講座でボールペン字を受講していて勉強中です。 ペン字、筆ペンは地元の書道教室がしていますが、大人の初心者も歓迎と書いてあるけど、 子供が多いイメージです。 小学校の近くにあり、どんな人が先生か雰囲気はよく分かりません。 好きな曜日を選べるようです。 小学生~中学生の時に書道とペン習字(少しだけ)習っていました。 当時通っていた書道教室には行きません。 それ以外で考えてます。 あと、習い事をすれば友達ができたり、知り合いが増えることが多いですか?

  • 趣味のみつけかた

    26歳 女性です。私には趣味と呼べるものがありません。 あえて言うなら英語、旅行、ヨガ・ピラティスでしょうか。でも英語は趣味というよりツールという気がするし、仕事にしてしまっているので趣味という感じではありません。旅行も熱く語れるほどの経験はないし、ヨガとピラティスも週に1~2度肩コリ解消のために行っているだけで、ものすごくはまっているわけでもありません。 去年は、何か夢中になれるものを!と思ってフラワーアレンジメントとネイルアートの教室で体験講座を受けてみたのですが、両方とも「また次も行きたい!」とまでは思えませんでした。 という訳で、趣味に燃えていらっしゃる方が、どういうきっかけで、またどういう過程を経てはまっていったのかがすごく知りたいです。 ◆ 趣味をお持ちの方に質問です。 1) どんな趣味をお持ちですか? 2) どんなきっかけで始められましたか? 3) 年齢or年代、性別(差し支えなければで結構です) 今年こそは何か見つけたいなーと思っています。ぜひ参考にさせて下さい!

  • 花の習い事

    華道やフラワーアレンジメントのような花を使ったを習いごとをはじめたいと思っています。 華道の型を覚えたりブーケを作りたいのではなく、この本にあるようにセンスよく暮らしを彩れるようになりたいです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2BOOK%E2%80%95%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E7%A9%BA%E9%96%93%E3%82%92%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%88%B4%E9%9F%B3/dp/4416407033 お勧めの華道の流派、フラワーアレンジメント教室など、を教えてください。 30代からでもはじめられるものをお願いします。

  • 30歳代。今から始めるお稽古・・・

    専業主婦で時間をもてあましています。 今から何かお稽古を始めようと思いますが、何にしようか考え中です 書道・ペン習字・華道・茶道・着付け・英会話・ヨガ・テニス・・・・ などなど考え中です。 通ったことのあるもの、お勧めのお稽古があったら教えて下さい また、それを習って良かったこと、悪かったことがあったら教えてくれるとうれしいです。