• 締切済み

東京で働くには

地方では仕事ないので、都市に出てこようと思ってるんですが、 東京で、どれ位のスペックがあったら、仕事が見つけやすくなりますか? 経験?資格、学歴等、どのレベルなら、仕事が見つかり、住む事ができますか?

noname#207387
noname#207387

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

地元近辺にハローワークあるでしょ?そこで求人サイトを閲覧すれば、トレンドがわかります。どういう分野に行きたいのかにもよりますので、これしか回答できません。ハローワーク以外なら、求人会社のホームページなどをネットで見ればよい。

回答No.5

この質問でまともな回答が出ると思っているスペックでは無理だと思う。 まずは対話力をせめて人並にしましょう。

noname#207387
質問者

補足

お金払って、回答もらえるサイトもありますが、 このサイトは質問者の親切と、後、サイトの営利目的でしょうね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

住居費がバカになりませんから、ある程度の収入が無いと一人暮らしは困難です。どんなに安いところでも初めに一定の金が必要です。

noname#207387
質問者

補足

住居費が、地方過疎地だと、2万円。東京だと、15万円。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

東京なら何かしら見つかります。 あなた次第です。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

職種や雇用形態を選ばなければ仕事は見つかります。 住むのはお金があればどこででも。 保証人たてられなければ保証会社利用できる。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

普通は今現在のスペックを書くと思うのですが…。 だって、回答者はあなたがどんな事ができるのかわかりませんから。 一部で言えば、 医療・介護全般⇒資格があれば即就職可 事務系⇒最低でも実務経験3年以上

関連するQ&A

  • 東京と名古屋、シングルが住みやすいのはどちらでしょう?

    東京と名古屋、シングルが住みやすいのはどちらでしょう? もうすぐ離婚することになりそうです。 現在は主人の地元の小さな地方都市に住んでいます。 私自身も地方出身、実家も両親ももうありませんし、頼れる兄弟もいません。 仕事を見つけて一人暮らししていくには、都市に越すのが良いと思っています。 今まで転勤等で東京と名古屋に住んだ事があり、どちらにも友人もいて暮らしやすかったので、どちらかにしようと思っています。 当面の生活資金としては、慰謝料・財産分与合わせて700~800万円ありますが、住む所と仕事の探しやすさ・物価等 を考えると、どちらがお勧めでしょうか? 暫く働いていませんので、仕事につくのは相当難航すると思われます。

  • 45歳大卒男子年収

    あなたなら、幾らで雇いますか? 45歳の中年男性。 失業12ヶ月目。 妻と子供がおり、3人暮らしです。 学歴:東京有名私立大学卒 職歴:外資系航空会社5社にて営業・マーケティングを20年 地方都市在住 語学:英語ネイティブレベル 駐在経験あり 仕事探しの指標にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で・・・。

    上京して7年ぐらいになるのですが仕事経験は最初の半年ぐらいしかしていません。東京で仕事をしている人が経験する事をしていません。行動範囲も限られていて趣味の店に行くぐらいです。このまま東京に残って仕事を探して堀江さんみたいな富と材を手に入れるか地方の優良企業である程度の地位まで上り詰めるか迷っています。今、地方の企業からオファーが来ていたからです。30代前半の男です。何かアドバイスを頂けませんか?

  • 東京の理系私大

    東京の理系私大について教えて下さい。 地方国立大を受験するのですが・・併願の私大を検討しています。 就職等において、出来るだけ実績のある私大を受験したいと思っています。東京の人間ではないので情報が乏しいので教えて下さい。 中堅レベルで、お勧めの私大を教えてくれませんか。 芝浦工業・マーチ・東京都市・東京電機・工学院・・どうでしょうか。 就職やレベル等、どんな情報でも良いので教えて下さい。

  • 東京に行ったら何とかなる?

    こんにちは。 宜しくお願いします。 よく、仕事や人間関係などで上手く行かなかったり、マンネリになった時に、「東京に行ったら何とかなる」といって、上京するというパターンがありますが、本当に「何とかなる」んでしょうか? 自分の周りには、元俳優志望でうつ病が酷くなって帰ってきたり、元アーティスト志望の人がノリで上京して生活が苦しくなって帰ってきたりしてます。帰ってきてからの、地方での生活は上手く行っていません。 また、東京で生活するために親兄弟に金銭的に迷惑をかけて、かえるに帰れず、70歳を過ぎるまでついに無職のままの肉親もいます。 東京は、地方の人間といってもそんなに分け隔ては無いと帰省した人はいいますが、私はそれはたて前で、やっぱり田舎者はなめられると思います。 ただ、田舎から出てきて苦労した人も多いので、そういう苦労に対する人情みたいなものは東京旅行に行ったとき感じました。 東京で上手く行っている人は地方でもそこそこ出来る人なのかなとも思います。東京に行ったら何とかなるのは、頂点に立つ企業人や選ばれた芸能人だけなのに、夢だけでそういわれてるのではないかなと思ってしまいます。 そこが気になっている訳は、自分は田舎から地方都市に出てきている身で、あまり上手くいっていなくて、それが地方都市の限界のように思っているからです。 東京では30や40になっても夢を追っている人が大勢いるといいますが、すごいなと思う反面、自分がそれをするとしたら、そこまでしても平凡な生活を選べない人間になるのかと思い、東京が怖いところに見えてしまいます。 皆さんは「東京にいったら何とかなる」という感覚はどう思われますか? また、苦しい状況から東京に出て、上手くいってる方の体験談も歓迎します。m(_)m

  • 東京で働きたいのですが

    今地方で一人暮らしの女性事務員です。 東京で働きたいのですが 年齢:30歳 高卒 資格:エクセル・ワード上級、高校の時にとった簿記程度 経験:高校卒業後何社か倒産などで転職しましたがずっと事務をしてきました。 (1)いまから東京に行って仕事を探すのは難しいでしょうか? (事務で正社員希望) (2)地方からネットなどで応募してみつけて引越しするのか、引越ししてからはどちらがいいと思いますか? (面接の交通費も結構かかりますので) (3)30歳事務員の東京での平均的な家賃はどれくらいでしょうか? 今住んでいる県はだいたい5万~6万が一般的です。 最初の費用はどれくらいかかるのでしょうか?(個人差があるとおもうので個人的な意見で結構です) 経験者の方や個人的な意見でもいいので教えてください。

  • 【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京

    【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか? 東京にあって地方にないものって余りないですよね? 国家公務員になるとかでないと東京に出る意味がないと思うんですが(会社の社命で東京本社勤務とか配属されない限り若者が東京を目指す理由って何があるんですか? 家電量販店、飲食店、書店も全国の地方都市に同じものがあります。 地方から東京に若者が出るのは何の目的があるのですか? 東京で何がしたいんですか? 東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか?教えてください。

  • 東京の人

    地方の田舎者なので 教えて下さると嬉しいです(>_<) 東京でも都市部と都市外では 音楽活動のしやすさで住むなら都市部付近ですか? あんまり都市部と都市外でも音楽環境の差がないですか? 都市外のたとえば葛西などに住むより 都市部付近の方がいいですか?

  • 東京に住みたい

    地方都市に住んでいる30歳女性です。 ずっと同じ所に住んでおり、東京住んでみたいと思っています。 現在仕事を辞め、無職です。 派遣で工場勤務や事務をしていました。 普通上京するなら、進学や転勤だと思いますが、仕事のつても、知り合いもいない状況で出るのは難しいでしょうか? 貯金はあるので、部屋を借りる事はできたとしても、その後仕事を探し、生活していく事は困難ですか? 東京に出たい理由は、単純に地元がつまらないからです。生まれてからずっと住んでいる街なので、飽きています。交通の便はよく、車無しでも楽に生活できています。しかし、遊ぶ場所もいつも同じで、何をしても楽しくないんです。他県出身の友人や知人が羨ましいです。このままなんとなく暮らしていては、人生がもったいないような気がしています。 今、仕事探しをしており、少し時間があるので、ふと昔は東京に住みたいと思っていたと思い出しています。 東京へは、昔部活の試合で行ったくらいです。 生活する為にしっかり働くという目的はありますが、30代から何の頼りもなく都会に出ていくのは難しいでしょうか?

  • 東京は何でもある素晴らしい都市ですよね?

    東京は何でもある素晴らしい都市ですよね? 東京と聞くと、大体の人都会だなーとか都会は住むのに適してない田舎の方がいいとか言う人がいたり、東京のイメージは高層ビルの並んだ街、池袋新宿渋谷とかのイメージが強い感じですが、そんなこともない 東京の東の方、浅草とかは下町の雰囲気が残ってたり、江東区は海の感じもある それでもって23区外の奥多摩や八王子に行けば地方や田舎の風景がある 東京は都会の風景、下町の雰囲気、田舎の風景全て揃った完璧な都市ですよね 東京の都会は住みにくいだとか言ってる人はおかしいのでしょうか 東京の奥多摩とかならそこらへんの地方や田舎と同じくらい自然あるのに、いかにも東京は都会の場所でしかないと決めつけてますよね 奥多摩や八王子あたりに行けば田舎と同じような生活できますし 東京は日本一の都市だという現実 大阪からでさえ東京に上京する人がけっこういますからね 正直な話、大阪の中心あたりでも生活するには十分すぎるほで困らない、日本第二の都市だというのに、それなのに東京に引っ越すということはそれだけ東京が素晴らしい魅力ある都市であるということですよね 地方とかでは人口減少しているのに、東京付近では人口増加しているのが現状