• ベストアンサー

コーヒーは体に悪いのでしょうか

なんでも飲みすぎはよくないと思うのですが、そもそもコーヒーはあまり体によくないのでしょうか。それとも1日に4.5杯程度であれば特に問題ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.4

昔から薬として用いられていました。 糖尿病予防・ダイエット・ガン抑制・疲労回復効果・利尿作用・動脈硬化防止など様々な効能がありますよ。 ただ薬と同じでいい事だけではないので今の量ぐらいで・・・飲み過ぎ注意ですよ。

Limonium
質問者

お礼

ありがとうございます。薬として用いられていたのは初耳でした。そんなにたくさんの効能があるんですね!適量であればいい事の方がよさそうなので、飲みすぎ注意でこれまで通りにしたいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

私の皮膚科医は「良くないよ」って言います 禁止ではありませんが「控えて下さい」と 私への治療法ですから個人的意見です 缶コーヒーでは糖分が心配ですね 何事もほどほど、です

Limonium
質問者

お礼

おぉ・・皮膚科の先生はよくないよっておっしゃっているのですね・・私も皮膚科にかかっているので確認したいと思います。 確かに缶コーヒーの糖分は気になりますね・・ ご回答ありがとうございます!

• 150715
回答No.3

普通のカップで4~5杯程度なら問題ありません。 ステインを気にしなければ。ケアできていれば。

Limonium
質問者

お礼

ありがとうございます!ステイン・・・そうですね><

• keitlwg
回答No.2

まぁ4.5杯は少なくはいとは思いますけど問題ない量じゃないですかね。

Limonium
質問者

お礼

ありがとうございます!問題ないのであれば安心しました!

• akira1233
回答No.1

1日に4.5杯だったら特に問題ないのではないでしょうか。 たばこのケースがあるので、これだけカフェが街中にあるのだからという理屈は通用しないと思いますが、コーヒーを飲むと胃痛がするなど体に異変がなければ大丈夫だと思いますよ。

Limonium
質問者

お礼

ありがとうございます! たまにコーヒーを飲むと胃痛があるのですが、そういった場合は控えるべきですよね・・