• ベストアンサー

どちらの表現の方が自然で正しいですか?

『ID非公開さん』か、『ユーザー名非公開さん」か、どちらの方が自然に聞こえますか? そして、もしその他にもっと良い表現があれば、教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

『ユーザー名非公開さん」の方が『ID非公開さん』より自然な感じがします、『本名を公開しない人』、『名前を言わない人』あたりが、僕には楽です。

その他の回答 (1)

• izumi044
回答No.2

IDとユーザー名がイコールでないサイトもあります。 ユーザー名は変更が可能なこともありますし。 IDは、個人情報に関わるもの。 ユーザーは、ネット上での呼び名という位置づけで考えたほうがいいように思います。 ですから、どちらかと言われれば「ユーザー名非公開」のほうがいいと思います。 ただ、名前を隠したい方なのであれば「匿名希望さん」で十分ではないでしょうか。