-PR-
解決済み

ビルダー2001をご利用の方・・・2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86024
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (84/117)

ちょっと前にもここでお聞きしたんですが、どうしてもHPを公開できません。ユーザーIDまたはパスワードが間違ってる・・・みたいなメッセージがでます。何が違うのかどうしてもわかりません。
プロバイダはニフティで、URLは取得しました。ビルダーの方の転送設定で、「接続先のサーバー名」に「FTPサーバ名」を、「ユーザーID」に「FTPアカウント」を、「パスワード」に「FTPパスワード」をいれました。何度見ても打ち込んだ内容に間違いはありません。他に何か欠けてるんでしょうか?
ビルダーは、買ったPCと一緒に入ってたCDなので、マニュアルがなく、他に必要な操作があっても分かりません。根本が間違ってるんでしょうか?ver6を買った方が・・・とも考えてますが・・・。長文ですいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

おかしいですね?
http://homepage.nifty.com/manual/002/hpbuilder.htm
のページの指示通りになっているんですよね?
[ツール]-[ファイル転送]で接続しても同じ状態ですか
当然URL,ID等全角半角大文字小文字は、あっているんですよね
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

参考URLにあった、「2001の場合の入力」の通りに入ってるはずです。全角~なども、何度も打ち直したりして試してるので、間違いはないはずです・・・。やっぱり何か根本から間違ってるのかも・・・。すいません、もう少し頑張ってみます。それでも分からない時は、またここで質問しますので、お気づきならぜひその時にまた教えて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 22:02:17
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

アドバイスですが、あのファイル転送の認証って結構不安定だったりします。
私はアナログ56k回線ですが、混雑具合によってハネられることが何度もありました。

そんなときは、HPビルダーから転送するのではなく、付属のファイル転送ソフトから手動で転送するとうまくいったりしました。

HPビルダー自体も結構バグがありますし、結構リソース食ったりしますので、パワーユーザーでないかぎり、いろいろ同時に立ち上げたらかなりシステム的に不安定になります。

でも、何度も試しておられるようですから、他に原因があるのかもしれませんね。
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

・・・そうですね。他の原因が・・・。でも、ボクが知らなさ過ぎなだけだとも思いますし・・・。もう少し勉強してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 22:09:37


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

サーバー名をhttp://から書いていませんか?
もしそうなら
wwwから書いてください。
http://から書くとうまくいきません。

FTPの場合、最初はftp.から始まる場合が多いので、
それならば、ftp://からではなく、ftp.から書いてみてください。
お礼コメント
isayana

お礼率 71% (84/117)

設定の打ち込みは、やはり間違ってはいないようです。もしかしたら別問題かも・・・。もうちょっと探ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 22:11:45