• 締切済み
  • 困ってます

正社員辞め、フリーターから契約社員へ。

26歳。1年前まではフリーターでした。 某中小企業に就職できたのは良いのですが、最近このままで良いのか悩んでいます。 やりたい仕事が他にあり、今でもその会社について、調べています。 就職する前に2年半程そこでアルバイトをしていたのですが、その思いは変わらず、むしろ強くなりました。 年齢的に就職しないとまずいと思い、就職したのは良かったのですが、情けないのですが、今でもその会社を目指したいと思っています。 就職するのは非常に難しい人気企業です。 転職フェアにもでていましたが、そこだけ異常な人の集まりでした。 アルバイトからの社員登用が明記されているので、フリーターをし、勉強しながら登用を目指そうかと考えています。 仮に登用されても、すぐに正社員ではなく、契約社員からのスタートで、正社員になるにはまた更に低い倍率を通らなくてはなりませんが。 アルバイト中は本当にその仕事が好きで、休みなんていらないくらいでした。 むしろ休みが苦痛で、暇を見つけてはその会社に関連する事を勉強していました。 正社員を辞めて、フリーターになろうというのは、やはり馬鹿げた事なのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330

こんな所で質問してる様では可能性は無いですね 「仕事が好き」なんて書いてますが、本心ではないでしょ 今すぐに飛んでいって採用されるまで帰らない、位の気概が無いとアルバイト-->契約社員--->正社員の道は歩めない  

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • Brian12

>正社員を辞めて、フリーターになろうというのは、やはり馬鹿げた事なのでしょうか。  馬鹿げているとは思いません。  しかし、質問内容からは仕事が好きだとは思えません。  その会社の正社員になることが目的と感じました。  仕事が好きであれば、会社はどこでも良いと思うのですが・・・

• 回答No.5
  • bonboy

その人気の職ってなんですか?

• 回答No.4

バカらしくはないと思いますよ。夢に向かって突き進んでいいんではないんでしょうか。年をとってからチャレンジしておけば良かったと後悔するのも悲しいでしょ。

• 回答No.3
  • f_a_007

Q、フリーターになるのは馬鹿げた事なのでしょうか? A、Yes! >アルバイト中は本当にその仕事が好きで、 >休みなんていらないくらいでした。 >むしろ休みが苦痛で、 >暇を見つけてはその会社に関連する事を勉強していました。 どんな人気企業であっても、労働者は所詮は使われる身分。ちょっと、夢を見すぎかな・・・。 >26歳。1年前まではフリーターでした。 だったら、中小企業で頑張ったらいいです。所詮は使われる身分であっても、中小ですと<必要とされる人材>の可能性もあります。無理して人気企業の底辺を徘徊する必要はないと思いますよ。

• 回答No.2

やりたくもない正社員より、正社員の夢を持ってアルバイトする方がいいと思いますよ。 心無い世間評価では確かに「馬鹿げた事」なのかもしれませんが、 休みを苦痛と感じるほどのモチベーションが持続できれば、 いずれ一目置かれるようになることも不可能ではないと思います。 普段か辛口主義なんでこんな事書かないけど、そういう純粋な方は応援したいです。 頑張ってください