• 締切済み

夫が怖い

youcanchanの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

相談できるところを探しましょう。 立派なDV夫ですよ。 確かに相談は混んでるかも知れませんが、何ヶ月先であろうととりあえず予約は入れた方が良いです。 その間に別の相談場所が見つければそれでも良いわけで。 ストーカー化すると本当に厄介です。一生逃げ続けるような事になりますからね。 専門家に相談するのが良いです。 最近はストーカー化を未然に防ぐために相談員が夫に直に面談してくれたりもあるようです。 多少の相談料がかかっても仕方がないので早急に行動してください。 自治体の相談は無料でしょうが、NPOとか私設の相談所の方が良いかも知れません。 それだけフレキシブルに対応してくれるでしょう。 DV相談で検索してみてください。 別れたいという相談なら弁護士でも受けてくれます。

関連するQ&A

  • 夫が又家出しました。もう疲れました・・

    繰り返す家出。これで3度目の家出です。夫は47歳サラリーマンです。 元々夫は束縛が激しく、変にお酒が入ると人格が変わり 些細なことでもDVにもなります。 普段は落ち着きはないですが優しいです。 家出の原因は一度目は女関係。二度目は暴力です。夫はわかりやすいので浮気がすぐばれます。 ばれたら逆切れして暴言を吐き(今まで普通に接して優しかったのに・・)私の今までしてきたことを 全否定され、おまえとは離婚だ離婚だと騒ぎます。 私も気になるのでついつい問い詰めたりしてしまうのでそれで逆上して突き飛ばされ、家のものをイロイロ壊されます。 子供も成長し喧嘩の間に入ってくれるので今回は暴力はなかったですが、暴言がひどかったです。 私にも悪いところはたくさんあるかもしれませんが、夫が嫌がること全て辞めてきたつもりで 尽くしてきました。 それで普通に仲良く暮らしてましたが、今回みたいに問い詰めると又スイッチが入り、「だからおまえとは別れたほうがよかったんだよ」と怒鳴りつけます。 それで荷物をまとめて家出しました。 もう何考えてるのかわかりません。 連絡しても無視されてます。(今日で一ヶ月目です) 自分なりに悪いところは修復してきたつもりでしたがもうこれ以上どうしようもないです。 まだまだ努力と忍耐が足らないんでしょうか? 私は以前はフルタイムで仕事してましたが体を壊し今は専業主婦です。 家を出たくても収入もなくただ帰りを待つのみです。待ってる日々が毎日辛いです。 辛いのならなぜ小言を言ってしまったのかと後悔していますが・・ ばれるような浮気は見ぬふりするのが辛いです。 夫は給与は全部家に入れてくれているので養われてる身で、小言をきつく言い過ぎました。 けれどこのまま夫婦でいるのも正直疲れました。 今後どうしたらいいのでしょうか。 持ち家も無く、賃貸に住んでます。頼れる実家もありません。 離婚は一度も考えたことがありませんでしたが 3度も家出されて今回は真剣に悩んでいます。 やはり別れるべきでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?情緒不安定なため支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 喧嘩をすると物を壊す夫って・・・

    私は結婚二年目、夫とは何度も大喧嘩をしていますが、仲直りをし、昨日までは早く子供が欲しいねと言いながら二人の目標は一緒だった気がします。 離婚したほうが幸せかも、何でこんな人と結婚したんだろうと思うこともしばしば…でも親や周りに心配かけたくないと言うのもあり、本気で離婚を望んでいるわけではありません。 結婚当初は価値観の違いなどからほぼ毎日のように喧嘩をしてましたが、最近はこういう人だとお互い思うようになり、喧嘩も減りました。しかし、昨日、些細なことから喧嘩になりました。私の言い方が逆鱗に触れたのか、私は「なんでそこまで怒るの?」と何度もなだめながらはなしていたのですが、お互い気が強いので言いたいことを言いたいだけ言ってしまい、自分が悪くてもなかなか認めず、更に何かをこじつけてでも負けじと言い合ってました。 そして、夫は口では勝てないと思ったのか、明らかに手を出そうとしたのですが、夫の理性が働いたのか服を軽く引張りました。 私は、そこに漬け込み「今、手出したよね??ありえない。出て行けー」といったら、暴言を吐きながら壁を殴り穴を開け、マンションのドアを殴り少しへこませ、鍵も持たずにでて行ってしまいました。 夫は、ゲームのことで喧嘩をしたときは、勢いでDSを投げつけて壊しました。 喧嘩して、カッとなっているのはわかります。私もむかつく言い方をしているのも認めます。しかし、大切なものや新築のマンションの部屋の壁に穴を開けてしまうような理性を失ってしまう行動に理解が出来ません。夫は危険な人間なのでしょうか?この先DVになってしますのですか?周りの人からはやさしそうな人だね~とか好青年だね~(30歳ですが)普段はそこまで短気ではありません。ただ、本人も認めていますが、熱い人間というよりは冷たい人間です。頑張って、私に優しくしてくれたりしています。 今日夫より遅く家に帰ったら、穴を開けた壁を何とか元に戻し、飛び散っていたくずを綺麗に掃除していました。どういう心境なのでしょうか?DSを壊したときもホントに信じられないと思いましたが、最近ではネタになってたりもしていました。DVもそうですが「もうしない!」といって繰り返すといいます。考えるとこわくて溜まりません。 何か、何でもいいので聞かせください。長々と失礼しました。 

  • 「死ね」と言う夫

    出来れば心理学的に専門知識をお持ちの方に回答をいただけると幸いです。 また、同じような行動を取られる男性いらっしゃいますか。 数年前から(4年)夫のデリヘル通いが発覚し、その度に「もう行かない」と言ってはまた発覚の繰り返しです。その度時間をかけて仲直りをし修復、現在に至ります。 夫はあるスポーツ競技の県内のお世話をしており、土日はほとんどその関係で外出して家には おりません。普段は穏やかで周りからも優しい人と思われています。 ただ、風俗遊びがバレタ時とその疑いを掛けられたときの逆ギレがすごいのです。 過去の喧嘩では ・お前とは結婚したくなかったのみ無理やりした ・離婚して下さい ・疑われながら生活するのは無理 ・自由がない などを大声で叫び、家の壁をなぐったり、物を投げたり、私もひっぱり回されたりしてました。 家の事もほとんどせず(出来ず)、好きなスポーツに没頭し、風俗遊びが出来るほどのおこずかいもありで、自由がないと言われてもどうすればいいのか分かりません。 私自身信じようと思っていても、その度にまた発覚しているので、信じることは難しいです。 ただ、信じる努力はしています。 近頃は喧嘩の度に夫の豹変ぶりが上昇してどうにかなりそうです。 外での食事中でも大声でどなったり、 「死ね」とか「気持ち悪い」という言葉が出てくるようになります。 また、昨日は夫婦間は普通だったのですが、いつも可愛がっている犬に向かって「死ね」と言っているのを聞いてこの人は何か頭がおかしくなっているんじゃないかと心配になってしました。 喧嘩の後、普通の状態に戻れば 「本当に離婚したいのではない、なんであのようにキレるのかわからない、言ったことはケンカに任せて言っただけなので、すみません」と言ってきます。 子供は独立しているので普段は一緒に夕方ジョギングに行ったり、飲みに行ったり、夫婦生活もありでして仲良く生活しているのですが、心理的、精神的に何かあるのでしょうか。

  • 夫が嫌い

    40代女です。夫が嫌いでたまらない。帰宅や休みが苦痛でストレスで脱毛症になりました。子連れ再婚です。お互いバツ1で今度は何があっても離婚しない約束です。親にも心配かけるし子供にも迷惑かけるし離婚できません。再婚を後悔しても後の祭り...夫はちっちゃいことを気にするグチグチ男です。喧嘩するとヒステリックにあちこち歩き回りながら大声でグチグチ言ってます。私が息子に構うとヤキモチ焼くし嫌気さすほど小言ばかり。最近夫との子が生まれ少しは子を持つ親の気持ちがわかるかと思ったら全然。夜泣きで眠れず朝は弁当作りで早いし、毎日クタクタで夫の世話なんか無理です。早くいなくなればいいとさえ思ってしまいます。同じように夫が嫌いでたまらない方、どう乗り越えてますか?

  • 弁護士と夫が考えていること

    離婚と弁護士への相談についてです。 度重なる喧嘩などの末、夫から離婚を切り出されました。 私は子供もいますし、今の所離婚は考えておりません。言葉の暴力は日々受けていますが、お互い様だと思っています。 今回の件、お互いの意見、お互いの両親ともそれぞれ話しました。夫以外は離婚に賛同していません。 夫の要望は精神異常があるんじゃないかということで病院で鑑定してほしい。 1週間5歳のこどもを置いて1人で実家にかえってほしいとのことでした。 前からずっと発達障害があるんじゃないか、頭おかしい、病院に行ってと6年くらい言われているので異常じゃないことも証明できたらと思い、行こうと思っています。 1週間子供を置いていくことには納得いきません。少し離れたいのであれば夫が実家に帰るか、ホテルにでも泊まってほしいと伝えました。義父に間に入ってもらって話をしていますが、夫には何か考えがあってどうしても子供を置いて帰って欲しいとのことでした。理由を聞いても絶対に教えてくれないと。 弁護士に相談をしていて、近く調停を申し立てたいと思っているそうです。 私が気になるのは、どうしても子供を置いて1週間帰って欲しいというところです。 1週間引き離して、その間になにをしようと考えていると思いますか? 多分弁護士さんに何か言われたのかな?と思っています。 ご意見いただけたらと思います。

  • こんな夫・どう思いますか??

    結婚して2年、8ケ月の息子を持つ主婦です。 どこの家庭でも夫婦ゲンガってありますよね??最近本当に些細なことが原因で夫とケンカになり数日間お互い口もきいてません。いつものことなんですけど・・・毎回私から話かけて元通りって感じです。 今回はちょっと様子を見ていたんです。夫の方から歩み寄ってくれるのかどうか。 歩み寄るなんてとんでもない。私の存在なんてないような態度です。夫が子どもと遊んでいる時でもまるで私なんかどこにも居ないような子どもと二人っきりでいるようなそんな感じです。子どもってすごく敏感ですよね。時々切なそうな表情をするんです。だからこんな夫婦関係でいてはいけないと思っています。夫はケンカしているときはとっとと(9時ごろ)寝てしまいます。関係を修復しようとしない夫を理解できません。私はケンカしてもお互いを理解するためにいろいろ話したいって思っているんです。毎回夫はどうでもいいような態度。長引いたケンカのときは私からそれについて話をもっていきます。もう私の方から歩み寄るのももう面倒になってきています。 今はどんどん私の中で溝が深くなってきています。もう話したくない。夫は決して口下手なタイプではなく普段はよくしゃべります。理屈っぽいとこも多いですが・・・自分の思っていることをうまく表現できない男性とは違うと思うんです。夫婦として大事な部分は放っておいて生活するのってどうなんだろう。この先ケンカの度に同じような思いをするのはもうご免だと思い、昨日離婚届を渡したんですが態度は変わらず・・・別にハッタリで離婚届渡したわけではないですが夫の態度にはガッカリ。ただ無言で捨ててはいましたけど。何を考えているか分からない夫を皆さんどう思われますか?

  • 夫の酒癖

    夫はお酒を飲むと止まらなくなり、帰ってきません。 私は夫を愛しているので一緒にすごしたいのですが、 夫はいなくなってしまいます。 毎回飲みに行くたびに、私は帰ってくるまで眠れず、夜中に帰ってくれま喧嘩になり、次の日は精神的にぼろぼろですごく辛いです。 主人も毎回反省して、もう行かないと約束してくれますが、 お酒が入るとスイッチが入るように別人になり、またいなくなって しまいます。 こんな状態で子供を作っても、子供がかわいそうなんじゃないか、、 離婚したほうが良いのではと悩みます。 結婚されている方で、ご主人が飲みに行って帰ってこなくても 自分なりに理解して夫婦円満に過ごして居る方がいらっしゃれば、 アドバイス頂きたいです。 私は地方から去年嫁いできたばかりで 家出する場所もないですし 夫を愛しているのでなんとか普通に暮らしていきたいのです。

  • 夫との離婚を考えています。お互い30歳で0歳の子供

    夫は普段から器が小さくプライドが高いところがあります。 些細なことでも褒めて喜んでみたり、夫の顔色を伺いながら日々過ごしていました。 結婚5年目なのでどういうことで機嫌が悪くなるかがとてもよくわかります。わかるのですが、完璧に防ぐことができない私の力不足な部分もあります。 そんな夫が今回大爆発しました。 夫曰く、「お前は要領がよくて頭もよくて苦労をしたこともない、いつも正論しか言わない、俺の気持ちなんてわからない」らしいです。 それなりにいろんな困難な経験が人並みにあると思っているのですが、いつも誰かが何かしらの方法で救ってくれて、運が良かったことも多いと思います。 不器用な夫にとって、なんでも淡々とそつなくこなす私は良くない存在のようです。 夫は仕事も苦手で、要領も非常に悪く、いつも見えないところでフォローしてきました。 いつも喧嘩の発端は様々ですが、だいたい私が正論しか言わず、夫はさらに感情的になり暴れたり大声を出したり、最後には泣いてしまったり、そんな感じです。 正論に対して何も言い返せずそれが辛いらしいです。そんな夫の気持ちもうまく汲み取ることはできません。「どうしてわからないんだろう」と思ってしまいます。 この先夫が変わることも見込めませんし、私もどう変わればいいのかわかりません。 あまりにも喧嘩が多く、解決策が見つからず、今回子供にも悪影響なことが起こってしまったため離婚を考え始めました。 このような関係の場合、うまく関係を築くにはどうしたらいいのでしょう? 夫との離婚を考えています。お互い30歳で0歳の子供が1人います。

  • 夫への接し方がわからなくなりました

    はじめまして。只今妊娠8ヶ月の専業主婦です。妊娠中はホルモンバランスが崩れるから、イライラしたり、感情の起伏が激しくなったりするってよく聞くのですが、そのせいか、夫への接し方が全く分からなくなりました。ツワリの時は「ツワリだし・・・」って感じで思ってくれていたみたいなんですが、今はなにも感じてもらえてないようで、すぐにキレられます。今月頭にすごい大喧嘩があってから、私は何をどう言えば分かって貰えるのか分からなくなって、会話をするのが凄く怖い状態です。何を言ってもキレそうで、怖いのです。先日は、無実の事ですごく責められました。すごく責めたのに、間違いだと分かった時は凄くかるく「あっそう。ゴメン」って感じの謝罪だし、益々どうしていいかわかりません。大喧嘩の時に、謝罪はされたけど、夫自ら反省して謝ったわけではなく、私が凄く説明してやっと謝ったという感じだったので、そこまで辿り着くまでの夫の言葉がまた許せなくなっていて「子供も生まれるし、この子が独立するまでは、何言われても離婚しません」ってメールをしてしまったのが悪かったなとも思います。それ以来、どう接していいか分からないし、怖いのですが、物の言い方を一生懸命考えて話す努力はしているのですが、今日も朝からキレられました。もう、どう接していいのかわかりません。離婚する気はお互い無いのですが、仲良くやっていく気持もお互い無いのかもしれません。それでも、せめて波風立たせない努力をして、この子が生まれたら私の精神状態も変わるかなと思って過ごしています。それとも、私の精神てきな疾患なのでしょうか?心療内科等に相談に行きたい気持もあります。里帰り出産なので、12月に実家に戻ります。その後、生まれてやっていけるのか、凄く不安です。

  • 姑は、嫁が夫とのトラブルを姑に報告するのが常識だ!といいます。

    姑は、嫁が夫とのトラブルを姑に報告するのが常識だ!といいます。 そうなのでしょうか? 私は夫が報告するか否かの問題だと思うのですが、 姑から、あまりに責められるので 自分の意見が正しいのかどうかが自信なくなってきました。 夫は自分の母親が苦手で、実家に帰りたがらないし、親に相談したりしません。 かといって、とても自立心のある人間というわけではなく、例えば結婚資金がなかったり 金銭面で助けてもらう時には実家にいったりと、都合のいい人間です。 姑は、「自分は昔から、息子に何を注意しても聞いてもらえず自分はかわいそうなんだ」と 私に訴えてきたり、夫の弟が姑の家で夜中ずっとパソコンをしていて電気代を使いまくって 腹が立つ!と夫に愚痴を言っては、夫に弟をなんとかしてくれ!私は言えないからと 主張する人です。 ある時、夫がマルチ商法に手を出そうとしていたので、止めさせようとしたのですが、 私に逆ギレして実家へ3日ほど家出しました。 家出してすぐ、姑や舅から、何が原因なのか?息子を迎えに来い!とメールが来ました。 夫は親に何も話さないで、嫁と喧嘩したんだとだけ言って実家で過ごしているとの ことでした。 また、夫と離婚することになったのですが、夫は親に何も連絡していなかったらしく 別居する前日に夫の両親が夫婦のマンションへ乗り込んできて 「なぜこうなる前に報告しないんだ!息子をかばうわけじゃないけれど、 この子は優しいから言わないのよ!だから、あなたが嫁として私達に報告するべきでしょう!!!」 と激怒されました。 離婚原因は、夫と姑にあります。 しかし、私は、報告するべきだったのでしょうか・・・ なんか自信なくなってきました・・・。 正直、ダメな男を育てた母親に相談して解決するなら、離婚になどならないのではないかと 思うし、大人同士が結婚したのだから、自分達で解決するもので自分達で結論出すものであり、 姑に相談するべきは夫だと思うのですが、 通常、 例えば、喧嘩や夫婦間のトラブル、離婚問題なんか、結論出す前に 嫁がご両親に相談したりするのでしょうか? (ちなみに、私は、離婚を決意する時や大きなトラブルは、自分の両親に相談しました) 教えてください<(_ _)>