• 締切済み

出費のうち、特に何を削っていますか?

私は友達と全く遊びません。 だから、その費用は0円です。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

特に削ってると意識していることはないです。最初から無駄な出費はなるべくやめようと思っています。何らかの理由により削らないといけないときは、全体的に出費を削るって感じですね。例えば、缶ジュースも買うのはやめておこうという感じです。 昔に比べれば、ゲームに使う出費なんかほぼゼロになったけど、これは別に意図的に削ったのではなくてもうあんまりゲームはやらなくなりましたからね。そういう意味の質問ではないのでしょう? 質問者さんにしても、私がゲームに興味を失ったように友達と遊ぶことに興味がないのでしょうから、それは削ってるのではなくて最初から予算に計上されていないのではないのでしょうか。「3回の付き合いを1回に減らしている」なら削ってるというでしょうけれどもね。

• 150715
回答No.1

今は特に何も削っていませんが、削るとしたら外食費です。 同じメニューを食べるにしても、自分で作ったほうがはるかに安く済みますから。