• ベストアンサー

とても手痛い出費

今年就職して、社会人デビューして一端にお給料をもらい 独立に向けてコツコツ貯金中です。 ですが、手痛い出費があります。 ・美容院代とコスメ代です。 やっぱり、一応女なのでおしゃれもしたいし…でも手痛い出費は抑えたい…何かいい方法とかないでしょうか? 現在化粧品は、Drシーラボのコラーゲンジェルをつけてます。夜は乾燥肌+敏感肌なのでベビー乳液(赤ちゃんがつける奴)をつけてます。 眉を整えてリップクリームをつけて会社に行きます。 美容院は、カットとカラーリング(以前飲んでた薬の副作用で白髪が多く出てしまったためやむを得ず)をしてます。 「行くな!化粧なんてするな!」とかそう言うたぐいの答えはナシです。 友人等に美容師はいません。 極力1円でも安く上げたいのです。 宜しくお願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.6

こんばんは、はじめまして! 現在コツコツと貯金中の一人暮らしOLです(^^) わたしの節約法ですが <美容院代> ・「カットモデル」をして無料でやってもらう。 →先日お金がないときにどうしても髪が切りたくて  カットモデルを募集しているお店を探して  無料でカットしてもらいました♪  (ヤフーで「カットモデル」と検索すると  たいていどこか見つかるはずです^^)  「カットモデル」と言っても雑誌に出るものや、  新人さんの練習台として、など色々あるみたいなので  その辺は美容院に直接ご確認を。  ちなみに私の場合は今年の末技術者になる予定の  方に練習台としてカットしてもらいましたが、  そういう方は少しでも多くのお客さんの髪を切って  勉強したいようで、喜んでカットしてくれましたよ☆  しかもダメもとでカラーもお願いしたら  これも無料でやってもらえました♪  仕上がりも満足でしたよ!  今度は別の美容室のカットモデルをお願いするつもりで す。  節約したいならこれくらいケチでないと(笑)   <コスメ代> ・オークションを賢く利用する →コスメ代はさすがにタダでは済まないので  オークションで安く落札してます。 あと、高いものがいいとは限らないので  アットコスメなどを参考にして  安くて品質のよいものを使うようにしています。  (ヤフーで「アットコスメ」検索してみてください♪)   「美容院代」「コスメ代」 この2つはどうしても出費がかさむ 本当に一人暮しの敵ですよね!! お互い頑張って節約しましょう(^▽^)v

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます 確かカットモデルって、閉店後お店に来れる人限定ですよね?。 家に門限があるため、無理なんですよ。 もし美容院が20:00閉店でそのあと新人さんのカットモデルさんを使っての練習ならば終わりは概算ですが21:00~23:00くらい… 嫌味の嵐ですよ。 @コスメ!早速登録してみました。 いいサイトですネェ~紹介してくれてありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.7

湘南地区に住んでいるのですか? なら藤沢に1050円でカットが出来るところがあります。 it's!というお店です。 カットのみですがちゃんと好みの髪型にしてくれますよ。 私は前に美容室でカラーをしたら頭が爛れて大変なことになりました 皮膚科に言った所市販のカラーリング剤より 美容室のもののほうが液が強く頭皮が爛れる人がおおいらしいです 私は市販のカラーリング剤でも痒くなるのですが 爛れないだけいいと思い使っています。

参考URL:
http://www.eits.jp/index.shtml
回答No.5

こんにちは。 お肌に合うかわからないのですが、「ちふれ化粧品」が 品質が良い割に安い、と聞きます。 (私は使ったことないですが、敏感肌の方にも好評なようです) 肌に合うようだったらかなりのコストダウンが出来そう ですので、試してみては如何ですか? (参考URLにちふれのHPを貼っておきます) 美容院は、現在いくら位かかっているのかわからない のでなんとも言えないですね・・・ ですが、市販のカラーリング剤が肌に合わないと言うこと でしたら、安かろう悪かろうの(可能性がある)所より、 肌トラブルがない所で、妥協した方が良いのではないかと 思います。 あと、手作り化粧水は肌が荒れた、とのことですが、どの ようなモノを作ったのでしょうか? アルコールを使ったモノは刺激が強いので、敏感肌 の場合は、湯煎するなどしてアルコール分をとばして あげると良いそうです。 また、材料は薬用等の清潔で成分の安心出来るモノを使う こと、容器や用具を清潔に保つこと、冷蔵庫で保管し 早く使い切ること、などが大切なようです。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/product1/chifure.html
noname#161731
質問者

お礼

ちふれ化粧品いいですネェ~なんかシンプルで余計なものを入れてないらしいということで。 詰め替え用を買って、ダ○ソーとかで旅行用の小分けボトルに入れて使おうと思います。 ありがとうございました。

  • sakuu
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.4

お金を使いたい年頃でしょうに、あなたは今時めずらしい尊敬すべきかたですね。 カットはショートにする。(シャンプーもブローも断る)これで当分美容院に行かなくてもいい。長くなったら髪をまとめる。そして久しぶりに美容院でショートにカット。 カラーリングは自分でする。 化粧品は安価なものにする。化粧品は高価なほうが品質がいいと思いがちですが、宣伝費や人件費がかかっているからで、安くても高いものとたいして変わらないそうです。

  • gururi
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

たしかに美容院やお化粧品代はかさみますね。 美容院について。 私の姉は東京に住んでいますが、縮毛矯正ストパーとカットをしてもらい、5000円だったそうです。 見た目いい感じでした。 今はそんな激安のお店も地域によってはあるみたいですよ。探してみては? 化粧品について。 私が実践しているのは家庭で作るスキンコスメです。 卵の薄皮で作る化粧水はなかなかいいですよ。 探せばいろいろなサイトがあると思いますよ。 参考になれば幸いです。

noname#161731
質問者

補足

何度か試したのですが、手作りは自分の肌には合わないです…手作り化粧品が肌に合わず肌が赤らんでヒリヒリしてしまい、未だに医者通いです。 えー東京でストパーとカットで5000円? 大都市圏で信じられません。 湘南地区にもあるかしら…ちょっと捜してみますね。 ありがとうございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 基礎化粧品の代わりに米のとぎ汁で顔を洗うのはダメでしょうか?シーラボのコラーゲンジェルが確か高かったような気がするので…  あと、プロの方が市販のヘアカラーなんかを使って染めてくれるところもあるんですが、そういうところを利用するのはどうでしょうか?値段はちょっとわからないですが、自分で染めるよりは綺麗になるらしいです。

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

カラーリングは自分で市販のものを使うこと。 カットを頻繁にしないで美容院に行く回数を減らすこと。 安い美容院に行くこと。 ロング料金や指名料金、ランクやシャンプー・ブロー代など、カット以外にかかる料金をおさえること。 化粧品を安いメーカーに変える、または手作りで安く済ませること。 普通に考えてこれくらいだと思います。

noname#161731
質問者

補足

ブリーチ剤は、今出てるのをほとんど全部試しました。 市販のものだと頭皮がすごく痒くなるので>< この体質恨みますよ マジ… カットは2~3ヶ月に1度行ってます カラーリングもそのときにしちゃいます。 髪の長さはショートボブ~ミディアムくらいです。 指名料!高いっすね。1度やったら+1000円とかさてて…それ以来しなくなりましたよ^^; 手作り化粧品は、Tゾーンが赤らんでしまって…(未だ取れずヒリヒリが続くし医者通い(泣))もうコリゴリです。

関連するQ&A

  • 肌にいいジェル状のクリーム教えて下さい!!

    こんにちは。前にテレビで、おすぎさんが自分の使っている化粧品を紹介していて、とても肌の調子が良くなったとか言われていたんですが、(何かお茶のジェルみたいな?)これでなくても、化粧水と美容液がひとつになったようなジェル(透明感があり、塗ったらスゥーっと肌に入る感じでべたつきが全くなく肌が朝までしっとりするような、出来れば安価で)おすすめのコスメがあれば是非、教えていただきたいのですが・・・今は化粧水、Q10クリーム、乳液と言う感じのお手入れをしています。お風呂から出てきても子供もいますし、ゆっくりと出来ないのでサッとお手入れの出来るようなものを探しています・・・よろしくお願いいたします。

  • 「コレ1本で化粧水・乳液・美容液OK」

    ジム通いをしている者です。 シャワー後のお手入れを手早くすませるために「これ1本でスキンケアOK」な商品を探しております。 1本で化粧水・美容液・乳液の役割を果たしてくれる優秀コスメをご存知ありませんでしょうか? 現時点で私が知っているのは P.G.C.D.のロシオンエクラ、RMKの化粧水シリーズ、ドクターシーラボのゲル(どれも1本でスキンケアOKな商品)のみです。 それ以外でご存知のものありましたら是非おしえて頂きたいです☆宜しくお願いいたします。

  • これ1本!…を探してます(25歳)

    25歳主婦です。 性格:ずぼら…な為、化粧水と乳液と美容液と化粧下地が一緒になっている物を探しています。 ただ、なにが良いのかわからないので、ぜひ皆さんのおすすめを教えてください<m(__)m> できればお安く、乾燥肌に良いものを。。。 贅沢言えば、美白成分が入っていたらなおヨロシ☆なのですが… ちなみに、一応候補として、「ラフィネ パーフェクトワン」か「Drシーラボ アクアモイスチャーゲル」を自分の中で挙げています。

  • テレビCMのドクターシーラボについて

    テレビのCMでドクターシーラボというのがあって、そのクリーム1つで化粧水も乳液も美容液も兼ねているというのがあります。効果はどうなんでしょうか。私は敏感肌なのですが。あと、料金はいくらくらいなのか知っている人がいたら教えてください。

  • 続けやすいシンプルなスキンケア

    33歳、主婦で、生来の無精者です。 わりと肌がよかったせいもあって、20代の頃から、 ファンデーションも塗らずに、リップと眉のみのメイクで 過ごしてきました。 若い頃の無謀な日焼けと、昨今の紫外線の強さから、 シミ、しわが目立ち始めました。 さすがに、日焼け止め&ファンデーションも使用するよう になりました。 スキンケアも、化粧水&乳液を付け出したのですが、 どうも さぼり気味になってしまいます。 一日、外出しない日は、メイクもしないので、 洗顔も水でさっとすませるだけなので、化粧水&乳液は、 省略なんてことになってます。 簡単に、続けられるようなものってありますか? ひとつでいいという、ゲル状のクリームも試したのですが、 どうしてもベタつきが気になって、ダメでした。 ちなみに、乾燥肌です。 もちろん、心がけが一番大事だとは思いますが、 何かおすすめがありましたら、教えて下さい。

  • オススメの美容液教えてください!

     今まで化粧水と乳液を使っていたのですが、吹き出物が増えてきてしまって、エステティシャンの方に、“乳液を使うと吹き出物が出やすくなる”って言われてしまいました(>_<)それで、“コラーゲンが入っている美容液を使うといいよ”と言われたのですが、皆さんオススメのコラーゲン入り美容液があったら是非教えてください!  それから、美容液って洗顔後に使うものなんでしょうか?乾燥肌なんですが、美容液の後にクリームを塗っても大丈夫なんでしょうか??  色々聞いてしまいましたが、皆さんのアドバイス、宜しくお願いします!!ご回答お待ちしております☆

  • 手間のかからないスキンケア商品。

    こちらで過去の質問を検索しましたが、思った答えが無かったので質問させていただきます。 スキンケアで、手間のかからない簡単なものはありますか?「これ一つで化粧水・乳液・美容液になります」みたいなもの。。。 ドクターシーラボはサンプルを使ってみましたが、肌に合わないようでした。 TV番組で、よく韓国の化粧品を使ってメイクを施すというのがありますが、つられていくつか買ってみましたが、やはり肌に合わず。 もともと肌は強いほうではないので、どれでも良いというわけにいかないのが困るのですが。。。 何かお薦めのスキンケア品がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ナイトクリーム・乳液・ジェルクリームでオススメありますか?

    最近までアクアコラーゲンゲルを使っていましたが、もう少しでなくなってしまうので、お勧めがありましたら教えてください。 めんどくさいときはゲルのみを使用していましたが、もともと乾燥肌なので、化粧水や美容液をつけてから使用することもありました。 日中は化粧水・美容液・乳液を使っているので、ゲルは夜用に使用していました。 ナイトクリームのようにして使えるものを探しています。

  • 化粧品の悩み…

    化粧品の悩み… こんばんは。 今日基礎化粧品を買いに百貨店のコスメカウンターでカウンセリングをしてもらったのですが、なんせ、どの化粧水も乳液も美容液も高額で結局手がでませんでした。 というか、今回無理して購入しても後が続かないと思いまして… みなさんそんなに良い化粧品を買っていらっしゃるのでしょうか? (化粧水・乳液それぞれ5000円以上でした。汗) カウンセリングしてもらった結果、かなりの乾燥肌でした。角質も溜まっているらしく、正常にターンオーバーできていないとのこと。 1年前に見てもらう機会があったのですが、そのときはきめ細かい肌ですねってほめてもらえたんです… 私自身まだ学生の身分なので、毎月の出費は痛いです。 みなさんはどれぐらいの基礎化粧品をお使いですか? 差し支えない程度で結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化粧水乳液一体型コスメの効能について

    今使っている化粧品のラインは「化粧水・美容液・乳液」とそれぞれ分かれています。一度前から試してみたかった「化粧水と乳液一体型コス目(ex:ドクターシーラボのようなものです)に変えたところ、楽なことは楽なのですが、口の周りの法令線がくっきり現れるようになり、元のラインに戻したところ法令線が消えていきました…。 みなさまにお尋ねしたいのは、一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?という事なのです。 今化粧品が切れており、次のものを買わなくてはいけないのですが、コストや面倒さを考えて一体型を買うか、それとも多少お金はかかるがそれぞれアイテムごとに買うか迷っています。是非みなさんのお知恵をお貸し下さい。ちなみに30代前半です。よろしくお願いします。