化粧品の悩み…

このQ&Aのポイント
  • 基礎化粧品を購入する際に高額な商品が多くて手が出せず困っています。
  • カウンセリングの結果、乾燥肌であり、角質のターンオーバーが正常に行われていません。
  • 学生の身分であるため、毎月の出費に制約があり、みなさんの基礎化粧品の使用量について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品の悩み…

化粧品の悩み… こんばんは。 今日基礎化粧品を買いに百貨店のコスメカウンターでカウンセリングをしてもらったのですが、なんせ、どの化粧水も乳液も美容液も高額で結局手がでませんでした。 というか、今回無理して購入しても後が続かないと思いまして… みなさんそんなに良い化粧品を買っていらっしゃるのでしょうか? (化粧水・乳液それぞれ5000円以上でした。汗) カウンセリングしてもらった結果、かなりの乾燥肌でした。角質も溜まっているらしく、正常にターンオーバーできていないとのこと。 1年前に見てもらう機会があったのですが、そのときはきめ細かい肌ですねってほめてもらえたんです… 私自身まだ学生の身分なので、毎月の出費は痛いです。 みなさんはどれぐらいの基礎化粧品をお使いですか? 差し支えない程度で結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ton-bo
  • お礼率98% (215/219)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

百貨店は高いですよね~。 私も若かりし頃は高い=いい物と思いこんで買っていたこともありますが、 たいして効果を感じられず長続きしませんでした。 安くて合う物があれば一番なんですけど、私も現在探し中です。 今使っているのは、 ちふれの化粧水(600円くらい) ちふれの乳液(800円?くらい) HABAの美容液(4000円くらいだがポイントを貯めて購入したのでタダ) オイルコントロールエッセンス(鼻がテカるので…3000円くらいですが1年以上使ってます;) 兄が化粧品会社で働いているんですが、化粧水の成分って高くても安くても 同じで、何なら自分で作れちゃうくらいの安い物からできているんだそうです。 特に化粧水はいい物をちびちび使うより安いのをたっぷり使った方がいいらしいので、ちふれで充分かなあ、と。 でも美容液はいい物を使う事にしてます!

ton-bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってごめんなさい! お兄様が化粧品会社でお勤めということで、すごく説得力がありました。 高いものだとケチって使ってしまいそうで(汗) 私もお手ごろの物をたっぷり使おうと思います。 ありがとうございました(8分音符)

その他の回答 (2)

  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.3

こんばんは。 私も一時期、ケミカル系に走った時期がありました。 私はアルビオンを1年間使っていたのですが 初めの肌診断では油分も水分も理想的ですと言われていたのですが 1年後には水分がガタ落ちでどんどん商品を勧められました。 ちょっと憧れて百貨店ブランドの化粧品に手を出してみましたが 結果は散々だなと今回で実感しました。 そして以前使っていたものに戻したのですが 私はケミカル系に走る前は自然派の物に凝っていて 馬油と製清水のみのスキンケアでした。 私的にはあまり色々使わない方が合っているのかなと思います。

ton-bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして、すみません。 やはりあまり高価な物に手を出すのは少々危険のようですね。 私も自然派のもので様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.2

化粧品は高いほど効果がありそう…という女性心理を利用した商品も多いそうですよ。 例えば化粧水なら、一番多く入っているのは水です。 その他に潤い成分や保存料など、いいものも悪いものも入っています。 石油から化学合成された成分はほとんどの化粧品に配合されているのをご存知ですか? 逆に天然成分だけでできた化粧品はほとんどないのをご存知ですか? 無添加や自然派といっても、自然の成分だけでできているわけではないのです。 完全に天然だけでできている化粧品を私は使っています。 社名はアスカコーポレーションです。 値段は高いものから安めのものまで色々あります。 商品の種類が多すぎて迷うくらいあります。 カタログを見ているだけでも参考になりますから、気軽に始めてみてはいかがですか? 通販だけど、しつこい電話のセールスなども一切ないので安心ですよ。 市販のものの中には、原価が百円くらいのものでも何千円で売られているものがあります。 中身より容器の方が高いものもあると思います。 イメージに騙されることなく、品質の優れたものを使いたいですよね。 参考になれば幸いです。

ton-bo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! 確かに高い=良いものというイメージを勝手に持っていました… 一度お勧めいただいた商品も検討してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめ基礎化粧品

    こんにちは。 私は26歳の♀ですが、 この間百貨店の化粧品売り場で、BAさんに 肌をマイクロスコープのようなもので見てもらったところ、 水分量も油分量もゼロに等しいくらいですよ!と このままではいけません!と 言われてしまいました・・・ 自分では、乾燥はややあっても しっかり化粧水もつけていると思っていたし、 夕方頃になれば、鼻もてかってくるしで、 そんなことになっているとは思っても見ませんでした。 でも、確かに洗顔後は肌がつっぱるような感じはします。。。 そこで! もういい年だし、いい基礎化粧品に買いなおそうと思い立ちました。 今までは、何でもいいので安いものばっかりでした。 しかも、化粧水しか使っていません。。。 やっぱり化粧水・乳液・美容液と同じメーカーで ライン使いをしたほうがいいのでしょうか? 更に、ここのはいいよ!という基礎化粧品メーカーはありますでしょうか? アットコスメなどを見ましたが、 たくさんありすぎて、迷ってしまいました。 SK-(2)など考えましたが、高すぎて目が回りました。 今のところ、アルビオンを考えています。 よろしくお願いします。

  • 皮膚科の基礎化粧品を使っている方・・・

    この季節肌の乾燥がすごいので皮膚科に行こうと思っているのですが、 アットコスメを見ているとたまに皮膚科の基礎化粧品を使っている、という方が乳液や美容液の評価をしています。 これは皮膚科の基礎化粧品では肌に合わないということですかね? きっと皮膚科に行けば自分の肌に合うものを提供してくれるはず、と思っていたのですが 市販のものを買う方がいるのなら皮膚科のものでは満足はできないということになるのでしょうか? 皮膚科の基礎化粧品を使用されてる方、お答えお願いします!

  • 肌の奥まで届く化粧水。

    乾燥肌で敏感肌の20代後半です。化粧水は3度塗りしているし、 朝晩欠かさず美容液もつけています。なのに、昨日コスメ カウンターで水分測定されたら水分は1、油分も6でした・・・。 今あまり高価なものは変えないので安いものを惜しまず使うようにしていて ちふれの美容液や無印のしっとり化粧水を愛用しています。 それを話すと、3度塗りをしていても肌の奥まで届くとか、 閉じこもっている力がないものを使っているからこういう 結果になるのだといわれました。 そういわれたら表面は乾燥を防げているけど、奥まで届いている実感はありません。 肌の奥に届き、長時間閉じこもっていられる2000円まで位の 化粧水、乳液、美容液を教えてください。

  • 化粧水何使ってますか?

    21歳♀、乾燥肌です。 今は化粧水、乳液、美容液をライン使いしているのですが、値段が高めなので、もう少し安いものを探しています(3000円くらいまで) しかし自分ではなかなか決められないので、みなさんが使って、これはよかった!というものがありましたら教えてください(><) あと、化粧水や乳液はライン使いした方が効果は高いですか?

  • 低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

    今まではランコムとかを使っていたんだけど、 経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。 ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、 お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。 たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、 1000~2000円くらいで買えるような、 化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、 「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。 そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。 ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。 「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの 口コミ感覚で、よろしくお願いします。

  • 化粧下地さがしています。

    最近乾燥するようになってきたので、化粧下地を変えようと思っています。 アットコスメなどでも探しているのですが、これ!と思えるものがわからなくて、 ここにきました。 いつも、化粧水-美容液-乳液-下地の順でメイクします。パウダリーファンデです。 乾燥対策に何かおすすめの下地があれば教えてください。 また、乳液のあとに下地として乳液を重ねるのってどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 18歳の基礎化粧品

    こんにちは。大学生の女です。 高校までは化粧もめったにすることはなく、洗顔後のつっぱりも特に感じたことがなかったので何もしていなかったのですが、先日化粧品メーカーのカウンターで肌診断をしていただいたら乾燥肌との診断で、やっぱり基礎化粧は必要なんだな。と実感しました。 ちなみに、素人の勝手な判断ですが見た目で自分ではむしろオイリーだと思っていたのですが脂分もかなり少なかったです。わたしの勝手な思い込みだったのでしょうか?それとも混合肌? ここまでで大方お分かりかとは思いますが、化粧に関してはまるで無知です。 なので、化粧品メーカーの有名どころぐらいは知っていてもどの商品がどの年代にあわせてものかなんていうことはまるでわかりません。 年代に合わないものを使うとむしろ肌が弱くなると言う話も聞いてかなり迷っています。 化粧水と乳液を買おうかなと考えています。 このへんもご意見いただければありがたいです。何が必要とかこれはいらないとか。 あと、美容液ってなんでしょう?どういう効用でいつ使うのかもわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ひどい乾燥肌の化粧品

    ひどい乾燥肌の中年女性です カウンセリングでは(1)洗顔後 (2)角質取り化粧水で拭き (3)収れん化粧水 (4)美容液→目の周りにクリーム (5)日焼け止めクリーム (6)下地クリーム (7)リキッドファンデーション (8)パウダーファンデーションといわれましたが この暑いのに こんなに重ね塗りはしたくありません 皆さんは(中年以上の女性)はどうされていますか?よいものがありましたら お教えください

  • 基礎化粧品

    私は、乾燥肌、脂性、にきび肌でいつも肌には悩んでいます。 丁度、化粧水などがなきなるのでひととうり、基礎化粧品を買おうと考えています。 なにかいい化粧水、乳液はありますか? おすすめをお願いします。