化粧品の悩み…

このQ&Aのポイント
  • 基礎化粧品を購入する際に高額な商品が多くて手が出せず困っています。
  • カウンセリングの結果、乾燥肌であり、角質のターンオーバーが正常に行われていません。
  • 学生の身分であるため、毎月の出費に制約があり、みなさんの基礎化粧品の使用量について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品の悩み…

化粧品の悩み… こんばんは。 今日基礎化粧品を買いに百貨店のコスメカウンターでカウンセリングをしてもらったのですが、なんせ、どの化粧水も乳液も美容液も高額で結局手がでませんでした。 というか、今回無理して購入しても後が続かないと思いまして… みなさんそんなに良い化粧品を買っていらっしゃるのでしょうか? (化粧水・乳液それぞれ5000円以上でした。汗) カウンセリングしてもらった結果、かなりの乾燥肌でした。角質も溜まっているらしく、正常にターンオーバーできていないとのこと。 1年前に見てもらう機会があったのですが、そのときはきめ細かい肌ですねってほめてもらえたんです… 私自身まだ学生の身分なので、毎月の出費は痛いです。 みなさんはどれぐらいの基礎化粧品をお使いですか? 差し支えない程度で結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

• ton-bo
  • お礼率98% (215/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.1

百貨店は高いですよね~。 私も若かりし頃は高い=いい物と思いこんで買っていたこともありますが、 たいして効果を感じられず長続きしませんでした。 安くて合う物があれば一番なんですけど、私も現在探し中です。 今使っているのは、 ちふれの化粧水(600円くらい) ちふれの乳液(800円?くらい) HABAの美容液(4000円くらいだがポイントを貯めて購入したのでタダ) オイルコントロールエッセンス(鼻がテカるので…3000円くらいですが1年以上使ってます;) 兄が化粧品会社で働いているんですが、化粧水の成分って高くても安くても 同じで、何なら自分で作れちゃうくらいの安い物からできているんだそうです。 特に化粧水はいい物をちびちび使うより安いのをたっぷり使った方がいいらしいので、ちふれで充分かなあ、と。 でも美容液はいい物を使う事にしてます!

ton-bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってごめんなさい! お兄様が化粧品会社でお勤めということで、すごく説得力がありました。 高いものだとケチって使ってしまいそうで(汗) 私もお手ごろの物をたっぷり使おうと思います。 ありがとうございました(8分音符)

その他の回答 (2)

• 02v_v20
回答No.3

こんばんは。 私も一時期、ケミカル系に走った時期がありました。 私はアルビオンを1年間使っていたのですが 初めの肌診断では油分も水分も理想的ですと言われていたのですが 1年後には水分がガタ落ちでどんどん商品を勧められました。 ちょっと憧れて百貨店ブランドの化粧品に手を出してみましたが 結果は散々だなと今回で実感しました。 そして以前使っていたものに戻したのですが 私はケミカル系に走る前は自然派の物に凝っていて 馬油と製清水のみのスキンケアでした。 私的にはあまり色々使わない方が合っているのかなと思います。

ton-bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして、すみません。 やはりあまり高価な物に手を出すのは少々危険のようですね。 私も自然派のもので様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

• chibi77
回答No.2

化粧品は高いほど効果がありそう…という女性心理を利用した商品も多いそうですよ。 例えば化粧水なら、一番多く入っているのは水です。 その他に潤い成分や保存料など、いいものも悪いものも入っています。 石油から化学合成された成分はほとんどの化粧品に配合されているのをご存知ですか? 逆に天然成分だけでできた化粧品はほとんどないのをご存知ですか? 無添加や自然派といっても、自然の成分だけでできているわけではないのです。 完全に天然だけでできている化粧品を私は使っています。 社名はアスカコーポレーションです。 値段は高いものから安めのものまで色々あります。 商品の種類が多すぎて迷うくらいあります。 カタログを見ているだけでも参考になりますから、気軽に始めてみてはいかがですか? 通販だけど、しつこい電話のセールスなども一切ないので安心ですよ。 市販のものの中には、原価が百円くらいのものでも何千円で売られているものがあります。 中身より容器の方が高いものもあると思います。 イメージに騙されることなく、品質の優れたものを使いたいですよね。 参考になれば幸いです。

ton-bo
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! 確かに高い=良いものというイメージを勝手に持っていました… 一度お勧めいただいた商品も検討してみようと思います。 ありがとうございました!